<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
荷物がパンパン!
一昨日、荷物をいったん全部詰めてみました。まだまだ余裕はあるだろうと思ってたけど、今後の買い物のために一応念のために・・・と思ってやってみたら、スーツケースもボストンバッグも既にパンパン状態でどちらも一個の制限23キロぎりぎり状態(汗)。まだまだたくさん買い物したかったのに(;_;)

それでもお店に行けばいろいろ買いたくなる・・・。
c0207698_1146679.jpg昨日はこんなものを発見、でもこれなら軽いので我慢せずに購入しました。

これを見た母が、「猫にそんなものを!」とぶつぶつ言いだしたのですが、これはもちろん人間用です^^;

向こうに戻ってから食べるのが楽しみです。

実家の猫は相変わらずこたつが大好き。毎日こたつの中でぬくぬくと寝てることが多いです。
c0207698_1149044.jpg

こたつのスイッチが入ってないと、私にミャーミャー鳴いて「スイッチ入れろ!」と訴えてきます。暑がりの太郎とは正反対です。

次回の更新はドイツからになると思いますm(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-03-20 11:52 | 日本2013
日本での遊び
こんなところで遊んできました。
c0207698_9205296.jpg

久々にギャーギャー騒いで楽しかったです♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-03-17 09:22 | 日本2013
満喫中
ただ今、帰省中です。昨年3月の帰省と違ってものすごく暖かくて雨が降らないのが自転車生活の私にはありがたいのですが、風が毎日嵐のように強く、おまけに黄砂やその他公害物質のせいで、外に長時間いると母や姉から「あんた、マスクせないかんよ!!」と注意されっぱなしの日々です(汗)。

実家の猫(♀)も後数カ月で16歳です。
c0207698_16335284.jpg

避妊手術後はワクチンも打たず獣医さんには全然お世話になってないのですが、病気ひとつせず、元気なままです。でも太り過ぎもあるので、歩き方が以前よりちょっとよろよろです^^;

太郎は、予想はしてましたが、相方からの連絡によると、日中のお留守番中はご飯は一切食べておらず、相方が自宅にいる時でも相方が横にいて見ていないと食べない状態だそうです。まあ、でも、なんとかなるでしょう・・・(そう思わなきゃ、私も日本滞在、楽しめないわ、汗)。

ではでは、私の日本滞在は始まったばかりですが、これからあれこれ楽しんでいきたいと思います!

しばらくバタバタした日々が続き、今週は旅行に行く予定もあるので、PCに向かう時間がありません。皆様のところもゆっくりお伺いできないし、こちらにコメントいただいてもお返事もできなさそうです。ブログチェック自体もしばらくできませんので、コメント欄は今回も閉じさせていただきますm(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-03-10 16:44 | 日本2013
こんなふうにお迎えしてくれるかな?
お世話係がお出かけから帰ってきたら、嬉しくてゴロンゴロンをやる太郎。
「お帰りにゃさ~い!寂しかったにゃ~~」。  2時間以上留守するとこんな感じです。
c0207698_22375963.jpg

「お留守番、苦手だにゃ~」。  もっと長いお留守番が待ってますよ(汗)。
c0207698_2239169.jpg

私が日本から戻った時もこんなふうにやってくれるかしら・・・。それとも、におい嗅ぎまくりなのかしら・・・(笑)。

-------------

「これ、使わせないにゃ!」。  荷造りの邪魔はいつものことです。
c0207698_22395317.jpg

「ここからどかないもんにゃ」。
c0207698_2241924.jpg

太郎だけで6キロ以上、一緒に詰めるわけにはいきません・・・。

多忙中につき、コメント欄、閉じさせていただきます(*- -)(*_ _)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-03-07 23:36 |
香箱姿
太郎はあまり香箱を組まない猫だと思ってたのですが、最近けっこう見られるようになってきました。

お手々の入れ具合がいまいちのような気もするけど、一応香箱です。
c0207698_23331850.jpg

「この場所だとやりやすいんだよにゃー」。  ハンモック部分でもよくやってます。
c0207698_23331050.jpg

「くぼみがちょうどいいんだにゃ♪」。  それでもお手々の入れ具合、いまいちね・・・。
c0207698_23333723.jpg

「香箱は香箱だにゃ!」。  それもそうね。
c0207698_23333477.jpg

これはタワーの真ん中の段のハンモック部分で。きれいに組んでます!
c0207698_23347100.jpg

そしてこれはチビ猫時代からあるタワーの上で。ここでもよく組んでます。
c0207698_2229628.jpg

でもやっぱり手の入れ具合、いまいち^^; 前回記事のように、前にお手々をビロ~ンと出す方が太郎のリラックス度は高いようです。
c0207698_22292129.jpg

多忙中につき、コメント欄、閉じさせていただきます(*- -)(*_ _)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-03-05 20:28 |
太郎のリラックスポーズ
前回記事の写真の太郎のように、お手々を前にビロ~ンと出すのが太郎の定番リラックスポーズです。うちのあちこちでこの姿が見られます。
c0207698_3234971.jpg

ここはマットトンネルの上です。
c0207698_324393.jpg

この上でくつろぐのも好きな太郎、毛繕いもここでやってることがたまにあります。
c0207698_3241629.jpg

こちらはタワーの一番上のハンモック部分です。最近日中はここでばかり寝てます。
c0207698_3242911.jpg

「このカメラ、うるさいにゃあ」。  太郎はデジイチの、シャッター半押しの時に出る赤い光とピピッという音が嫌いなようです(汗)。
c0207698_3244032.jpg

これはまた別のタワーのハンモック部分です。
c0207698_3245248.jpg

「この大きいカメラ、うるさい・・・」。  何枚も撮影してたのでカシャカシャうるさかったようです。新しいコンデジ買ったから今度からは大丈夫だと思うわ!
c0207698_325271.jpg

でも、最近、昔に比べると香箱姿も見られるようになってきました。今度は香箱姿アップしますー。

今週からあれこれ忙しくなるので、コメント欄、閉じさせていただきます(*- -)(*_ _)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-03-04 01:17 |
励まされる太郎
クマさん:「太郎くんの様子がなんだか変だぞ」。
ライオンさん:「ちょっと話を聞いてみよう」。
c0207698_0213747.jpg

ライオンさん:「太郎くん、どうした、元気ないな」。
太郎:「あ、ライオンさん、この前はいきなりケリケリしてごめんにゃあ」。
c0207698_0215197.jpg

ライオンさん:「なにかあったのかな」。
太郎:「うん、お世話係が、3月はお留守番がずっと続くからがんばってって言うんだにゃ・・・」。
c0207698_0221110.jpg

クマさん:「お留守番!?」。  ライオンさん:「太郎くんはお留守番、嫌いなのかい?」。
太郎:「うん、ボクはお留守番が一番苦手だにゃ・・・。それもずっとだにゃんて・・・」。
c0207698_022222.jpg

クマさん:「太郎くん、がんばれ!」。  ライオンさん:「僕たちも一緒だから寂しくないぞ!」。
太郎:「クマさん、ライオンさん、ありがとにゃあ。ボク、がんばらなくちゃにゃ・・・」。
c0207698_0224031.jpg

お留守番がとにかく苦手な太郎、でも今まで何度かこういったのは経験してるので、がんばってもらわなくては、です^^;
まだまだ時間はたっぷりあるので、太郎によ~く話をしておかなくては。
太郎だけでなく、私も太郎無しでがんばらないといけないのですよねぇ。ここ最近あまりよく眠れないのはこのせいかも・・・(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-03-02 06:44 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin