<   2012年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
気温3度のお散歩風景
今日は午前中は雪もまだまだ残ってましたが、午後から気温が7度まで上がって太陽も出てたので、9割方は解けてしまいました。
裏の広場にはこんな雪だるまがありましたよ。日本のと違って3段重ねです。鼻は人参でできてました。見えにくいですが、木の枝でできた手もありました。
c0207698_1055.jpg

午前中はまだまだ曇ってたのでけっこう寒かったです。でも太郎は張り切ってお散歩に出かけましたよ~。
c0207698_101693.jpg

「あそこにいっぱいいるにゃ・・・」。  鳥チェック中です。
c0207698_103895.jpg

「うーん、もう少しなのににゃあ」。  ここでも。一度狙い始めたらしつこいですよー(笑)。
c0207698_104259.jpg

「あそこにもいるにゃ!」。  そして今度は木の上の鳥をチェック中!
c0207698_11617.jpg

やっぱり登りました(笑)。もちろん鳥はもう飛んで逃げちゃいましたけどね。
c0207698_111071.jpg

だからといってすぐには下りない太郎です。高い所、大好きですもんね(笑)。
c0207698_113337.jpg

「くんくん・・・」。  何か気になるにおいでもするのかしら?
c0207698_113849.jpg

「木の上、楽しいにゃあ!」。  木登り、大好きよね~。
c0207698_115783.jpg

「よいしょっ!」。  ズドン!と下りてきました^^;
c0207698_5304229.jpg

「次はどこに行こうかにゃ~」。
c0207698_132552.jpg

「くんくん・・・」。  またにおい嗅ぎが始まりました。
c0207698_142637.jpg

これがけっこう長いんですよねぇ・・・。
c0207698_14497.jpg

こうやって立ったまま、ずーっとにおいを嗅いでました。
c0207698_145385.jpg

あまりにも長いこと立ってるんで動画に撮ろうと思ったら終了。なので、うちのテラスでにおいを嗅ぐために立つ太郎を撮影してみました。残念ながらそんなに長くは立ってなかったけど^^;

最近は驚いて立つことも少なくなったんですが、それでもたまにびっくりして「なに、なに!?」って感じで立つことはあります。立つ力は全然衰えてないようです^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-31 05:31 |
雪なんてへっちゃら!
昨日、大雪の上を歩いた後、部屋の中ではミニタワーの上で珍しく香箱姿になってた太郎でした。足が冷たくなったのかしら。
c0207698_23265466.jpg

「雪の上、楽しかったにゃ」。 ほんと?この量だと、明日も雪の上のお散歩、楽しめるかもよ。
c0207698_23275475.jpg

そして今日のお散歩です。アスファルト上の雪は全て解けてしまいました。
c0207698_23294045.jpg

それでもかなりの量が積もってたので、周りはまだまだ真っ白です。ちなみに気温は約3度です。
c0207698_23311167.jpg

アスファルトの上は解けたといっても、太郎のお散歩コースは道路の上ばかりではありませんので、こういったところも歩くことになります^^; でも太郎自身はあまり気にしてないみたい・・・。
c0207698_23315916.jpg

雪の重みで枝が垂れ下がってます。この下に太郎が潜り込もうとしたので、慌てて止めました。雪がどさっと落ちてきたら大変なことになっちゃいますからね(汗)。
c0207698_23324517.jpg

「先に進むにゃ~!」。  太郎ちゃん、今日はペースが速いわねぇ!
c0207698_23341269.jpg

「雪なんてなんともないもんにゃ!」。  太郎ちゃん、いつもこの調子で歩いてくれると助かるのに・・・。
c0207698_23351430.jpg

「ええと、ここで・・・」。  なにするの~?
c0207698_2336278.jpg

「・・・」。  あっ、太郎ちゃん!!そのためにわざわざここへ・・・!??
c0207698_23364080.jpg

チーッとやり始めてしまいました(汗)。普段は外ではやらないんですが・・・。雪解けと一緒に流れるのを待ちましょう(汗)。

そしてまたお散歩開始。でもこれ以上先に進む気はなかったようで、自宅へとUターンした太郎でした。
c0207698_23421135.jpg

水曜日からまた気温も10度くらいまで上がりそうです。雪景色もあっという間に終わってしまいそうです。

-----------------------------------------

ガーデンセンターのHPをチェックしてたら、こんな商品を見つけてしまいました。
c0207698_23445888.jpg
猫の鉛筆削りです(笑)。 画像はお店のサイトからお借りしました。

商品の説明では、鉛筆を削るために廻すとこの猫がミャ~と鳴くんですって~。そしてこの商品はトイレと一緒にセットになってるので、テーブルは汚れず、この猫はトイレにちゃんとします、とのこと^^;
定期的にちゃんとトイレをきれいにしましょうともありました(笑)。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-30 04:20 |
いきなり大雪、それでも散歩!
一週間前は20度以上の陽気でうちの近所のビアガーデンもオープンしてました。それなのに、昨日の土曜に、ついに初雪が降りました。10月の初雪は今年はないかも・・・と思ってたけど、降る時はちゃんと降るもんなんですねぇ。
c0207698_19555719.jpg

雨も混じってびちょびちょの雪だったので、太郎はテラスから先へは進めませんでした。
c0207698_19565588.jpg

そして今日の日曜日、朝起きてみると、外はこんなことになってました。。。
c0207698_19565249.jpg

私の在独以来、10月のうちにこんなに積もったのは初めてです。

早速太郎と一緒に外に出ました。もう雪は止んでたので、太郎も全く躊躇せずに雪の上を歩き始めましたよ。
「真っ白だにゃー!」。  一晩でこんなに積もっちゃったね。
c0207698_19582534.jpg

どんどん先に進む太郎です。
c0207698_19591189.jpg

・・・と思ったら、こんなところに行っちゃいました。
c0207698_19594584.jpg

そしてまたどんどん歩きます。 庭の中だけですが。
c0207698_2001690.jpg

「ここはどうなってるにゃ」。  あちこち気になるようです。
c0207698_2005085.jpg

あっ、太郎ちゃん、そんな奥へは行ったらダメ!この雪じゃ、反対側から出てこられたら大変!・・・と思ってリードを引っ張ったら、
c0207698_2138750.jpg

抜けちゃいました(汗)。
c0207698_21374658.jpg

でもこういう時は太郎は逃げません。部屋の中へダッシュ、そしてぺろぺろ。
「濡れちゃったにゃ」。  でも太郎ちゃん的にはまだまだ大丈夫でしょ?
c0207698_21383348.jpg

そう、またすぐに出たのです^^; なんのためにお手入れやってたのやら・・・。
c0207698_2138730.jpg

「雪、楽しいにゃあ!」。  太郎ちゃんは夏生まれなのに冬の方が元気よねぇ。
c0207698_21385685.jpg

「どこに行こうかにゃあ」。  お目目がワクワクしています。
c0207698_21382918.jpg

足、完全に埋まってますよ~。
c0207698_213916100.jpg

冷たいんでしょうね、片手はずっと上がったまま(笑)。
c0207698_21385061.jpg

c0207698_21393817.jpg

「あっちに行くにゃ!」。  何か気になるもの、あった?
c0207698_21391246.jpg

「行くぞ~!」。  雪に埋もれながら先へ先へと進む太郎です。
c0207698_21395967.jpg

でもやっぱりこの後は、ぴょんぴょんと跳ねながら庭の方に戻り、すぐに部屋の中に戻っちゃいました。
それにしても10月からこんなに積もっちゃうなんて、なんだかもうクリスマスみたいです。今年はいったいどれだけの雪が降るのやら・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-28 21:52 |
気を緩めるにゃよっ、シャアッ!
最初に書いておきますが、今回の写真は、全て”普通に”お散歩をやってる時の太郎の行動です。決して、太郎を脅かしたり、私自身が変な行動をとったりはしてませんので!

----------------------------------

太郎が私を睨んできました。でもその前に、既にウーッと小声で唸りながら歩いてました。
「お世話係っ!」。  は、はいっ、太郎ちゃん!なんでしょう(汗)!?
c0207698_21342724.jpg

「ちゃんとついて来てるかっ!?シャアッ!」。   は、はいっ、余所見などしてませんっ!
c0207698_21343345.jpg

「全く、もうっ。大事なお散歩中、写真ばっかり撮るんじゃないにゃ!」。 し、失礼しましたっ(汗)。
c0207698_21344916.jpg

そしていつもの場所まで来ましたよ~。ここなんですよね、太郎に緊張感が漂うのは・・・。
c0207698_21345234.jpg

「よけいなこと考えるにゃよっ!シャアッ!」。  あっ、ごめんなさいっ!
c0207698_2135979.jpg

「気を引き締めるにゃ!シャーーッ!」。  はいっ、仰る通りですっ(汗)!
c0207698_21351528.jpg

「お世話係っ、気が緩み過ぎだにゃっ」。  そ、そんなつもりじゃなかったけど・・・。
c0207698_21353157.jpg

そしてまた別の日。この場所に来るたびに、”くるぞっ、くるぞ・・・”と、撮影の準備は怠りません^^;
c0207698_2135379.jpg

「写真は必要ないにゃっ!シャーッ!」。  このシャーはかわいいかも(笑)。
c0207698_21355497.jpg

遠くで小さい子供が騒ぐ音が聞こえてきたので、Uターンする太郎。途中、音がする方向もちゃんとチェックです。
c0207698_2136178.jpg

「余所見はするんじゃないにゃっ!シャーッ!」。  私もチェックしただけよ・・・(涙)。
c0207698_21361894.jpg

「お世話係はお散歩係としては不向きだにゃ」。  えーっ、毎日がんばってるのに・・・(;_;)
c0207698_21362395.jpg

・・・ということで、私自身は本当になーーーーんにもやってなくて、今まで通りに歩いてるだけなんですが、太郎自身はほんのちょっとでも緊張してしまうと、それを全て私のせいにしてしまうようになりました。
まあ、でも、気にしてたらしょうがないので、そのままお散歩続けてます。

お散歩を終了して自宅に戻ると、リードを外す前からゴロンゴロンをやる太郎。
c0207698_2225586.jpg

ほんのちょっと前まで、私に向かってシャーしたことなどすっかり忘れてる状態のようです。ほんと、自分勝手なんだからー!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-27 03:29 |
鳥に気を取られてる間に・・・
今回も、太郎と元・ご近所猫さんネコチャン(♂)の交流の様子からです。この日は珍しく、太郎が追っかけても慌てて遠くまでは逃げなかったネコチャンです。でもやっぱり、近くに来られるのは嫌みたい^^;
太郎もそれを分かってるのか、前に進みたくても進めません。
c0207698_22171873.jpg

「こいつ、相変わらずしつこいな」。  ネコチャン、その通りなのよ・・・。
c0207698_22173641.jpg

「あれ?」。  ネコチャン、どうしたの?
c0207698_22175158.jpg

「ボクにも聞こえたにゃ!」。  太郎ちゃんにも?
c0207698_2218436.jpg

2匹とも同じ方向を見つめてます。どうも、私の横にある木の茂みに鳥がいるようで、ばさばさ音がしてました。
c0207698_22181836.jpg

「気になるにゃあ」。  あらっ、太郎ちゃん。ネコチャンよりも鳥がいいの?
c0207698_22183257.jpg

音がするところまで来てチェック。チラッとネコチャンのことも見てました。
c0207698_22184791.jpg

「ネコチャンはまだあそこにいるから大丈夫にゃ!」。  うーん、そうかしらねぇ?
c0207698_22185910.jpg

でも・・・、ほうら、やっぱりねぇ(笑)。
c0207698_22191074.jpg

ネコチャンを追いかけたい太郎ですが、ネコチャンが進む先の方には地下駐車場の工事人が数人いて、それが怖い太郎は先に進めませんでした。ネコチャン、太郎の苦手なものを分かっててその方向に逃げた(笑)!?
c0207698_22192348.jpg

「ネコチャン、あっちに逃げてずるいにゃ!」。  太郎ちゃんが鳥に気を取られたせいよ。
c0207698_22193541.jpg

太郎とネコチャンの距離はなかなか縮まらないのでありました。

---------------------------------------------

先週土曜日の紅葉を見た日、こんなところにも行ってきました。とりあえずアップしておきます。

こちらはとある修道院です。この日は20度以上あって、日向では汗ばむくらいあったのに・・・、今週末の最高気温は1度、最低気温は氷点下10度の予報になってます(涙)。
c0207698_2219493.jpg

ドイツで修道院というと、ビール醸造所が併設されてることが多いです。こちらの修道院も中は一般的な聖堂になってますが、
c0207698_222008.jpg

裏はご覧の通り、ビール醸造所になっています。青、黒、黄色のものは積み上げられたビールケースです。
c0207698_22201050.jpg

修道院とビール醸造所の関係について分かりやすく書かれたサイトがありました→

お昼ご飯を食べたレストランです。右側手前にある小屋のところで一匹の黒猫ちゃんが水を飲んでるのを発見!写真を撮ろうと思ったら逃げられたんですが、
c0207698_22202133.jpg

c0207698_22204038.jpg逃げた先はこちら、小屋の屋根の下です。
頭が右側になってますよ。
こんな狭いところでゆっくりお昼寝とは、誰にも邪魔されずにいいですね^^

ご飯を食べ終わった後、レストラン周辺をお散歩しようと思ったら、すぐ近くにあった牛舎の側でまたまた黒いものを発見~!
c0207698_22205593.jpg

c0207698_22211752.jpgこちらをじ~っと見つめてましたよ。
この周辺には民家はなかったので、さっきの、お昼寝の猫ちゃんと血縁関係ありそうですね。
お昼寝中の黒猫ちゃんが飲んでたお水もちゃんとペット用のお皿に入ってたので、このレストランで飼われてるのかも、です。

c0207698_22212982.jpgちなみにこちらがランチ。
手前は、私が食べた、”Rotbarsch(タイセイヨウアカウオ)”をオーブンで焼いたものとポテトサラダ。見かけはいまいちですが、うまうまでした。
奥は相方のハクセ(豚のすね肉ロースト)とじゃが芋のクヌーデルとザウアークラウト。ハクセを見ると、私はどうしても、”ああ、この人たちの大昔の先祖は棍棒振り回して動物捕まえて、こんなの食べてたのね・・・”と思ってしまいます(汗)。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-26 05:33 | 猫&いろいろ
ネコチャンを前にくねくね
また最近、毎週末のようにうちにやってくる、元・ご近所猫さんのネコチャン(♂)です。毎週末、ご家族の方は留守なんでしょうかねぇ。やってくる時はいつもとてもお腹をすかせてて、ご飯をもらうまではずっとテラスからうちの中の方をじーっと見つめてます。
c0207698_0101212.jpg

ネコチャンがやってくると落ち着かないのが太郎(笑)。もう、どんだけネコチャンのことが好きなんだか・・・。ネコチャンを見ると未だにこうやってくねくねするんですよ~。他の猫にはやりません。
「ネコチャンが来たにゃ!ネコチャン!」。
c0207698_010257.jpg

「ネコチャンのところに行きたいにゃ!」。  太郎ちゃん、落ち着いて(汗)!
c0207698_010404.jpg

「ネコチャン!ネコチャン!」。  ネコチャンは知らん振り・・・。
c0207698_01056100.jpg

「ネコチャン・・・、そこで何してるにゃ・・・」。  いつもと一緒、お腹すかせてるのよ。
c0207698_011729.jpg

「お~い、ネコチャ~~ン!」。  るるるっ、るるるるっと鳴きっ放しの太郎です。
c0207698_0112438.jpg

ご飯をあげるために窓を開けると、ネコチャン、慌てて窓の前にやってくるものの、私を見てシャーッッ!そして太郎を見てまたシャーッ!^^;
でもご飯をガツガツ食べ、猫ミルクもがぶがぶ飲みます。一度猫ミルクを先にやったらご飯は食べずにいなくなって、でもやっぱりお腹がすいてたのかまた戻ってきました。ネコチャン、直接私の手からも食べてくれます。なので、私へのシャーッはご挨拶だと思ってます^^;

「ネコチャン、またシャアシャアやってたにゃ」。  太郎ちゃんも私にシャーするじゃない(笑)。
c0207698_0113966.jpg

ちなみに今、事情があってテラスに自転車を置いてるんですが、私が買い物から帰ってきて自転車をここに置こうとすると、太郎が中から同じ様にタワーのところでくねくねすることがよくあり、それを見ると思わずニコニコしてしまう私です(笑)。

-----------------------------------

太郎と一緒に、裏の広場のところから、マンションの工事現場を眺めてました。いろいろとものが動いてるので太郎はそれをじーっと見つめてました。すると、誰かを呼んでるかのような口笛みたいな音がずっと聞こえてきました。最初は気にしてなかったけど、ずーっと鳴ってるもんだから、辺りを見回してると、なんとそれは↓の写真の矢印のところで働いてるおじさんから私への合図でした^^;
c0207698_21295110.jpg

おじさん、私に手を振って、その後、どうもリードを持ってるような格好を手でやったりして、その後に親指を上に向けて"gut(good)!"のサインをしてくれました。その後もいろいろ手を使ってサインを送ってくれたけどその意味は分かりませんでした^^;
犬の散歩ならそこまで注目しないと思うので、やっぱり猫の散歩ってことがあんな上からでも見えたんでしょうかねぇ?いずれにせよ、猫の散歩を変な目で見る人が多い中、gut!の合図をもらえたことは悪い気はしませんでした(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-24 22:14 |
画面の中の猫に夢中
太郎がとても退屈そうにしてて、少しミャオミャオも増えてきたので、まだまだお借りしてる猫のDVDをまた再生してみました。ちょっと前に釘付けになって見てる太郎の様子をご紹介しましたが、このDVDを見る前はテレビに動物が出ても特に反応などなかった太郎です。
c0207698_23104710.jpg

でもこのDVDがきかっけになったのか、画面に動物が映ってるとじーっと見るようになったんですよ~。
c0207698_2311061.jpg

このDVDも太郎のために何回再生したことか(笑)。一生懸命に見てるでしょう~?
c0207698_2311949.jpg

画面の中にいる子が気になってしょうがないようです。
c0207698_23111863.jpg

「この子、どこに住んでるにゃ」。 うちの近くではないみたいよ~。
c0207698_2311269.jpg

「いろんな子がいるにゃあ」。 普段はけっこうすぐにカメラ目線になってくれるのに、この時は画面から目が離せない状態です。
c0207698_23113787.jpg

「おおっ、この子は何やってるにゃ」。 身を乗り出す太郎。
c0207698_23114614.jpg

「なんか楽しそうだにゃあ」。 本当に一生懸命に見てます^^;
c0207698_23115689.jpg

ちょっと下から撮影してみました。太郎にはテレビの画面しか見えてません(笑)。
c0207698_2312588.jpg

反応するかどうか、手を出してみました。普段だと、こうやるとすぐにガブッとくるんですけどね~、
c0207698_23121559.jpg

視線はテレビの方へばかり^^; 私のことなど眼中にないようです・・・。
c0207698_23122653.jpg

でもしつこく触ってたら、やっぱりガブッとされました(汗)。
「お世話係、邪魔するんじゃないにゃ!」。 ご、ごめんなさいっ!
c0207698_23123662.jpg

そしてまた画面に夢中になる太郎です。今度は噛みやすいように手を出しましたが・・・、
c0207698_23124612.jpg

やっぱりずーっと画面の猫に夢中になったまま!この手の差し出し方で噛んでこないのは珍しい・・・。
c0207698_23125766.jpg

・・・と思ってたら、やっぱりしつこくやってたら、こうなりましたー^^;
「お世話係っ!さっきから邪魔だにゃ!!」。 だって太郎ちゃんがテレビのにゃんこにばっかり夢中だから・・・。
c0207698_2313630.jpg

「お世話係のにおいがついたからきれいにしなくちゃにゃー」。 太郎ちゃん、ひどいわ(;_;)
c0207698_23131839.jpg

・・・ということで、これは借り物なので、同じシリーズで別の中古DVDを注文する予定です^^;
猫と一緒に楽しめながら見られるDVD、なかなかいいですね♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-23 04:35 |
怪しいキノコ
太郎とのお散歩中、今年はなんだかたくさんのキノコを見かけます。
c0207698_2326285.jpg

色も、薄茶色、茶色、白、オレンジ・・・などなど。形も様々です。
c0207698_23271370.jpg

c0207698_232857.jpg

毒キノコって、触るだけなら特に問題はないそうです(・・・と、今、ググって知りました)。
c0207698_23275133.jpg

これらが毒キノコかどうかは分かりませんが、それでも、一応太郎が触らないようには気をつけてます。まあ、太郎自身はキノコには全く興味がないようで、一度においを嗅いだことがあるのみです。
c0207698_232981.jpg

どんなにおいがするのか、ちょっと気になるんですけどね~。美味しいにおいがしたらどうしよう・・・(笑)。

こちらは、ずいぶん前ですが、いつもとは別のスーパーへ歩いて行ってたら途中で出会った猫さんです。
c0207698_23385993.jpg

体が全体的に小さく、まだ生後一年未満かなあという感じでした。茶トラの子、かわいい♪
c0207698_23394496.jpg

すっごく人懐っこくて、スリスリやってくるんですよ~。茶トラの子ってどうしてこうみんなフレンドリーなんでしょうねぇ?
c0207698_23402132.jpg

あまりにもスリスリやってくるのでずっとそこでナデナデしてたんですが、きりがないので先に進みました。振り返って見てみると、その後やってきた通行人にも愛想を振りまいてた茶トラちゃんでした。
c0207698_23414130.jpg

こちらは週末出かけた先での紅葉です。
c0207698_23425946.jpg

この日は朝から雲ひとつないお天気で、本当はまたハイキングに行こうかと相方と話してたんですが、こういったお天気の日のドイツの山ではどこも渋滞が起きてしまうので(←山の上での渋滞、です)、あえて行きませんでした。ドイツ人、お天気がいいとみんな山に行っちゃうようです(私たちもそんなことが多いけど、笑)。

c0207698_2346448.jpg駐車場のすぐ近くのこの木。
誰もこの木には注目してませんでしたが、あらっ、これって、6月のKotoraさん宅訪問の時に見た、ユリノキと同じ木ですかねぇ?
Kotoraさんが、この木の葉っぱを”猫の頭の形”と表現されてたので、この木だけは忘れられないんですよねぇ。

こちらが葉っぱです。
c0207698_23492062.jpg

もうちょっと拡大して・・・。 やっぱりそうですよ・・・ね?
c0207698_23494646.jpg

c0207698_23513363.jpg森の中をお散歩中、リスにも出会いました。

c0207698_2352165.jpg木の枝の上で何かの実をもぐもぐと食べてました。
その後は身軽に枝から枝へジャンプ!

今の時期は野の花も特に見られませんが、ここにはイヌサフランがたくさん咲いてました。
c0207698_23532736.jpg

c0207698_2355243.jpgこの時期に自然界でのこんなにたくさんの花、あまり見たことないかもです。

1~2ヵ月後にはここも雪で真っ白になっちゃうのかしら・・・。

とにかくこの日は一日中いいお天気で、半袖Tシャツでもいいかもと思うくらいの陽気でした。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-22 04:21 | 猫&いろいろ
ワクチン接種
先月末、獣医さんから一枚のハガキが届きました。
c0207698_44434.jpg

ちなみに裏はこんなデザイン。
c0207698_4443290.jpg10月は太郎のワクチン接種の月です。
昨年のワクチン接種の日以来、今回も無事に獣医さんにお世話になることはありませんでした。

今後もまた健康に過ごせるよう、どんなにアオーンと悲しく鳴かれようが、この日は太郎にはがんばってもらわなくてはなりません!
重い太郎を運ぶ私たちもがんばらなければなりません(笑)。

今日は一日中とてもいいお天気でポカポカ日和でした。ワクチン接種は夕方からの予約。お昼頃お散歩に出たら、暑かったのかしら、夏みたいにテーブルの下で休憩し始めた太郎です。
c0207698_4504769.jpg

お散歩終了後に、キャリーを準備しました。中に入ってチェックをする太郎です。
「これ、なんか覚えてるにゃ・・・。嫌な予感がするにゃ・・・」。 太郎ちゃん、気のせいよ(汗)!
c0207698_4521930.jpg

その後はいつものようにぐっすりお昼寝です。
c0207698_4541093.jpg

相方が帰ってくる頃、目を覚ましました。無理に起こさずに済むからよかったあと思いましたが、それは間違いだったかも(汗)。
c0207698_4545742.jpg

「外、まだ明るいにゃ。夕方のお散歩に行くかにゃ?」。 太郎ちゃん、今日は無理なの・・・。
c0207698_45537100.jpg

太郎もベッドから起きたので、さあ、今から行くわよ~~と、太郎をキャリーに入れようとしたんですが、これがもう、今までにないくらいの抵抗にあいました(汗)。逃げまくる太郎を二人がかりで捕まえて、中に入れようにもなかなか入らず(-_-;)
なんとか入れて地下駐車場へ行くものの、既に「アオーン!アオーン!」とものすごい声で鳴くので、ご近所さんがびっくりしてました(汗)。
車の中、それから獣医さんの待合室でも「アオーン、アオーン!」と、普段とは全く違う鳴き方の太郎でした。そして診察室でも今回は珍しく鳴きました(今までは、診察室では震えてて何もできない状態でした)。診察台の上では、緊張から抜け毛がひどいし、たくさん汗をかいてて診察台の上にたくさんの肉球スタンプができてました^^;
診察の結果、全て健康と言われ、一安心。ワクチンの注射をやってもらい、あと、リード着けてとはいえ毎日外に出てるなら虫下しも飲んだ方がいいと言われ一錠その場で摂取。そして気になる体重は・・・、昨年は6キロでしたが、今年は、6.4キロでしたー。400グラムも増えちゃった(汗)。
これ以上太らせないように気をつけなくちゃと思ってお散歩にも連れてってるんですけどね~、食べる量がやっぱ多過ぎるみたい(-_-;)

ということで、虫下しは太郎の場合は一年に2回がいいと言われたので、半年後の錠剤は既にもらってきました。その間、なにもなければまた一年後にワクチン接種です。
また今後一年間、獣医さんのお世話にはならなくてすみますように!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-20 05:12 |
紅葉を見ながら山歩き
寝室の床に置いてる猫ベッドの上で両手を前にびよ~んと出してくつろぐ太郎の姿を先日見ていただきましたが、タワーのハンモック部分でくつろぐ時も両手が出てることがよくあります。
c0207698_2303661.jpg

もちろん、丸くなって寝てる時もありますけどね~。この格好でも気持ちよさそうですよ^^
c0207698_2331984.jpg

うち周辺も落ち葉がとても増えてきました。
c0207698_2334162.jpg

最近急に寒くなったと思ったら、また温度が上がって、来週始めくらいまでは最高気温も20度くらいの予報になっています。
c0207698_234458.jpg

早い時は10月後半で雪が降ることもありますが、今年はまだかな・・・。

前回記事の続き、↓に畳んでアップしてます。お時間ある方はよかったらどうぞ~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-10-18 19:59 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin