<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
モンスター太郎?
私が地下のランドリールームへ行く時、太郎もついてきました。それを見た相方もついてきました。

洗濯機の上に乗って相方相手に襲い掛かろうとする太郎、なんかめちゃくちゃでかく見えます(@_@)
c0207698_18162438.jpg

・・・というか、太郎、実際にとても大きいですけどね^^;

今日は簡単更新、これだけですー(*- -)(*_ _)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-29 18:18 |
太郎を放牧
anemoneさんところで、アメリカで売られてるカップヌードルはマズイという話が出てたんですが、こっちで売られてるカップヌードルもマズイです。ずいぶんと昔にいくつか食べたことあるんですが、なんか、麺というよりスープが主体になってたような気がします。あ、そういえば、相方と一緒にラーメンを食べに行く時、相方は「スープを食べに行こう」と言います。私が、「スープじゃないよ。ヌードルだよ」と言っても、相方は、「自分にはあれはスープだ」と言います。相方みたいなのがいるからカップヌードルもそうなっちゃった?
でも同じ日清さんのでも、こっちのスーパーで普通に売ってるこれらは美味しいんですよ。
c0207698_0282867.jpgこれはカップ焼きそば。
蓋には、ちゃんと湯切り用の穴もあります。
和食材の店に行かなくても近所のスーパーで買えるのでとても助かります。
これは本当に普通に美味しいです。

焼きそばがこんなに美味しいんだから、カップヌードルの味もどうにかならないんでしょうかねぇ。

c0207698_0305751.jpg袋麺の焼きそばもおいしいし、私が買ってるとんこつ味のラーメンも普通に食べられる味です。
このラーメンは中華系の店で買ったので漢字とドイツ語、英語などで説明書きがありますが、和食材店で売られてるのは日本語もついてました(日本からの輸入のものではありません)。味は同じだったような。
焼きそばは、どれも美味しいですが、私は黒い袋の方の味が濃い味がして好きです。この焼きそばも普通に近所のスーパーで買うことができるのでありがたいです。

-----------------------------------------------

今年の夏はけっこう暑い日もありました。
これらの写真は8月のものですが、暑い日の日中、時々、太郎をリードなしで庭に放牧してました。
c0207698_040336.jpg

最初はもちろんずっとリードを着けてたんですが、あまりの暑さに、ずっと植物の下にいるだけでどこにも行かないというか、動かないんです。太郎は暑さには弱いので、日陰で涼むだけで全く動く気配なし。
c0207698_041332.jpg

それでこうやって放牧することに決めました^^; たまに「いなくなった!」と騒ぐこともありましたが、ビビリン坊なのですぐに帰ってきました。いつも私と一緒に歩いてて一人で歩くのには慣れてないので、怖くて戻ってくるようです。
c0207698_0425361.jpg

雨の日は一人でテラスに出すことがあります。ほとんどはテラスにいますが、たまに雨の中を思い切って出てしまうことも。それでも本当にすぐに、そして慌てて戻ってきます^^;
c0207698_0444370.jpg

もちろんこれは天候によってたまにやる程度、それも日中限定です。夕方以降は、お散歩時の経験から(薄暗くなってからのお散歩は太郎が野生化する、汗)、絶対に一人で出すことはありません。
c0207698_0464136.jpg

太郎を自由に外に放し飼いにしようとしてるわけではないですが、最近はたまにこんなふうにお外を楽しむ日々もありました。それでも基本は、リードを着けてのお散歩です。リードを着けての方が、太郎もたくさん歩けるようです。

---------------------------------------------

旅行中、ぷりけつが何枚か撮れたので、とりあえずアップしておきますー。めんまねえちゃんさん、いかがでしょうか?^^;

こちらはヤギのぷりけつですー。
c0207698_055248.jpg

c0207698_0553760.jpg↑の子のお顔は、以前の記事でも使ったことのある写真からですが、こんな感じですよ~。

こちらは別のヤギ。
c0207698_0563576.jpg

ロバとポニーです。
c0207698_0565936.jpg

牛さんですー。
c0207698_0572198.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-28 02:20 | 猫&いろいろ
歩いてみたい場所、見つけた!(滞在三日目、後編)
太郎が気持ちよさそうに寝ています。寝てる最中に、時々、
c0207698_21113316.jpg

両手がこうやって、パ~~ッ!となることがあります^^
c0207698_21122824.jpg

この時も、寝てる時に手がほんのちょっとにぎにぎと動いてたので、もしかしたら・・・と思ってカメラを向けたら、
c0207698_2114037.jpg

撮影タイミングはちょっとずれましたが、やっぱりパ~~ッ!となりました。何か夢見てるんですかねぇ^^
c0207698_21143334.jpg

--------------------------------

前回記事の続きです。

お迎え(所有者の方)を待ってる牛さんに「さようなら~」と別れを告げ、snowdropさんと一緒に次の場所へ移動です。
c0207698_21342419.jpg

続きは↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-27 01:23 |
山から戻ってきた動物たち(滞在三日目、前編)
太郎ちゃん、本当は毎回、ブログのタイトルどおり太郎ちゃんの日々のことも書きたいんだけど、太郎ちゃんの二日前のシャアシャアがあまりにもひどかったから、今日はちょっと休んで反省でもしててくださいね。
c0207698_4223783.jpg

前々回記事からの続き、お出かけ記事です~。
滞在三日目でほぼ予定は終了、最終日の四日目は電車に乗って自宅に戻るだけだったので、三日目のことを今回と次回に分けて書いて、お出かけ記事は終了の予定です。

この日は、snowdropさんと一緒に、夏の間放牧されてる動物たちが山から戻ってくる行事を一緒に見学することにしました。
この行事、snowdropさんがお住まいの地域やスイスではAlpabtrieb(アルプアップトゥリープ)と呼ばれてますが、チロルや南ドイツではAlmabtrib(アルムアップトゥリープ)、同じく南ドイツでもアルゴイ地方ではViehscheid(フィーシャイト)と呼ばれています。日本語では、「牛の山おろし」と表現されてるようです(過去の下山行事の記事はこちらへ→✜1✜2)。

snowdropさんとの待ち合わせ場所へ歩いて行ってると、滞在した宿の近くで一匹の猫ちゃんを発見♪待ち合わせまで時間はたっぷりあったので、早速ストーカーする私です(笑)。
c0207698_443687.jpg

足元がハート模様に見えます。かわいい
c0207698_444725.jpg

猫ちゃんが出てくるであろう場所付近で待ってたら、来ましたー♪
c0207698_4461263.jpg

その後、道を渡ってどこかへ行ってしまいました。車には気をつけてね~~。
c0207698_4464648.jpg

続き、牛、牛、牛・・・の写真は↓に畳んでアップしてます(写真枚数、多いです。)。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-25 15:27 | お出かけ
シャアシャア太郎と、昨日のお買い物
旅行記事、一回お休みします。

昨日から、かの有名なオクトバーフェストが始まりました。毎年職場からの予約でこの会場に飲みに行く相方は、今まではそれっぽい格好をして出かけてはいたんですが、今年は、「皆がその格好で職場に来るんだから自分も着ないわけにはいかない」と言って、レダーホーゼを買うと言い出しました。今年は二日間、職場からその会場に行く予定がある相方、毎年そうやって行かないといけないので買って損はないでしょうってことで、昨日はその買い物に付き合うことになりました。
c0207698_203518.jpgこちらがそのレダーホーゼ(手前にぶら下がってるのは胸当て部分になります)、一緒に、ギンガムチェックのシャツと、ウールの靴下も購入しました。
靴やジャケットまで揃えると本格的になりますが、これはけっこう手持ちのものを適当に合わせてる人もたくさんいるので、相方もそうすることにしました。

昨日は民族衣装売り場が観光客でごった返ししてて、普段聞きなれない訛りのドイツ語も聞こえてきたし、英語でいろいろ質問してる客もいました。
時々折をみて女性用のディアンドルをチェックしてた私は、今日だったら店員さんのことは気にせずに試着だけできるかも?と、冷やかし程度に、気に入ったディアンドルを試着することにしてみました。

でもねぇ・・・、結局試着だけでは終わらなかったのです・・・(笑)。着てみると気に入っちゃって、お買い上げ~♪
c0207698_20455018.jpg

試着も初めてで、相方に店員さんを呼んでもらい、いろいろとアドバイスしてもらいました。ディアンドル用のブラも買いましたよ(笑)。エプロンは、既婚者は右前で結ぶんですって(左前が未婚者)。こういうのも知りませんでした。ブラウスも、最初は自分で選んだんですが、それを見て、「これ、子供用??」と思ってしまった私(汗)。だって、長さが胸のところまでしかないんです。こういうのも初めて知りました。結局は、ブラウスは店員さんに選んでもらったのを購入しました(こういうのは、プロである現地人の意見が大事ですものね!)。
さてさて、とりあえず期間中に一度はこれを着て出かけたいんですが・・・、お天気がどうなることやら。この他、バッグやアクセサリー、ジャケットなども揃えるとかなり本格的になりますが、私は現地人ではないのでそこまでせず、多くの人がやってるように手持ちのもので合わせることにしました。
着るのが楽しみなような・・・、恥ずかしいような・・・そんな気分です^^;

c0207698_20581746.jpg買い物を楽しんだ後、デパートの地下売り場に行ったら、普段はないコーナーができてました。オクトバーフェスト用の生ビール(普通のビールよりアルコール高めになってます)が飲めるようになってて、ブラスバンドの演奏もあってました。
早速1杯注文、ちょうど喉が渇いてたのでとても美味しかったです♪


---------------------------

今朝、太郎と一緒にテラスに出たら、庭の向こうにキジトラちゃんがいるのが見えました。以前はこの猫が怖かった太郎、でも最近はお互いにウーウー唸ったりで大変なんです(汗)。今日も無理に追っかけようとしてたので「ダメよ!」とリードをストップさせたら、あまりの力強さに私の手からリードが離れてしまいました(汗)。
リードを引きずりながらキジトラちゃんを追っかけてた太郎、でも途中で追っかけをあきらめたので、私もやっとリードを手にすることができました。
そしたら太郎、私に本気でウーウー唸ってきたんです(汗)。そして何度もシャーッ!

「お世話係、邪魔するんじゃないにゃっ!シャーッ!」。
c0207698_2162153.jpg

「いいところで邪魔しやがって!」。   追っかけてまで喧嘩する必要ないでしょっ!!
c0207698_217578.jpg

「お世話係、むかつくにゃっ。ウーッ、ウーッ!」。  本気で私に唸る太郎です(-_-;)
c0207698_218920.jpg

あまりにも唸ってきて、これはもうお散歩は中止だと思ったので太郎を引っ張ったら、さらにウーシャーする太郎。
「まだ帰らないにゃっ!シャーッ!」。
c0207698_2193762.jpg

ここまで太郎を甘やかすわけにはいかないので、さらに自宅方面へ動くように促しました。すると歩いてる最中、ずーっと私にウーシャーするんです。
「お世話係、何様のつもりだにゃ!」。  太郎ちゃんこそその態度はなによっ!
c0207698_21104233.jpg

「シャーーッ!」。
c0207698_21105668.jpg

「ついて来るんじゃないにゃっ!シャーッ!」。
c0207698_21123364.jpg

「お世話係、生意気だにゃっ!シャアァッ!」。  太郎ちゃん・・・(-_-;)
c0207698_21132589.jpg

ここまでされるとさすがの私もカチンときますね。ちゃんと怒らないとダメだと思ったので、ちょっとだけ怒鳴って自宅内に入れました。自宅に戻ってもふてくされてる太郎、触ろうとすると本気で怒ってくるので、リードをはずすのもやっとでした(汗)。
c0207698_21211655.jpg

その後は徹底無視でのお仕置きです。あんなにウーシャーしてきてたのに、ころっと態度を変えて猫なで声でニャアと鳴いてくる太郎を見ても無視!その後太郎はあきらめたのか、ご飯食べて猫ミルク飲んで、やっとお昼寝です。
こういう太郎を見ると、たまには長時間のお留守番をさせるのもいいかもね、日本への帰省も遠慮なくできちゃうわね・・・と思ってしまうお世話係なのでありました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-23 21:45 | 猫&いろいろ
下山中に出会った動物たち(滞在二日目、後編)
前回記事の太郎のお気に入りのマット、追いかけっこの時、トンネルの奥で太郎が体を半分突っ込んで待機してて、私がそ~っと来たら中をダダダッとくぐって他の場所へ走っていくというふうにスタート地点として使うので常にここに置いたままですが、こうやってくつろぐ時もたまに使ってます。
c0207698_23113824.jpg

シャカトンももちろん持ってますが、それは購入後に数回使っただけでほとんど無視された状態になったので、それ以来、二度と出すことはありません(涙)。
c0207698_231244100.jpg

でもこのマットのトンネルは本当に気に入ってて、この周辺で遊ぶのも太郎には楽しいようです。
c0207698_2313223.jpg

うちに滅多に来ないお客様がいらっしゃる時はもちろん部屋の中の片付けをしますが、このマットトンネルは恥ずかしながら置いたまま、家具と同じレベルになってしまいました^^;
c0207698_231452100.jpg

---------------------------------------

前回記事、山歩きの話の続きは↓に畳んでアップしてます~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-22 02:37 |
雪景色の中を山歩き(滞在二日目、前編)
ちょっと前に猫のDVDを借りてたので見てたら、普段はテレビには全く興味を示さない太郎が釘付けになって見始めました。 太郎の横の丸めたマットは、太郎専用のトンネルです。太郎のお気に入りなので片付けることはありません^^;
c0207698_2181899.jpg

別の日。一生懸命見てますね~。
c0207698_2191964.jpg

猫がたくさん出てくるからとても気になるようです。
c0207698_21101684.jpg

画面にいる猫の様子をずーっと目で追ってました。これ以来、他の番組を見てても画面を気にすることが多くなりましたが、猫が出てなければすぐに目をそらします。猫にはやはり猫が気になるんですね。
c0207698_21112927.jpg

------------------------------------

前回のお出かけ記事の続きです。
到着翌日は、snowdropさんと一緒に山歩きを楽しみました。
写真が多くなりそうなので、山歩きのことは今回と次回、2回に分けて書きたいと思います。今回は山小屋に到着してお昼ご飯を食べたところまでを書きますね。

続きは↓に畳んでアップしてます。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-21 00:37 |
2年ぶりの再会
お出かけの数日前、太郎は久々にまたブランコがあった木の柱に登ってました。
「お世話係がこの前ブログで、ボクがもうここには登らないって書いてたからまた登ってやるにゃ!」。
c0207698_3411015.jpg

「登るのは簡単だにゃ」。  太郎ちゃんの足腰はしっかりしてるものね。
c0207698_3413870.jpg

「太陽がまぶしいにゃあ」。  また端っこまで渡りました。
c0207698_3421990.jpg

「一応においチェックしなくちゃにゃ」。  太郎ちゃんの大事なお仕事だもんね。
c0207698_343313.jpg

「Uターンも簡単だったにゃ」。  本当に上手に歩けるわね~。
c0207698_3451056.jpg

「ここからどうやって下りようかにゃ・・・」。  最後はやっぱりこうなっちゃうのね(汗)。
c0207698_346139.jpg

私が手をさし伸ばすと、やっぱりウーウー唸ってきました(汗)。そして意を決して、またまた頭を下にし一気に下りて行きました。下半身がでかいから、一回転してお尻から落ちたらどうしようと見ててひやひやしましたが、なんとか大丈夫でした^^;

-------------------------------

さて、お出かけ日記を始めます。
今回出かけた先は、オーストリアの西の方、フォアアールベルク州にあるモンタフォンというところです。はい、多くの方はもうここでお分かりですね~。ここには、仲良くさせてもらってる、『Siasses Lebn』のsnowdropさんがお住まいです。2年前にもsnowdropさんを訪問させていただきましたが、今回もまた私の方から訪問させていただくことになりました♪
ちなみに前回記事最後の電車と乗り継ぎ駅の写真、2年前の記事の写真とほぼ同じです(笑)。行きはまずはイタリアのボローニャ行きの列車に乗り、インスブルックで別の列車に乗り継ぎでした(帰りは別ルートの列車でした)。
続きは↓に畳みますので、お時間ある方はよかったらどうぞ~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-19 18:13 | お出かけ
帰宅後すぐに太郎のお散歩
お久しぶりです~。昨日、出先から戻ってきました。
最近腰の調子が以前以上にいまいちなので、列車での長旅の後は自宅でのんびりやりたかったのですが、帰宅後すぐはやはり、太郎のお散歩をすることになりました。ちょうど日曜日だったから駅まで相方に車で迎えに来てもらったんですが、車の中で相方が、「太郎ちゃんの相手、あんまりしてやれなかった・・・」「お散歩も一度も行ってない」「寂しいのか、太郎ちゃん、あんまりご飯食べない」とかずーーーっと言うもんですから、これはもう、帰ったら最初にお散歩に行ってあげなければと思ってしまいました。
玄関開けた時は太郎は私をじーっと見てて、その後私のにおい嗅ぎまくり(笑)。普通のお出かけ後のようなゴロンゴロンのお出迎えはありませんでした^^;

そしてお散歩に出発、相方も一緒に来てリードを持ってくれました。それなら私がいない時もやってくれればいいのに。
「久々のパトロールだにゃ!」。 数日振りのお散歩、尻尾がピーンと上がってます!
c0207698_2274559.jpg

でもやっぱり徐々に下がってきます(笑)。
c0207698_2292425.jpg

「何か変わったことは起こってないかにゃ?」。  におい嗅ぎから始まります。
c0207698_22132679.jpg

「くんくん・・・」。
c0207698_2214549.jpg

「くんくんくん・・・」。  いつもの倍以上の時間嗅ぎっぱなしでした。
c0207698_221448100.jpg

そして最後はお決まり、フレーメン(笑)。
c0207698_22154773.jpg

「パトロール、続行だにゃ!」。
c0207698_22163081.jpg

「進め、進め!」。 いつもよりたくさん歩いてました。
c0207698_22173552.jpg

「サラダバー、発見!」。  太郎ちゃん、よかったね~。
c0207698_22181677.jpg

「よし、異常なしだにゃ!」。  それはよかった!
c0207698_22193539.jpg

そして自宅に戻った後は、今まで食欲なくて食べてなかった分を取り戻すかのように食べる、食べる!あまりにも食べるんで、横で見てる私もびっくりでした。
そして夜はぐっすりとお休みです。太郎ちゃん、もう寂しくないからね~。
c0207698_2221848.jpg

留守番中に一度吐いてたそうですが、一人の時は太郎は何も食べないので、やはり空腹から吐いてしまうのかしら。私がいなくて食欲なくなるのは、ダイエットが必要な太郎にはある意味いいかも・・・と思いつつ、やっぱり食べないと心配はしてしまいますね^^;
今日からはすっかり通常通り、太郎ももうお留守番のことなどすっかり忘れてるようです。

さて、私のお出かけはこういうふうに始まりました。
まずはこの列車に乗って出発です。
c0207698_22255048.jpg

そして途中、この駅で乗り換えです。
c0207698_22261478.jpg

また次回からのんびりとお出かけ記事なども書いていきたいと思います。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-17 22:32 | お出かけ
抗議のあっかんべえ
「お世話係がまたお出かけらしいにゃ。びっくりして思わずベロ出てしまったにゃ」。
c0207698_22384930.jpg

「お留守番は嫌いだにゃ!ボクのお散歩どうなるにゃ!」。 太郎ちゃん、相方はいるから・・・(汗)。
c0207698_2240885.jpg

「日中は一人でお留守番、つまんないにゃ」。  ごめんねぇ。
c0207698_22422325.jpg

「もうお世話係とはお喋りしないにゃ。もう寝るにゃ!」。  太郎ちゃん・・・(;_;)
c0207698_2244561.jpg

「写真、撮るんじゃないにゃ!」。  ご、ごめんなさい(汗)。
c0207698_22443328.jpg

・・・ということで、木曜日から日曜日までちょっとお出かけしてきます。太郎のお世話は相方がやります。土日は相方は仕事休みだから、木、金曜と太郎には日中のお留守番をがんばってもらいます。短期間なので、何とか大丈夫でしょう!

次回の更新は来週以降になりますー(*- -)(*_ _)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-09-12 01:42 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin