<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
天気がいい日は決まって・・・
お散歩中はいろんな植物のにおいをくんくん嗅いでることは以前も書きましたが、その中で、フレーメンする植物と猫パンチする植物があります。
こちらがそのフレーメンをするやつですが、におい自体は太郎は好きなのか、けっこう長時間くんくんやるんですよ。そして最後にはフレーメン。この写真もたぶんフレーメンをやった直後かも。
c0207698_1829287.jpg

c0207698_18291636.jpgそしてこちらのには、匂い嗅がなくても見ただけで猫パンチしてることが多いです。
それも嫌な顔しながらの連続猫パンチ。
ちょっとにおい嗅いだ後に猫パンチもあるかな。
でも見た直後にが多いかも。
何が原因なんでしょう。
嫌なにおいがしてるのかな。

さて、昨日はとってもいいお天気でした。お天気がいいと太郎の足取りも軽くなるのですが、とある場所でこれをやりだすことが多いので本当に困ります・・・。
「今日はお天気よくて気持ちいいにゃ~~」。 それは砂場の横の道でのゴロンゴロンです。
c0207698_1839193.jpg

「お天気いい日はゴロンゴロンやりたくなっちゃうにゃ~」。 シャワーをさせてくれるのなら別にかまわないけど、太郎はシャワーをしようとすると野獣になってできないので、こういうことは本当はやってほしくありません(涙)。
c0207698_18384942.jpg

なので濡れタオルでゴシゴシが限度。でも自宅に入る前にある程度の汚れは落としておきたいので、ティッシュでパンパンと払うようにするんですが・・・、
c0207698_18432769.jpg

「ミギャーーッ!!なにするにゃっ!!」・・・と、ものすごい鳴き声と共に思いっきり猫パンチをされて怒られます(涙)。
c0207698_18443920.jpg

「邪魔するんじゃないにゃっ!!」。 腕にも飛び掛ってきて噛みついてきます(涙)。
c0207698_18461259.jpg

ほんと、何様のつもりなのか・・・(汗)。

お天気がいいとあちこちに行きたがりますが、昨日は裏のマンション工事現場の近くにも行きました。いったん始まったかと思った工事、最近全然されてません。こちらの工事は本当にのんびりペースです。
c0207698_18493523.jpg

あっ、太郎ちゃん、下潜らないのよーっ!!
c0207698_18501745.jpg

いつもは道草が多くお散歩とは呼べないような歩きをやってますが、昨日はちょっとお散歩らしいお散歩ができた日になりました。
c0207698_18514490.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-30 18:57 |
怖くても気になる相手
もうすぐ11月も終わりだというのに雪が全然降りません。10日先までの天気予報を見ても雪マークは一つもありません。昨年今頃はもう既にかなり積もってたのに。今年は秋らしい秋を過ごすことができましたが、冬もそこまで寒くならないのかしら。

こちらでは9月くらいから既にクリスマス用のお菓子をスーパーなどで見かけることができますが、うちでも今年はアドベンツカレンダーを10月に購入してました。うちでもというか・・・、お店でこれを見た相方が買いたがっただけなんですが(汗)。
c0207698_23182743.jpg

裏にそれぞれの窓に入ってるチョコの説明があります。相方、モーツァルトクーゲルが入ってるからこれを買いたがったようです。モーツァルトクーゲルは、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、マジパンなどでできたチョコのお菓子です。
c0207698_23251053.jpg

それとうちではもう一つ、こんなアドベンツカレンダーも買いました。一般的にはアドベンツカレンダーの中にはチョコが入ってるのが多いですが、こちらのはそれぞれの窓の中にティーバッグのお茶が入ってます。
c0207698_23274685.jpg

うちはハーブティーなどは、Goldmännchenというメーカーのものをネットショップで購入していますが、このカレンダーはそのメーカーから出てるものです。11月になってこのカレンダーの販売のお知らせがニュースレターであったのでしばらく経って買おうとしてたら既に売り切れ。残念・・・と思ったけど、しぶとくお店のサイトをチェックしてたらまた再販売されたようなので慌てて購入しました。けっこう人気の品のようです。
このメーカーのお茶が美味しくて、それまであまりハーブティーを飲まなかった私もけっこう飲むようになりました。寒い冬には特に暖かいお茶は美味しいですよね♪

--------------------------------

玄関の戸が開いた隙に外に出ようとした太郎が慌てて中に戻ってきました。何かなと思って見てみると、そこにはお隣で飼われてる犬がいました(実際はほとんどの時間は、上の階で暮らしてるようです)。
c0207698_23414878.jpg

「おばさんには用はないワン!おばさんの猫に会いたかったワン!」とばかりに、がっかりした顔をして立ち去るワンコです。
c0207698_234379.jpg

すると太郎が出てきましたよ。犬は嫌いだけど、お隣の犬はやっぱり気になるのかしら?
c0207698_23444755.jpg

すると、あらら~、追っかけまではないけど、ついて行っちゃいましたよ。太郎ちゃん、大丈夫~?   「ちょっと気になるから見てみるにゃ」。
c0207698_23465522.jpg

でもやっぱり上の階まで行く勇気はないようで、こうやってミーアキャット立ちをして上を確かめる太郎でした。
c0207698_2349449.jpg

いっそのこともっと近づいてお友達になっちゃえばいいのに!・・・とも思うんですが、しつこくされるのは太郎は嫌いだから、やっぱり犬相手にお友達関係は無理のようです。自分は他所の猫にはしつこいくせに、ね(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-29 02:56 | 猫&いろいろ
チビ猫時代のお気に入りの遊び
太郎が暇そうにしてたので、ふと思い立って、手元にあったじゃらしと私の室内履き用のサンダルを組み合わせてチビ猫時代に好きだった遊びをしてあげることにしました。

「にゃんだ、これ?」。 太郎ちゃん!あなた、この遊びが大好きだったでしょう!かかってらっしゃい!
c0207698_024786.jpg

「お世話係、なにやってるにゃ?」。 太郎ちゃん、昔、顔突っ込んで遊んでたでしょう!あなたが一番好きだった遊びよ!
c0207698_04417.jpg

「そんなの楽しくもなんともないにゃ。お世話係、ばっかじゃないの~?」。 しらけた顔をしてその場を去った太郎でした(涙)。
c0207698_062429.jpg

じゃらし相手に楽しく遊んでたチビ猫時代が本当に懐かしいです(涙)。

----------------------------------------------

以前ガルミッシュのフレスコ画をご覧頂きましたが、その時にちょっと書いた、オーバーアマガウという村のグリム童話のフレスコ画の画像を探し出しましたので、↓の方に畳んでアップしておきますね。お時間ある方はよかったらどうぞ~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-28 02:06 | 猫&いろいろ
かわいい時もありますよ~
前回、前々回の記事連続で、私に攻撃してくる太郎の怒り顔ばかりご覧頂きましたが、かわいい姿を見せてくれることもあるので、今回はその時の写真などを・・・。いつもわがままで怒ってばかりではないですからー^^;

太郎が床の上でくつろいでたので、「太郎ちゃん、正面から写真撮らせてね~」と言ってカメラを向けたら、
c0207698_228235.jpg

私の前でゴロンとやってくれました^^
c0207698_22101844.jpg

実際は、頭を床、顎は上にの、お顔部分だけの180度回転までやるんですが、ちょっとシャッターチャンスがずれました。
太郎は嬉しい時とかにこの格好をよくやるんですが、それを見るとつい、「太郎ちゃん、かわいいー!かわいいー!」って言ってしまう親バカなお世話係です^^;

「お世話係をメロメロにさせるのは簡単だにゃ~」。
c0207698_22122313.jpg

「ゴロンしただけでメロメロ、単純だにゃー」。
c0207698_22144150.jpg

普段はとても甘えん坊で時々こうやってかわいい仕草を見せてくれるけど、機嫌が悪いと野獣になってしまう太郎、うちでは時々、”ジキルとハイドだなあ”と言われております・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-26 05:23 |
わがまま太郎がここでも
前回の記事で怒ってる太郎をご覧頂きましたが、ついでにもう一回太郎の怒り姿を^^;

お散歩中は引っ張るのはダメ、ましてやお散歩中止で抱っこすると必ずフーシャーやってくる太郎ですが、自宅内でも必ず機嫌が悪くなるシーンがあります。それがこちら・・・。
c0207698_1493717.jpg

↑これ、私が太郎の下半身を支えてます。太郎は優雅に外を観察中。太郎はこの場所から外を見るのが好きなんですが、タワーの上に登ろうとしてたまに上半身だけ乗っかって下半身がぶらぶらとなることがあります。それを見ると、私、どうしても下から支えてあげたくなってしまうんです。太郎もそのこと自体は気にせず、外を眺めるのを楽しんでます。

問題はこの後から。やはりこの姿勢をずっと続けるのも無理があるのか(私の手も痛くなるし・・・)、上にきちんと立とうとします。その時に当然私の手を踏み台にしなくちゃなりません。それが太郎は嫌みたいで・・・、いきなり振り返って私に猫パンチしてこの表情なんです(汗)。
「邪魔するんじゃないにゃ」。 太郎ちゃんも心地よく外を見てたじゃない(涙)。
c0207698_153435.jpg

「よけいなお世話にゃ!」。 あっ、噛まなくてもいいじゃない!
c0207698_1545833.jpg

前回記事の写真と同じ様な表情を見せる太郎です(汗)。
c0207698_15541100.jpg

こんなわがままな子、相手にしてられないわ~と思ってその場を去ったら、なんと太郎、下に下りてきて後ろから私の足に飛び掛ってきました(>_<)
「勝手なことするんじゃないにゃ!」。 それは太郎ちゃんの方でしょう!!
c0207698_1571350.jpg

また飛び掛って噛み付いてきました(涙)。
「お世話係、生意気だにゃ!!」。 太郎ちゃん、痛いから止めてー!!
c0207698_158297.jpg

まだまだ狙ってます(汗)。なんでこうなっちゃうの~~(涙)。
c0207698_1591820.jpg

「邪魔ばっかりしやがって・・・」。 邪魔じゃないでしょ!!太郎ちゃんもあの姿勢、いつも楽しんでるじゃない!!
c0207698_21239.jpg

これは私だけでなく、相方がやっても同じ結果になります。相方も太郎がぶらんとなってるのを見るとつい後ろから助けちゃうんですよ。で、しばらくは太郎もそれを楽しんでるんですが、
c0207698_22237.jpg

太郎が上にきちんと立とうとしてこうなると、
c0207698_223239.jpg

上に立った途端すぐに後ろを振り返って猫パンチをやってきます(汗)。
c0207698_231920.jpg

結果がこうなると分かってても、太郎がぶらんとなってて後ろ足がバタバタし始めるとついつい助けちゃう私たち。溺愛し過ぎかしら・・・(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-25 05:06 |
引っ張られて怒る太郎
昨日は午前中は外でいろいろと作業がしてあって太郎がそれを怖がってお散歩に行けませんでした。お昼過ぎにようやくその作業も終わりやっとお散歩スタートですが、その作業が何だったのか、下の写真を見てお分かりになりますか?
c0207698_433190.jpg

なんと、落ち葉の清掃車がやって来ました!今までに何度か書いた、風力で落ち葉を飛ばす機械を持った人が最近頻繁にやって来てて、数日前はその機械と一緒に熊手も持って掃除してあったんですが、落ち葉は集められただけでした。そのまま堆肥になるまで風力で飛ばすのかなと思ってたら、昨日ついに、こんなにきれいにお掃除完了です!
どうも、葉っぱが全部落ちるまで待って清掃車が来たようにも感じます。まあ、その方が合理的といえば合理的なんでしょうが、あの風力の機械のやつ、それほど頻繁に使用しなくてもよかったんじゃないのと思ってしまいます。最終的に集める前だけじゃダメなのかしら・・・。

-------------------------

前回記事の太郎のにおい嗅ぎですが、最近はとにかくあちこちのもののにおいを嗅いでいます。夏の間は日陰でまったりとご近所猫さんの待ち伏せなどが多かったのですが、最近はにおい嗅ぎがブームになってるのではないかと思うくらいずっとです。

これはうちの庭にあるハクロニシキですが、このにおいもしょっちゅう嗅いでます。
c0207698_453233.jpg

最初は下から、そして段々上の方へ。
c0207698_4534879.jpg

c0207698_454358.jpg

なんでそこまでにおいを嗅がなくちゃならんのでしょう?それとも、ただ単に楽しんでるだけなのかなあ。
c0207698_4552015.jpg

そして前回の記事で、こういった時にリードを引っ張って先に進むように促すと大変なことになると書きましたが(そこまで大変ってわけでもないですが、^^;)、それは二日前に起こりました。太郎は最近、うちの斜め前の棟のお宅の前に植えてあるラベンダーやその周囲に生えてる草のにおいを嗅ぐのが好きなようで、毎日のようにそこへ行きます。ラベンダーはうちにも植わってるけど、そこでにおいを嗅ぐのが好きなようです。
でもそこは他所のお宅の窓の真ん前で(太郎が嗅ぐ場所はかろうじて公共の場所)、私は太郎の真横には立ちたくないのでリードを長くして離れて待機しています。で、ずーっと待ってるんですが、二日前はあまりにも長時間そこでにおいを嗅ぐもんだから、そろそろ移動しようよ・・・の意味を込めて、リードをほんのちょっとだけ引っ張ったり上下に振ったりしてました。それくらいでは太郎は普段は怒らないんですけどねぇ・・・、この日はなんとウーーッと唸りだして・・・(汗)。
えっ、怒ってんの??と思って太郎に近づくと、なんと私に向かってシャーーッ!そして、唖然とする私に向かってまたまたシャーーッ!(-_-;)
わあ、信じられない・・・と思ってたら、普段は車両進入禁止になってる場所を市の車が走ってたのでそれに驚いた太郎は慌てて自宅へと戻りました。私はとりあえず太郎のハーネスを外そうとしたら、またまた私にシャーーッ!
思わず写真を撮ってしまいましたが、この生意気そうな太郎の顔!!(>_<)
「まだ帰りたくなかったにゃ!!」。 自分で戻ったんじゃないっ!!
c0207698_554029.jpg

とりあえず首周りから外したら、またまたシャーーッ!で思いっきり私に猫パンチ(-_-;)
「触るんじゃないにゃ!!」。 おうちの中では外した方がいいじゃない!!
c0207698_592615.jpg

「せっかく楽しんでたのに・・・」。 私はほんのちょっとしか引っ張ってないよ!!その後は、太郎ちゃんが車が怖くて自分で逃げたんじゃないっ!!
c0207698_5112567.jpg

まだまだ怒っててウーウー言って手も出してくるので胴回りが外せません。この生意気な顔!!私がウーッと唸りたくなっちゃいますよ(汗)。
c0207698_514528.jpg

「お世話係、生意気だにゃー!」。 怒った顔のまま、ゴロンゴロンし始めた太郎です。わけわかりません(汗)。
c0207698_5155552.jpg

ここでやっと胴回りの部分を外したましたが、やはり私の腕に思いっきり飛び掛ってきて噛み付いてきたりしたもんですから、これはあんまりと思い、私も太郎を抱っこして首の後ろをつかんでお説教をしてやりました。
そして私はなんかむなしくなってしまったので、太郎に背を向けて部屋の隅で本を読んでたんですが、太郎が私の周りをやけにうろちょろして、私の前を何度も通って行くんですよ~。まあ、いつもの甘えではあるんでしょうが、さっきはあんなに私に怒ってたくせに・・・と、ちょっと悔しくなっちゃいましたよ。まあ、でも、私もいつまでも怒ってるわけにはいかないし、太郎自身はもうそのことはすっかり忘れてるようなので、その後からはまたいつものように過ごしました。
それにしてもなんでこんなわがままな子に育っちゃったんでしょう!??うーん、子育てに失敗した気分です・・・(涙)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-23 17:48 |
いいにおい?
まだ雪こそ降らないものの、朝のお散歩時の寒さは厳しくなってきました。こういう時は太郎にはさっさと歩いてほしいのですが、やはりそこは猫、道草が多くて動かなくなることが多く、「太郎ちゃん、歩こうよ~」と実際に口に出してお願いしてしまうこともあるくらいです。ここで無理に先に進ませようとすると、後で大変なことになります。今日がそうでしたが、この話はまたいずれ・・・。

見張り中の太郎です。太郎はここからしばらく全然動かず・・・。この日は本当に寒くて、太郎も私もガタガタ震えてました。
c0207698_035422.jpg

やっと動いてくれた~と思ったら、今度は木のにおいを嗅ぐのに一生懸命です。落ち葉が霜で白くなってます。
c0207698_051786.jpg

このにおいを嗅ぐのがまたけっこう時間かかるんですよね~^^;
c0207698_063644.jpg

今度は近くの枝です。何かを確かめるように顔の角度を変えながらくんくんと嗅いでます。
c0207698_074925.jpg

こうやって立ちながらにおいを嗅ぐのが好きみたいですよ。
c0207698_085432.jpg

お昼頃にもう一度外に出ました。太陽も照り始めて、朝とは違い歩くのも気持ちよかったです。
c0207698_0101451.jpg

歩くといっても、またのんびり、のんびりですが^^; またにおい嗅ぎに夢中~。
c0207698_0111455.jpg

ちょっと先に歩いたかと思えばまた。なかなか先に進めません。
c0207698_0115929.jpg

嗅いでる最中にこうやって立つこともしょっちゅう。そんなにいいにおいがするんでしょうかね?
c0207698_0144620.jpg

何かに気付いて止まったままです。どうしたの!?
c0207698_015291.jpg

慌てて走り出したので私もダッシュ!途中止まって振り返ってましたが、どうも遠くから大型犬が来てたようです。かなり距離が離れてましたが、太郎の尻尾は既にボワッ!
c0207698_017694.jpg

お散歩に出るととにかくいろんな植物のにおいを嗅いでる太郎です。その中には嫌な気分になるものもあるのか、においを嗅いだ後に猫パンチをする植物もあります(笑)。←いつも同じ植物に、です。
ご近所猫さんがこんなふうに一生懸命ににおいを嗅いでる姿って見たことないんですが、ちょっとしか外に出られない太郎にはこうやって外のにおいを嗅ぐことは大事なのかしら。私も一緒に嗅いでみたい気分になることもありますが、そんなことやってたらますます変な人物扱いされそうなので(猫の散歩だけでも変な目で見られますからね)、それだけは止めておかなければ、です(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-22 03:50 |
難しいシャッターチャンス
先月の太郎の獣医さんでの診察の時に、太郎にたまに目やにが出てることもあるので獣医さんからホメオパシーの目薬を薦められたと書きましたが、その目薬をその後薬局で購入しました。
c0207698_351174.jpgこちらがその目薬です。30回分で20ユーロ弱でしたが、ネットショップでだと送料を入れても少し安く買えるところがあるようです。ちなみに、日本のネットショップでは7千円弱とけっこうな値段のようです。
太郎自身はその後目やには全く出てないので、アレルギーで目の痒みがよく出る私が何回か使用してみました。

私はクールな差し心地がある目薬が普段は好きなんですが、これにはもちろんそういった成分は入ってません。でも、使用後、目の痒みはちゃんと治まりました!ただ、アレルギー性なので、根本的によくなったわけではありません。
なので、市販の目薬がどうも合わないという方には試してみる価値はあるかもです。うちみたいに愛猫の目やにがそこまでひどくないけど時々気になるという時には、これを常備しておくとわざわざ獣医さんに行く必要もないのでいいかなとも思います。
ただ、太郎に目やにが出た場合、果たして私が無傷で太郎に目薬をさせるか、それが非常に気になるところでもありますが・・・(汗)。

----------------------------------------

お散歩中、太郎はよく木に登ります。いきなりジャンプして行くこともあれば、何度も上を見つめた後にえいっ!と登ることも。
ジャンプの瞬間を、ぶれてもいいからカメラに収めたいなあと思うのですが、それはなかなか成功しません。
この日も真剣に上を見つめてたので、その瞬間を今か、今かと狙ってましたが、
c0207698_4142181.jpg

うーん、遅過ぎました(汗)。
c0207698_4145165.jpg

別の日。ずっと上を見てたので絶対にジャンプすると思って待ってましたが、
c0207698_415502.jpg

いきなり奥の方にダダダッ!と走り出したので、「なに、なに!?」と思ったら、別の木に登っちゃいました(涙)。
c0207698_4163230.jpg

またまた別の日。これも絶対に上に登ると思い待ち構えてましたが、
c0207698_4195390.jpg

やはりタイミングがずれてしまったので、しょうがないのでしがみついてる姿だけ撮影です。
c0207698_4205173.jpg

猫を相手に何かの瞬間を狙って撮影するのって本当に難しい!その代わり、予想してなかったようなおもしろい写真が撮れたらそれはそれで楽しくもあるから、撮影自体はやめられませんけどね^^
たぶんうちの近所では、カメラ片手に猫の散歩をやってる怪しいアジア人という目で私を見てる人が多いことでしょう・・・(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-20 23:43 | 猫&いろいろ
太郎に動じないご近所猫さん
ちょっと前のことですが、太郎とお散歩をやってたら、ずいぶん前に一度会ったことのあるご近所猫さんがいるのが見えました。太郎は気付かないといいけどなあ・・・と思ってたんですが、やはりいつものようにすぐに気が付いてしまいました。あー、またここで張り込みが始まる・・・(汗)。
太郎は興奮から既に尻尾ボワッ!
c0207698_22542471.jpg

でもこのご近所猫さんは太郎には気付いてても、全くその場から動こうとせず、余裕で太郎を見ています。
「あの子、ずいぶん前に会ったことあるし、時々見かけるわね」。 お手手の置き方がなんかかわいい♪
c0207698_22553234.jpg

この白黒猫さんと直接会うのは今回が二度目ですが、たまに遠くに見かけるし、飼われてるお宅の窓際でまったりとくつろいでる姿も見かけたことがあります。

「あの子・・・、あんまり見かけない子だにゃ・・・」。 慣れないご近所猫さん相手には慎重な太郎、この先どうやって先に進むべきか、作戦を練ってるようです。その中に、引き返すという選択肢があればいいのだけど・・・。
c0207698_2354748.jpg

「なんだかめんどくさそうな子ね」。 はい、その通りですよー(汗)。
c0207698_2385673.jpg

太郎ちゃん! 「なに?」。 無理して先に進まなくてもいいからね!
c0207698_23101255.jpg

「ここで引き返すわけにはいかないにゃ!」。 ああ、やっぱりこうなった・・・(汗)。
c0207698_23125347.jpg

腰を低くして、ゆっくり、ゆっくりと前に進む太郎です。かなり緊張してるみたい。
c0207698_23133426.jpg

緊張しててまっすぐは進めないので、まずは右の方へのそのそ・・・。
c0207698_23153237.jpg

次は左の方へのそのそ・・・。 怖いなら進まなきゃいいのにねぇ。
c0207698_23161379.jpg

そしてこの位置で止まりましたが、尻尾がますますボワッ!
c0207698_23171972.jpg

「ああ、この子、なんだかうざいわー」。 はい、他の猫たちからもそう言われてます・・・(汗)。
c0207698_23225668.jpg

「ウーッ・・・」。 太郎ちゃん、唸らないのっ!目つき、悪いよっ!!
c0207698_23244117.jpg

「おばさん、ヒモ持ってるんでしょ。この子、あっちに連れてってよ」。 そうしたいけど・・・、そうやると、私が思いっきり引っ掛かれるのよ(涙)。
c0207698_2328571.jpg

腰をかなり低くして、ゆっくりと前に進み始めた太郎ですが、その奥でご近所猫さんは動じずそのままの姿勢です。
c0207698_23294354.jpg

ご近所猫さんにさらに近づこうとする太郎ですが、すごいイカ耳になってます!これはちょっと危ないかも・・・と思ってたら・・・、
c0207698_23311552.jpg

「ヒモ付き猫さん、もう変なお遊びはお終いよ~」・・・とばかりの、ご近所猫さんのこの平和なお顔!目の前で太郎がウーウー唸ってるのも気にしてない!?
c0207698_23335416.jpg

「ウーウー唸っても仕方ないでしょ~。私は喧嘩は嫌いよ~」。 まあ、なんと余裕なご近所猫さん!
c0207698_23352327.jpg

こんなご近所猫さん相手に太郎も調子が狂ったか!?なんと、引き返し始めましたー!
「なんか、もうどうでもよくなったにゃ」。 それでいいのよ、太郎ちゃん!
c0207698_23375813.jpg

ここで他のご近所猫さんたちにも言わなくちゃ。しつこい太郎を相手には、動じず、平和なお顔で対処すること、そうすると太郎ももしかしたら退散するかもしれないよー、って!
さて、そのことを猫語で近所に張り紙でもしておきましょうかね。それとも、このご近所猫さんが他の猫たちにそう伝えてくれてるといいなあと希望してしまいます!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-19 05:17 |
絶対気に入ると思ったのに・・・
猫を飼ってると、「これは気に入ってくれるはず!」と思って買っても、大失敗ってことがよくありますよね。それとは反対に、全然猫用のものじゃないのに大のお気に入りになったり。
今回はそんな対照的な、うちでの2品のご紹介です。

今回の失敗品はこれです!数ヶ月前に、「太郎はこれを絶対気に入る!」と相方も私も確信して購入したんですが、未だに使ってくれない品です(涙)。
c0207698_22563687.jpgこれがその品、爪とぎです。ゴムで繋がったネズミのおもちゃも付いてます。
素材は、フラシ天(プラッシュ)というビロードの一種なんですが、段ボールよりも布系で爪をとぐのが好きな太郎にはこれはもう最適と思って、お店でこれを見つけた時は即購入を決めました。

そして私たちは、これを開封した瞬間に太郎が喜んですぐに爪とぎを始める姿を想像してたんですが・・・、その期待は見事に裏切られました(涙)。
かなりの間ほとんど無視され、ある日突然、やっとこうやってベッド代わりに使ってくれたー!と思って慌てて写真を撮ったものの、
c0207698_23185099.jpg

それほど寝心地はよくなかったのか、この後すぐに起きて移動。その後は全く使ってくれません(涙)。
c0207698_23193473.jpg

同じ部屋のある、大のお気に入りのこれがあるから使ってくれないのかしら?それはこのバッグです。
c0207698_23214718.jpg昨年の7月、このバッグをリビングに置いてたらそれを太郎が気に入って、それ以来ずーっと同じ場所に置きっぱなしになってるくらい、本当に太郎はこれをすごく気に入ってます。
普段の爪とぎ以外にも、太郎は嬉しいことがあると、ミャ~~!と甲高い声で鳴きながらここで爪とぎを始めるし、夏はベッドにもなってるので片付けられません!

c0207698_23242050.jpgもうボロボロなので、同じバッグがあったら太郎用に購入したいなあと思ってたんですが(激安バッグなのです)、8月にうちに遊びに来てくれたKotoraさんがこれを見て「裏返しにすれば?」と言ってくれて、それまで裏を使うという発想がなかった私は(←バカですね、汗)翌日から早速裏返しにしました。
でも裏ももう今ではこんな状態です^^;

こういうふうにちょっとリラックスするためにこのバッグの上にいることもしょっちゅう。
c0207698_23321778.jpg

そして夏限定ですが、こうやって寝てることもしょっちゅうでした。
c0207698_23332343.jpg

このバッグを片付けたら新しいので爪とぎしてくれるかな?とも思うのですが、やっぱりそれはできません・・・。

「これ、片付けたらダメだにゃ」。
c0207698_23353225.jpg

はい、はい、太郎ちゃん、分かってますよ!どんなにボロボロになっても、これだけは絶対に片付けないし、捨てませんよ!でも(滅多にいない)お客様がいらっしゃる時だけは、カウチの下に隠しますよー(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-11-18 03:32 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin