<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お世話係の気を引きたい太郎
朝食後、太郎がミャオミャオ鳴き出しました。私は台所で食器を洗ったり、その他もろもろでその場を離れるわけにはいかなかったので、「太郎ちゃん、待っててね~」と口だけで相手をしてました。その間太郎は私の方へ何度も来るのですが、私が一向に動き出さないので、私の気を引くために太郎はいつものようにバタバタと部屋の中を走り出しました。
ああ、また始まった・・・と思って音だけ聞いてたら、タワーにダダダッと上る音がしたと思ったらその後がいつもとちょっと違う様子に聞こえたので、ちょっと手を休めて覗いてみたら、この状態でした(汗)。
「なんか絡まったにゃ!」。
c0207698_22463427.jpg

すっぽりきれいに納まってます。
c0207698_22482095.jpg

相当勢いよく上ったんでしょうねぇ。しかしこの状態は・・・(汗)。
c0207698_22492866.jpg

太郎もこの状態が楽しいのか、ワクワクお目目で上の方を見つめてます^^;
c0207698_2251595.jpg

太郎ちゃん、私の気を引きたくてミャオミャオ鳴いてたんでしょ。なんで鳴いてたの?
「そうだったかにゃ?もう忘れたにゃ」。
c0207698_2252662.jpg

太郎ちゃん、あなた、相当バタバタ走り回ってたわねぇ。それがこの結果なのね?
「わざとじゃないもんにゃー」。
c0207698_22562877.jpg

「いつもと違って、なんかおもしろいにゃあ」。
c0207698_2257149.jpg

そのまま外を眺め始めました。この状態が本当に気に入ってるようです(笑)。
c0207698_22575584.jpg

「上の方もいつもと違うにゃ」。
c0207698_22585698.jpg

「ここ上ったら、おもしろいかもにゃ」。 それはダメよっ(汗)!!
c0207698_22593973.jpg

まだまだ下りようとしない太郎です。
c0207698_2301556.jpg

本当に楽しそう(笑)。
c0207698_2304417.jpg

ねえ太郎ちゃん、さっきまでは何が不満でミャオミャオ鳴いてたの?
「そんなことはもうどうでもいいにゃ」。
c0207698_2312544.jpg

私の気を引くためにバタバタ暴れまわってたので、私がその場に来たということは、とりあえず太郎の作戦は成功したというわけでしたが、この状態では私がそこにいようがいまいが、太郎にはもうどうでもいいことのようでした^^;

今朝もまた両足に蕁麻疹がたくさん出ました(>_<) 明日の11時過ぎに皮膚科の予約、明日だけ症状出なかったりして(汗)。こういうのも後日の予約になるんですよねぇ。そして、過去に別の医院ではありますが、予約を後回しにしたくせに、「症状診ないと分からない」とか言う先生もいました。ということで、一応デジカメで状態を撮影です。痒いの、大嫌いっ!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-29 23:04 |
りんごの次は胡桃が食べられない!?
暖かかった日の太郎の様子です。
へそ天姿のままお手入れをやっています。
c0207698_2325190.jpg

こんな格好でお手入れ・・・、なんかだらしないなあ(汗)。
c0207698_23255114.jpg

今年はこのハンモック部分でよくへそ天姿になってましたが、へこみ具合がへそ天やるのにちょうどいいみたいです。
c0207698_23265699.jpg

私に気づくと、クネクネしながら頭をゴロンとすることがよくあります。これを見るとつい「かわいこぶっちゃって!」と言ってしまいます。 目つきが怖いけど・・・。
c0207698_23271812.jpg

そしてそのまままたお手入れの続き~。
c0207698_23273440.jpg

やっと足を閉じてくれました^^;
c0207698_23283448.jpg

-------------------

タイトルにも書きましたが、私、こちらに住み始めて数年後にシラカバ花粉症を発症してしまい、それに伴ったアレルギーでりんごアレルギーも発症してしまい生のりんごは食べられなくなりました。なんでも、シラカバ花粉症の人は、バラ科の植物に対してアレルギーを引き起こしやすいそうで、確かに私の場合、りんごほど強力ではないですが同じバラ科である桃やスモモを食べると口の中が痒くなってしまいます。
食べ物に対して注意してるのは果物のみ、他の食材は日頃から美味しく食べてます。
そして先週木曜日、朝食後しばらくして両足に蕁麻疹ができました。でもその日はちょうど出かける用事があったのであまり気にせずそのまま出先へ。数時間後には蕁麻疹も治まってそのことはすっかり忘れてました。
そして昨日、また朝食後しばらく経って同じ症状が!昨日は普段あまり食べない胡桃のパンを朝食に食べました。ええと、先週の後半も確か胡桃のパンを食べた日が一日あった、もしかしたら蕁麻疹発症の木曜日だったかも・・・と思い、まさか胡桃アレルギーってのはないよね~と思って何気無しにネットで調べたら、シラカバ花粉症との交差反応でりんごなどと共に胡桃もありました_| ̄|O;;
ああ、胡桃がもしかして原因ね、今後は胡桃は要注意かしら・・・と思ったら、夕方からもまた蕁麻疹が(涙)!胡桃は食べてません。でも、ピーナッツ食べてたから、ああ、もしかしてピーナッツアレルギー!?と思ったけど、ピーナッツと胡桃のアレルギーは別物のようです。そんな話をしながら相方と晩御飯、するとまた新たな蕁麻疹が~(T_T)
その日の晩御飯はカレーとサラダだったので、カレールーのパッケージを見たら、アレルギー物質であるピーナッツなどの原料を使用してるとありました_| ̄|O;;
ああ、ピーナッツも食べられなくなったのか、ピーナッツ使用のカレールーは使用できないなあ・・・と思い、これはまた皮膚科に行かなきゃいかんなあと思ってたら、今朝は既に朝食前にまた同じ場所に蕁麻疹_| ̄|O;;
・・・ストレスのせいかなあ。最近ちょっと特定の人物(一人しかおらんやん!)からストレスを過剰に感じることが多いので、もしかしたらこいつが原因かも・・・。
とりあえず明後日の金曜日に皮膚科の予約が取れたので、また蕁麻疹ができた時のためにお薬か何かもらえればいいのですが。数時間後には治まるとはいえ、両足のあちこちにできてるので痒くてたまったもんじゃありません!
しかし、大人になってもこうやっていろいろとアレルギーを発症するものなのですね。特に、異国で暮らすこととなると環境がガラッと変わってしまうので、いろんなアレルギーを発症する人も多いようです。皆様もどうぞお気をつけあれ・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-28 23:57 | 猫&いろいろ
イタリア人がいっぱいの週末
地下への階段のそばでまったりしてた白黒ちゃんをまたまた太郎が発見しました。
「白黒おばちゃ~ん、ここで何やってるにゃ~?」。
c0207698_21211987.jpg

しばらくじっと我慢してその場にいた白黒ちゃんですが、やはり太郎には耐えられないのか、後ろに下がり始めました。
「もうっ、またこの子・・・」。
c0207698_2123184.jpg

後ろに下がりつつも、一応、シャーッと言ってくれる白黒ちゃんです^^;
c0207698_2124157.jpg

「おばちゃん、変な顔でシャーって言ってるにゃあ」。 太郎ちゃん、それはあなたのせいよ。
c0207698_21252126.jpg

さて、先日日曜日、またまたオクトバーフェストの会場まで行ってきました。お天気のいい週末とあって会場内はかなりの混雑でしたが、2週間のお祭りの間のこの週末は、”Italienisches Wochenende(イタリアの週末)”とも呼ばれ、イタリア人がわんさかやってきます。平日でもこの会場内はあちこちからイタリア語が聞こえてくるんですが、この2週間の合間の週末はさらにイタリア人が増えるわけです。顔見てすぐにイタリア人と分からなくとも、とにかくイタリア語があちこちから聞こえてくるんですよ~。彼ら、どうもキャンピングカーでやってくるようです。わざわざここまでやってきて飲んだくれるとは、イタリア人もビール好きですね~(笑)。
では、会場内の写真は↓に畳んでアップします。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-27 22:17 | お出かけ
白黒ちゃんを通せんぼ
ご近所猫さんの白黒ちゃんが困った顔をしてその場から動けなくなっています。
c0207698_1162633.jpg

原因はもちろん太郎、建物沿いに移動してた白黒ちゃんを発見、素早く待ち伏せしてました^^;
太郎:「白黒おばちゃん、一緒にお話しようにゃ♪」。
白黒ちゃん:「またこの子ね・・・」。
c0207698_1185784.jpg

白黒ちゃん、一応太郎に「シャーッ!」と威嚇してくれますが、白黒ちゃんのシャーには慣れてしまってる太郎、そんなの全然気にしていません(笑)。
c0207698_1205323.jpg

チビ猫時代から知ってる白黒ちゃんには、太郎が勝手に親しみを覚えてしまってるようで、前回記事のうずまきさん相手のような態度をとることはありません^^;
太郎:「白黒おばちゃん、なんかいつも機嫌悪いにゃね~」。
白黒ちゃんは何度も太郎にシャーシャー言ってます。
c0207698_123153.jpg

太郎:「おばちゃん、シャーシャー言わずに、一緒にお話しようにゃ」。
白黒ちゃん:「・・・」。
c0207698_1251165.jpg

白黒ちゃん、たまらずに私の方を見つめます^^;
白黒ちゃん:「ちょっとおばさん、この子、どうにかしてよっ!先に進めないじゃない!」。 そんなこと言われても・・・(汗)。
c0207698_1264246.jpg

この後しばらくこのままの状態が続きましたが、通行人がやってきてそれを怖がった太郎が退散、白黒ちゃんはやっと先に進むことができました。
白黒ちゃんも太郎のことが大嫌いでシャーシャー言いながらも、喧嘩を吹っかけてくることはないのでこの点は助かってます。でもご近所猫さんの中では白黒ちゃんが一番太郎のことを嫌ってるかも。でもそんなことには全く気づきはしない、いつまでもKYなままの太郎でした(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-26 01:36 |
新人ご近所猫さんに詰め寄る太郎
さて、前回記事の最後の写真の新人ご近所猫さんとは、9月の始め、太郎のお散歩中に出会いました。
まずは初めての出会いの日、太郎に追っかけられて思わず背中を高くしてしまう新人のうずまきさんです。
呼び名、どうしようかと迷いましたが、前回記事のコメントでKotoraさんが”うずまき模様”って言ってくれたので、うずまきさんにしました(笑)!
c0207698_2316187.jpg

太郎も既に尻尾ボワッ(笑)。お互いに動けません。太郎は先に進みたいようでしたが、他所様のお宅のお庭の真ん前なので、これ以上先に進ませないようにしました。
c0207698_2320611.jpg

するとそのお庭のあるお宅から、男性の方が「○○(男の子の名前)、何してる!?こっちにおいで!」と呼びかけてきました。うずまきさん、このお宅の子だったようです。すると奥さんも出てきて、太郎に気づいて「あら、あそこにも一匹いるわ!」となり、猫同士は睨みあってましたが私たちは猫の飼い主同士だから笑顔で「ハロー!」と挨拶、ヒトが怖い太郎はここで退散~となりました(笑)。

そしてその数日後、前回記事の最後の写真のことが起こりました^^;

私と太郎は近所をお散歩中でしたが、うちのそばに一匹の猫がいるのを私と太郎、ほぼ同時に発見!もちろん太郎がその猫に近寄らないわけがありません(笑)。
太郎:「キミ!ボクんちの横で何やってるにゃ!」。
c0207698_23273281.jpg

太郎:「あ、キミ、この前の子だにゃ!」。
うずまきさん:「そ、そうだけど、な、なんか文句あるかー!」。
c0207698_23284016.jpg

お互いに「ウ~~ッ!」と甲高い声で唸り声をあげたまま動きません008.gif
c0207698_2330447.jpg

こういう時に太郎に触ると私の方が大怪我をしてしまう恐れがあるので、私は太郎がそれ以上先に進まないようにリードをしっかり保持してましたが、うずまきさんがこの後どう出るか、正直、冷や汗ものでした(汗)。
c0207698_23313934.jpg

太郎:「キミ!何やってたか、ちゃんと答えるにゃ!」。 太郎の迫力に負けたのかしら!?うずまきさん、腰が引けてる・・・。
c0207698_23343345.jpg

太郎ちゃん!!そんなに威嚇しないのよっ(汗)!!
太郎:「ちゃんと答えるにゃ~!」。
うずまきさん:「な、なんだよぉ・・・」。
c0207698_2336129.jpg

そしてその場から思わず逃げたうずまきさんですが、すぐに横の道でストップ。そして太郎を睨み返してきました008.gif
c0207698_23381856.jpg

でも、よ~く見ると、視線をこっちに向けられないでいるうずまきさん^^; おまけにお腹がたるたるで、怒ってる姿もなんだかかわいいのです(笑)。
「も、もんくあるかよ~~」。
c0207698_23394582.jpg

太郎もじっと睨んでるけど・・・、なんかあんまり迫力ないですね~(笑)。
「この子・・・、ボクよりお子ちゃまだにゃ・・・」。 確かに、太郎より若そうです。
c0207698_2340587.jpg

うずまきさん、この時、ずっと口の中をくちゃくちゃ言わせてました。こういうシーンで猫が口をくちゃくちゃさせるのは初めて見ましたが、緊張のせいでしょうかねぇ?
c0207698_23465460.jpg

なかなか太郎を直視できないうずまきさんです^^;
私も最初はドキドキしてましたが、二匹の様子を見て、取っ組み合いになることはないと確信できたので安心して見てられました(笑)。
太郎:「この子、いったいなにがしたいんだにゃ!」。
c0207698_2348181.jpg

直視できないまま・・・、
c0207698_2349717.jpg

方向転換するうずまきさんです(笑)。
c0207698_23493089.jpg

でもなかなか太郎がいる場所から移動できないようです。
太郎:「この子、逃げるかにゃ?」。 太郎ちゃん、好きにさせてあげようよ!
c0207698_23502867.jpg

ゆっくり、ゆっくりと先に進むうずまきさんですが、太郎もそれをゆっくりと追いかけます。やはり無視はできないようです(汗)。
c0207698_23514449.jpg

そしてうずまきさん、茂みの中に隠れるようにして太郎のことを見てたんですが(丸の中)、太郎、そこでゴロンゴロンとやり始めたんです。これは大好きなネコチャンを前にしてやるゴロンとも違うし、お天気がいい日に道の上でやるゴロンとも違いました。
c0207698_23544412.jpg

これって、マーキングの一種なんでしょうかねぇ?とにかく道の上ににおいをつけてるように見えました。
c0207698_23564684.jpg

まあ、マーキングとしたら、スプレーするよりはいいかな?別のご近所猫さん、ボス猫さんは他の猫が近づくと必ずと言っていいほどスプレーやってたし・・・。あ、そういえばボス猫さん、8月頃から全然見かけません。元気でいるのか気になってるところです。
このうずまきさんは、その後うちの近くまでは来てませんが、住んでるのはすぐ近くだったので、今後も会う機会がありそうです。太郎が興奮し過ぎないように注意しなければ~^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-23 23:59 |
太郎とネコチャン、昔からの仲だから・・・
これは2時間ほど前に撮影した、元・ご近所猫さんのネコチャンです。8月の休暇シーズンが始まってから2週間ほどは毎日うちに来てたネコチャンですが、その後は以前のように週末によく現れるようになり、こうやって週の間にもたまに来るようになりました。
c0207698_23192224.jpg

お腹をすかせてたようなので猫缶をあげたら完食、その後はこうやって日向ぼっこをするように眠ってしまいましたが、先ほどまたどこかへ行ってしまいました。
c0207698_23201060.jpg

↑のネコチャンが寝てるのを見て、斜め前の砂場で遊んでる2歳くらいの子供がうちの庭まで入ってきました、おばあちゃんらしき人と一緒に。孫に「ここは入ったらだめよ~」とでも言うのかと思いきや、一緒にずっとネコチャンを見てるんです。「なんですぐに出て行かない?」と思ってたら出て行きましたが、10分くらい経ってまた普通に入ってきたんですよ、しかもまたテラスのぎりぎりの所まで。私よっぽど、「ここ、うちの庭ですけど何か御用ですか?」と言おうと思ったけど、とりあえずカーテン開けて「何か御用?」とだけ目で訴えました。何事もなかったかのように知らん振りして出て行くその子のおばあちゃん・・・。うち、動物園じゃないんだから。テラスまで来ないでよ。ちゃんと孫の教育もやってちょうだい!!

こちらは9月の最初の週末の朝の様子です。いつもより遅く起きると、そこには既にネコチャンが。猫缶を見せても反応なし。そして相当疲れてたようなので無理には起こさず、そのまま寝かせておきました。
c0207698_23215813.jpg

9月に入って朝も冷え込んできたので、椅子の上で丸くなって寝るネコチャン。
c0207698_23223689.jpg

舌が出てました。かわいい♪
c0207698_23232181.jpg

太郎のお散歩の時間になってもまだまだ寝てたネコチャンです。ネコチャンにちょっかいを出したい太郎のせいで目を覚ましたネコチャンですが、まだまだ眠そうな顔・・・。
c0207698_2324526.jpg

「ネコチャン、反応が悪いにゃ」。 素直にあきらめてこの後すぐにお散歩に出発した太郎でした。
c0207698_23253575.jpg

その後ネコチャンが起きて移動するのが見えたんですが、太郎とのお散歩中にまた出会いました。そして、ちょっと距離を置いてですが、太郎の近くにまで寄ってきたんですよ~。
c0207698_23343833.jpg

ネコチャン、最近は太郎にシャーシャーすることが多いけど、それは太郎が接し方を間違ってるだけだからかしら?本当に太郎のことが嫌いになったわけでもないのかな?
「昔は一緒に遊んでたしな・・・。でもあいつ、しつこいんだよな・・・」。
c0207698_23355829.jpg

「来れるもんなら来てみな~」・・・とばかりに、ネコチャン、昔みたいに木の向こう側に行って太郎を見てました。ちなみにネコチャンの後ろのお宅は、元・ネコチャン宅。以前こうやって遊んでたのを思い出してせつなくなっちゃいましたよ(涙)。
c0207698_23381995.jpg

また別の週末の朝、ネコチャンが既に椅子の上に。
c0207698_23392873.jpg

太郎もネコチャンもイカ耳に^^; でもこれ、太郎としては遊びたいだけなんです。ただ、接し方を間違ってるのです(汗)。なのでネコチャンもついつい反撃の態勢になっちゃうんですよねぇ。
c0207698_23404894.jpg

太郎ちゃん、もっと穏やかに接しなさい!!!
c0207698_2341154.jpg

↑この二匹は、見てて全然危なくないです。見た目ちょっと喧嘩になりそうにも見えますが、実際そんなことは全然ありません。何度も言いますが、太郎が接し方を間違ってるだけなんです^^;

本当に危ないシーンとは・・・、この写真の時ですかねぇ・・・(汗)。
c0207698_23424230.jpg

↑これは相手はネコチャンではありません。新たなご近所猫さんです。この時はちょっと危なかった~(汗)。でも取っ組み合いとかにはなりませんでしたので、それはご安心を^^;
この時の様子はまたいずれ~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-22 23:46 |
ビール祭り、初日の様子
太郎、お気に入りのハンモック部分で寝る前に、私をこんな表情で見つめることがよくあります。正直、ちょっと不気味008.gif
c0207698_20314083.jpg

そしてそのままゆっくりと目を閉じてきて・・・、
c0207698_2033721.jpg

「おやすみなさ~い」の状態へ。寝てる時は不気味さもなくなり、かわいいですね016.gif
c0207698_20355925.jpg

---------------------------------------

全回記事の続きで、オクトバーフェスト(ビール祭り)初日の午後からの様子は、↓に畳んでアップしますね。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-21 21:40 | お出かけ
またまた今年もこのお祭りが始まりました!
昨日からずっと雨が降り続いていて、今日の最高気温はたったの10度!雨が降ってるので太郎のお散歩にはもちろん行けませんが、太郎は外に出ないことには納得しないので、テラスにだけは出るようにしてます。太郎、あまりの寒さにガタガタ震えてました(笑)。真冬の大雪の上を歩くのは大丈夫なくせに。
タワーのハンモック部分では、いつもはこんな格好で寝ることが多いのですが、
c0207698_21161998.jpg

今日はちょっとだけ丸くなって寝ています。
c0207698_21164176.jpg

「うるさいにゃ・・・」。 あっ、ごめんなさい、起こしちゃったね(汗)。
c0207698_21174873.jpg

----------------------------------------------

さて、ニュースの記事にもなってるようなのでご存知の方もいらっしゃるかもですが、こちらでは先週の土曜日から、オクトバーフェストというビール祭りが開催されてます。このお祭りは毎年、9月中旬頃の土曜日に始まります。
開催日の土曜日、正午に市長がビヤ樽の栓を開けて開催宣言をしてから会場ではビールが飲めるようになるんですが、午前中に、ビヤ樽を積んだ馬車が会場へ運ばれるパレードがあります。二日目の日曜日は、民族衣装を着た人々と馬車のパレードがあります。昨年は二日目のパレードを見てきましたが(その時の記事です→)、今年は初日のパレードを見てきました。あまり昨年の写真と代わり映えしませんが、せっかく撮影してきたのでとりあえずアップします^^;

続きは↓に畳んでアップしますね。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-19 22:09 | お出かけ
ネズミよりプラスチックコード
タワーにくくりつけてるネズミのおもちゃ、これは、タワーを購入した時にお店の人から「こういうふうにくくりつけると猫がよく遊びますよ~」とおまけで頂きました。太郎も、急に気が向いてこれで遊んでることがたまにあります。こうやってお手入れをやってても・・・、
c0207698_21481530.jpg

こんなふうに急に遊びだすことも。
c0207698_21485528.jpg

いつものようにガシガシ噛んでますが・・・、
c0207698_21493291.jpg

噛むのはネズミの方ではなく、ちゅるちゅるとなってるプラスチックのコードの方です^^; チビの頃からプラスチック製品を噛むのが好きな太郎です。
c0207698_21503933.jpg

そしてまた別の日も、急にこのおもちゃをガシガシし始めました。
c0207698_21521084.jpg

このおもちゃを頂いた時、”こういうのでは太郎は遊ばないかも・・・”と思ったんですが、意外や意外、けっこう気に入ってるようです。紐部分がプラスチックだったのが大当たりのようでした(笑)。
c0207698_21531029.jpg

何かが気になり始めたのか、そちらの方ばかり見つめ始めました。
c0207698_21534443.jpg

・・・と思ったら、そのまま寝てしまいました(笑)。
c0207698_21542129.jpg

遊んでる最中にこっくりと寝ちゃうとは、まだまだお子ちゃまの証拠ですね^^;
c0207698_21563082.jpg

遊んでる時の動画です。夕方遅くなのでかなり暗くて見づらいですが・・・。ネズミよりも主にプラスチックの紐部分で遊んでます。

他のじゃらしも、じゃらしの先の部分よりも、紐がプラスチックでできているとそちらの方に興味を示してガシガシやることが多く、やはり太郎はプラスチックを噛むのが好きなんだなと実感してしまいます^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-18 22:04 |
考え中の変な顔
棚の上でじっとしたまま、視線を一方向に定めて、太郎が何かを考え中のようでした。
c0207698_2112997.jpg

ぷぷっ、変な顔(笑)!!
c0207698_2122869.jpg

カメラから視線をそらしましたが、ますます変な顔!
c0207698_213585.jpg

太郎ちゃん、耳、平べったくしない方がいいですよ!ますます変な顔に見えますよ(笑)!
c0207698_21481.jpg

まだまだじっと動きません。一体何をそんなに真剣な顔で考えてたのか気になります(笑)。それとも何も考えてなかったのかな^^;
c0207698_2145943.jpg

----------------------------------------

最近久々に和食の店にランチを食べに行く機会が続けてありました。相方は、「自分で作って食べる和食でもいいじゃないか」とたまに言うんですが、いえいえ、他所様が作ったご飯を食べることで幸せになれることだってあるのです。それに、心の満たされ具合が違いますしね^^;
そして、私が住んでる町にも和食の店があれこれと増えて、最近は、和食=寿司・・・ではなくなってきました。選択肢が増えることは本当に嬉しいことです。

こちらは、相方と行った揚げ物屋さん(串揚げの店)でのランチです。
これは私が食べた味噌カツ丼です。甘めの赤味噌ダレがすごく美味しく、カツもサクサクでうまうまでした!10ユーロのメニューです。 でもご飯の量が少なくてちょっとガッカリ~。
c0207698_2117674.jpg

こちらは相方が注文した天丼です。やはり味噌汁は最初に全部食べてしまった相方です^^; これは10ユーロちょっとの値段だったような。どちらのメニューもお手頃値段です。 ただ相方もご飯が少ないのにちょっとガッカリしてました^^;
c0207698_21184699.jpg

こちらは、友人といった別の和食屋さんでのランチです。ここの唐揚げが美味しいと聞いてたので、初めて行ってみたんですが・・・。
写真には写ってませんが、最初にサラダ、最後にデザートでアイスが出て、そして唐揚げはこのボリューム!これでなんとたったの8ユーロ!!
c0207698_21222377.jpg

これがもう、最高にうまうま~~!!!なんでここの唐揚げが有名なのか分かる味でした!
お昼の12時開店なんですが、開店前に店の前で待ってるドイツ人が数人いました。そして開店と共に店内はすぐに満席状態になりました。ランチメニューの種類は少なかったけれど、本当に美味しいものだけを提供してるようにも感じました。このお店、リピ決定です♪
ああ、和食はやっぱりいいですね~~。和食、万歳!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-09-17 04:30 | 猫&いろいろ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin