<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
舌出し太郎&クマの上でのふみふみ
とある晩、太郎がタワーのハンモック部分で気持ちよさそうに寝てました。よ~く見ると舌が出たまま寝てました。「おお、かわいい!写真、写真♪」と思いながらなるべく静かに太郎に近寄りましたが、やっぱり気配で気づかれてしまい、太郎は目を開けてしまいました。でも舌はそのままです♪
c0207698_0212065.jpg

こんな格好で気持ちよさそうに寝てました。
c0207698_0215765.jpg

起こしちゃって悪かったな~と思いながら撮影してたら、疲れてたんでしょうね、舌は出したまままた目を閉じました。かわいい♪
c0207698_0224882.jpg

「写真ばっかり撮るんじゃないにゃ!恥ずかしいにゃ!」。 あら、かわいいわよ~。照れなくてもいいわよ♪
c0207698_0234049.jpg

ついでに黒いお豆さんも一緒に撮影しようね^^
c0207698_024364.jpg

-------------------

先日、クマの抱き枕の上での太郎のふみふみのことを書きましたが、その様子を撮影してみました。明かり無しで撮影したら何にも映ってなかったので、翌日もう一度、太郎がふみふみを始めた時点で明かりを点けて撮影してみました(太郎はちょっと不満のようでしたが、^^;)。

いつもはもっと集中的に長時間やってますが、明かりを点けて気が散るせいか、太郎も余所見をやってるしすぐに私の顔の横の位置にある椅子の上に移動してして寝てしまいました(笑)。
こんな感じで毎朝、毎晩、寝る前にふみふみやってる太郎です。

「わーーっ、ますます恥ずかしいにゃ!」。
c0207698_0315619.jpg

----------------------

24日の日曜日から旅行に出発しますので、旅行前の更新は今回で終わりです。8月1日に戻ってきますので、次回はそれ以降の更新になります。よろしくお願いいたしますm(__)m

太郎のお留守番、どうなることやら・・・(汗)。でも皆さんに「大丈夫!」と言っていただいて、私も少しホッとしてます。もちろん、太郎のことが心配ではありますが、久々の旅行、楽しんできたいと思います!
私もまだ腰の調子が万全ではないこと、それから相方も数日前から腰痛が発生し慌てて整形外科に行ったら「ヘルニアの一歩手前」ということで注射を打ってもらったようです。ということで、今回の旅行先は山ではあるけれど、あまり無理はせず、ケーブルカーをたくさん利用して簡単に上まで登ろうということになりました^^;
お天気がいいといいけど、どうなることやら?では皆さん、しばらくお別れですが、戻ってきたらまたよろしくお願いします!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-23 00:39 |
犬より怖い姑?
お散歩中に犬を見かけると、以前は、どれだけ距離が離れていようが一目散に逃げてた太郎。しかし最近変化が現れてます。犬は犬でも、普段近所で見かけるご近所犬さんだと、慌てて逃げなくなったんです。
この日も、慌てずのんびりと、ベンチの上から一匹の犬を眺めてました。
c0207698_21452951.jpg

うちの庭はこの写真の奥の左横になるんですが、太郎、なんとこの犬の存在に気づきながらも普通にこのベンチに来ちゃいました。この犬は、うちの斜め前のお宅で飼われてる雌犬です。
c0207698_21465855.jpg

c0207698_21473511.jpgこの子、太郎にもそうでしたが、他の犬や猫を見かけるとすぐに「ワンワン!!」と吠えて庭から飛び出そうとするので、飼い主さんにいつも「ララ!!(名前)」と大声で叱られてます。最近は、太郎のことを覚えたのか、それとも私がいつも横にいるせいか、太郎に対してすぐに吠えることはなくなりました。この時も、太郎に気付きながらも全然近寄ろうともしませんでした。

太郎、ベンチの上でかなりリラックス中~。犬に対しては、高い所が優位とかないのに、優位な位置にいるとでも思ってるのかしら?
c0207698_2152416.jpg

犬まではそれほど遠い位置でもないのですが・・・、そこまで緊張はしてないようでした。うちのお隣に住んでる小型犬の子に対しても最近同じような態度を示します。
c0207698_21533710.jpg

太郎ちゃん、犬を見たら隠れなくてもいいの?この前うちに来た人たち(姑&義妹)は犬よりも怖くないよ?そうでなくても、同じようにちょっと離れた位置からヒトを観察するのは無理?
「それとこれとは話が別だにゃ!怖いものは怖いにゃ!!」。
c0207698_21593925.jpg

・・・犬に対するような勇気があれば姑のことなんて全然怖くないと思うんですけどねぇ、太郎にはそういうわけにはいかないようです(汗)。

---------------------------------------------

昨晩、日本から来られたとあるご夫婦とご一緒に食事をしてきました。このご夫婦とは、とあるサイトを通じて知り合ったのでお会いするのは今回が初めてでした。でも日本語でお喋りできるのがすごく嬉しくて、初めてお会いしたとは思えないほど喋りました(笑)。
一杯目は私はヘレスで乾杯、ご飯がたくさんだと私は通常は1杯しか飲みませんが、お喋りが楽しいし、ここのビールも最高に美味しかったので2杯目を注文、2杯目はヴァイスビアのデュンケル(白ビールを濃くしたやつ)にしました。
c0207698_2242090.jpgc0207698_225424.jpg

ご飯は、私は子牛の肉に、今が旬のアンズダケを乗せたもの。けっこう量が多かったし、私はけっこう喋ってて食べる暇もあまりなかったので相方にかなり手伝ってもらいました^^;
c0207698_22102774.jpg

こちらは相方が注文した、アンズダケ、ポテト、卵などを一緒に炒めたもの。これがすごくうまうまでした!私もこれにすればよかったと思ったほどです。アンズダケもすごく大きくて美味しかった~♪
c0207698_2212316.jpg

それにしても、日本語で会話をしながらのビールってなんて美味しいんでしょう!!久々に楽しい時間を味わえました。普段の私に足りてないもの、それってお喋りだよなあ・・・とも実感。猫相手に喋ってばかりも、ねぇ(汗)。まあ、それはそれで楽しくもありますけどね(笑)。
日本に帰って友人たちと一緒にわいわいがやがややりながら一杯飲みたいなあと、自宅に戻った後切実に思ってしまいました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-21 22:20 | 猫&いろいろ
砂利の中の芸術・・・?
夕方、マウンテンバイクでひとっ走りしてる相方から電話がありました。「砂利工場の所で無料で何か芸術作品が見られるみたいだからちょっとおいでよ」と。
砂利工場で芸術作品??なんじゃ、それ???うちから自転車で近いのでとりあえず行ってみることにしましたが・・・。

「芸術なんて全然分からにゃいくせに」。 太郎ちゃん、そういうことははっきり言わないでくださいね(汗)!!
c0207698_4141351.jpg

私を待ってた相方と合流して一緒に中に入ってみましたが・・・、ここで芸術作品・・・??
c0207698_4162369.jpg

よく分からないまま中を歩きました。誰がこういうのを見にくるんだろうと思ってしまいましたが、けっこう年配の方々の来場者が多く、ざっと数えただけでも70~80人くらいはいました。皆さんけっこうじっくりと見てあって、その作品をカメラに収めてある方も多かったです(私はブログアップのためだけに撮影・・・)。

左は『歩いてる馬』、右は『最後のタバコ』という作品ですが、まあ、これくらいは見てて、「馬だね」「タバコ吸ってるね」くらいに分かったのでよかったのですが・・・、
c0207698_4251461.jpgc0207698_4252678.jpg

こういうのは見ても何がなんだか全然分かりません(汗)。(ちなみに左は、『モビール』、右は『構造』というタイトルでした)。
c0207698_4291332.jpgc0207698_4293120.jpg

どうして水道が上に・・・?左側のは何~~!??025.gif
c0207698_4353779.jpg

私にはちょっと難し過ぎて分からない・・・(涙)。
c0207698_4363137.jpgc0207698_4371391.jpg

ソーセージが繋がってるところ??(『先祖一族』みたいなタイトルでした)。
c0207698_4425489.jpg

芸術ってやっぱり私には難しい(汗)。
c0207698_4435866.jpgc0207698_4441580.jpg

「芸術分からないヒトがそんなの見ても何も分かるわけないにゃー」。 そこまではっきり言わなくても・・・(涙)。
c0207698_4485296.jpg

「見に行った感想はどうだったのかにゃー?」。 うーん、よく分かりません(涙)。
c0207698_4532449.jpg

少なくとも、私は芸術からは縁遠い人間なんだということを実感しました(汗)。こういうの、たくさん作品を見ればそれなりに感想も出てくるのでしょうが、普段そういうことを全くやらないので私にはちょっと難しく感じてしまいました042.gif
美術館とかもっと行かないといけませんね(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-20 04:57 | 猫&いろいろ
太郎のふみふみ道具
相方が今日から休暇に入りました。相方が自宅にいるとパソコンを奪われるのでゆっくりとネットサーフィンができなくなるので困ります!それプラス今日は、ちょっとでも時間があるとなでしこジャパンの優勝の記事を読んだり、日本人解説での試合も見てみたいと思って動画サイトでいろいろ見まくったり。あっ、自分のブログのチェックさえもしてない~って感じであっという間に時間が過ぎてしまいました^^;
女子サッカーW杯、始まった当初は実は全く見ておらず・・・(汗)。見始めたのはドイツとぶつかった時からでした。まさかこんなに女子サッカーがおもしろいとは!普段女子サッカーをバカにしてる相方も、今回の日本チームの試合振りを見て、「なかなかおもしろくて自分でもびっくり!」って言ってましたよ(笑)。
なにはともあれ、なでしこジャパン優勝、おめでとうございます!

------------------

今度の日曜日からの休暇中の太郎のお世話に関する打ち合わせで、また今日も義母がやってきました。今日はあらかじめ、「玄関のベルを鳴らすと太郎が恐怖に陥るから、テラスからやってきて~」と言っておきました。12時過ぎ頃、自転車に乗ってうちの庭に入ってきた義母を見て、太郎、恐怖からウーーッとうなってミーアキャットになってました(汗)。
すぐに寝室に逃げたけど、少し興味はあったのかまたリビングに戻ってきたので、「お!これは一歩前進!?」と思ったら、やっぱりダメでしたー(涙)。リビングで太郎を義母にご対面させたけど、しばらく経ってから、獣医さんに行く時の車の中でのような「アオーン、アオーン!」と変な鳴き方を始めたので、後は自由に隠れてもらうことにしました(汗)。義母の存在に慣れてもらうために、明日もほんのちょっと対面させる予定ですが、日曜日から、大丈夫かしら・・・008.gif

今日は義母に、「太郎は寂しくなるとぬいぐるみなどをいろんな場所へ運んでるけど、もしこれを部屋の隅で見つけたりしたら捨てないで!」とも言っておきました。これというのは、太郎がうちに来た時からある、元の飼い主さんに頂いた毛皮(元々はネズミのおもちゃ)。この毛皮、以前はフミチュパ道具になってましたが、なぜか今年に入ってからは太郎、これでチュパチュパはやらなくなりました(時々運んで遊んではいます)。
あ、でも、数日前に久々にチュパチュパやってたので思わず写真撮ってしまいました!(動いてるのでかなりぶれましたが、汗)。
c0207698_53745100.jpg

フミチュパ終わってすっきり中の太郎(笑)。
c0207698_5383739.jpg

ふみふみも、場所が変わったんです。今年に入ってから、ふみふみは、私たちの布団の上でやるようになったのですよ~。それも、四本足で立ったままで、前足だけふみふみさせるという、すごくかわいい姿なんです♪これを夜寝る前、明け方とほぼ毎日やってます。
そして、そのふみふみ道具が数ヶ月前からまた増えました。それはこれです(笑)。
c0207698_5402110.jpg数年前、私が帰省中に購入した抱き枕です(笑)。(商品のページはこちら→
なんでこれを購入したかは、ここでは割愛させていただきます(笑)。
太郎がうちに来るずいぶん前からあるので、もうぺしゃんこになってますが、これを太郎が気に入って、夜と朝、寝る前は必ずこの熊の上に乗ってふみふみやるんですよ~^^

c0207698_5454658.jpg太郎がふみふみしやすいよう、腹巻き部分はめくれたままにしています(笑)。
夜は真っ暗で見えにくいですが、明け方、既に明るい時間にふみふみをやり出すと、私は眠いのも忘れてうっとりと眺めてしまいます♪太郎もふみふみする時に私か相方の顔を見てるもんだから、これもまたかわいいの♪立ったまま、前足だけでのふみふみ、本当にかわいいんですー!

私は今年は帰省の予定はありませんが、来年帰る時の買い物リストに既にこの抱き枕を入れています(笑)。写真の熊さんはもうかなり古いので、相方と話し合って、太郎のためにも二代目を買った方がよかろうということになりました。こうやってネットでも買えるようなので本当はこちらに取り寄せることを考えましたが、送料がバカ高くなってしまいそうなので、太郎には、私が帰省するまでは今の熊さんを大事に使ってもらいます^^

太郎ちゃん、熊さん、大事に使ってね~。バンビちゃんみたいにボロボロにしたらダメだよ~(笑)。
c0207698_5543488.jpg

果たして太郎は、私たちの留守中もこの熊さんでふみふみやるのか・・・、とても興味深いところです^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-19 05:59 |
そっかあ、いじめだったのか!?
前回の記事のコメントで、”これは太郎による、白黒ちゃんへのいぢめ!”とのご指摘を受けましたが、当の本人の太郎は白黒ちゃんをいじめてる自覚は全くありません^^;
それどころか、ほら、友好的な顔で近づいてるんですよ(笑)!

これはまた別の日の出来事です。お向かいの棟の窓の前でのんびりしてた白黒ちゃんを発見、いつものごとく太郎が近づきます。
「おばちゃ~ん、ここで何してるにゃ?」。
c0207698_2324897.jpg

「おばちゃん、今日もいいお天気にゃね~。一緒に日向ぼっこでもするかにゃ?」。
c0207698_23212580.jpg

「それとも、いつもの茂みに行って一緒に涼むかにゃ?」。
c0207698_2322636.jpg

「おばちゃん、一緒にあっちまで行こうにゃ」。 太郎がちょっと立ち上がったもんだから、白黒ちゃんの顔が険しくなり始めました(汗)。
c0207698_23264052.jpg

「あんた、なんにも分かってないのねっ!!シャーーーーーッ!!!」。
c0207698_23272613.jpg

で、白黒ちゃんは走って逃げましたが、太郎が先回りして白黒ちゃんをお出迎え~(笑)。白黒ちゃん、先に進めず・・・、本当にお気の毒です^^;
「おばちゃん、なんであそこで固まってるのかにゃあ」。
c0207698_23291293.jpg

シャーシャーといえば、元・ご近所猫さんのネコチャンも数日前にやってきましたよ。お腹をすかせてる素振りはなく、うちのテラスで一休みしてるだけのようでした。
c0207698_23313095.jpg

太郎が窓を開けろとうるさいので、太郎にリードを着けてから窓を開けたら・・・、
c0207698_2333253.jpg

やっぱり「シャーーーッ!!」です^^;
c0207698_23333270.jpg

c0207698_23334779.jpg

c0207698_2334835.jpg

c0207698_23342347.jpg↑のネコチャンのお顔を拡大するとこうなりますが・・・、この「シャー!」もなかなか迫力ありますよねぇ^^;

どんなにシャーをされても、大好きなネコチャンをじっと見つめる太郎です。
c0207698_23363221.jpg

ネコチャンが去って行った後は、以前もよくやってましたが、ネコチャンがいた場所のにおいを確かめる太郎です。この太郎の癖は全然変わりません^^;
c0207698_2337287.jpg

他所の猫にこんなにシャーされる猫もそうそういないかも、ですねぇ。私も、以前にも増してご近所猫さんたちのシャーの瞬間の写真が撮れるようになってしまいました(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-17 23:43 |
やっぱり結末はこうなる
前回の記事の続きです。

白黒ちゃんに睨まれながらも、そんなことはあまり気にせず、白黒ちゃんのいる場所まで近づこうとする太郎。その間白黒ちゃんはウーウー唸りっぱなしで、時々シャーをやってくれます。
c0207698_2236061.jpg

「シャーーーーッ!!!」。 今までで一番怖いシャーかも(汗)。自分の顔と同じ位置で見るとなかなか迫力あります。
c0207698_22375087.jpg

でもやっぱり太郎はそんなことは全然気にしちゃいない^^;
「今のおばちゃんのシャー、すごかったにゃあ」。 太郎は余裕です(笑)。
c0207698_22394957.jpg

「おばちゃ~ん、もうすぐおばちゃんと同じ段に到着だにゃ♪」。
c0207698_22412940.jpg

白黒ちゃんと太郎の顔の位置が同じ高さの位置になりました。白黒ちゃん、緊張してますよー(笑)。
「おばちゃん、そんなに緊張するんじゃないにゃ♪」。
c0207698_22435180.jpg

「おばちゃん、ボク、何もしないにゃ。一緒にお話したいだけだにゃ」。 白黒ちゃん、動けません^^; 水平になった白黒ちゃんの耳がかわいい♪
c0207698_22451280.jpg

すると、先に進んだ太郎の顔の位置が少し上になりました(体はまだ下ですが・・・)。二匹にとっては、これは立場逆転!?白黒ちゃん、今まで見せたことのないようなお顔で太郎をじーっと睨んでます^^; 白黒ちゃんには気の毒だけどかわいい♪
c0207698_22491681.jpg

すると、やはりこの位置関係(太郎が高い位置)では白黒ちゃんも耐え切れなくなったのでしょうか、白黒ちゃん、慌てて階段を下りて逃げて行ってしまいました。
「もうっ、あの子、大嫌いっ!!!」。
c0207698_22521297.jpg

すると、あらら、母猫の慌て振りを見てびっくりしたのか、茂みの中から娘猫ちゃんが出てきました(ボケボケ写真ですみませーん、汗)。
c0207698_22542753.jpg

白黒ちゃんは娘猫ちゃんのことなど相手にもせず、自宅方面へ走って行ってしまいました。
「ママ、いったいどうしちゃったの!??」。 唖然とする娘猫ちゃんです(笑)。
c0207698_22562238.jpg

そして太郎はというと・・・、また傍の茂みのところでの~んびり。白黒ちゃんと娘猫ちゃんの待ち伏せのつもりかしら?
「白黒おばちゃん、なんだか一人でぷりぷり怒ってたにゃ。おうちで何か嫌なことでもあったのかにゃ」。
c0207698_22593677.jpg

猫相手には全然人見知り(猫見知り?)しない太郎、ここまでとは言わないものの、人間への人見知りももうちょっとよくなってくれるといいのですが・・・、なかなかそうはいかないのが残念です。
それから、白黒ちゃんは太郎のことが大嫌いで太郎相手にいつもフーフーシャーシャーやってますが、攻撃だけは絶対にしてこないのでこの点は安心して見てられます。ただ、最近またうちの庭にマーキングしていくようになり・・・、影でこそっと仕返しをされてる気分になっちゃいました^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-15 23:05 |
白黒ちゃんにどうしても近づきたい太郎
太郎のお留守番の件では、いろいろとアドバイスありがとうございます!皆さんのアドバイスをもとに、また相方ともいろいろ話し合って、旅行は10日後からですが準備万端にしておきたいと思います。以前、「猫(太郎)の世話、一日一回しか来ないわよ」と宣言してた義母も、やはりかわいい息子の頼み(※泊まってのお世話を希望したのは相方)に答えるためですかね~、先ほども義母から、「太郎と仲良くなるために、ちょっと今から会いに来てもいいかしら?」と電話がありました。でも午後からは太郎のお昼寝時間で、この時間帯に邪魔される来られると太郎の落ち着きがなくなるのは目に見えてたので、これは丁寧にお断りしました。
その一時間後くらいでしょうか、いきなり玄関のベルの音がしたので、「断ったのに来たー!!」って思ってロック解除やったら、共同玄関口から入ってきたのは義母ではなく一人の警察官でした(汗)。なんでも、人探しをやってらっしゃったようで・・・。なんだったのか気になる・・・。

さて、こちらは先週、太郎とのお散歩中のことです。ご近所猫さんの白黒ちゃんの姿が見えたので、当然のことながら追っかけを始めた太郎、でも白黒ちゃんは太郎のことが大、大、大嫌いなので、近くにあった滑り台の上に逃げてしまいました。
「またあの子に見つかっちゃったわ」。
c0207698_2361688.jpg

白黒ちゃんが滑り台の上に行ってしまったことに気づいてない太郎、周辺を探し始めます。
「白黒おばちゃん、どこに行ったのかにゃ」。
c0207698_2371221.jpg

「おばちゃん、あっという間にいなくなったにゃ」。 とりあえずゴロンとなってみた太郎ですが・・・、
c0207698_2375845.jpg

ゴロンとなったのが幸いしたのか、滑り台の階段の上にいる白黒ちゃんを発見しました!
c0207698_2383721.jpg

「おばちゃん、あんな所にいたんだにゃ」。 太郎に居場所を気づかれてしまったことに、白黒ちゃんは気づいてません。そのまま余裕で毛繕い中~。
c0207698_23105934.jpg

太郎が滑り台の階段の下まで近寄ります。でも白黒ちゃんはそれに気づかずにまだまだ毛繕い中です。
c0207698_23125548.jpg

階段を普通に登って行くかと思いきや、太郎、手すりの上に直接ジャンプです!白黒ちゃんも気づきましたよ。
「まあっ!あの子、いつのまに!!」。
c0207698_23151549.jpg

白黒ちゃん、当然ながらシャーで太郎に応えます^^;
c0207698_2316337.jpg

白黒ちゃんのシャーには慣れてしまってる太郎、全然気にせず前に進みます(笑)。
c0207698_2317979.jpg

そして階段の方に下りて、白黒ちゃんにさらに近づこうとします。
「おばちゃんの近くまで来れたにゃ♪」。
c0207698_23181885.jpg

白黒ちゃん、すごいイカ耳で太郎を睨んでます・・・。
c0207698_2318485.jpg

いつものパターンで展開は想像できそうですが、続きは次回に~^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-14 23:22 |
ますます怖がりになってた太郎
前回記事にも書いたように、昨日の夕方から義母と義妹がうちに来ました。私と相方、再来週から一週間旅行に行くことになったわけなんですが、その間太郎のお世話を頼まないといけないので、その打ち合わせと、太郎と事前に仲良くなっておくためにきてもらったというわけです。
この二人には、太郎、ずいぶん前ですが会ったことはあります。その時、多少緊張はあったものの、ものすごく怖がってるわけでもなかったので大丈夫だろうと思ってたのですが、考えが甘かったです(汗)。
相方がまだ帰ってきてない時に二人はやってきました。玄関のベルで既に緊張気味になった太郎、二人が部屋の中に入ってくると恐怖から二本足立ちでお出迎え(汗)。その後ダッシュで寝室に逃げてしまい、ベッドの下に隠れてその場から一歩も動きませんでした002.gif
大好きなおやつのスティックを見せて、義妹と一緒に、「ほら、太郎ちゃん!いい子ね~、あなたの大好きなスティックよ~」と何度もやってみたのですが太郎は微動だにせず(汗)。
その後相方が帰ってきて食事となったわけですが、ある程度二人に太郎を慣れさせないといけないので、ベッドの下から太郎を引きずり出して連れてきて、リビングで同じ空間にいさせることにしました。太郎はちょっと焦ってはいたけど、義妹も猫の扱いには慣れてるので、太郎もカウチの下に隠れることなどはなかったので少しだけホッとしました。それでも、食事の間はちょっと離れた所から私たちを見てて緊張はしてました。
しばらく経って、「もうそろそろ開放してあげよう」ということでドアを開けたらまた寝室のベッドの下に隠れてしまいました(汗)。
二人が帰るのをベッドの下からずっと見てて、それを確認してから出てきた太郎、しばらくは落ち着かずに私にスリスリきたり、床の上でごろんとなってお腹を見せたり・・・。義妹があげようとしたスティックはその時は食べませんでしたが、いつのまにか後でちゃっかり全部食べてました(笑)。
私たちが留守の間は、義母が泊まりで太郎の面倒を見てくれることになってて、義妹もその間休暇を取ってるので一緒にお世話をしてくれるそうです。休暇前、もう一度二人がうちに来るので、その時に太郎との距離が縮まるといいのですが・・・。
それにしても太郎がここまで怖がりになってようとは・・・。確かに普段から怖がりですけどね、でも、お散歩中、動物好きそうな人には自ら近寄って行くこともあるのですよ。なので二人には大丈夫だと思ってたんですけどねぇ。私たちがいない間、大丈夫かしら008.gif

私と相方相手には普段どおりの太郎。これはちょっと前の画像ですが、またタワーの上でくねくねやってました。
c0207698_22193069.jpg

私と相方が一緒に一日以上いなくなることは経験のない太郎です。
c0207698_22205152.jpg

昨年私は約一ヶ月日本に帰省しましたが、その時、超、超甘えん坊になってしまった太郎。でもその時は相方がいたのでまだ安心でした。
c0207698_22221954.jpg

太郎、長時間のお留守番となるとご飯をあまり食べなくなって元気がなくなります。大好きなお散歩もできなくなるとさらに弱々しくなってしまう太郎です。
c0207698_22233630.jpg

まだ再来週のことではありますが、一週間、どうにかがんばってほしいなあ・・・。
c0207698_22252428.jpg

「そんなに心配なら、旅行、中止にすればいいにゃ」。 太郎ちゃん、実は私も相方に、「太郎がもうちょっと成長するまで二人一緒の(長期)旅行は中止!」って言ったのよ~(涙)。
c0207698_22265824.jpg

相方には、「せめて三日くらいの旅行にしようよ~」と言ったのですが、相方には「三日も経てば(猫もその状況に)慣れるだろうから、三日も一週間も一緒!」と言われてしまい・・・。まあ、それもそうかもだけど・・・。
私、こんなんで、再来週の旅行楽しめるかしら??002.gif
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-13 22:35 |
懲りずにまたビール&久々、親戚の子
大量のビールと食事でお腹が膨れ上がった相方と私、翌日、「運動が必要だ!」ってことで午後からサイクリングをすることにしました。しかし、この日も気温と湿度がけっこうあったんですよねえ・・・。

まず向かった先は、自転車でだとうちから20分くらいの距離にある公園です。ここはかなり巨大な公園で、週末は多くの外国人がバーベキューをやってることでも有名です。
c0207698_2327742.jpg

すると、どこからかアジアっぽい音楽が聞こえてきたのでその方向に行ってみると、タイの人たちによる催し物があってました。この建物の前ではタイ舞踊も披露されてました。
c0207698_23293284.jpg

向い側の池には、ちょっと怪しげなタイ風の建物もあります。
c0207698_2330441.jpg

いいにおいがしてきたのでそちらに行くと、簡単なご飯が食べられるようになってたので、タイ料理大好きの私は思わず注文してしまいました♪これで5ユーロ、とーっても美味しかったです♪
c0207698_23343345.jpg

ちなみに相方は、和食以外のアジア料理はそこまで好きというわけでもないので、珍しく、「味見させてくれ」の一言もありませんでした(笑)。

タイ風の建物の近くには、こんなものもあります・・・。
c0207698_23352550.jpg

一応日本人の方も建設に関わってるようです。池、もう少し掃除すればいいのに・・・。
c0207698_2336769.jpg

最初に書いたようにこの日もあまりにも暑かったので、相方が、「これ以上走れない!戻る!」と言い出しました(汗)。でもその前に、ちゃんと喉を潤しますよ(笑)。
前日散々飲んでるのに、またビール068.gif でも私は300mlの小さめサイズを注文しました。
c0207698_2338265.jpg

↑のPaulanerビール、そういえば数年前にこんなCMがこちらで流れてたんですよ。ご興味のある方はどうぞ。

帰りは、途中、義母宅に寄っていくことになりました(私はまっすぐ自宅に帰るはずだったのに…)。
義母宅には、以前もご紹介したことのある、愛想の悪いブリティッシュショートヘアの子がいます。まずはご挨拶代わりに、私が以前プレゼントしたじゃらしを振ってみました。
c0207698_23465781.jpg

ジャンプしてきましたよ!いい感じ、いい感じ♪^^
c0207698_23483378.jpg

「はっ・・・。このおばさんとは遊ぶつもりじゃなかったのに・・・」。 いいのよ~、遠慮しなくても~。
c0207698_23492210.jpg

続けて振ると、またまた狙ってきてます♪
c0207698_2350066.jpg

「あっ、ボクとしたことが・・・。思わず飛びついてしまった」。 遊んでる方がかわいいよ!
c0207698_23511928.jpg

でもやっぱりシャイなんでしょうね、しばらくしたらテーブルの下に隠れてしまいもう遊んでくれませんでした^^;
c0207698_23515964.jpg

義母と義妹には、再来週、太郎のお世話を一週間頼むことになります。そのことで今日二人がうちにやってきます。さーて、今から掃除の続きをやります(笑)!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-12 23:54 | 猫&いろいろ
ビールでソムリエ気分を楽しむ夜
今日は猫の話題からちょっとそれます!
ずいぶん前、地元の小さな新聞紙に、町中にあるとあるビール会社で週一回行われてるというイベントの広告が載っていました。なんでも、ビールの飲み比べをやりながらビールに関するお勉強みたいなことをちょっとやって、その後はビールに合うコースメニューを食べるというものでした。その名も、”ソムリエ・アーベント(英、イブニング)”という名の催し物です(ソムリエってワインの専門家のことですけどね、まあ、こういう時は突っ込みはやめておきましょう、笑)。
ビール好きの相方、すごく興味を持ってて珍しく「行きたいなあ」と言うので、先週、早速二人で行ってきました♪

約20名のビール好きが参加する中、ビール会社の最上階らしき一部屋で、まずはこうやってスクリーンを使いながらビールに関するいろんなお話が聞けました。
c0207698_2255098.jpg専門的な話は私にはちょっと難し過ぎてよく分からず(汗)。でも相方も「難しくてよく分からんかった」と言ってたのでホッとしました^^;
ビールに関する歴史の話がおもしろかったですよ。「目には目を、歯には歯を」で知られるハンムラビ法典にもビールに関する法律があったそうで、例えば、ビアホールでビールを水で薄めたりして販売したりしたら『溺死刑』、店内で犯罪の計画などがあってて通報しなかったらそれも『死刑』など、とても厳しい法律があったそうです。今では考えられない法律ですねえ008.gif

c0207698_2375397.jpg全部で6種類のビール068.gifの飲み比べだったんですが、こうやると自分の好みがはっきり分かっていいなあと思いました。どれもこの会社で製造してるビールだったんですが、今後の購入の参考にもなりましたよ♪
ブレーツェルをつまみながら試飲をやったんですが、お腹をすかせてやってきたもんですからこれだけでかなり酔いが回ってしまいました(汗)。

c0207698_23131043.jpgビールの原材料となる麦芽にもいろんな種類があるようです。
いくつか手にとって食べることもできましたが、お腹すいてたのでこれもポリポリと食べてしまいました(笑)。

約2時間のお勉強の後はいよいよ、ビールに合うコースメニューの始まりです!これが楽しみ、楽しみだったんですが・・・。
さて、まずは、前菜に合うというノンアルコールビールがきました。ノンアルコールは私はあまり好きではないので半分くらい相方に飲んでもらいました。
c0207698_23162319.jpg

前菜は、海老、モッツァレラ(ゆで卵じゃないですよ!)、オレンジ、松の実、ルッコラのバルサミコソースサラダ。海老がと~~ってもうまうまでした♪
c0207698_2317352.jpg

いったんたたみますね。続きは↓に~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-07-11 23:59 | 猫&いろいろ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin