<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
腰痛への頂き物&ビアガーデン♪
ここ数日、30度近くまで気温が上がってます。暑さに弱い太郎もお散歩はあまり遠くへ行かず近くのみをうろちょろ。で、自分だけ日陰に入るんですよ!場所によっては私は日陰に入ることもできず、暑い日差しの中太郎が移動するのを待つのみ・・・。つらいです(涙)。

今回はまずは最近頂いたものからご紹介です。椎間板ヘルニアになってからというもの、皆さんにご心配していただきましたが、今では以前よりかなりいい状態にはなりました。ただ、まだまだ起床時はけっこう痛みがあるのと、日中もかがんだりするのはかなりつらい状態です。そんな腰痛持ちへの私に嬉しいプレゼントが♪

まずは、同じドイツ在住のKotoraさんからです!
美梅ちゃんがあんまり好んで食べないというご飯、それから、日本から持ってこられたという湿布を大量に頂いてしまいました!
c0207698_23204051.jpg

その他、痛み用の軟膏、それから私が肺炎にもなってしまってたから、お見舞いでおやつや雑誌まで・・・!
この湿布、市販のものではなく、病院のものらしいので、貼るとなかなかいい感じに効いてきますよ。今年はまだ一度もやってませんが今後ハイキング予定があるので、山歩きした後の筋肉痛にも使えそうですね。
c0207698_23233553.jpg撮影をしようとしてたら、いつものごとく太郎が邪魔しにきたんですが、やっぱり自分のものは分かってるようでした(笑)。
←噛んでます^^;

Kotoraさん、いろいろと本当にありがとう!

次は、liliaさんからです!なんと、腰痛バンドを送ってくださいました!
c0207698_23274110.jpg

椎間板ヘルニアになった時は、腰だけでなく、足、肩、とにかくあちこちがずっと痛んでたんですが、最近は腰だけの痛みになってきてるのでこれは重宝します!こうやってPCに向かってる時はいつも使わせていただいてます♪

その他、美味しい日本のおやつ、太郎のカリカリなど、いろいろと入れてくださってました!
c0207698_2330153.jpg

どれもこちらでは手に入らないものばかりです。liliaさん、本当にありがとうございました!

--------------

昨日、あまりの暑さからか、夕方相方が職場から電話してきて、「今日はビアガーデンに行こう!」と言ってきました。ということで、うちから歩いて5分くらいのすぐ近くにあるビアガーデンへ行くことになりました。
途中、隣の棟にお住まいの方に会ったんですが、「暑いですね~、今日はビアガーデン日和ですね~」と言われ、「ちょうど今から行くんですよ~」と返事をしてたら、そこへ今度は別のご近所さんたちが自転車で通りかかりました。「こんにちは~」などと挨拶してたら、その方たちも、「今からビアガーデンへ行くんですよ!」とのこと。ドイツ人、暑いと皆ビアガーデンへ行きたがるようです(笑)。

この写真は帰り(8時半頃)に撮ったので空席も見えますが、私たちが到着した時はほぼ満席状態でした。あまりの人の多さに、またまた、「ドイツ人は暑いと皆ビアガーデンに行くんだ」と思いました(笑)。
c0207698_23385542.jpg

相方はマスジョッキ(1リットル)、私は普通サイズ(500ml)のビールを注文、冷えてて美味しかった~♪おつまみに、ソーセージサラダとフライドポテトを注文しました。脂っこいのってビールに合いますね♪
c0207698_23404560.jpg

帰りは、少し遠回りして帰ったんですが、元・ご近所猫さんのネコチャンのご家族のお引越し先がある通りも通りました。ネコチャン、いるかな~~などと思いながら歩いてたら、一匹の茶トラの子に会いました♪
c0207698_234418100.jpg

この子、すごく愛想がよくって、相方がナデナデしたらされるがまま。やっぱり茶トラの子ってフレンドリーな子が多いようですね。
c0207698_23451893.jpg

そしたら、お尻をずーっと上げたままにするんです^^;
c0207698_23455276.jpg

太郎は撫でられてもこういう反応は絶対にしませんが、猫のこういう姿もかわいいですね♪
c0207698_23461256.jpg

ごろ~んとなってお腹も見せてくれて・・・。「君、キジ白の男の子(ネコチャン)、最近この周辺で見かけない?」・・・と聞いてみたんですが・・・、
c0207698_23494377.jpg

「そんな子は知らないなあ」・・・とでも言ってる様な表情の茶トラちゃんでした^^;
c0207698_23504337.jpg

今日もまた暑いです!でも今夜は雷雨になりそうなので、ビアガーデンには行きません。というか、もう昨日の時点で、「明日は雷雨がくるから今日のうちにビアガーデンだ!」ということになったのでした~(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-30 00:00 | 猫&いろいろ
6月29日は太郎の日!
こちらはまだ28日ですが、日本時間では既に29日なので太郎の日をお祝いです~♪
なんで太郎の日かというと・・・、


じゃーーーん!!これです!!

c0207698_048216.jpg

昨年応募して採用が決まった、株式会社カミンさんのカレンダーの太郎の採用日なんですよ~~♪(ちなみにこの写真、以前も書いたことありますが、こちらの記事でアップしてます→
まあ、お祝いといっても何もやりませんが、6月29日という日付はこれからもずっと忘れないかも(笑)。来年用のカレンダーにも応募してますが、さて、来年はどうなることやらです。

---------------------------------------------

前回、前々回と似たような内容ですが、またまたご近所猫さんの娘猫ちゃんに遭遇です。太郎、なぜかちょっと隠れながら待ち伏せです。
c0207698_056361.jpg

いくら隠れても、娘猫ちゃんは既に太郎に気づいてます。
「いやあねぇ、あの子、またいるわ」。
c0207698_0565851.jpg

太郎はまだまだじーっと隠れたままです。『尻枝家政婦紹介所』登録させてもらってるだけあって、こういう風に覗くのは一応(?)得意なつもりのようです^^;
c0207698_101648.jpg

まだまだじーっと動かずそのまま・・・。
c0207698_12360.jpg

でも余裕の娘猫ちゃん、太郎のことなど気にせずそのまま先に進みます。
c0207698_123429.jpg

途中、ほんのちょっとだけ太郎のことを見ていきました。太郎、娘猫ちゃんに近づくかと思いきや、動けずそのままでした^^;
c0207698_132695.jpg

娘猫ちゃんは前回の記事の場所の茂みの中へ。そこには母猫の白黒ちゃんもいました。そして太郎は延々とまた二匹の見学・・・。私はリードを持ってその場にずっと立ちっぱなし、かなり疲れてしまいました(涙)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-29 01:06 |
同じことの繰り返し
前回の続きです。

この親子猫にはチビの頃からずっとウーウー言われ続けてるので太郎もそれに慣れてはいるようですが、それでも、やはり女子チームパワーには迫力があるのか、少し尻込みもしてる太郎です。
c0207698_2435840.jpg

その時です!娘猫ちゃんのイライラも最高潮に達したのか、いきなり太郎の方にダダダッ!と向かってきたのです。これにはさすがの太郎もびっくり、尻尾ボワッになってしまいました^^;
c0207698_24651.jpg

それでもあきらめずに太郎が近付こうとするので、娘猫ちゃんはますますイライラ^^;
太郎:「どこ行くにゃ?」。
娘猫ちゃん:「あたしに近付くんじゃないって言ってるでしょ!!!シャーーッ!!」。
c0207698_2475429.jpg

太郎:「こっちに戻ってくるにゃ!白黒おばちゃん、まだあそこにいるにゃ」。
娘猫ちゃん:「こっちに来るなーーーっ!!シャーーッ!!」。
c0207698_250523.jpg

太郎:「おうちに帰るのかにゃー?」。
娘猫ちゃん:「ほんとにあの子、しつこいんだから!!嫌になっちゃう!!」。
c0207698_2532554.jpg

それで結局は太郎は白黒ちゃんがいる茂みの所には戻らず、このままこの周辺をうろちょろというか、お散歩の続きをやり始めました。そしてしばらくしてまたその茂みの所へ来てみると、あらら、娘猫ちゃんもまた同じ場所に戻ってきてました。
c0207698_2571757.jpg

そしてまた太郎もここで延々と待ち伏せ、同じことの繰り返しになりました^^;
c0207698_258149.jpg

それから三日後のお散歩の時、またまたこの茂みに母娘コンビが!この場所、よっぽどお気に入りの場所なんですね。
c0207698_2595538.jpg

そしてまた太郎が、見てない振りをしながらこの親子に近付こうとするのですが・・・、
c0207698_304830.jpg

c0207698_31935.jpg↑の写真の二匹の顔を拡大するとこんな表情^^;
白黒ちゃん:「また来たわよっ」。
娘猫ちゃん:「あの子、うざいわっ!!」。

・・・かなり嫌われてる太郎です(汗)。

するといきなり娘猫ちゃんが太郎に向かってシャーーーッ!!
娘猫ちゃん:「お前、しつこーーいっ!シャーーーッ!!」。
c0207698_34393.jpg

c0207698_352587.jpg↑の娘猫ちゃんのいきなりのシャーッには母親である白黒ちゃんもびっくりしたのか、お目目をいっぱい見開いてイカ耳状態になってました(笑)。
それにしても娘猫ちゃん、強くなりました。この子、ずいぶん前は私の姿をちょっとでも見るとすごい勢いで逃げてたくらいなんですが、今ではこうやって、私の目の前で太郎に向かってシャーッをやってくれるようになりました^^;

いくらシャーをされても気にしない太郎、ちょっと距離を置いて香箱組んでゆっくりと母娘コンビを見張ることにしたのでした(笑)。
c0207698_3112433.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-28 03:11 |
母娘コンビに嫌われる太郎
ご近所猫さんの白黒ちゃんと、白黒ちゃんの子供の娘猫ちゃんが茂みで一緒にまったりしてました。この母娘猫コンビ、最近よく一緒にこの茂みにいるのを見かけます。
c0207698_22293144.jpg

二匹とも一方向を気にしてます。なぜかというと・・・、
c0207698_2230179.jpg

ちょっと離れた場所から太郎がこの二匹のことをじーっと見つめてるからです。
「白黒おばちゃんが娘ちゃんと一緒にいるにゃ!」。
c0207698_22311153.jpg

「おばちゃんたちの所に行くにゃ!」。 あっ、太郎ちゃん、あんまり近づかない方がいいかもよー^^;
c0207698_22335276.jpg

娘猫ちゃん:「まあっ、あの子やっぱりこっちに来るわっ!」。 大嫌いな太郎を見て一歩後ろに下がってしまう娘猫ちゃんです。
c0207698_22372286.jpg

太郎:「久しぶりだにゃ~」。
娘猫ちゃん:「こっちに来ないでよっ!」。
c0207698_22401616.jpg

太郎:「白黒おばちゃんもこんにちは!」。
白黒ちゃん:「私に近づくんじゃないわよっ」。
c0207698_22413688.jpg

太郎:「おばちゃんたち、なんでウーウー言うのかにゃあ・・・」。
白黒ちゃん:「この子、本当にしつこいから大嫌い」。
c0207698_22425652.jpg

その時の様子を動画に撮ってみました。太郎、ちょっとたじたじしてるかな^^;
母娘コンビのうなり声が入ってます。音量にご注意ください!)。

次回に続きます。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-26 22:50 |
新しいパソコンに四苦八苦
新しいパソコン、いや~~、いいですね~~・・・と言いたいところですが、ちょっと苦労してます。ネットサーフィンはサクサク快適にできるようになって、これだけは本当によくなったと感じるのですが、その他、以前のVISTAに比べるとなんだかいろいろと複雑になってるような気がしてやりにくく感じることが多いです。そのために今でもゆっくりとネットサーフィンもできない状態です(涙)。慣れればいいんでしょうけどね~、なんだか今まで使ってたパソコンが懐かしい・・・。
皆さんのところを訪問しようと思ったら、ブログを開くたびにとあるメッセージが出てそれがすごく邪魔で、どうにかしてそれが出ないように設定するのに丸一日かかりました(涙)。ああ、でもこれでやっと快適に訪問が始められます。

相方がパソコンの設定をやってたら、初めての箱だからでしょうか、太郎が中に入ってました。でもこの時だけで、後は全然興味なさそうにしてました^^;
c0207698_2172931.jpg

c0207698_2174624.jpg

ある程度の設定が終わったら、今度は頂いたタワーの設置開始。現場監督の太郎はしっかりそれを見守ります(太郎ちゃん、邪魔・・・)。
c0207698_2184323.jpg

まだ設置してないボックス部分に潜りこもうとする太郎。うちに以前からあるタワーのボックス部分にはほとんど入ったことないのになんで??
c0207698_2193855.jpg

c0207698_21103435.jpgそしてタワーが完成したんですが、太郎が左隣にある本棚の上に楽に行けるようにここに設置したんです。
太郎、早速登ってみたのですが・・・、途中、登る箇所を間違って落ちました(汗)。それ以来、怖がって全然近づこうともしません(涙)。
後、一つ問題が発生。後ろの窓のシャッターを閉める時に、開閉用の棒を手前に出してちょっと折り曲げたようにして回転させないといけないのですが、それが前に引き出せなくなりました(>_<)
横に引き出せばいいのですが、以前、この棒が壊れて修理してもらった時に、横ではなく前に出さないと壊れやすいと言われてるので、なるべく手前に出すようにしないといけないんです。
なのでこのタワー、もしかしたら別の部屋に設置しなおすかもしれません・・・。

タワーが入ってた箱を玄関前に置いてたら、あらら、太郎が中に入ってました^^; 大きめの箱だと少し興味があるのかしら。小さめの箱には絶対に入りませんが。
c0207698_21193643.jpg

PCの細かい設定はまだまだいろいろとやらなければならないんですが、なんとか皆さんのところへの訪問も開始できそうです。でもキーボードにまだ慣れてなくって入力間違いが多く、コメント書くのもかなりゆっくりになりそうです^^; 入力にあまりにも時間がかかるので、ブログの記事をアップするのも嫌気がさしてしまってた状態でした(汗)。
新しいPC、早く普通に使いこなせるようにならなければ!、です。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-25 21:24 |
明日からサクサク快適生活
「お世話係、ちょっとニヤニヤしてるにゃ。ボクもちょっとだけニヤニヤだにゃ」。
c0207698_2240519.jpg

「なんでかというとだにゃあ、それはにゃあ・・・、ふふふ」。
c0207698_22421243.jpg

「明日から、新しいパソコンが使えるらしいにゃ!ボクは、棚の上に簡単に登れるよう、タワーをもう一つ部屋に置いてもらえることになったにゃ!」。
c0207698_2246010.jpg

「嬉しいにゃあ、嬉しいにゃあ」。
c0207698_22474457.jpg

「お世話係も嬉しいにゃね~~」。
c0207698_22481811.jpg

「新しいパソコンでだと、ボク、きれいに映るかにゃ?今からお手入れだにゃ~~」。 こんな格好のままぺろぺろやってた太郎です^^;
c0207698_22501680.jpg

最近というかずいぶん前からパソコン(ノートパソコン)の調子がおかしくて、スタンバイやった後に立ち上げると一部のサイトが見れなくなったり、中から「ピーーーッ!」と変な音がしたり、重いサイトを開けるとかなりノロノロになったりと、けっこうイライラさせられることが多い日々でした。丸4年使って5年目突入、以前使ってた日本から持ってきたやつは丸6年は使ってたのでまだまだ大丈夫かとも思ってたのですが、やはり気の短い相方はイライラきてたようで、つい先日思わずアマゾンでポチッとやってしまったというわけです。
そのPC、既に昨日配達されてきたんですが、相方が出張中で今夜遅くにならないと帰ってこないので私は開封もせず箱をニヤニヤと眺めてるだけ(笑)。明日はこちらは祝日なので、相方に設定をゆっくりとやってもらう予定です。
それでPCを置くスペースをどうにかしないといけないのですが(今使ってるこのPCもまだ使うため)、それに伴って、CDコンポなどを移動させ、そのスペースに太郎のタワーを置くことにしました。このタワー、新しく購入したのではなく、数ヶ月前、ドイツから他所の国へお引っ越しされたとある方(その方も猫飼い)から親切にお声をかけていただき、お引っ越しにあたり処分予定になってたタワーを譲ってもらったというわけです。うちもちょうど一つ大きな家具を処分する予定で少しスペースができるはずだったので、「タワー、ぜひ譲ってください!」と言って譲っていただきました。しかしその処分予定の家具、元々の持ち主の姑が「自分が引き取る」と言い出し、私達も勝手に処分ができず未だにそれは部屋の中・・・。これが片付かないとタワーも置けないのに・・・と相方にぶちぶち文句言ってたら、処分前にタワーのスペースはなんとかできるようになったので早速太郎のために(←これ大事!)設置することにしたわけです。
ということで、明日、予定通りうまくいけば新しいPCも使えるはずだし、太郎も新しく登れる箇所が増えるはず!相方が新しいPCに夢中になってタワーを設置してくれないと困るので、ここにタワーのことも書くことにしました(笑)。明日、いずれもスムーズに済みますように♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-22 23:11 |
太郎が箱でくつろいだ日
今回の写真は、ずいぶん前、2月頃に撮影してたものです。撮影後、ヘルニアやら入院やらでアップするのをすっかり忘れてました。あ、この写真があったはず!と、急に思い出したもので^^;
どうして思い出したかというと、「3年ごとの11月に・・・」の元気猫さんが、元気くんが箱に入って楽しんでる記事の中で、箱が嫌いな子っているのかしらと書いてあるのを読んだからです。
うちの太郎は、箱にはほとんど興味を示さないんです。ちょっと大きめサイズの箱の中なら、最初に見た時はちょっとだけ入りますが、本当にほんのちょっとだけですぐに出てきて後は全く興味なし。小さいサイズの箱には興味はゼロ。大きい箱でも、箱の中でくつろいで寝ることなんてありません。チビの頃、箱の中で遊んでたこともありますが、今は全く遊びません。でも!一度だけというか、珍しく、二日続けて同じ箱の中に入って2~3分ほど(笑)くつろいでたことがあったのです!これらはその時の貴重な写真なんです^^;

まずはこれ。でもこの時は、箱を見せたばかりだったので、とりあえずちょっと興味があって入ってみたって感じでした。この直後すぐに外に出てたし。
c0207698_23541292.jpg

ちなみのこの箱、今ではすっかり忘れ去られた存在になってしまってるHEX BUGをこの中で動かして太郎の反応を見るために近所のスーパーからもらってきたものです。
c0207698_2355346.jpg

c0207698_23554992.jpg

ベッドの中からも狙ってましたよ。
c0207698_23564114.jpg

あ、今回はHEX BUGの話題じゃなかったですね(汗)。
一通り遊んだ後、箱は部屋の隅の方に置いてたんです。すると!なんと太郎がその中でくつろいでるではありませんか~~!!こんな姿見るの、初めて!!
c0207698_2358698.jpg

・・・でも、この直後、太郎はすぐに箱の外に出ちゃいました。なので、↑のように箱の中でくつろいでる写真、すご~~く貴重な一枚なんです^^;

そしてその翌日もなんと、中に入ってるではありませんか!
c0207698_015047.jpg

おお~~、珍しいこともあるもんだ~~と思いながらシャッターを切りました。
c0207698_03570.jpg

c0207698_07749.jpg

でも結局はやっぱり太郎、この後すぐに外に出ちゃいました。一応その後も数日間この箱を置きっ放しにしてたんですが、太郎は全然使わないし、とにかく邪魔になるので捨てました。そうでなくとも、うちは太郎が気に入ってて部屋の中に置きっ放しになってるものがいくつかあってけっこう邪魔になってるので、太郎は箱があんまり好きじゃなくてよかったかなと、少しホッともしています^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-21 00:14 |
お風呂が気になる太郎
私は普段はお風呂は入らずにシャワーだけで済ませてます。日本に帰るともちろん毎晩お風呂に入るし入浴は好きですが、こちらは日本に比べると空気がかなり乾燥してるのと、バスルームの造りも日本と違うので(洗い場がないですよね)お風呂は時々のみです。
今回の写真は、先日お風呂に入る準備をしてた時の太郎の反応の様子です。シャワーの音は慣れてる太郎ですが、浴槽にお湯をはる時のあの大きなジャーーッ!!という音には未だに慣れてないようで、その度に少しビクビクしながらバスルームにやってきます。

「こ、この大きな音、なんだにゃ!?」。 音が嫌なら来なければいいのに、好奇心だけは旺盛なもんだから、こんな姿で私の側にいました^^;
c0207698_5532019.jpg

やっと少し慣れてきたようだけど、でもまだちょっと落ち着かない様子。嫌なら他の部屋に行けばいいのに、いつもと違う様子のことには興味津々の太郎です(笑)。
c0207698_5572579.jpg

「音、まだしてるにゃ」。 まだまだ大きな音がジャーーッとしてるのが気になるようです。
c0207698_5583750.jpg

まだまだその場所から動けません。
c0207698_603254.jpg

さあ太郎ちゃん、私はお風呂に入るから、あなたは他の部屋へ行っていいわよ。
「ここで見てるにゃ」。 自分が洗われないと分かってたら逃げないようです^^;
c0207698_625418.jpg

浴槽の淵に上がってお湯をじーっと見つめてます。そんなに珍しいのかしら(笑)。
c0207698_663122.jpg

あっ、歩き出しちゃった!
c0207698_67293.jpg

このままお湯の中に落ちたら一気に洗うぞ!!と思ったのですが、私はほぼ裸になっててそれはそれでまたとても危険なので、やっぱりあきらめました・・・(太郎はシャワーをしようとすると野獣になります)。
c0207698_69496.jpg

そしてまたお湯をじーっと見つめます。お湯の中に落ちることはなかったです。よかったのか、悪かったのか・・・(笑)。
c0207698_6105710.jpg

自分がお風呂に入る振りして太郎を洗うのはどうかしら・・・とも思うのですが、やっぱり流血騒ぎにはなりたくないので最初からやらない方がいいかもですね(笑)。でもこんなに興味を示すなら、中にちょっと入ってほしいなあ・・・と思ったりもするのでありました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-19 06:14 |
ネコチャン、久々に現れる
今週はじめの月曜日の午前中、ふとテラスの方に目をやると窓の外で一匹の猫がうちの中を覗くようにして待ってました。ああっ、この子はもしかして・・・と思って窓に近寄ると、それは、元・ご近所猫さんのネコチャンでした。
久々だというのに、ネコチャン、表情が以前と全然違う・・・。
c0207698_22284230.jpg

前回会ったのは4月中旬過ぎの日曜日のこと。そして今回は祝日の日。ネコチャンって、その前もそうだったんですが、お休みの日によく現れるんですよ。なので、もしかしたら休みの日だけ外に出してもらえるのかなあと思ってるんですが、そうってことは、ちゃんとおうちに帰ってるってことで、これはこれで安心していいのかなと思ってます。
それでも、このネコチャンの性格の変わりようにはちょっと残念ですけどね・・・。
(※ネコチャンは、昨年の夏まで、うちの前の棟に住んでたご近所猫さんです。ご家族が引っ越しされてお別れのはずだったんですが、引っ越し先がうちのすぐ近くだったため、交通量の多い道路を渡ってまだこうやってうち周辺にやってきてるんです。)

ネコチャンがこうやって待ってる時って、ほとんどはご飯が欲しい時です。以前、うちの前に住んでた時はもちろんそんなことなく、うちでお昼寝したり、外では太郎のいい遊び相手だったんですけどねぇ。
c0207698_22325353.jpg

ずっと待ってるので、とりあえず中に入れてから中でご飯をあげようと思ったんです。以前もそうしてたし。でも今回は、ネコチャン、窓を開けたら太郎が目の前にいるもんだから、太郎に対して「シャーーッ!」と言って猫パンチやってくれました(汗)。
c0207698_2234526.jpg

さらにもう一発猫パンチをやってくれましたよ(汗)。でも太郎はネコチャンが大好きだから、そんなこと気にしてなかったようですが^^;
c0207698_22371025.jpg

ネコチャンがあまりにもシャーシャー言うもんだから、とりあえずいったん窓を閉めました。そしてご飯をあげようと準備してたら、ネコチャン、窓の外からもシャーシャー言うんです(汗)。
c0207698_223836.jpg

で、一応その場に留まってこちらを見てくれてるんですか・・・、
c0207698_22384266.jpg

またまた「シャーーッ!」です(-_-;)
c0207698_22391526.jpg

ご飯がもらえることは分かってるせいかしら、またこっちに近寄ってきたんですが・・・、
c0207698_2239584.jpg

中に太郎の姿が見えるもんだから、またまた「シャーーーッ!」です。そんなに太郎のことが嫌いになったのね、ネコチャン(涙)。私、ちょっと寂しいわあ(涙)。
c0207698_22405499.jpg

ネコチャン、お隣さん方向へ移動し始めたので、私は慌てて外へ出て、「ネコチャン、ご飯あるよ!」と叫んだら、ネコチャンはまた戻ってきてくれました。太郎がいないと大丈夫なようです。
相方に、ネコチャン専用のご飯(以前頻繁に来てたので、太郎用とは別に買ってたんです)と新聞紙を急いでテラスに出してもらって早速ご飯をあげたんですが、ネコチャン、けっこうがっついてましたよ~。
c0207698_2249121.jpg

その間太郎は、大好きなネコチャンのことをじーっと上から見つめてました。
c0207698_2250342.jpg

c0207698_22504511.jpg

そしてこの後、ネコチャンはまたどこかへ行ってしまいました。久々にネコチャンに会った太郎は落ち着きをなくし、後でかなりミャオミャオうるさくなりました。やはり今でもネコチャンのことが大好きなようです。

それにしてもネコチャン、以前にもましてシャーシャーやってるし、とにかく表情が以前と全然違います。なんだかほとんど野良猫っぽい感じで、以前の愛想のよいネコチャンの姿は全く見えません。飼い主さんのあのお引っ越しさえなければネコチャンも以前のままだったんでしょうけどねえ・・・、本当に残念です。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-17 22:57 |
太郎が食べてた葉の正体
今日も続きで、相方も一緒にお散歩に行った時の写真からです。

太郎がジャンプを失敗した場所は、以前太郎が好んで食べてた名前の分からない植物が生えてる場所でもあります。
c0207698_21412984.jpg

c0207698_21441671.jpg←これがその、名前の分からない葉です(その時の記事はこちら→)。
とっても固そうで、一体何だろう?と思ってました。この時期はまだ普通の草もあまり伸びてなかったので、太郎はここに来るとこれをよく食べてました。
それが成長してる姿を今回見ることができました!

成長したその植物の姿はこちらです~。ものすごい勢いで生えてるでしょう!?
c0207698_21495263.jpg

c0207698_21544172.jpg先の方にはこんな穂がたくさんついています。
これ、調べてみたら、カヤツリグサ科のうちの一種でした。
ドイツ語ではHänge-Segge(学名Carex Pendula)というようですが、日本語名は見つかりませんでした。

c0207698_2159137.jpgカヤツリグサといえば、うちでたまに買う猫草もカヤツリグサ科の一種です。
あの草、どうりで太郎が好んで食べてたわけです!
とりあえず、危ない植物じゃないようで安心しました^^;

春頃は太郎と同じくらいの背丈だったこの草も、今では本当に大きく育ってます。
c0207698_222442.jpg

でもこの日の太郎は、この草には全く興味を示さず。草を食べるよりも3人一緒のことの方が楽しかったせいかしら?この場所も、最近私と二人だけでは全然来てなかったのに、相方と一緒だと二日続けて行ってましたよ。
c0207698_2232725.jpg

普段あまり来ない場所だからかしら、こうやって背を低くしながら歩いて・・・、
c0207698_2252519.jpg

ずっとにおいを嗅いでるんです。なんだか犬みたい(笑)。
c0207698_2255752.jpg

とにかく、3人一緒のお散歩を満喫してた太郎でした。
c0207698_2274910.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-15 22:11 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin