<   2011年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
太郎ちゃん、しまい忘れてますよ!
私との取っ組み合いの最中に太郎の舌がしまい忘れになってることはたまにあるのですが、この日は、タワーの上でリラックスしてた時にこうなってました。そして私は慌てて撮影です(笑)。舌の方につい注目しちゃうけど、ちょこんと前に出たお手手もかわいい♪
c0207698_23215925.jpg

まだまだ出たままですよー。
c0207698_23234770.jpg

何かを一生懸命見てますね。それでしまい忘れちゃったのかしら?
c0207698_23241866.jpg

まだまだそのままなので、今度は下から撮影です。
c0207698_23253316.jpg

立ち上がって外を見始めました。でも舌はまだそのままー(笑)。
c0207698_232708.jpg

移動し始めましたが、やっぱりまだまだそのままでした。あっ、目が怖いかも(汗)。
c0207698_2327374.jpg

人間だと、口がポカーンと開けっ放しになることはあっても、舌のしまい忘れはないですよね。猫にとってはこれって違和感ないことなのでしょうかね。猫の舌って長いから、つい出ちゃうのかしら?
いずれにしても、猫が舌をしまい忘れた姿はかわいいですね♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-31 23:31 |
ビア祭り&太郎の抜けない癖?
先週末からうちの近所の地下鉄の駅前広場でビール祭りが始まりました。
最近とてもいいお天気が続いてたのに、週末は雨も降ったりで気温が急に下がりビール日和という感じではなかったですが、土曜日は、10年前の値段でのサービスデーだったので張り切って出かけました(笑)。

ブラスバンドの演奏もあってますが、この時間帯(お昼2時頃)でこの気温(15度くらい)なのでテントの中はガラガラ・・・(夕方からは若者たちでそれなりに増えてたようでした)。
c0207698_23174490.jpg

でも、飲みますよっ!冷えたビールは、マスジョッキ(1リットル)で。食べ物は、こういった所ではありきたりのソーセージ、ポテトサラダ、特大ブレーツェルを注文しました。
c0207698_2320649.jpg

あっ、鯖の串焼きも売ってるんでもちろんそれも注文しましたよ!(ほぐした後のお見苦しい写真ですみませ~ん!)。
c0207698_23212537.jpg

こういった焼き魚、持ち込み自由なビアガーデンで食べるのだったら自宅から大根おろし、おにぎりなんかも持参しますが、テントの中には持ち込みは禁止。ナイフとフォークで、ブレーツェル片手に頂きました。でもぷりぷりでとても美味しかったです♪

--------------------------

タイトルの、”太郎の癖”、最近はというか、大きくなってからは全くやってなかったんですけどねぇ、先日、久々にやりました。
↓分かりますかー?太郎、窓に登ってます(汗)。
c0207698_23282245.jpg

チビの頃のように床の上から登ったのではなく、タワーの上から窓枠にジャンプしてちょっと登っただけなんですけどね、これを見た時は「でかくなってもまだやるか!」と思って唖然としちゃいました(汗)。
最近訪問して下さるようになった方はご存知ないかもですが、太郎、チビの頃にこうやってよく窓に登ってたんです。外に出たくて、それでやってたようです。リード着けてお散歩するようになってからはだいぶ収まりましたが、それまでは本当にすごかったのですよ^^;
(チビの頃の窓登りの動画をアップした記事です→

外に興味のあるもの(主にご近所猫さん)が見えると、タワーの上でこうやって背伸びして見てる太郎です。尻尾は常にぶんぶん振ってます(笑)。
c0207698_2337811.jpgc0207698_23371914.jpg

最近、太郎の下半身がすごいんです(汗)。カリカリの食べ過ぎでかなりぶよぶよ・・・。窓に登るのは体が軽いうちだけだと思ってたのに、こんなにぶよぶよになってもやるなんて・・・。でもこれ一回きりで、その後はやってないので大丈夫かな^^;
c0207698_23404274.jpg

太郎ちゃん、登るのはお外の木か、部屋の中ではタワーだけにしてくださいね!
c0207698_23413878.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-30 23:59 | 猫&いろいろ
ミーアキャット太郎、その瞬間の動画
先日、五つ葉を発見したことを書きましたが、その数日後、今度は別の場所でですが、四つ葉二つに五つ葉一つをまたまた太郎とのお散歩中に見つけました。
c0207698_23443312.jpg私、もしかして今後はラッキー続き!?と思ってたら、その翌日だったかしら、またまた四つ葉を別の場所で三つ見つけました。そして今日もまた別の場所で四つ葉二つに五つ葉二つ・・・。
こうも続けて見つけてしまうと、なんだかありがたみが一気に下がったような気がして・・・、もう摘むのを止めました。あんまり一生懸命に下ばかり見るんじゃなかったー!

昨日は、今月始めに家具屋さんで購入してたベッドのマットと、マットの下のスプリングの部分がやっと配達されてきました。今使ってるベッドも長いこと使ってるもんですから、ずいぶん前からマットの中央の凹みが気になってて、私自身が椎間板ヘルニアになってからはさらにそれが気になって気になって寝つきも朝の目覚めもすごく悪い状態だったんです。
待ちに待った新しいマットだ、万歳~!というわけだったんですが、こんなふうに業者がうちに来るとパニックになる太郎、配達人がいる間はリビングの中をオロオロと動き回ってました。そして、いつものように何度も立ち上がってたので、これは撮影のチャンスだと思って慌ててカメラを準備したんですが、太郎が立ち上がるシーンの撮影になんとか成功しました♪
部屋の中の片付けができてなくてちょっとお見苦しいですが、よかったらそのシーンをどうぞご覧下さい♪3つの短い動画をくっつけてアップしてますが、一度だけ立ち上がる前からのシーンが撮影できました。

いつもこんな感じで立ち上がってます。お散歩の最中に遠くで物音がしたり何か気になるものが見えたりした時はもう少し冷静に立ち上がってますが、自宅内ではいつもこんな感じです(笑)。とにかく昨日は部屋の中をうろちょろ、テレビの後ろやカウチの下に何度も隠れたり、かなり忙しい太郎でした^^;

普段の記事での写真や今回の動画にも映ってる、トレーニング用のグレーのマット、邪魔になるので本当は片付けたいんですけどねぇ・・・、太郎がトンネルとしてとても気に入ってるので片付けることができません(涙)。
c0207698_0132242.jpg

これ、トンネルとしてはほぼ毎日使ってるし、たまにこうやってその上でくつろいでることもあります。猫専用のシャカトンは2つ持ってるんですけどねー、それは最初だけ使ってその後はほぼ無視されたままです(涙)。
c0207698_016668.jpg

あ、トレーニング用マットと書きましたが、これはもう太郎のトンネル専用となってて、トレーニング用としては全く機能しておりません。このマットを片付けたくてずいぶん前にシャカトンを購入したわけですが、効果ありませんでしたー^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-29 00:23 | 猫&いろいろ
シュタインピルツはポルチーニだと知らなかった私
anemoneさんの先日の記事で、ドイツ語でシュタインピルツと呼ばれてるキノコがポルチーニだということを知りました。
c0207698_23383458.jpg←乾燥のシュタインピルツ。
送った当の本人、そんなことは全く知らず、「シュタインピルツって日本語で何ていうの?」と、辞書で調べてaneさんには「ヤマドリダケですよー」とだけ説明をしてました^^;
自分では、「ヤマドリダケって何?」って感じでしたが、それまで食べてて普通に美味しかったので、まあ、いいかな、と(笑)。
でも!これがポルチーニだと分かると、「これはもう一度じっくり味わってみなくては!」といった気分になったので、改めて調理してみることにしてみました。名前の呼び方を変えただけでこうも食欲をそそる素材になろうとは・・・、恐るべし、ポルチーニ(笑)。

ということで、ピリ辛のデプレッツィーナーというソーセージとパスタを一緒に調理してみました。
c0207698_23482587.jpg

戻し汁は今まで使ってませんでしたが、aneさんのレシピでは戻し汁も一緒に調理してあるので、私もそうしてみました。
・・・私、今までバカでした(汗)。キノコも美味しいけど、戻し汁入れた方が風味豊かになって何倍も美味しい!今回のパスタ、今まで以上にうまうまでした!aneさん、またまたありがとうです♪

------------------------------

夜は寝室で一緒に寝る太郎ですが、それ以外の時間はあちこち寝場所を変えてます。最近は、寝室に移動する前までの夜の時間は、ここで寝ることが多くなりました。
c0207698_022772.jpg

ずいぶん前に、太郎用にと買ったカゴ、全然使ってくれないのでこうやって棚の上の端の方に置いてたら、なぜか急に気に入ったようで、ここ一ヶ月ちょっとほぼ毎日のように使ってくれてるんですよ(笑)。
c0207698_06191.jpg

こんな感じで、持ち手の部分にもたれかかってることも多いです。
c0207698_0102362.jpg

でも結局はこうやってすっぽり収まって寝てることが多いですけどね^^
c0207698_011996.jpg

猫用にせっかく買ったのに全然使ってくれない・・・という品、けっこうありませんか?そんな品でも、今回のこのカゴのように急に気に入って毎日使い出すこともあるかも。猫って本当にいつ何が気に入るのか分かりませんね。でも猫のそういうところも大好きです♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-27 00:22 | 猫&いろいろ
パスタで冷やし中華
海外在住の方には有名なレシピのようなのでご存知の方も多いかもですが、パスタを使って冷やし中華を作ってみました。麺を茹でる時にあるものを入れると、パスタが中華麺に変身するらしいんですが・・・。
c0207698_23282449.jpg

わっ、本当にパスタが中華麺になった!!うまうまです!!011.gif
入れたのは重曹、たったこれだけ(塩ももちろん入ってます)。これでパスタを茹でる時間よりちょっと長めに茹でるだけで中華麺味になっちゃいました。これを考え付いた人、すごいです!これで今年の夏は和食材店で五木の冷やし中華を買う必要がなくなりました♪
ちなみにタレはゴマダレにしましたが、和食材店の練りゴマは超高いのでこちらのゴマペーストをいつも使用してます。
c0207698_23352577.jpgBioのお店に売ってるゴマペーストで、塩分があるのとないのと売ってますが、これは塩分のない方です。
胡麻和えとかにするのにも重宝してます。
普通のゴマは、Bioのお店、もしくは普通のスーパーのBioコーナーにありますが、煎ってない状態のまま売られてます。なのでそれを買ってきてフライパンで簡単に煎って瓶に保存して使ってます。
ただ、黒ゴマは見かけたことがないような気がしますが・・・、あったかな??
ゴマ、美味しいですね。大好きです♪


------------------------------

最近の太郎、朝のお散歩時、必ずベンチの上に座って休憩をやるようになりました。ここはうちの庭のすぐ斜め前なので、太郎も気分的にのんびりできるのでしょうか。
「ここ、お気に入りの場所だにゃ」。 太郎ちゃん、ここ、猫のためでなく、ヒトが休憩するためにあるのよ。
c0207698_23514522.jpg

「猫は休憩したらダメかにゃ?」。 いえ、そんなことはないと思います(汗)!
c0207698_23535758.jpg

「お世話係も一緒にのんびりできるからいいじゃにゃいか」。 そ、それはそうね^^;
c0207698_23545269.jpg

のんびりとお手入れもやっています。
c0207698_23571983.jpg

「ここ、気持ちいいにゃ」。 朝はここがちょうど日陰になってること、それからこの時間はまだ小さな子供は遊びにきてないので(目の前が砂場)、太郎には快適な場所のようです。
c0207698_23592316.jpg

「あ、あそこなんかにいるにゃ!」。 また鳥でしょ!
c0207698_005282.jpg

そしてまたの~んびりとしたお散歩が続きます。最近の毎朝の風景でした~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-26 00:04 | 猫&いろいろ
脱走太郎
前回の記事で、リード無しでも逃げない太郎の写真をアップしましたが、基本ビビリな太郎ですので、外に出ることは楽しみではあっても緊張はするようで、窓からテラスに出る時はいつも用心してゆっくりと周りを確かめるようにして出ています。
しかし!うちの玄関からはいつも脱走します(汗)。玄関から出てもそこはまだ館内の中、外ではないからいいのですが、他の住人の方の迷惑になってはいけないので気をつけてます。なんで迷惑になるかというと、太郎は他の住人の方を見ると怖くて慌てて走り出すのですが、そこに猫などいないと思ってる住人が急に目の前を走り出す猫を見て「ギャッ!」と悲鳴をあげられたことが過去に頻繁に起こったのです(汗)。

以前はこうやってうちの階(1階)と地下に行くくらいだけだったのに・・・。
c0207698_23393834.jpg

以前は脱走したら必ず地下へ行ってましたが、最近は上の階に行っちゃうんです。一番上の4階まで行ってた時は焦りました。それまで、私でさえも一番上の階には行ったことなかったのに(汗)。
c0207698_2343254.jpg

c0207698_23431587.jpg↑の太郎の顔、拡大するとこうなります。
かなりワクワクしてるのが分かるでしょう^^;
外の景色を見てるんですよ。
同じ景色でも、やっぱり上から見る方が楽しいんでしょうねぇ?

以前は私が抱っこして下までつれてきてましたが、抱っこされるのが嫌な太郎、今では、「太郎ちゃん!降りてきなさい!!」と言うと自ら降りてきてくれるのは助かります。
c0207698_23455990.jpg

左奥がうちの玄関になります。
c0207698_23461566.jpg

でも、下まで降りてきても、今度は地下にダダダ・・・!と逃げて行くんです(汗)。地下に行かれるともう最後、連れ戻そうとすると階段の下の隅の方で固まって出てきません022.gif
あちこち追っかけまわしてると、太郎も頭を使ってこんなふうに移動するんです(>_<)
「捕まえられるもんなら捕まえてみにゃ~」。
c0207698_23522767.jpg

「ここに乗れるかにゃ?」。 そんな所に乗らないのーっ!022.gif
c0207698_2353591.jpg

「なんでここで遊んだらいけないにゃ?」。 ちょっとはいいけど、長時間はダメッ!
c0207698_004354.jpg

「階段がいっぱいついてるような、大きいおうちに住みたいにゃあ」。 それは私も一緒よ、太郎ちゃん(涙)。
c0207698_02177.jpg

中に連れ戻さないといけないのにどうしても戻らない場合は、以前はエレベーターのボタンを押してました。すると、エレベーターの戸が開く瞬間に太郎がビビッてダダダ・・・!と自宅内へ戻ってたんです。しかし!それも今では慣れてしまいました(涙)。
ということで、最近は、共同玄関口の戸をロック解除するボタンを押す、これをごくたまにやってます。解除されると大きな音がビーーッ!と鳴るんですが、その音を聞いて太郎はまたまたビビッてダダダ・・・!になります。でも慣れるといけないので、これは最後の最後の手段です。
ふーっ、太郎のこのやんちゃぶりにはいつも疲れさせられます042.gif
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-25 00:16 |
幸運のシンボルたち&鳥にはミャミャミャ!
ちょっと前に街の市場のとある店で買い物した時、支払いを終えて帰ろうとしたら、「あ、ちょっと待って!これ、どうぞ!」と、ものすごく小さなてんとう虫をもらいました(本物ではないですよ、もちろん、笑)。
c0207698_025124.jpgどれだけ小さいか分かるように、コインと一緒に撮影してみました
「Glückskäferよ。あなたにどうぞ!」と言われました。Glückskäfer、直訳すると、”幸運の虫”、でしょうか。ドイツではてんとう虫は幸運のシンボルで、てんとう虫柄の雑貨とか、マジパンでできたお菓子とか、よく売られてます。

c0207698_0283611.jpgそしてこちらは、ちょっとはっきりとは見えにくいですが、先週、太郎とのお散歩中に発見した五つ葉のクローバーです(右から二枚目がものすごく小さな葉で、中央の葉の上に重なってます)。押し葉にしてる最中です。このクローバー、最初は摘んでなくてそのままにしてたんですが、なんでも五つ葉は金運、富をもたらすらしく・・・、それを知った後に慌てて摘んできました(笑)。

てんとう虫はいつもお財布の中に入れてます。五つ葉ももうちょっとしたら何かに包んで一緒に入れようかなと思ってます。今年前半は運気最悪の私でしたが、後半は金運だけでも盛り上がりますように(-人-)

こちらは昨日の太郎。うちの横でまったりとしてます。
c0207698_0365187.jpg

ハエを見つけて狙い始めました。
c0207698_0371855.jpg

↑の二枚、もうお分かりかもですが、リード無しです。一度リードを着けて一緒に出て、しばらく経って太郎自ら部屋の中に戻ったのでまた私だけテラスに出たんです。そしたら窓がきちんと閉まってなくって太郎もまた出てきてしまって(汗)。でも全然逃げようとしないし、どっちにしろ日中の暑さ(と言っても23度くらい、笑)で遠くへは行かないのは分かってたので、せっかくだからとリード無しでの写真を撮ってみたわけです。でもやっぱり心配なのでこの後すぐにリードを着けましたけどね^^;

テラスにいる間、シジュウカラがずっと近くで鳴いてました。太郎は気になってしょうがありません。鳥に反応してミャミャミャと鳴く姿を撮影してみました。

最後は鳥を狙って木に登って行ったんですけど、もちろん間に合いませんでした^^;
太郎は、鳥を見たら「ミャミャミャ!」、虫を見たら「カカカ!」や「ケケケ!」みたいな音を出します。反対の反応をする猫さんもいるかしら。

「鳥、捕まえられなかったにゃ・・・。悔しいにゃ・・・」。 捕まえなくてもいいわよ、太郎ちゃん!
c0207698_051449.jpg

「また次がんばるにゃ!」。 がんばらなくてもいいわよ・・・。
c0207698_0523236.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-24 00:54 | 猫&いろいろ
露骨に嫌な顔をする猫
お散歩中の太郎のお気に入りの場所の奥の茂みにご近所猫さんの白黒ちゃんがいました。太郎のことが大嫌いな白黒ちゃん、既に耳がイカ耳状態です。
c0207698_321254.jpg

「白黒おばちゃんの所まで行きたいにゃあ」。 太郎との距離はこれだけ離れてます。太郎は前に進みたくてしょうがなかったのですが、私はこの茂みの中は歩きたくないのでこれ以上先に行かないようにストップさせてました。
c0207698_332687.jpg

すると白黒ちゃんの顔があからさまに変化しました!
「またあの子ね、ふん!」。 そ、そこまで嫌な顔しなくても・・・(汗)。
c0207698_355930.jpg

でもそんなことは関係ない、空気の読めない猫、太郎です^^;
「おばちゃん、また眉間にしわ寄せてるにゃあ」。 なんでだろうねぇ(笑)。
c0207698_381963.jpg

この後太郎が延々と待ち伏せをやったために、白黒ちゃんは逃げて行ってしまいました。それにしても猫が何かを嫌がる顔ってここまで露骨になることもあるんですねぇ。まあ、相手が太郎でなければ、白黒ちゃんもここまで嫌な顔はしないんでしょうけどねぇ・・・(笑)。

-----------------------------

相方が出張先からこんなものを買ってきました。
まずはこちらの品は、前回の出張の時に気になってた品だそうで、今回、自分用に買ってきたそうです(笑)。これ、スティンキーっていうんですよね?
c0207698_3161575.jpg

私には、前回の時のお土産と同じ柄のボウルです。
c0207698_3181854.jpg

そして今回、「何か食べ物、チョコか何か買ってきてよ!」と言ってたら、こんなのを買ってきてくれました。
c0207698_319343.jpg全て”Geisha(ゲイシャ)”という名前のチョコです^^;
このゲイシャって、やっぱり芸者のことでしょうか!?
なんでこんな名前なのかしら。
そういえばドイツにも、”NIPPON”という名のお菓子があります。中がライスパフで、周りがチョコでコーティングされてるんですが、お米を使ってるからNIPPON?いずれにせよ、安易なネーミングだし、あんまり好きなお菓子ではありません。
でもこのGeishaチョコは見た目はなかなかいいから、味も期待できるかしら。
食べ過ぎて鼻血ぶー!にならないようにしなければ、です(笑)。

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-23 03:33 | 猫&いろいろ
カレー茶漬けランチ
またまた、『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんがご紹介されてたご飯を作ってみました。
今回は、『カレースープ茶漬け』!カレー大、大、大好きの私、これは絶対に作らなきゃと思ってました。それで昨日のランチに作ったんですが、最後にとろみをつけ過ぎちゃいまして、サラサラではなく、普通のカレーのようになってしまいました^^;
c0207698_22392231.jpgしかし!!これはこれで美味しいの!!
今までカレーは、日本のカレールーを使用して数人分・・・といつもやってましたが、今度から、急に私一人がカレーが食べたくなったらこのレシピでいこうと思いました。
今度からは、カレーうどんが食べたい時は、わざわざ昨日の残りのカレーを待つ必要がなくなりました(笑)。

そして、ツナ缶が半分余ってたので、今日もまた作ってみましたよ。今回は、レシピ通りのサラサラのカレーが食べたかったので、最後のとろみの段階では気をつけました(笑)。
c0207698_2246156.jpg

おおーーーっ、こ、これは・・・!!うまうまうまうまです~~!!
カレー大好きの私、これはちょっと病みつきになっちゃうかも・・・のお味でした。このサラサラカレー、いいですね~~。今度から頻繁にランチに登場しそうな予感です♪
aneさん、またまた美味しいレシピをありがとうございました!感謝です♪

------------------------

ここ数日、お昼に太郎と一緒にテラスに出ると、日陰の中でまったりとすることの多くなった太郎です。お昼の気温は20度ちょっとくらいでしょうか。今の季節からの日差しの中には長時間いることのできない太郎、暑さには弱いドイツ猫ですねぇ002.gif
c0207698_22541030.jpg

でも私はこうやってテラスで読書を楽しめるので、この時間はけっこうお気に入りです(太郎さえ移動しなければ、笑)。今読んでるのは、宮部みゆきさんの「あかんべえ」。実は私、宮部みゆきさんの本はちょっと苦手でした(ファンの方、ごめんなさい!)。今まで何冊か読みましたが、あんまり引き込まれなかったというか・・・。今回のこの本は、日本へ本帰国されたとある方から頂いたのですが、あまり期待せずに読み始めたらこれがなんかおもしろい!今はまだ上巻の途中までしか読んでないので、下巻でどう感じるかは分かりませんが^^;
いずれにせよ、あっという間に最後まで読んでしまいそうです。

さあて、太郎ちゃん、今夜は相方が出張から帰ってきますよー。
c0207698_237177.jpg

「嬉しいにゃ♪」。
c0207698_2372444.jpg

相方が数日留守をして帰ってくると、太郎、部屋の中をバタバタ走り回るというか、暴れ出すというか、急に元気になるんですよー。太郎なりの嬉しさの表現のようです(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-20 23:11 | 猫&いろいろ
飽きずに遊んでますよ
最近出張が多い相方ですが、今週も出張中です。来週もまた出張。そういえば今月始めもどこか行ってたし、先月も数回ありました。以前は、相方が一日中いない時は、私もたまに日帰りで出かけてたりしてたんですが、今年はヘルニアの痛みが気になって遠くまで出かける気分ではないこと、それプラス、太郎を長時間一人にさせるのも気になって、それでついついいつもと変わらぬ日々になってしまってます。
以前の相方の出張の時は特にお土産のリクエストもやってませんでしたが、最近は「どこも行けない私に何か買ってこい!」と一言言ってます^^; 今回は何がお土産かしら!?
先月は、そういえばこんなのを買ってきてた相方です。
c0207698_21462723.jpg内側に印刷された日付、それから柄でお分かりになると思いますが、英国の某結婚式でのお祝いのお土産です。実はこれ、私はあまり興味のない品だったので、相方実家にあげてました。29日の結婚式中継を楽しみにしてた姑と義妹は大喜び。でもその後、”あのカップ、けっこうかわいかったかも…私も欲しかったかも…”と思ってた時に、相方の上司から、またまたこの結婚式関連のカップを頂いたんです。

c0207698_21505698.jpg反対側の柄はこんなになってます。内側に名前も入ってますね。
上司から頂いたのは、カップルの写真入りで、「わあ、こんなの、どうしよう…」と思ったほど(汗)。しかし、これを姑と義妹に見せたら、彼女たちはこの写真入りのをすごく気に入ったようで、それならと最初にあげてたカップと交換してもらったわけでした^^;

ブログに載せるための写真を撮ってると、太郎が必ず邪魔しにきます(汗)。
ちゃんと手を持ち手の部分にかけちゃって・・・、意味分かってやってんのかしらとつい思ってしまいます(笑)。
c0207698_220634.jpg

先日、足元で何かガシガシ噛んでるような音がするなあと思ったら、めんまねえちゃんから頂いたネットりんごで一人で遊んでました。
c0207698_2231595.jpg

猫のおもちゃには飽きやすい太郎ですが、これには飽きずにけっこう遊んでるんですよ。投げてもらうのも好きみたいで、これにはよくジャンプしてきます。
c0207698_225940.jpg

c0207698_2254875.jpg

太郎は猫用の専用のおもちゃよりも、こんなのが好きなのかしら。
先日Lunaさんから頂いた毛糸も、飽きないように一時期カゴの中に仕舞ってたのですが、また出して床の上に置きっ放しにしてたら時々キックしながら遊んでます。
c0207698_229572.jpg

キックのシーンの撮影は間に合いませんでしたが、その後の様子を動画に撮ってみました。

こうやって口でほどくので、後からまた巻きつけ作業が必要になってしまいます。毛糸の巻き方、練習しなきゃー(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-05-19 22:15 | 猫&いろいろ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin