<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お別れ前の猫パンチ
今日もまた太郎はご近所猫さんのリアちゃん宅の周りをうろつきます。さて、リアちゃんには会えるかしら・・・と期待しながら歩いていると、リアちゃん、いました♪
「女の子、あそこにいるにゃ!」。 見えにくいですが、右奥にリアちゃんがいます。
c0207698_22141462.jpg

でもこの後太郎はすぐに自宅に戻ってしまい、朝のお散歩はすぐに終了しました。

お昼頃、もう一度ちょっと出てみました。またまたリアちゃん宅へ向かった太郎、今度はもっとはっきり見える位置でリアちゃんに会えました!太郎も早速網の前に近寄ります。
c0207698_22162111.jpg

でも私の位置からは、リアちゃんの顔が段々と険しい表情になっていくのが見えました008.gif
c0207698_2217996.jpg

そしてリアちゃんがいきなり太郎の方へ飛びかかろうとし、↓の直後、太郎に猫パンチを一発お見舞いしてくれました(;´▽`
c0207698_22181711.jpg

びっくりして思わず一歩下がってしまう太郎です^^;
c0207698_22185121.jpg

「嫌われたにゃ~054.gif」。 あらっ、太郎ちゃん、そんなの慣れてるでしょ?もう帰るの?
c0207698_22201798.jpg

・・・と思ったら、太郎、諦めるはずがなくやっぱり戻ってきました(笑)。
c0207698_22212557.jpg

リアちゃんはじっと太郎のことを睨んでるけど、太郎は尻尾をブンブンと振って嬉しそうにも見えましたよ(笑)。
c0207698_22223978.jpg

この状態での睨みあい見つめあいがしばらく続き、私も後ろでずっと立ったままでどうしていいやらの気分でした^^;
c0207698_22233963.jpg

そしてしばらく経って、太郎はまた別方面へのお散歩を続けました。リアちゃんと太郎の出会いもたぶんこれが最後かも。今後の二匹の行方を見守りたかった私にはちょっと残念です。
リアちゃん、短い間だったけど時々太郎にも会ってくれてありがとう。仲良くなった猫さんがご近所からいなくなってしまうのはとても寂しいけれど、リアちゃん、どうかお引っ越し先でも元気でいて下さいね。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-29 22:30 |
飲んでくれるかな?
太郎がじっと見つめてるのは、マミィさんKotoraさんのところで拝見したことのある、愛猫用の水飲み器、通称、”便器型水飲み器”(←マミィさん命名)です。
c0207698_23512937.jpg

これ、一度使ってみたいなあ、でも太郎がこれで水を飲まなかったらもったいないなあと思って購入するのはためらってました。そんな時・・・というわけでもないですが、ご近所猫さんのリアちゃんのお世話を開始する前、鍵などを預かりにリアちゃん宅に行ったらこの水飲み器が新しく置いてあるのが見えました。使ってみたいなどとは一言も言わなかったんですが、「うちが留守の間試しに使ってみますか?」と向こうから仰ってくれたので、貸していただくことになったというわけです。

というわけで、リアちゃん、ちょっとお借りしますね!
「いいわよー」。 ありがとう♪
c0207698_23574581.jpg

さて、太郎の反応ですが・・・。
「これ、何だ!?」。 太郎ちゃん、そこで水を飲んでいいのよ。
c0207698_2359946.jpg

「なんかちょろちょろ流れてるにゃ」。 ただの水ですよー。
c0207698_00722.jpg

「反対側から見てみるにゃ」。 どこから見ても一緒よ・・・。
c0207698_01822.jpg

ちょっと距離を置いて見つめることにしたようです^^;
c0207698_025233.jpg

でもやっぱり気になるようで・・・。
c0207698_031873.jpg

怖くないと分かったのか、目の前でじっと見つめてます(笑)。
c0207698_04677.jpg

「ここからずっとなんか出てるにゃ!」。
c0207698_055454.jpg

「濡れちゃったにゃー」。
c0207698_062384.jpg

おっ、水が出てる所に口を近付けました!飲んでくれるかしら!?
c0207698_071393.jpg

ほんのちょっとだけ飲んだけど・・・、やっぱりじーっと見つめるだけになっちゃいました。
c0207698_074727.jpg

その時、玄関の外で物音がしてびっくりした太郎、思わずミーアキャット立ちです^^;
c0207698_083275.jpg

・・・というわけで、何日か試してみましたが、こんな感じで見つめることはあっても結局いつもの器に入れてる水を太郎は飲んでました。いつもの器を片付けてこの水飲み器だけを置いてれば飲むかもですが、うーん、まだまだ微妙なところです。
そして、実は太郎、まだまだ猫ミルクが大好きでよく飲むんですよねぇ。水だけにしてほしいけど、これが大好きでよく飲んでくれるので、水分不足にならなくていいかなあとも思いまだ与えてしまってます。子猫用ではなく一般猫用の猫ミルクではありますが、カロリーが気になるところ・・・。
「ボクはもうミルクはいらないにゃ!水だけでいいにゃ!」ってそのうち言ってくれないかしら・・・とついつい思ってしまいます^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-28 00:18 |
ビアガーデンの季節、太郎は汚れる季節・・・
金曜日から昨日月曜までの連休は爽やかなお天気が続きました。昨日は自転車でビアガーデンまで行ってきました。順調に走りつけば20分弱で着く場所ですが、相方は先に一人でマウンテンバイクで走ってきてビアガーデンで落ち合うことにしたので私は後から一人で行くことに。一応地図で行き方を見てましたが、見事に迷ってしまいました(汗)。それでもどうにか30分くらいで着くことができ、現地に着いた時はホッとしました。
気温は20度くらい、暑いというわけでもなかったので空席はかなりありました。
c0207698_23341698.jpg

横に小川が流れてて、真夏の暑い日にこのビアガーデンで飲むのは気持ちいいかも。
c0207698_2335534.jpg

c0207698_23361198.jpgビアガーデンなのでもちろんまずはビールで乾杯。
冷えた生ビールはやっぱり美味しいなあ・・・。

このビアガーデン、同じ庭内にセルフサービス用の席とそうでない普通のレストラン用の席、2種類あったんですが、セルフサービスの方とレストランではメニューも違います。
セルフサービスの方の席では食べ物の持ち込みはOKです。

私達はレストランの方の席に座り、今が旬のホワイトアスパラガスメニューを注文しました。付け合せは豚ヒレ肉のステーキにしました。ホワイトアスパラガスメニューでは、アスパラガスがメインでお肉などが付け合せになります!
c0207698_23434267.jpg

オランデーズソースを乗せたホワイトアスパラガスも、お肉もうまうま!!でも、左前に一枚だけちょんと添えてある人参がちょっと許せなかった・・・。生のままのスライス、せめて茹でてほしかったです・・・。

c0207698_23502975.jpgホワイトアスパラガスはこの時期はうちでも頻繁に調理します。
旬の始め頃は安いギリシャ産のが出回ってますが、やはりドイツ産の方が見た目もいいし何倍も美味しいです。
左のはドイツ産のですが、8本で500グラムちょっとで3.5ユーロくらいでした。今のレートで450円弱くらいでしょうか。
これがギリシャ産のだと、半額くらいの値段で買えます。

ご飯を食べ終えた後は、運動のためにちょっと遠回りして帰ることにして森の中などを適当に走ってたんですが、途中で工事現場になっちゃって道がなくなって焦りました(汗)。
c0207698_2354554.jpg

それでも適当に先を進めたら、ようやく知ってる道に出て安心しました^^;

自宅に戻って相方がテラスで新聞を読み始めたら、太郎が「自分も出るにゃー!」とうるさく鳴き始めたので、本当なら夕方は出したくなかったけど特別に出してあげました。
c0207698_23554156.jpg

最初はうちの庭だけで楽しんでたのに・・・、
c0207698_2356624.jpg

ちょっと道を歩かせたら、こんなふうになってしまいました(>_<)
c0207698_23565340.jpg

いつもはゴロンとならない砂利道でゴロンゴロンとやってしまったのです(汗)。

c0207698_23582937.jpgということで、「どんなに暴れても絶対にシャンプーだ033.gif!!」と相方と二人でがんばったのですが、今回も太郎は野獣になってしまい、シャワーだけで精一杯(涙)。
そして、相方もちょっと傷を負いましたが、私はこんなになっちゃいましたーー007.gif
もちろん足にも傷ができました・・・。

もう砂利道では絶対にゴロンゴロンとはさせないと心に誓いました!!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-27 00:06 | 猫&いろいろ
女の子を見つけたにゃ!
ご近所猫さんリアちゃんのお世話も明日で終わりです。いつもだと、最後の方になると”無事に終わりそうだ”と一安心するのですが、今回は、もう今後会えないかなあと思うと、ちょっとしんみりしてしまいます。
c0207698_454697.jpg

こうやってテラスに出ても庭の周りの網を飛び越えて逃げることなど絶対にしないリアちゃん、本当におりこうさんです。
c0207698_4564839.jpg

ご飯とサラダを食べた後はお顔のお手入れ、これも女の子らしい動きで太郎との違いを感じます。
c0207698_458296.jpg

太郎の方は、お散歩に出ると相変わらずリアちゃん宅のお庭の周りでリアちゃんを探してるんですが、あ、太郎ちゃん!あそこに見えるのは・・・!
c0207698_504992.jpg

太郎も気付いたようです!リアちゃんも私たちのことをじーっと見てました。
c0207698_513339.jpg

お互いにじーっと見つめあう二匹・・・。
c0207698_534973.jpg

「女の子、あそこにいるのににゃあ・・・。なんで出てこないのかにゃあ」。
c0207698_54455.jpg

「よし!ボクから会いに行くにゃ!!」。 あっ、太郎ちゃん、それはダメーッ(汗)!
c0207698_553243.jpg

「頭、入ったにゃ!このまま女の子の所に進むにゃ!」。 体は無理だって(汗)!
c0207698_585244.jpg

ということで、ここで撮影を中断して太郎を私の方へ引っ張り寄せましたが、リアちゃんが中に見えてなかったらここまではやってなかったことでしょう。リアちゃん会いたさに必死の太郎、でもこの思いも一方通行のままで終わりを迎えそうです・・・^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-25 05:13 |
3ヶ月ぶりのネコチャンです!
ご近所猫さんのリアちゃんのお世話も後約三日。来週末にリアちゃんのお宅はお引っ越しをされるので本当に後数日のふれあいになりました。リアちゃんが外の景色に夢中になってる最中、椅子に座ってあれこれ考えてたら、リアちゃん、なんと私の膝の上に乗ってきてゴロゴロ言いながら寝始めたんです。今まで何度もお世話してきたけど、膝の上に乗ってきたのは初めて・・・。なんだかちょっと切なくなってしまいました007.gif

そんなリアちゃんは、テラスに出るといつも壁の角をくんくんにおいを嗅いでます。
c0207698_4165594.jpg

c0207698_417959.jpg↑の写真でもそうですが、リアちゃんのこのくるんくるんと曲がる尻尾がとてもかわいくて大好きです016.gif

c0207698_4192326.jpgそれから、この後ろ姿も太郎とはまた違った感じがしてかわいくて大好きです♪
この後ろ姿を見る度に、リアちゃんって本当に女の子らしい猫さんだなあと感じます。

さて、タイトルにも書きましたように、久々に元・ご近所猫さんのネコチャンに会うことができました!最後に姿を見たのは3ヶ月前、正直、もしかしたら事故にあったのかも・・・などと思ってたので、その姿を見た時は本当に嬉しくて「ネコチャン!!」と叫んでしまった私です。
太郎と再会した時、太郎とネコチャン、しばらく鼻をくっ付けあって挨拶やってました。この挨拶を太郎とやってくれるのはネコチャンだけ、見てて嬉しかったです(涙)。でもその時私はカメラを持ってなかったので、「ネコチャン、待っててね!」と言って太郎を抱えて慌てて自宅へ戻り、そしてカメラを持ってまた太郎を抱えてネコチャンの所に戻りました^^;
ボケボケの写真ですが、戻ってきたらネコチャンが私達を見てましたよー。
c0207698_4283342.jpg

でもせっかくちゃんと仲良く挨拶できてたのに、ネコチャン、太郎に対して既に「シャーーッ!」です(汗)。
c0207698_4302447.jpg

今日は気温も25度くらいあってちょっと暑いくらいあったせいか、ネコチャン、茂みの中で一休みしてました。
c0207698_4311186.jpg

ネコチャンと同じ様に茂みの中に入りたい太郎を制するのが大変でした(汗)。その後太郎はこの場所で待機。右斜め後ろの茂みの奥にネコチャンがいます。
c0207698_4324891.jpg

でもやはり太郎はネコチャンの所に行きたがって・・・。茂みの後ろに行って待ってたら、ネコチャン、出てきました。そんなに痩せてないし、毛艶もよさそうでしたよ。
c0207698_4342243.jpg

太郎:「ネコチャン、久しぶりに会ったのに、そんなに怖い顔しないでにゃ~」。
c0207698_43675.jpg

太郎:「ネコチャン、一緒に遊ぼうにゃ。逃げないでにゃ~」。
ネコチャン:「お前、相変わらずしつこいなー」。
c0207698_4374332.jpg

太郎:「ネコチャン、今までどこにいたにゃ?」。
c0207698_4385738.jpg

↑の後、またシャーーッ!とされてしまった太郎です。
太郎:「ネコチャン、やっぱり前みたいには遊んでくれないのかにゃあ」。
c0207698_4402569.jpg

この後ネコチャンはまた茂みの奥の方へ入ってしまいました。太郎はその近くで延々と待ってましたが、私もこのままずっと立ちっぱなしで待つのはきつかったし、太郎も久々の暑さでちょっと疲れてるようにも見えたので、太郎には悪いけど抱っこして自宅へ戻りました。
それにしてもネコチャン、どこで生活してたんでしょう?道路の向こう側の飼い主さん宅ではなく、こちら側に新しい飼い主さんがいるのでは・・・と疑ってしまいますが、真相は分かりません。でも元気にしてて本当によかったです。後は性格が昔のようになってくれると嬉しいのですが・・・、それは無理かな^^;
いすれにせよ、ネコチャンの姿を久々に見て本当に安心できました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-23 04:50 |
イースター猫、太郎
明日金曜日から来週月曜日まで、イースターの連休になります。といっても、土曜日は祝日ではないのでお店などは開いてますが、土日休みの仕事をしてる方々にとっては4連休になります。
明日はドイツ語でKarfreitag、聖金曜日という日になります(ちなみに月曜日はOstermontag、復活祭月曜日という日です)。この金曜日はキリストの受難の日なので、カトリック教徒である相方やその家族はお肉は食べません。私が住んでる地域はカトリック教徒が多いせいか、今日、近所のスーパーに行ったら、いつもはない”お魚コーナー”が明日の金曜日のために設けられててにぎわってました。サーモンがとってもきれいな色をしてたので、私もつい2切れ購入しちゃいました。でも聖金曜日とは関係なく、普通に「この魚、食べたい!」の欲からです(笑)。

お散歩中、ご近所さんの庭の前での太郎です。
c0207698_2253376.jpg

うちの近所では、イースターの飾り付けをしてるのはここのお宅くらいかも。クリスマスはけっこうどこでも飾り付けをやってるようですが、それ以外ではうちの近所では特に何もやらない人が多いです。

そして、今朝、太郎と一緒にうちの庭付近にいたら、近所の幼稚園の2~3歳くらいの幼児のグループがやって来るのが見えました。先生が、♪オースターハーゼ(イースターうさぎ)、オースターハーゼ、どこにいる~?♪みたいな歌を歌いながら。
ちょうど角を曲がってうちの斜め前の砂場に来ようとした時、その先生が太郎と私を発見、そして子供たちに、「ほら、見て!オースターカッツェ(イースター猫)がいるよ!」と言って子供たちは「カッツェ~(ネコ~)!」と大騒ぎ(笑)!
そして太郎は逃げるかと思いきや、太郎ってこれくらいの年齢の子供たちにけっこう興味を示すんです。もちろん人数が多かったのでびっくりして少し逃げはしましたが、それでもゆっくり隠れるようにって感じで、その後はちょっと離れた所から子供たちが遊ぶ様子を見学してた太郎でした(笑)。

イースターのチョコは卵形をしてるものも多いですが、ドイツではイースターうさぎがこれを運んできてくれることになってます。
その卵形のチョコ、うちの太郎がおもちゃとして大好きなんです。昨年、よく遊んでました。そして先月の話ではありますが、棚の後ろに太郎が何か発見したので懐中電灯を持ってきて探り出してみたら、なんと、その昨年のチョコが出てきました(汗)。
c0207698_2362188.jpg

包みがもう破けてる・・・。融けてなくてよかったあ(汗)。
c0207698_2365913.jpg

また楽しそうに遊んでましたが・・・、
c0207698_2372752.jpg

知らぬ間にまた棚の後ろに入ったままになるのは困るので、太郎には悪いけど捨てました^^;
c0207698_2381511.jpg


------------------------

こちらはリアちゃんの様子です。今日もまた飛び跳ねてます!
c0207698_2310721.jpgc0207698_23101746.jpg

長い柄の先に紐と鳥の羽根が着いてて、大きく振ると本物の鳥のような感じで動くおもちゃ、リアちゃんの最近のお気に入りだそうです。
c0207698_2312292.jpg

カーペットの上でごろんとなって遊ぶのも好きなようです^^
c0207698_23125866.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-21 23:16 | 猫&いろいろ
女の子はどこ?
今日は歯医者の予約日でした。今通ってる歯医者さんには今年始めに初めて行ってみたのですが、なかなかいい感じの先生なので相方もこの歯医者さんに通うようになりました。
この先生、女医さんなんですが、猫を飼ってあるようで自宅の方の扉には猫ドアがついてて、診療所の庭を黒猫が一匹歩いてるのも一度見たことがあります。猫好きな先生かな?と思ってたら、今日の診察中、私が着けてた猫のピアスを見て「あら!このピアス、かわいいわ~!ちょっと、見てみて!」とアシスタントの方を呼んで私のピアスを見せてたほど(笑)。「私、猫が大好きなのよ!」と仰ってました。
その後、アシスタントの方が、「猫飼ってらっしゃるの?」と聞かれたので「ええ」と答えたら、「猫にリード着けてお散歩とかやってある?」と聞かれるんです。なんでリードの話!?と思ってきょとんとしながら「ええ」と答えると、「私、あなたのご近所ですよ。猫のお散歩やってるでしょう!?」と言われてしまいました。びっくりしたー(笑)。
それにしてもやっぱり猫の散歩って目立つんですねー。それに私がアジア人だからよけい目立つのかしら。こんなに目立つんじゃ、太郎のお散歩中は悪いことはできませんね(笑)!←特に何もやってないですから!^^;

さて、その太郎のお散歩ですが、最近太郎は毎日必ずご近所猫さんのリアちゃん宅のお庭の横でリアちゃんを探します。でももちろん、今は私がお世話中ですから、リアちゃんに会うのは無理です。
「女の子、今日もいないにゃ」。
c0207698_21155356.jpg

そしてまた別の日。 「女の子、出てこないね」。
c0207698_21165621.jpg

そしてまたまた別の日も・・・。 「今日は出てくるかにゃあ」。
c0207698_21175593.jpg

そしてまたまた・・・。 「女の子、どうしたのかにゃあ」。
c0207698_21184992.jpg

太郎ちゃん、もうあきらめましょう!^^;

その女の子、リアちゃんですが、以前のお世話の時におもちゃにしてたムニュムニュシリーズのおもちゃのプラスチック部分、まだまだ気に入ってくれてるようでたくさん遊んでくれてます。
c0207698_21223465.jpg

カーペットと組み合わせるのがやはり楽しいようです。
c0207698_21235921.jpg

目が真剣!017.gif
c0207698_21242020.jpg

一生懸命ガシガシ噛んで・・・、
c0207698_21244815.jpg

ジャンプも何度も披露してくれました001.gif
c0207698_21252250.jpg

おもちゃに飽きずに遊んでくれる子、いいですね。うちの太郎も少しはこれくらい遊んでくれればなあ・・・とは思わずにいられませんでした(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-20 21:30 |
お外でのゴロン
昨日はちょっと早くに目が覚めたので、リアちゃんの朝のお世話もけっこう早い時間に行きました。でもその時間はまだ寒過ぎたのか、窓を開けてもリアちゃんはテラスには出ませんでした。
朝夕一日二回のお世話ですが、お昼にちょっと時間があったのでまた訪ねてみました。窓を開けたら、「待ってました!」とばかりにテラスに出たリアちゃん。やっぱり出たかったのですね^^
「お外の空気、気持ちいいわあ」。 やっぱりもう一回来てよかった^^
c0207698_2216348.jpg

お外ではやっぱりゴロンとなりたくなるわあ」。 気持ちよさそうね~。
c0207698_22192498.jpg

「気持ちいいのよ~」。 今朝は寒過ぎたもんね。
c0207698_22204261.jpg

「そういえば、ヒモ着けてる子は一緒に来ないのよね?」。 そ、そうね・・・^^;
c0207698_22213941.jpg

「それならよかったわ~」。 のび~~っ!が気持ちよさそう♪
c0207698_22221852.jpg

「あの子もこんなふうにゴロンとやってるの?」。 太郎のゴロンも見せてあげるわね~・・・。
c0207698_22232129.jpg

こちらは太郎のゴロンのお気に入りの場所。晴れた日、好んでここによくやってきてよくゴロンゴロンとなるんですが、ここは砂場の横、もちろん砂だらけ・・・(汗)。
「ここでのゴロン、気持ちいいにゃ!」。
c0207698_22273993.jpg

太郎ちゃん、お願いだからここでは止めてーー(汗)。
c0207698_2229223.jpg

「ここでゴロンとしなきゃ意味ないにゃ」。 ああ、きちゃない・・・(涙)。
c0207698_22301017.jpg

「お天気のいい日はここでのゴロンが最高だにゃー」。 ますますきちゃない008.gif
c0207698_22314116.jpg

ということで、こんなふうにゴロンとなった日はシャンプーをしたいのですが、シャンプーは、太郎が野獣化するのでできません(涙)。今までできても、相方に手伝ってもらってぬるま湯でのシャワーがやっとでした。なので、私一人の時は濡らしたタオルでごしごしするのが精一杯です(汗)。
ゴロンやってる最中に毛の汚れをティッシュで軽くはらうだけで唸って私に飛び掛ってくるんですよ(半分本気で、涙)。困ったものです002.gif

-------------------------------

先週のとある日、郵便屋さんがうちのベルを鳴らしました。何かなあ?と思ってドアを開けると、私への小包でした~♪
c0207698_21572662.jpg贈り主は、『猫との日々』のREIさんでした!
でも開封の前に、必ず太郎のチェックを受けなくてはなりません!
「くんくん・・・。よし、開けていいにゃ!」。
OKが出たようです(笑)。

早速開封してみると、こちらでは手に入らない美味しいものが~!太郎のカリカリも(日本のカリカリを食べると太郎の機嫌がよくなるので、これはマジで嬉しいんですよ、笑)!!
c0207698_2204787.jpg

c0207698_2212575.jpgその中でも、メインはこれでしょう!
坂角総本舗の『ゆかり』、実はこの商品のこと、私、全然知らなかったんです。でも先日、タイの”はなみ”のことを書いた記事のコメント欄でこの商品のことを知り、よだれがじゅるじゅる止まらなくなってしまいどうしようもなくなってたんです。
そこへこのプレゼント!もう、涙が出そうなくらい嬉しいー!
そしてお味は・・・、お・・・、美味しいーーーー!!
袋開けた時のにおいだけでビールが飲めそうなくらいものすごくいい香りだったんですが、この一枚でビール3杯はいけそうです(笑)。
REIさん、本当にどうもありがとうございました!残り、大切に食べさせていただきますね!

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-18 22:40 | 猫&いろいろ
一人で寂しかったにゃ~
今日からご近所猫さんのリアちゃんのお世話が始まりました。再来週の月曜日まで、一週間ちょっとのお世話です。
c0207698_62045.jpg

飼い主さんご夫婦は午前中から既に留守にしてあったのですが、夕方私が行ったら、ドアから入ってきたのが私だったために、リアちゃんの表情がちょっとがっかりしてるのが分かりました。そうですよね、長時間お留守番してたら、大好きな人が帰ってくる方が嬉しいですよね・・・。
でもがんばってお世話をしたいと思います!その様子もアップしていきたいと思います。

こちらはうちの超甘えん坊の太郎。数日前、久々の一日中の留守番をしてとても寂しかったせいか、私が帰ってくると何度もお腹を見せて喜びを表してくれました。
c0207698_5304444.jpg

「全然帰ってこないから寂しかったにゃ~」。
c0207698_5325824.jpg

こういう時はいつも以上にベタベタくっ付いてまわるんですが、またそこでゴロンとなってお腹を見せてくれました(笑)。
c0207698_534696.jpg

「もうどこにも行かないでにゃ~」。
c0207698_535290.jpg

しばらくずっとこの格好のままクネクネやってました^^;
c0207698_5352983.jpg

太郎には、リアちゃんみたいに一週間とかのお留守番はまだまだ無理です・・・。この超甘えん坊太郎を毎日見てる私は、まだ一泊でさえも家をあけることはできません(涙)。これでもう一匹いたらいいんだろうけど・・・、この話はうちではタブーだし・・・(涙)。
まあ、どちらにしろ私は今年はあまりいい年ではないようなので、旅行に行くのも控えようと思ってたのでちょうどよかったといえばよかったかなあ・・・。
太郎ちゃん、来年には少し大人になってね。

相方は、旅行ではないですが、最近出張が多くてあちこちに行ってます。先週、またまたフィンランドに行ってきたのですが、今回もまたムーミングッズを買ってきてくれました(初めてのフィンランド出張の時は、まだ、ムーミンがフィンランドからやってきたことも知らなくて何も買ってきてくれなかった相方、成長したものです、笑)
c0207698_5415379.jpg

ムーミンのマグカップ、↑の絵以外にはこんな柄になってます。
c0207698_5444837.jpgc0207698_5445963.jpg

なんだか心がほんわかと暖かくなるいい柄だなあと思いました。この柄にちょっと癒されました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-17 05:49 | 猫&いろいろ
くねくね太郎
太郎はタワーの上で変にくねくねすることがあるんですが、この日も大きいタワーの一番上の部分でまたくねくねやってました。高さは私の頭以上ある所なので、カメラを上に高く上げて太郎の様子を撮影しました。
足広げちゃって・・・。太郎ちゃん、なんでくねくねするのー?
c0207698_2015648.jpg

「ふわ~~~~っ!!」。 私の質問など聞いていません・・・。
c0207698_2054658.jpg

そのままお手入れ始めましたが、まだまだ足は広げたまま。この姿勢、なんか安定悪いように見えるんですけど、気にならないみたいですね(笑)。
c0207698_208420.jpg

くねっとそのまま下を覗きこみます。太郎ちゃん、あそこ、尻尾でうまく隠したね(笑)。
c0207698_2094423.jpg

その最中の表情です。なんか楽しそう♪
c0207698_20103398.jpg

顔側から撮影してみましたが、まだまだくねくねの最中です。うーん、なんかすごい格好だわー(笑)。
c0207698_20114638.jpg


-------------------------------

先月の話ではありますが、いつもコメントを下さってるLunaさんから、海外旅行のお土産などを頂きました。その時、太郎へのプレゼントということで、毛糸も一緒に送ってくださってました。
c0207698_20154875.jpg以前、snowdropさんの記事で、毛糸で遊ぶ猫ちゃんたちの様子がアップされてたんですが、その時のコメントなどを読んで送ってくださったようです。
ということで、まずは”普通のヒモ”として太郎と遊んでみたんですが、反応はいまいちでした。それなら・・・ということで、毛糸自体をそのまま床の上に置きっぱなしにしてたら、これが遊ぶ、遊ぶ!キッカーみたいにして遊ぶんです。

でもそれを撮影しようとすると、太郎は遊びを止めるんです。他の一人遊びの最中もそうなんですが、カメラを向けられるのが太郎はどうも嫌なようなんです。この毛糸も一人遊び用の道具として認定されたようで、夜中もよく遊んでるのか、朝、その置き場所が移動してることが多いです。
でも!先日、遊んでる最中の様子をやっと撮影できました!撮影に気付かれてこの直後、太郎は遊ぶのを止めてしまいましたが、それでもなんとか一枚成功です♪
c0207698_20251833.jpg

かなり一生懸命にケリケリするので、糸はすぐにほつれてしまいますが、またちゃんと私が巻いてます。なかなかいい遊び道具になってますよ~。Lunaさん、ありがとうございました!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-04-15 20:29 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin