<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
新しいブラシ
以前、太郎はブラッシングが大嫌いと書いた時に、皆さんからブラシのことでいろいろとアドバイスを頂いたのでブラシを新しく買いなおそうと思ってました。シリコンタイプのがよさそうなのでうちもそのタイプを・・・と思ってたんですが、相方が先月の誕生日の時にプレゼントでペットショップのギフトカードをもらってるのを思い出しました。ということで、値段のことなど気にせず思い切ってこれを買っちゃいました。
c0207698_6155421.jpgファーミネーターです。
ショップで見てたらいろいろ種類があって迷ったんですが、とりあえず”猫用、ショートヘア用”となってるのを選びました。
さて、あちこちで評判のいいこのファーミネーター、パッと見た目は刃がけっこう短いので本当にそんなによくとれるのか、気になっちゃいます。
あ、実はまだ使ってません(汗)。お楽しみは後にとっておきたいタイプなので^^;
さーて、どれくらいとれるのか楽しみ、楽しみ♪

最近午後は棚の上でよくのんびりしてることの多い太郎。ここからもよく外を眺めてます。
c0207698_6265593.jpg

何か発見したようです。目が大きくなった!
c0207698_6272679.jpg

じーーっと見つめたままです。あら、太郎ちゃん、この角度からもちょっとやばくないですか??
c0207698_6284826.jpg

さらに下から・・・。わーーっ、首周りがすごいことになってる(汗)。
c0207698_6294470.jpg

なんか鏡餅そのものにしか見えないんですが・・・008.gif
これはちょっとやばいかもですねぇ・・・(汗)。それとも角度のせいかしら・・・。ああ、でもその言い訳ももう通用しないような感じの太さですね(>_<)
暖かくなったらたくさんパトロールしてエネルギーを消耗させてあげなくては、です。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-31 06:37 |
お土産ゲットー!
前回の記事の最後にも書きましたが、昨夜、相方が東京出張から戻ってきました。
早速スーツケースを開け(←もちろん私が!)、中身をチェック♪
すると、あらら、お約束ですね、また中に入っちゃいました。
c0207698_22275322.jpg

(↑夜の室内なので新しいカメラで撮影。この後もう一枚撮ろうとシャッターを半押ししたら赤い光が発光、それを嫌がって太郎が逃げました。この設定を変えるまで、新しいカメラで太郎の撮影は禁止です、汗。そうじゃないとカメラを嫌がるようになる~!)。

中から出てくる、出てくる、コンビニの品が~~♪でも撮影は今日まで待って、とりあえず洗濯物やらその他の物を片付けさせました。

さーて、では、どんな物が入ってたでしょう!?(笑)。
まずは、お土産というか、もしコンビニで買い物する時間もなかったら何も手に入らない・・・と思って、あらかじめ空港の免税店にネットで予約してた品々です。あっ、太郎ちゃん。。。
c0207698_22372937.jpg

予約できる商品の品揃えはいまいちでしたが、これだけでも何もないよりはまし!本当は明太子も予約できたんですけどねー、今回はいろいろ考えてそれは止めました。
太郎の顔の所にあるのは東京ばな奈です。梅酒はこっちでも買えるけど、梅入りのが欲しかったの!(←梅入りももしかしたら売ってるかも、汗)。
c0207698_22391245.jpg白い恋人ってラングンドシャだからかしら、猫の絵が付いてました。
初めて気付きました。


「出国手続きが終わったら(←免税なんで、笑)本屋さんで雑誌も買ってね~」と言ってリストを渡してました。雑誌の名前があんまり思いつかなかったので、とりあえず思いついたのを4冊分書いて、「2冊くらいでいいよ」と言ってたら全部買ってきてくれました。
c0207698_2247898.jpg

(↑探すのが大変だったみたい、汗)。

「こんなものは買う予定じゃなかったんだけど・・・」と言って渡してくれたのは、”Kat Banker”という猫の貯金箱。あっ、また太郎が。。。
c0207698_22503925.jpg

会議のあったヒルズのすぐ近くにあった店で買ったそうで、黒猫もあったそうです。

こちらは空港のビジネスクラスラウンジから(笑)。こういうのも嬉しい♪
c0207698_2254646.jpg

c0207698_23231372.jpgこれは同じ空港からの品でも、失敗の品。
「新聞、読みたいかなあと思って」と気使って持って帰ってきてくれましたが、うーん、読めません・・・(汗)。

ラウンジといえば、宿泊したホテルの最上階にラウンジがあったそうで、そこには無料のドリンク、お菓子などがあったそうです。部屋に持って帰ってから飲み食いするはずだったのをそのままお土産として持ってきてくれました^^;
c0207698_2256188.jpg

↑ホテルには3泊してるので、3日分と思えばこれくらいの量だったら持ち帰りも問題なし・・・ですよね!?
(追記:イカのおつまみは空港のラウンジからでした~)。


そして、コンビニの品です!まずはインスタント麺関係から。
「カップヌードルみたいな小さなカップのじゃなくて、こういう、大きめのカップに入ったのを買ってきてね」と言ってうちにあるどん兵衛を見せてたら、相方、”大きめの”という部分だけをしっかり覚えてたようで、7つ選んだうちの2個以外は全てビッグサイズでした(汗)。
c0207698_2315472.jpg

まあ、でも、嬉しい♪♪これくらい軽々食べられちゃうもんね♪

「これらは分からなかったら買わなくてもいいけど、とりあえずリストに書いておくね~」と、”MISO、WASABI、DRESSING・・・”などと書いておきました。そしたらやっぱり分からなかったようで、店員さんにいろいろ聞いてやっと選べたようです。その店員さんがすごく親切だったそうで、「日本はやっぱりいいなあ」と言ってました(ファミマの店員さん、ありがとう!)。
c0207698_2352671.jpg

↑酒のつまみは自分で選択したようです(笑)。

そしてその他のお菓子。本当ならせんべい関係が欲しかったのですが、そういうのを相方に説明しても分からないので、「適当に塩辛いのと甘いのを。でも甘いのはこっちにたくさんあるから、辛いのがいいかな」と言ってたら、こういう選択に。あっ、太郎ちゃん^^;
c0207698_239916.jpg

これでも上出来、上出来、です♪

そして今回、スーツケースの中身チェック中にこんなのが出てきてびっくりしました(*_*)
それはなんと、ホテルの朝食のビュッフェであったという・・・・、これーーー(汗)!!
c0207698_23154245.jpg

な・・・、納豆を土産で持って帰りますか(@_@) いやー、これにはびっくりした(汗)。
相方は納豆は嫌いなんですが、ビュッフェに山のようにあった納豆を見て、「これ、お土産にいいかも」と思ったそうです(汗)。
「これ、冷蔵庫に入れとかないとダメだし、普通持って帰る人はいない・・・」と言ったら、「でもたくさん普通に置いてあったよ」との返事(汗)。たぶん私達が、ホテルの朝食にある、小さいパッケージに入ったジャムやヌテラを持って帰る感覚かしら・・・(え?そんなことする人、いないって?、汗)。
今、冬でよかったー^^;
本当は4個あったのですが、腐ってないかチェックするために昨夜一個だけすぐに開封。うーん、でも、納豆って元々臭いし・・・、ということで開封した分はすぐに食べて、残り三個は今日のランチで納豆丼で食べました。胃腸の調子はまだ大丈夫です(笑)。

・・・ということで、相方の買い物、なんとか合格です!細かい指定ができないのが残念ですが(商品名、味の種類、その他もろもろが外国人には分かりづらいですしね)、もしまたいつか日本への出張があるとしたら、またコンビニに行ってもらおうと思います^^
それにしても日本のコンビにって本当に素晴らしい!コンビニ、万歳!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-28 23:38 | 猫&いろいろ
雪の上でも張り切る太郎
毎度同じ様なネタですが、今日もまた太郎のお外での様子です。

テラスへ出て、まずはテーブルの上に乗った太郎。周囲をチェックです。
c0207698_2218816.jpg

太郎ちゃん、雪が一杯積もってるから無理して出発しなくてもいいからね。
「どうしようかにゃ~♪」。
c0207698_22193047.jpg

冷たいから片手ずっと上げたままなんでしょ。歩き出すともっと冷たいよ。
「でも今日は風もなくて歩きやすそうだにゃ~」。
c0207698_22205623.jpg

「さあ、行くにゃ!」。 ああっ、やっぱり出発してしまった(>_<)
c0207698_22225833.jpg

↑後ろ足、かなり埋まってます。

太郎ちゃ~ん、戻ってきて~!私は今日はスニーカーしか履いてないの~(涙)。
c0207698_2225153.jpg

太郎ちゃ~~ん、置いていかないで~~(涙)。
c0207698_22255913.jpg

私もなんとか太郎の元へ。こうやって雪がない場所から奥の方を観察です。先に進んだらやだなあ・・・。
c0207698_2228535.jpg

「あっちには行かないから、お世話係、安心するにゃ」。 太郎ちゃん、ありがとう(涙)。
c0207698_22294982.jpg

「でもこっちに行くにゃ」。 そっちも行かなくていいのっ(汗)!
c0207698_22305341.jpg

「あっち、気になるにゃあ」。 太郎ちゃん、足、埋まってるよ!帰ろう!
c0207698_22322316.jpg

「気になったらパトロールだにゃ!お世話係、ついてくるにゃ!」。 もう十分よ~(涙)。
c0207698_22332580.jpg

「ボクは先に進むにゃ」。
c0207698_22353063.jpg

「お世話係、これくらいの雪でぐだぐだ言うんじゃないにゃ」。 太郎ちゃん・・・(涙)。
c0207698_22365126.jpg

まだまだ好奇心旺盛な若い太郎には、たくさんの雪など特に問題でもないようです(汗)。お供はつらいー(涙)。

今夜相方が3泊5日の超バタバタ東京出張から戻ってきます。日中はずーーっと仕事、夜は毎晩接待、短時間の睡眠時間は時差ボケでよく眠れなかったようで、たぶんヘロヘロで帰ってくることでしょう(そして明日は通常出勤)。買い物もやはり結局コンビニにしか行けなかったそうです。さて、何を買ってきてるのか、スーツケースの中身が気になります♪一応最低限、お菓子とカップ麺は買ってくるように指令を出してましたが、ちゃんと買えてるかなー(笑)。楽しみ、楽しみ♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-27 22:47 |
氷点下でもパトロールだにゃ!
先週末からまたまた寒さ到来、そして昨日よりまた雪がどかっと積もりました。
昨日今日と風もちょっとあるため、太郎はほんのちょっとテラスに出ただけですぐに部屋の中に戻ってきました。寒さではなく、風が苦手な太郎です。
c0207698_22294740.jpg

雪がたくさん積もる前の日曜日、この日の午前中の気温は氷点下5度、風もなくシャキッと身の引き締まるような寒さでした。湿気のある寒さよりも、乾いたこういう寒さはわりと行動しやすいです。
それは太郎も一緒のようで、この日は朝からうち周辺のパトロールに忙しかったです。
「異常なし、異常なし!」。
c0207698_2233272.jpg

「ここも異常なし!先に進むにゃ~」。
c0207698_22345985.jpg

別の棟付近もチェック、うちの棟は2周しました。そしてお隣の棟の所でちょっと休憩、でも何かをじっと見つめてます。
c0207698_22374411.jpg

そしていきなりダダダ・・・!と走り出したので、「どこへ行く!?」と思ったら、やっぱり木の上へ^^;
「高い所からもパトロールするにゃ!」。
c0207698_22383252.jpg

「ここ、立ちやすいにゃあ」。 縄が巻いてあるからよ、太郎ちゃん。
c0207698_22395126.jpg

「上からのパトロールにぴったりの場所だにゃ!」。私の肩の高さくらいしかありません(笑)。
c0207698_22405884.jpg

「あっちの方も異常なしだにゃ!」。 寒いから誰も歩いてないものねぇ(笑)。
c0207698_2242393.jpg

この後木から降りて、また周辺をうろちょろしてましたが、犬二匹の散歩風景を見てしまい、尻尾ボワッとなって慌てて自宅へ走って逃げていった太郎でした。所詮、猫のパトロールは、犬のおまわりさんにはかなわないようです(笑)。

新しいカメラ
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-25 23:13 | 猫&いろいろ
シャーシャーネコチャン復活
前回の見比べ写真、難しかったようですね(笑)。私でも実際見間違えるくらいだから、皆さんにとって難しいのは当然でしたね^^;
答えは、ええと、向かって左側がネコチャン、右側が太郎でした!正解者は、anemoneさん、Lunaさん、REIさん、igieaさん、JUNJUNさん、liliaさんでした~(商品はありませんので!、笑)。anemoneさんが仰るように、太郎の方が肩幅が狭いんです。後、相方もすぐに答えが分かったんですが、相方は「左側のは太郎の尻尾と違う」と言ってました。なるほど、そう言われると、ネコチャンの尻尾は太郎のよりもちょっとだけ短いので、ここでも区別がつくかも。太郎の尻尾は全部は写ってませんが、よーく見ると、長い分、縞の数が右の太郎の方が多いです。って、普通はそこまで数えませんよね(汗)。

そしてここからはネコチャンが来た日の様子です。クリスマスにうちにやってきた時は相方の布団の上で寝るくらいでほとんどシャーッと言わなかったのに、今回はうちに入って早々これです(汗)。
c0207698_2353079.jpg

そんなネコチャンを挑戦的な目で見つめる太郎(右側)、でも、喧嘩売ってるわけではないんですよ~(笑)。ネコチャン、この時も「シャーーッ!」とやってます(汗)。
c0207698_23554054.jpg

ネコチャン、カウチの下へ隠れちゃいました。シャーシャーやって隠れて・・・、ご飯のためだけにうちに来たのかな?(この日は気温も10度くらいあって日も照っててそんなに寒くはなかったです)。
c0207698_2357652.jpg

「ネコチャン、隠れちゃったにゃ。シャーシャー怒ってるにゃ」。 ちょっと距離を置いてネコチャンを見つめる太郎。
c0207698_003278.jpg

でも大好きなネコチャンを前にして、やっぱりゴロンとなっちゃいました^^;
「ネコチャン、一緒に遊ぼうにゃ~」。
c0207698_012785.jpg

とりあえずネコチャンにカリカリをあげました。食べ終わった後、ネコチャンは出て行くそぶりも見せず、テーブルの椅子の所で一休みしたいようでした。でもそこは太郎が邪魔します(汗)。
c0207698_023092.jpg

「ネコチャン、一緒に遊ぼうにゃ!」。 両サイドからしつこい太郎です(汗)。
c0207698_031142.jpg

ネコチャン、またシャーシャー言い出しました(汗)。
c0207698_034393.jpg

やっとあきらめた太郎、ちょっと寝不足だったせいもあるので、ようやくベッドへ行きました。でもネコチャンのことが気になって、最初はじーっと見つめたままでした。
c0207698_06113.jpg

互いのお昼寝が終わった後、またもや戦闘開始!?・・・ってことはなく、ただ遊びたいだけの太郎(右側)です^^;
c0207698_08592.jpg

ネコチャン、ちょっと遊んでくれてます♪(上が太郎)。
c0207698_092179.jpg

c0207698_093887.jpg

「ネコチャン、出てくるにゃ~~」。
c0207698_0101467.jpg

「こっちで一緒に遊ぼうにゃ♪」。 またゴロンゴロンとなる太郎です。
c0207698_0105489.jpg

この後太郎にご飯をあげようとしたら一緒についてきたネコチャン。猫缶を見せると、ネコチャン大興奮!カリカリではなく、猫缶が欲しかったようです^^;
猫缶を思いっきり食べた後は、また最後に「シャーーッ!」と言って外へ出て行ったネコチャンでありました。「シャーッ!」はネコチャンの挨拶代わりだと思うようにしてる今日この頃です(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-23 23:59 |
また積もっちゃいました
暖かくなった、もしかしたらもう雪は降らない?と勘違いするほど本当に暖かい日々が続いてたんですが、やはり寒さは戻ってきました。
今朝の様子です。うっすらですが積もってました。
c0207698_21402270.jpg

日曜日から相方が東京出張なので、「東京の方がよっぽど寒そうね」と言ってたのに・・・。うちの方はまたしばらくは最高気温が零度あるかないかくらいの気温になりそうなので、それに比べると東京の気温はまだまだ暖かですね。
c0207698_21442751.jpg

太郎ちゃん、なぜイカ耳になる?
c0207698_21471876.jpg

こちらは一週間ほど前の様子です。外では緊張してるせいか、イカ耳になる確率が高いようです(笑)。
c0207698_21483361.jpg

さーて、今日も出発ですよ!
c0207698_2149275.jpg

・・・と張り切ったものの、近くで引っ越しの家具の運び出しが行われてるため、その物音が怖くて結局慌てて部屋の中に戻ってしまいました(笑)。

こちらは数日前の様子です。新しい猫草の横でくつろぐ太郎。
c0207698_2150491.jpg

・・・ではないですね(笑)。すぐに分かったかな^^;
そうです、そうです、元・ご近所猫さんのネコチャンが数日前に、先月30日以来久々にうちに来ました。その様子はまた次回にでも。

ところで、下の2枚、どっちが太郎でどっちがネコチャンか分かりますか?
c0207698_21544681.jpgc0207698_21532959.jpg

前から見て二匹を間違うことは絶対にないのですが、後ろから見ると、たまにどっちがどっちだか分からなくなって、「あんたどっち!?」って顔を確かめることもあるんですよねー。実際に間違えたこともあるし^^;
こうやってじっくり見るとどっちがどっちだか分かりやすいですが、実際にパッと見ただけでは正直区別がつきにくい二匹です。ほんと、兄弟みたいです(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-21 21:58 |
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・後編
前回の記事の続きです♪

前日遅くまでKotoraさんとのお喋りを楽しみ、翌朝起きた時には既にもう9時半!自分でも信じられないくらいぐっすり寝てたようです。
そろそろ布団から出なきゃ~と思う頃、小虎くんが私の布団の横をうろちょろ。起こしにきてくれたようです♪
小虎くんは太郎と同じ様にとってもお喋りな子で、他の部屋から現れると喉から「るるる~」とか「くるるるる~~」とか言っていろいろお喋りしてました。その時私は太郎に答えるのと同じ様に、私も喉から「るるる~?」とか言って答えてたんですが、うちでは相方もよくこの返事をしてます。
他の人から見たら「あの人なにやってんの?」って感じかも・・・(汗)。でもKotoraさん宅では気にせずうちと同じ様に振舞わさせていただきました(笑)。

いったん起きてトイレに行ったりして、着替えるために布団の所へ戻ってくると、あらー、既にこんな状態でした^^
c0207698_02880.jpg

長くなるので続きは↓に畳んでアップします~(長いですよー!)。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-19 23:59 | お出かけ
Kotoraさんと2にゃんを訪ねて・前編
ここ数日いいお天気が続いてて、鳥のさえずりも聞こえてきたりでなんだか春になった気分です。でも今週後半からまた気温もグッと下がって氷点下の日々になりそうです。
c0207698_21433757.jpg寒さが気にならないのでいつもよりちょっと遠くまで歩いた太郎。
うちの住まいはこの区域の一列目の棟なんですが、今日は4列目の棟の所まで歩いて行きました。
夏の間はこれくらい普通に歩いてましたが、寒さが厳しくなってからはうちの棟とお隣の棟付近しか歩いてなかったので、久々の遠出(?)に私もちょっと緊張しました。

c0207698_21482085.jpgうち方面に戻ってきたら、近くで大型犬が歩いてるのを発見、慌てて中へ入る羽目になりました。
そして尻尾がボワッになりました(笑)。

さて、今回と次回、二回に分けて先週のお出かけ日記を書きますね。
ほとんどの方は分かってらっしゃいましたが、訪ねた先は、『トラさんウメさんの日常』のKotoraさんのお宅です!Kotoraさんとは以前二回お会いしたことがあります。一度目はうちの近くで、二度目はマミィさんも一緒にキャットショーで。ということで、今回Kotoraさんとお会いするのは三度目、緊張感など全くなく出発することができました^^

私はここでは車の運転はしないので(一応、免許証は持ってるんですが…)、電車に乗って出発です!
c0207698_2272184.jpg

途中一度の乗り継ぎでKotoraさん地方に到着しました。そして駅までお迎えに来てくれたKotoraさんと再会!昨年の8月以来だから、5ヶ月ぶりの再会でしたよ~。

そしてKotoraさん運転の車に乗ってKotoraさん宅へ。私は車の中でもずーっとワクワク状態、だって、まだブログでしか見たことのない小虎(シャオフー)くんと美梅(メイメイ)ちゃんに会えるんですよ~!私にとっては、ブログで見る猫さんに会うことは、有名芸能人に会うことと同じ様なものなんです♪

そして中へ入って、バッグなどを置かせてもらってたら・・・、いましたーー!2にゃん一緒に登場ーー!!
c0207698_22162494.jpg

小虎くんは私のバッグをずーっとチェックしてました(笑)。太郎のにおいでもついてたかしら!?

続きは↓に畳んでアップしますね。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-18 23:05 | お出かけ
おねだり
前回の最後のモザイク画像、あまりにも簡単すぎましたね(笑)。その時のレポート、すみませんが次回までお待ちください!写真が多過ぎて、どれからアップしていいのやら状態になっております(汗)。

訪問先から戻ってきた翌日、太郎が私にまとわりついて大変でした。まあ、いつものことではあるのですが、この日はとにかく私にべったりで、台所やテーブルの上に乗ってなるべく私の目線の近くにいようと必死な状態でした。
そしてこんな姿でゴロンとなってたので、あらー、かわいいわねぇと思ってカメラを向けましたが、
c0207698_6551012.jpg

「ここ、開けてにゃ」。 あっ、また・・・。
c0207698_656355.jpg

「ほら、ここ、開けるにゃ」。 この角度で見るとすごい下半身(汗)。
c0207698_6575567.jpg

この中におやつがあるのを知っていて、いつもこの戸をカシカシやってる太郎。おやつ大好きになってしまって、困ったものです(汗)。

↑の写真ではデブデブですが、お散歩中、後ろから見るとそこまで太ってるようには見えないんですがねぇ・・・。
c0207698_714322.jpg

お世話係も太郎も、おやつの食べ過ぎには要注意ですね(汗)。

c0207698_722641.jpganemoneさんの”ホワイトソースのいらないポテトグラタン”、またまた作っちゃいました♪
今回は玉ねぎとサーモンを入れて焼きました。
超簡単、でもうまうまでした♪

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-16 07:06 | 猫&いろいろ
暖かくて思わずごろん
昨日、出先から戻ってまいりました。その話題の記事は、写真の整理が終わってからやりますね。
それから、前回の記事のウルーちゃんへのお悔やみの言葉もありがとうございました。azureさんがブログでお礼の言葉を述べられてます。よかったらまたそちらへもご訪問されてみてくださいね。→

ここからは、先週末の太郎の様子です。
気温も10度くらいまで上がるようになり、外に出るのがますます楽しみになった太郎。まずは木登りからスタート、一気にダダダ・・・!と行きました。
「暖かいと登りたくなるにゃ!」。
c0207698_19321035.jpg

「最高の気分だにゃ」。
c0207698_19325061.jpg

降りた後はとりあえずテラスに戻って満足気なお顔(笑)。今まではテラスでも寒過ぎてこんな格好でくつろぐことはありませんでしたが、さすがに10度もあると大丈夫のようですね。
c0207698_19372255.jpg

暖かいので相方も出てきました。思わず駆け寄る太郎、いつもは外では下がりっぱなしの尻尾も、相方に近づく時はピーン!と立ってますよ^^
c0207698_19381735.jpg

相方がリードを持ったので、私が「太郎ちゃん!」と声をかけると、また尻尾ピーン!で来てくれました♪
c0207698_19392727.jpg

そしてまたテラスへ戻り、ごろ~~んとなりました。
c0207698_19411549.jpg

一生懸命お手入れやってます。 どうせまた濡れた道の上を歩くのに・・・。
c0207698_1941575.jpg

c0207698_19421811.jpg

c0207698_19422949.jpg

猫の舌って本当に長い!!
c0207698_1942555.jpg

で、締めはやっぱり木登りでした^^;
「満足だにゃ」。
c0207698_19432286.jpg

今日は朝起きたら、外の気温は既に10度近くありました。積もってた雪もすっかり融けてしまいました。今は日本の方が本当に寒そうですね。天気予報を見たら、日本の実家地方の最高気温が7度、最低気温は氷点下になってました。
皆様、どうぞ風邪には気をつけてくださいね。




ところで、出先では、この子達に会ってきましたよ♪早く写真の整理やらなきゃ~。
c0207698_19502438.jpg

一応まだモザイクかけときますね(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-01-14 19:49 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin