<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
寒いまま年越し。。。
こちらは数日前、うちの近所での風景です。今年の欧州の寒波は日本でもニュースで伝えられてるようですが、相変わらず寒い日々は続いてます。
c0207698_18565465.jpg

今日は少しはましですが、それでもまだまだ氷点下。太郎と一緒にテラスに出たら、リードが何かに引っ掛かったので見てみたらつららでした。
c0207698_1904849.jpg

部屋の中はぬくぬくですが、それでも太郎が珍しくこんな格好で寝てました。冬らしい♪
c0207698_191583.jpg

今年はまだ明日一日ありますが、今年の更新は今日で終わりです。
皆様、今年一年、ありがとうございました!まだまだ弱小ではある当ブログですが、今年は一昨年よりもさらに多くの方と交流を持たせていただいて、ブログを更新するのも楽しかったです。
また来年もがんばりますのでよろしくお願いいたします。
それでは皆様、よいお年をお迎えください!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-30 19:09 | 猫&いろいろ
白黒ちゃんを問い詰める
寒い中、とりあえず太郎と一緒にテラスに出たら、ご近所猫さんの白黒ちゃんがいるのを発見しました。太郎は早速近寄ります。

太郎:「おばちゃーん!久しぶりだにゃー!」。
白黒ちゃん:「嫌なやつが来たわ・・・」。
c0207698_19283659.jpg

太郎:「おばちゃんに聞きたいことあるにゃー」。
白黒ちゃん:「おばちゃんじゃないって何度も言ってるのに・・・、失礼な子ね」。(過去に二回ほど怒られてます→☆1☆2
c0207698_1933330.jpg

太郎:「おばちゃん、なんでいつもうちのテラスでおちっこピュッピュッてしていくにゃ。お世話係ががっかりしてるにゃ」。
白黒ちゃん:「・・・」。
c0207698_1936469.jpg

白黒ちゃん:「あんたに答える気はないわよー!」。
太郎:「あっ、おばちゃん、待てー!」。
c0207698_19385010.jpg

↑この後、私も滑り台の下をくぐる羽目に^^;

白黒ちゃん、太郎から逃れるため、木の上に登っちゃいました。
「来れるもんなら来てみなさい!」。
c0207698_1941972.jpg

「おばちゃ~~ん、答えたくないからって逃げるのは卑怯だにゃ~」。
c0207698_19422977.jpg

太郎:「おばちゃん、降りてきてにゃ。ちょっとお話したいにゃ」。
白黒ちゃん:「とっとと失せなさい!」。 白黒ちゃん、シャーシャー怒ってました(汗)。
c0207698_19434646.jpg

太郎:「降りてこないならボクがそっちに来るにゃ!」。
白黒ちゃん:「まあっ、あなた、しつこいわねっ!!」。 さらにシャーシャー怒られました。
c0207698_19451510.jpg

「おばちゃーん、答えたくないなら一緒に遊んでにゃ」。 太郎ちゃん、白黒ちゃんはあなたのことが嫌いだから遊んではくれないわよ~。
c0207698_19482097.jpg

白黒ちゃん:「どうせそれ以上登れないんでしょ!!早く降りなさいっ!!」。
太郎:「それもそうだにゃ。枝の上に登るのは禁止されてるしにゃ」。
c0207698_19505188.jpg

ということでいったん降りてきた太郎ですが、白黒ちゃんへの監視は延々と続きます。
「おばちゃんが降りるの待ってるにゃ」。
c0207698_19521841.jpg

太郎は全然動かないし、白黒ちゃんは枝の上から太郎に向かってシャーシャー怒ってるし、このままでは白黒ちゃんが全然降りてこれずにかわいそうだったので、太郎には気の毒ですが抱っこしてうちのテラスの方へ戻りました。その時は私が太郎に「シャーーッ!!」って怒られました(涙)。

それにしても↑の写真の白黒ちゃん、拡大するとこうなります。なんかかっこいいー(笑)。
c0207698_19541458.jpg

白黒ちゃん、今日もうちのテラスに来てうちの中を覗いてたんですが、窓越しに目の合った太郎に猫パンチしていきましたよー(汗)。本当に気の強い子です・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-29 19:58 |
一応パトロールのつもり
「大雪でもパトロールだにゃ!」。 後ろ足、完全に埋まってます。
c0207698_2239497.jpg

それでも先へ進みます。ちょっと移動してもまだまだ埋まったままです。
c0207698_22405861.jpg

「あっ、あそこに何か怪しいものが・・・!」。 なに、なに?
c0207698_22431693.jpg

「うーん、やっぱり何もなかったにゃ」。 だーれもいなくて静かだよねぇ。
c0207698_22462280.jpg

「先へ進むにゃ」。 何も怪しいものないから帰ってもいいわよ・・・。
c0207698_2247028.jpg

「あっ・・・、あれは・・・!」。 なに、なに!?今度こそ何かいたの!?
c0207698_22483194.jpg

いえいえ、何も怪しいものではありませんでしたが、一人の女性がこっちに向かって歩いてきてました。足首くらいまで長さのある、けっこう大ぶりのコートを着た女性でした。太郎、男性は全般に苦手ですが、こういったコートを着てる人は特に苦手なようで、この後自宅方面へビューン!と慌てて走って逃げる羽目になりました^^;
名ばかりのパトロール、10分弱で終了しました(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-28 22:54 |
ネコチャンがいれば冷たい雪もへっちゃら
まずは今朝までお世話してたご近所猫さんリアちゃんの様子からです。
今まで何回リアちゃんのお世話をやったかしら。リアちゃんは太郎と違い毎回私の遊び相手をやってくれる、本当にいい子です(笑)。

「さあ、遊んであげるわよ~」。 リアちゃん、よろしくお願いします!
c0207698_22591960.jpg

「カーペットの下、おもしろいわよ~。じゃらしをこの下で動かしてみて!」。 そうそう、ここで遊ぶの、楽しそうよね~^^
c0207698_2302198.jpg

「撫でていいわよ」。 冬毛のせいかしら。夏にお世話してた時よりもかなりふわふわ感がありました。ナデナデすると気持ちよかったです^^
c0207698_2322180.jpg

朝、空気の入れ替えで窓を開ける時は一緒に外へ。庭の周りには網が張ってあり、そこをジャンプして超えていくことはないので安心です(太郎だったらこの網だけじゃ無理だなあ…、^^;)
「今日も寒いわね~」。
c0207698_235548.jpg

このブロックの上を歩いてちょっと先まで行くのが好きなようです。
c0207698_2371031.jpg

「う~~っ、やっぱり寒いわ~~」。 気温は氷点下5度以下だったでしょうか、やはりすぐに部屋の中に戻って行きました^^;
c0207698_238884.jpg

そう、この寒さではリアちゃんみたいな反応が普通。太郎も最近は、テラスに出てもわりとすぐに部屋の中に戻ってました。
でも・・・、ご近所猫さんの姿を見てしまうと、もう見境がなくなる!特に相手がネコチャンだと大変なんです(>_<)

「お世話係、写真ばっかり撮ってないでちゃんとついて来るにゃ!」。 ああ、太郎ちゃん、私は先には進みたくないです~(涙)!
c0207698_2312438.jpg

太郎が急いで先に進んだ理由は、やっぱりネコチャンでした。ネコチャンを見つけるのが上手な太郎、私よりも先に見つけたんです。
c0207698_2314884.jpg

↑ちなみに、ネコチャンがいる場所は、元・ネコチャン宅のテラス。時々部屋の中を覗いていたり・・・、こういう姿はちょっと切ないです・・・。

ネコチャンがいる場所までついて行くわけにはいかないので、太郎をリードで引き寄せました。すると・・・、
「別のお友達がいるにゃ!」。 え?お友達?
c0207698_23161071.jpg

ネコチャンのことは忘れて、先の方へズンズンと進み出した太郎。あっ、あれは・・・!
c0207698_23175282.jpg

太郎ちゃん、あれはお友達じゃないわよ!!犬です(汗)!!!
c0207698_23181646.jpg

ある程度経ってやっと気付いた太郎、ネコチャンの方に引き返しました。ホッ(汗)。
c0207698_2320523.jpg

そしてこの直後、この犬が私達の方へ走ってきたのですが、私がちょっと大げさに動いたせいか、飼い主さんが呼んでる方へすぐに戻って行きました。太郎は尻尾がボワッ(笑)。
c0207698_23233671.jpg

ふーーっ、リード無しでお散歩中の犬を見ると緊張します。でも猫を見つけるともっと緊張するかも~、汗。

「ありゃ?ネコチャン、いなくなったにゃ」。 ネコチャンもワンコさんにびっくりしたのかもよ、太郎ちゃん。
c0207698_23281188.jpg

そしてやっと太郎も自宅に戻ったのですが、その後しばらく経って外を見てまたミャオミャオ鳴きだしました。なんなのー?と思って見てみると、そこにはネコチャンと白黒ちゃんが二匹だけでなにやら集会中。
c0207698_23303557.jpg

ああ、本当によく見つけるなあ(汗)。そのくせ、間違って犬にはズンズン進んで行ったり・・・。
太郎、ネコチャンだけがよーく見えるようになってる目を持ってるのかも、ですね^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-27 23:34 |
寝たいネコチャン、遊びたい太郎
昨日からご近所猫さんのリアちゃんのお世話が始まりました。といっても、今回は月曜日までと短期間です。
c0207698_2219467.jpg

「さっきまで寝てたから、あんまり遊ぶ気分でもないわあ」。 玄関開けて中に入ると、眠たそうな顔をしてお迎えしてくれたリアちゃんでした。
c0207698_22212426.jpg

お気に入りのパタパタとんぼを振ってもいまいちのノリでした。リアちゃんの様子、またお伝えします♪
c0207698_22224393.jpg

------------

昨日の続きです。

お昼寝をしばらくやった太郎、いつもならもっと長時間寝ているのに、この日はネコチャン(♂)が気になって、ちょっと目が覚めるとすぐにネコチャンの場所へ。
「ネコチャン、まだ寝てるにゃ。いつまで寝るつもりだにゃ」。
c0207698_22273590.jpg

この時既に夕方4時くらい。ネコチャン、既に7時間くらいうちにいます。
「ネコチャンと遊びたいにゃ・・・」。 太郎ちゃん、今日はこれ以上は無理かもね・・・。
c0207698_22283837.jpg

その後しばらく経って起きてきたネコチャン。外に出たがったので、トイレのこともあるし、そのまま外に出しました。でもやはりトイレだけだったのか、10分もしないうちにうちに戻ってきました。
その後も太郎とは似たようなことの繰り返しでした。同時に寝てる時もあったけど、ネコチャンの疲れは相当なもののようで、目を覚ました太郎がネコチャンを遊びに誘っても全然びくともしません^^;
c0207698_22341773.jpg

またまた上から近寄ろうとする太郎・・・。
c0207698_22345323.jpg

太郎がしつこいので、ネコチャン、ちょっと恨めしそうに太郎を見てます^^;
太郎:「ネコチャン、尻尾チョイチョイしてやる!」。
ネコチャン:「こいつ、しつこいなー」。
c0207698_22364257.jpg

結局夜の11時頃までうちにいたネコチャン。また外に出たがったので出してあげたんですが、その後、しばらく待ってても戻ってこなかったので私も寝ることにしました。

いったん畳みますね。続きは↓に~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-26 23:13 |
ネコチャンへの近付き方を間違ってる太郎
皆さん、楽しいクリスマスになりましたか~?うちは・・・というか、私は諸事情あってクリスマスには何もやらないのでいたって通常の日々と変わらないんですが、今年は、今日からご近所猫さんのリアちゃんのお世話もあるし、ここ数日ずっとネコチャンがうちに来るので、猫のお世話で忙しい楽しいクリスマスになってます^^

さて、昨日の太郎とネコチャンの様子です。
チビ猫時代から元・ご近所猫さんのネコチャン(♂)が大好きな太郎、昨日はネコチャンが朝からうちにやってきて大興奮でした。でもネコチャンは疲れてたようで、カウチの上で一休み・・・したいのですが、ネコチャンと遊びたい太郎がそうはさせませんでした(汗)。

本当ならテーブルの下の椅子の上で寝たかったネコチャン、でもそこには相方が朝食で座ってたのでネコチャンはカウチの上へ。でもやっぱり太郎がちょっかい出しにきました(汗)。
c0207698_2045391.jpg

下からも・・・。
c0207698_2051799.jpg

太郎、ネコチャンに近付く時はなぜか耳が後ろへ^^; 決して喧嘩をふっかけてるわけではないですよ。これ、遊びたがってるんです(笑)。
c0207698_2052773.jpg

でもこういうふうに近付いてこられると、さすがのネコチャンも嫌がります。少し後ろに移動しました。太郎はネコチャンがいた場所のにおいを嗅ぎます(笑)。
c0207698_2062777.jpg

太郎ちゃん、そういう威圧的な近付き方じゃネコチャンは遊んでくれませんよ!!
c0207698_207184.jpg

↑太郎、興奮で尻尾をブンブン振ってます(笑)。

ネコチャン、カウチの下に隠れてしまいました。でもそこにあった、ネコチャン専用にしてるまたたびキャンディーでベロベロになっちゃって、太郎とちょっとだけ遊んでくれました^^
c0207698_2092846.jpg

本当に兄弟みたい・・・(手前がネコチャンです)。
c0207698_20103213.jpg

ネコチャン、かなりお疲れのようで、またカウチの上へ行って本当に眠たそうでしたが・・・、
太郎:「ネコチャン、パーンチ!」。
ネコチャン:「寝かせてくれよー」。
c0207698_20115829.jpg

でもネコチャンが全然相手にしてくれないので、あきらめたのか棚の上へ移動しました。
「ネコチャン、遊ぶ気なくてつまんないにゃ」。
c0207698_2012329.jpg

やっと一息つけたネコチャン、気持ちよさそうにずーっと寝てました。
c0207698_2015444.jpg

「どうやってネコチャンを遊びに誘おうかにゃ」。 一人で作戦会議中の太郎・・・。
c0207698_20165286.jpg

しばらく経ってやっぱり下に降りてきちゃいました(汗)。太郎ちゃん、このままネコチャンを寝かせておいてあげたらどう?
c0207698_20173760.jpg

「そういうわけにはいかないにゃ」。 ああ、やっぱり近付いちゃいました(>_<) まずはネコチャンのにおいを嗅ぎます。ネコチャン、ちょっと動いちゃった・・・。
c0207698_2018377.jpg

作戦変更か?上から近付きます。
c0207698_20204118.jpg

で、また下に下りてきたんですが、ネコチャンの足のにおいを嗅ぎ始めた太郎です^^;
c0207698_20211856.jpg

太郎ちゃん、あなた、ネコチャンのにおいを嗅ぐのが本当に好きなのねぇ・・・。
c0207698_20215634.jpg

「えいっ、ネコチャン!起きろにゃ!」。 ああ、太郎ちゃん、お手手でチョイチョイしないの!!
c0207698_20224330.jpg

ネコチャン、いったん起き上がりましたが、相当疲れてたようで、またスヤスヤ寝てしまいました。
c0207698_20233297.jpg

「ネコチャン、全然起きないにゃ・・・」。 やっとあきらめた太郎、ようやく自分のベッドに入って、この後ぐっすりお昼寝となりました。
c0207698_20241990.jpg

続きはまた次回に~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-25 20:26 |
最後にもう一度クリスマス市
c0207698_22575186.jpg太郎、何かをじーーっと見つめてます。
その視線の先には・・・、

c0207698_22583747.jpg元・ご近所猫さんのネコチャンがカウチの上でぐっすりお休み中。今日も朝からやってきて、うちでご飯を食べた後未だにカウチの上でお休み中。うちに来てからはもう6時間以上経ってます。
三日続けてお腹すかせてやってくるということは、飼い主さんが留守してる可能性大。以前、うちの前に住んであった時もそういうことがありましたから・・・。
ということで、”ネコチャンいつでもウェルカムよ”のうちでは、好きなだけいてもらうことにしてます。
この様子はまた後日お伝えしますね。

今日は朝から雨が降ってて、その後雨も雪に変わり、未だにずっと雪が降り続けてます。まさにホワイトクリスマスです。
昨日は夕方から、今季最後のクリスマス市に出かけてきました。あちこちでクリスマス市が開かれてますが、ほとんどは昨日、もしくは今日24日の午前中で終わりです。
昨日訪れたのは、中世風のクリスマス市。この会場も昨日で最終日だったため、たくさんの人が訪れてました。(昨年も訪れました→☆1☆2)。
c0207698_23104331.jpg

c0207698_23145992.jpg

c0207698_23154389.jpgまずはビール・・・じゃなくて、グリューワインからです!
中世風のクリスマス市なので、カップも中世風。
会場入ってすぐの店で飲みましたが、私個人的な意見では、中心部の観光客に有名な場所のクリスマス市のグリューワインよりもこの会場でのグリューワインの方が何倍も美味しいです。

こちらは私たちが飲んだ店の隣のお店で、ここでもグリューワインが飲めます。お店の人も中世風の衣装を着てあります。
c0207698_23193333.jpg

他のお店でも、店員さんは皆中世風の格好です。
c0207698_23195979.jpg

c0207698_23201178.jpg

お腹がすいてたので、”Flammbrot”というのを食べることにしました。ちょっと前に、別の会場で食べた”Rahmfleck”と同じ食べ物です。呼び名がいろいろあるんです^^;
c0207698_23292877.jpg

c0207698_23303158.jpgこちらは相方が注文した、サワークリーム、玉ねぎ、ベーコンのFlammbrot。
私はこれにチーズをプラスしたトッピングを注文しました。
さらにボリュームが欲しい人は、じゃが芋のトッピングもできます。

お店の奥はこんな感じです。パンも焼いてあって、焼き立てを三つ買って帰りました。
c0207698_2332428.jpg

c0207698_23332829.jpgちなみにこの会場のお店では、値段表記は全て”Gulden(グルデン)”で行われてます。
左のは、パン(一塊)が一つ3.50グルデンと表記されてます。グルデンは、14世紀から19世紀末までドイツとその近隣諸国で使われてた金・銀貨の単位です。
今ではもちろんグルデンはないので、ユーロでの支払いになりますよ~。

Flammbrotだけでは物足りない私、別のお店へ直行しました(笑)。目的はここ、魚介類を売ってるお店です。昔風のオーブン(?)の中では、サーモンと海老が焼かれてます。
c0207698_23393960.jpg

今回はサーモンを注文。アルミホイルの中は、サワークリームソースがけのポテトです。うまうま~~♪
c0207698_23404596.jpg

サーモンはドイツではよく食べられますが、↑のサーモン、普通のレストランで食べるサーモンよりも何倍も美味しい!私はここのサーモンが一番だと思ってます。この期間しか食べられないのが残念・・・。

会場を後にする頃には真っ暗。でもまだまだたくさんの人で賑わってました。
c0207698_2343454.jpg

そして、別の会場へ行くつもりが、そこはなんと前日の22日で終わってて後片付けの真っ最中・・・。クリスマス市は、クリスマスの直前に行くものではないと実感しました。
それじゃあと、地下鉄の駅へ向かう途中、別の会場のクリスマス市をぶらぶらと見学。地下鉄に乗る前に、このお店で(私だけ)もう一杯していくことにしました。
c0207698_23453493.jpg

c0207698_2346945.jpg注文したのはこちら。
自家製卵リキュールの生クリーム添え。
もちろん、温かい飲み物です。
でもリキュールをストローで飲むのって、けっこうきますね^^;
けっこう甘いので、一口飲んだ相方は、「これは女性用の飲み物だ」と言ってました。

右奥のがこのお店の自家製卵リキュール。これをグラスに注いで、その上から生クリームを添えてくれてる最中です。
c0207698_23485937.jpg

もちろんグリューワインもありますよ。このお店では半透明のグラスに注いでありました。
c0207698_23495799.jpg

その他、暖かいレモネードなども飲むことができます。

そして地下鉄の駅へと向かいました。
c0207698_23521845.jpg

それでは皆様、楽しいクリスマスを~~!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-24 23:55 | 猫&いろいろ
久々のパトロール
今朝、ご近所猫さんの白黒ちゃん(♀)がうちのテラスを通ってました。これはいつものことです。
c0207698_22343858.jpg←春頃、太郎に「シャーーッ!」とする白黒ちゃん。
じっと見てたら、白黒ちゃん、うちのテラスにマーキングしていったんです(>_<)
先週もこの場面を一度見てしまい、思わず窓を開けて「白黒ちゃん、何やってんの!?」と言ってしまった私です。
そういえば今年の一月にもうちにマーキングしてて、その最中の写真をここでアップしたことあります(その時の記事です→)。
その白黒ちゃん、前回も今回もうちの向かい側にある元・ネコチャン宅のテラスでもマーキングやってました。
お願いだからテラスに置いてる物にマーキングするのは止めてくれ~(汗)。

今日の太郎とのお散歩。雪がだいぶ融けて、緑が少し見えるようになってきました。
一生懸命ににおいを嗅いでます。
c0207698_2246236.jpg

何を確かめてるのかしら。
c0207698_22472327.jpg

太郎ちゃん、何か分かったの?あ、舌、しまい忘れてますよ!
c0207698_22484439.jpg

そしてそのまま、お隣の棟方面へ久々のパトロールに出発!久々なせいか(?)、足取り、かなり軽かったです。尻尾は相変わらず下がったままだけど(笑)。
c0207698_22505685.jpg

お隣の棟をぐるっと回るように歩いた太郎。でもこの先は雪でガチガチ。引き返すかな・・・と思ったら、太郎、そのまま先に進んじゃいました。
c0207698_22535150.jpg

私は滑らないようにかなり気をつけて歩きましたが、うちの直前で太郎がビュン!と走り出したのでかなり焦りました(汗)。まあ、でも、短時間とはいえ、久々に楽しんでくれたかな?

そして太郎はすぐに自宅に戻って行ったのですが、そこではこの方がお休み中・・・。
c0207698_22561452.jpg

ネコチャン、今朝もまた来たんです。でも今日は(最初は)全くウーウー言いませんでした。
お腹すかせてたのでご飯をたっぷりあげたら、昨日のように椅子の上で寝始めました。その間に私は太郎と一緒にお散歩に出たというわけです。
ネコチャン、二時間くらい経って目が覚めてからはまたウーウー、「ネコチャン、大丈夫よ~」とナデナデしようとした私には猫パンチ二発くれました(汗)。そして自主的に退場・・・。
爪が出てない猫パンチだったのでよかったですが、シャーーッ!と言われながらパンチされるのはちょっと怖かったです008.gif
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-23 23:06 |
ブラッシング大嫌い
今日、約2週間ぶりに元・ご近所猫さんのネコチャン(♂)がやってきました。毎週木曜日に来るかと思ってたら、今日は水曜日。でも今はクリスマス休暇に入ってる人も多いし、それにここ数日は氷点下の寒さではないから、それで外に出してもらってるのかも。
それにしても、誰が飼い主なのかが気になります。やっぱり以前の飼い主さんのままかしら・・・。

最初は椅子の上でまったり・・・なんですが、私と太郎が近寄るとウーーッと唸ります(汗)。
c0207698_21521110.jpg

ネコチャンが目覚めた頃、太郎が飽きてしまった孔雀の羽根を振ったらネコチャン大喜び!でも、この時もウーーッと唸りながら遊んでました008.gif
c0207698_21551430.jpg

ネコチャン大好き太郎、喉から「ルルル~」と言いながらネコチャンの周りをうろちょろ。で、こうやってゴロンとなってネコチャンを見つめてました。
c0207698_21571492.jpg

ネコチャン、二時間半くらいまったりした後、太郎がご飯を食べる音を聞いて起きてきました。ということでネコチャンにもご飯を少しあげましたが、ずーっとウーウー唸りっぱなし。この写真を撮ってる間も唸ってました(汗)。
c0207698_21582897.jpg

この後太郎がネコチャンに近付こうとして、ネコチャン、本気で怒ってました。太郎は普通にしてましたがネコチャンがかなり機嫌が悪く危なく感じたので、窓を開けたら、ネコチャンはフーシャー言いながら出て行ってしまいました。ネコチャンが来るたび、毎回同じことの繰り返しです(汗)。

------------

たまにはブラッシングでもしてあげようと思ってブラシを取り出しました。でも最初っからこんな感じで押さえつけられました(汗)。
c0207698_2252942.jpg

私の手を動かすまいと、太郎、必死です。本気で嫌なようです・・・。
c0207698_2265324.jpg

いったんブラシを遠ざけましたが、太郎、構えてます(汗)。
c0207698_2274746.jpg

手を下げると、後ろ足で私の手の動きを止めてきました。ものすごい力で押してるんですよ!
c0207698_2292487.jpg

ブラッシングさせまいと体は遠ざけてるけど、足はそのまま!
c0207698_22101322.jpg

「にゃんだこれ?」。 それでもどうにかブラッシングを済ませ、抜けた毛でボールを作ったら、太郎、興味津々です。
c0207698_2212038.jpg

「いいにおいがするにゃ~」。 ベロベロ舐め始めちゃった・・・。
c0207698_2213561.jpg

でも飽きやすい太郎、結局この後は自分の毛玉に全く興味なし。転がして遊ぶかと思ったのに~。
c0207698_2215826.jpg

今は抜け毛の季節でもないから、毛玉ボールのサイズとしては、まあ、こんなもんでしょうか。
それにしてもこのブラッシング嫌い、どうにかならないかしら・・・。抱っこも嫌い、ブラッシングも嫌い、本当に困った子です002.gif
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-22 22:29 |
片手びよ~んでおやすみ~
数日前、疲れてたのかいきなり猫ベッドにバタッと倒れるように入ってきた太郎。いつもみたいに両手びよ~んになるかな?と思ってましたが、
c0207698_22465127.jpg

このまますやすやと眠ってしまいました。
c0207698_22472233.jpg

行き倒れみたい・・・(笑)。
c0207698_22503398.jpg

でも太郎自身は気持ちよく寝てるので、よしとしましょう♪  でも結局5分後くらいにタワーのハンモック部分に移動してました(笑)。
c0207698_22511255.jpg

タワーの中段から外を見る時もよくお手手びよ~~んとなってます。
c0207698_22533250.jpg


----------

こちらは今朝の様子です。ようやく雪が降るのも止んで、気温も氷点下になることはなくなったので雪がだいぶ融け始めました。太郎も迷わず外に出ました。
c0207698_22553759.jpg

「寒いにゃ~~、ぶるぶる~~」。 この時の気温は2度くらい。零度を超えると暖かくは感じるのですが、まだまだ寒いことには間違いなし!太郎もいつものスタート地点でぶるぶる震えてました(笑)。
c0207698_22571195.jpg

「スタートだにゃ!」。 あれ~~、行っちゃうの~~!? 私、まさか太郎が先に進むとは思わず、この時スニーカーを履いてました。ガチガチに凍った雪の上をそのまま歩く勇気はありません!なので、思わずリードをストップさせてしまいました。
c0207698_2334430.jpg

「しょうがないお世話係だにゃあ」。 あなたは軽いからいいけど、私は雪の中に埋まってしまう可能性があるんです!
c0207698_2352778.jpg

しぶしぶ戻ってきた太郎でした。ここからずっと遠方をチェックしてました。

別の場所からもまたチェック。今日は遠方ばかりをチェックしてた太郎でした。鳥でも気になったのかな。
c0207698_2361672.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-12-21 23:14 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin