<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
毎日買い物&こんなもの食べちゃった・・・
日本に到着して一週間、買い物三昧の日々です。それプラス、以前から気になってた歯の調子がこちらに到着と同時にちょっとおかしくなったので歯医者にも通ってます。歯の治療は保険を使わなくても日本での方が安くつく場合も多いし、その他もろもろ、ドイツでの歯の治療の仕方にちょっと疑問を持つ私は最近は日本に帰省中に歯の治療することが多いです。
治療中の歯、冷たいものがしみるー!!明後日にはちゃんとした詰め物が入るからそれまでの辛抱、辛抱。

c0207698_1456202.jpg実家の猫は元気です。
以前よりさらにおデブさんになってました・・・^^;
(←そこまでデブに見えない写真を選びましたが・・・、お腹周り、風船のように膨れてます、汗)。
毎晩私の布団で寝てて幸せそうですが、私がいなくなったら夜はまた一人。
寂しいだろうなあ・・・(;_;)

買い物に行った先のとある場所で。ハロウィーンの飾り付けがしてありました。
c0207698_14594138.jpg

あちこちにかぼちゃがありました。
c0207698_1502089.jpg

あんまりかわいくない・・・^^;
c0207698_1503613.jpg

c0207698_1504947.jpg

夜はライトアップされてるそうです。
c0207698_1513236.jpg

両手に袋を抱えて、お腹もすいたのでランチを食べることにしました。
何食べようかなあ、和食の美味しいものにしようかなあと思ってたのに・・・、こんな店に入っちゃいました^^;
ムーミンが放映されてて、椅子の上にもムーミンが・・・。
c0207698_1534661.jpg

こっちにもムーミンが!!
c0207698_1541273.jpg

で、こんなの食べたんです・・・。水曜日レディースデイ先着10名さま限定のムーミンオムライスランチ(笑)。
c0207698_1563425.jpg

パンは食べ放題。クランベリー入りのクリームチーズがうまうまでした♪
c0207698_158627.jpg

ワッフルや、ムーミン雑貨も売ってるようです。
c0207698_15102974.jpg

食べ終わった後に、「はっ!私、何やってるのよっ!!普段食べられないもの食べなきゃだめじゃないの!!」と思ってしまったんですが、スタッフの人はとても愛想がいいし、お冷は何も言わなくても飲み終わる前に注ぎに来てくれるし、普段サービス砂漠の国に住んでる私には、このサービスを体験できただけでけっこう満足でした(笑)。

c0207698_1518815.jpgそれからはこれは外で見たやつ。
へーーっ、日本(の街中)では、喫煙者は外でもこんな場所に入ってタバコを吸わないといけないんですね!
この狭い中でタバコを吸ってるサラリーマンの方が数名いました。
私はタバコは吸わないけれど・・・、ちょっとお気の毒に見えました^^;

今週は温泉に行ったり、昔の友人に会ってお食事会をしたり、毎日いろいろと予定が詰まってて嬉しい限りです。幸いお天気もずっといいようなのでよかったです。
寒い、寒いといいながらも、昼間はまだポカポカです。私にはちょうどいいくらいの気候で、この時期の帰省は本当にいいなあと実感しています。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-31 15:17 | 日本2010
出発の日のこと
日本滞在、まだ一週間も経ってないのでまだあまりたいしたこともしておらず、ほとんど買い物ばかりに行っております^^;
来週から友人たちとちょこちょこお出かけする予定です。
日本での写真はまだPCに取り込んでないので、出発の日に起きたネコチャンのことなどを書きたいと思います。

ちなみに太郎ですが、相方からの連絡によると、かなり落ち込んでるそうです(汗)。ご飯もあまり食べず、すごく痩せたそうです。幸い今日の木曜日から来週いっぱい相方が休暇なので、太郎の様子をいつも以上に注意して見ると言ってくれてます。
いつもは私にべったりな太郎が、今は相方に四六時中べったり状態だそうで、悲しそうな目で相方を見て喉をゴロゴロ鳴らすそうです・・・。ああ、太郎ちゃん・・・(;_;)

さて、先週金曜日、空港に向かうために自宅を出たのは夕方5時過ぎだったので、出発まではかなり余裕で時間がありました。太郎のお散歩もしっかりやりました。
その日の朝は氷点下4度くらいの気温でかなり寒い中でのお散歩になりました。最近は窓をきちんと閉めて太郎のお散歩に出てましたが、この日は、部屋の空気の入れ替えのために少しだけ開けて外へ出ました。
お散歩から戻ってきて、まず太郎はいつもどおりご飯を食べました。ご飯の後、リビングに行った太郎が喉から「ルルル~~」とネコチャンを見た時の鳴き声を出し始めたのですが、太郎は窓のそばではなくテーブルの下にいました。まさかネコチャンが部屋の中に!?と思ってテーブルの下を見たら・・・、
c0207698_13232174.jpg

椅子の上にネコチャンがいたんです(>_<)

ネコチャン大好きな太郎・・・、
c0207698_13243217.jpg

そばへ行ってネコチャンを見つめますが、ネコチャンはずーーっと小さくウーーッと唸っています(汗)。
c0207698_13252541.jpg

そして太郎にシャーーーッ!!とやってくれました(-_-;)
c0207698_1325579.jpg

ネコチャンのそばを離れ、ちょっと考える太郎。
「ネコチャン、機嫌悪いにゃ・・・。怒られちゃったにゃ・・・」。
c0207698_1327293.jpg

「でもネコチャンの近くにいれて嬉しいにゃ♪」。
c0207698_13281672.jpg

そしてまたネコチャンを下から見つめます^^;
c0207698_1329155.jpg

ネコチャンはまだウーウー言っててイカ耳のままです。
c0207698_13293741.jpg

場所を移動してまたネコチャンを見つめる太郎。
c0207698_13301214.jpg

この後しばらくはそのままの状態にしてましたが、ネコチャンがあまりにもウーウー唸るのでいろいろ考えて、とりあえずご飯をちょっとだけやったら外に出るかな?と思ってご飯をあげることにしました。
ネコチャンに猫缶を見せて、台所で猫缶を開け、まずは3分の1くらいを太郎にあげようと思ったら太郎は既にお皿の前でスタンバイしてたのであげたんです。で、残りをネコチャンにあげようと思ってリビングへ行ったら、あれ、ネコチャンはいない。おかしいなーと思ったら、ご飯食べてるはずの太郎がリビングにいました。えっ、太郎ちゃん、あなた今ご飯食べてたでしょ!?・・・と思い、もしかして・・・と思って台所の太郎のお皿の所へ行ったら、太郎と思ってたのはネコチャンだったのです(>_<)
座ってる状態の後ろ側からしか見てないので、ネコチャンと太郎を間違えてました(汗)。
ということで、この後、ご飯を食べたネコチャンは自主的に外へ出て行きました。ネコチャン、一週間ぶりにうちに来ましたが、私の出発後も時々来てるようで、相方が一度ご飯をあげたと言ってました。でも痩せてはいないので、おうちにちゃんと帰ってるのかな・・・。

・・・と、こんなことがあった出発の日でした^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-28 13:39 |
無事に到着しました
日本より更新です!
土曜日の夜、無事に実家に到着しました。まずは何から書いていいのやら・・・^^;
姉のPCを借りてやってるのですが、慣れてないもんでこれが非常に使いにくい(>_<)
あたふたしながら入力をやっております(汗)。

さて、金曜日の出発当日、一週間ぶりに元・ご近所猫さんのネコチャンがうちに来たりでいろいろありました。このことはまたいつかゆっくり。
太郎もネコチャンの前でこんな顔を見せておりました。
c0207698_9535731.jpg

そして夕方5時に自宅を出発。昼寝などはやらなかったので、空港にもちゃんと無事に着いて飛行機に乗り遅れることなどはありませんでしたよ(笑)。

私が住んでる街から日本までは日系航空会社の直行便で飛びました。久々の直行便(日本で乗り継ぎはありますが)、2年前まで乗ってたエミレーツよりはだいぶ楽かも!・・・と思って期待して搭乗したんですが・・・、うーん、いまいちでした(汗)。
まず感じたこと、前の席との幅が狭い!!これにすごくがっかりきました。狭いといっても、他社便よりはほんの数cmだけかも。でも、この差が長旅にはとても影響しちゃうのです・・・。
座席は3-3-3の配列で、私は事前に通路側を予約してたから多少はよかったものの、私の隣、つまり真ん中の席に座った高身長の男性とか、隣で見ててすごく気の毒でした。この人、他の座席に変わりたいと乗務員の人に言ってたけど、あいにくこの日は満席状態でした。
それから、期待したご飯が全くダメ!日系だから大丈夫かなあ・・・と期待した私がバカでした。
他にもいろいろ気になる点はあったけど、唯一よかったのは、日系だからビデオプログラムで日本のいろんな番組が見れたこと。機内で映画を字幕で見ることに疲れを感じる私には、日本のバラエティーやドキュメンタリー番組が非常にありがたかったです。

11時間後に成田に到着、入国審査、税関を通り、国内線に乗り継ぎなので荷物を預けてたらけっこうな時間が過ぎました。
とりあえず急いでレストラン街へ。いろいろ迷った末、これを食べました。
c0207698_108385.jpg

とんかつの乗ったどんぶりの方はすごく美味しかったけど、蕎麦は・・・、うーーん、こんなもん?
こしがあるというよりも、最初はちょっとなんだかゴムを食べてるような気分に・・・。あれ、でも、気のせいかなあ!?
まあ、一応美味しかったということにしときましょう(笑)。

そして少しお買い物して、急いで国内線搭乗口へ。到着と同時にゲートが開いたので、ああ、呼び出される羽目にならなくてよかった~とホッとしました^^;
成田までの便では2時間くらいしか眠れなかったので、この国内線の便の機内ではひたすら寝ておりました。
そして最終のF空港に到着!空港には、学生時代からの友人が迎えにきてくれて実家まで車で送ってくれました。友人N、ありがとね~~!!本当に助かりました(;_;)

到着日は、普段寝泊りする離れではなく、母や姉がいる住まいで寝て、翌日、実家の猫が住んでて猫屋敷となってるその離れへ移動。この離れ、かなりボロボロなんですけどね、文句は言えないです。
c0207698_1018469.jpgそしてそこで、実家の猫の新しいベッドを発見!!
手作りですよ~^^;
本当はここには段ボールの箱があったんですが、それがボロボロになったのでこれを作ったそうです。

それから、ずいぶん前に、ズッコのマミィさんが日本でお買い物をされた品をマミィさんの記事で見て、「かわいいー!私もほしい!」と真似っこして注文してた品にもついにめぐり会えましたーー!!
その品は・・・、これ!!
c0207698_10234989.jpg

わーーーい!!ついにゲットです~~!!016.gif←何の商品か書いてませんでしたね(汗)。お財布で~す♪

・・・ということで、まだまだ何もやってないんですが、とりあえず無事に日本に到着したというご報告でした~。
限られた時間しかPCを使えないので、皆さんのところ、読み逃げになっちゃうことが多くなっちゃいますが、すみませんですm(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-25 10:30 | 日本2010
(明日ですが)行ってまいります!
10月22日、追記:仲良くさせていただいてる、『アナベラと小梅の日常』のmoguさんちの小梅ちゃんが、3歳という若さで突然虹の橋を渡って行きました。
あまりにも突然のことで何が起こったか理解できなくて、そしてしばらく経ってから涙があふれ出てそれからずっと止まらない状態です・・・。
太郎とちょっと共通する部分もあったりで、会ったことはなくても小梅ちゃんのことが大好きでした。弟のカノちゃんとの生活がこれからすごく楽しみだったのに・・・。残念でたまりません。
小梅ちゃん、今までありがとう。みんな小梅ちゃんのことを思ってるからね。
小梅ちゃん、安らかに・・・。

------------------------------------------------------------------------

今日もいつも通り朝のお散歩。
c0207698_21153715.jpg

太郎ちゃん、しっかり草を食べるのよ~~。
c0207698_2115554.jpg

最近ちょっと堅めの葉を好んで食べるようになった太郎です。
c0207698_2117259.jpg

自宅に戻ってからは荷造りを始めましたが・・・、太郎、私のスーツケースの中には入ってくれませんでした。相方が使用してる小さ目のスーツケースとは素材が違うから入る気にならないのかしら?
c0207698_21203293.jpg

太郎ちゃん、私は明日、ここのドアから出発しますからね。相方がその数時間後にちゃんと戻ってきますからね。心配しなくても大丈夫だからね。
c0207698_21222330.jpg

「ここでこうやって待ってるにゃ」。 太郎ちゃん、ここは共同玄関口だから、おうちの中で待っててくれた方がいいかなあ^^;
c0207698_21235099.jpg

そんな太郎、お昼過ぎはいつも昼寝の時間なんですが、ベッドに入ったかと思いきや、私をじーっと見つめるので、「眠いんでしょう?」と言って撫でにいってあげたら・・・、
c0207698_21265498.jpg

また、ふみふみチュパチュパとやり始めました。
c0207698_21281033.jpg

あっ、爪切るの忘れてた!
c0207698_21283710.jpg

お昼寝終わったら爪切りだよ、太郎ちゃん・・・。
c0207698_21291284.jpg

この格好のまま寝てしまいました。
c0207698_21295559.jpg

・・・と思ってたら、しばらく経って起き出して、私の周りをうろちょろする太郎。目は完全に疲れてるので、「太郎ちゃん、ベッドはここよ~」とベッドに誘導したらまた軽くフミチュパ。その間撫でてあげて、落ち着いたかなと思って離れると、また私の方へ来てうろちょろ。これを何度か繰り返し、やっと寝ました。
c0207698_21324888.jpg

私が荷造りした後からちょっと落ち着きがない太郎。昨日から、ご飯も、私がそばにいないと食べません。ああ、ますます心配007.gif
c0207698_21342580.jpg

でも、相方もちゃんと太郎の世話をすると言ってくれてるので、ここは心配せずに出発したいと思います!
明日の夕方自宅を出ます。今までは2回の乗り継ぎをやって、最終の(日本の)F空港まで到着してましたが、今回は成田空港での一回の乗り継ぎで済むのでその点ちょっと気が楽です。
日本にいる間はPCを使える時間が限られてるので、ブログの更新、皆様の所へのご訪問があまりできませんが、時間がある時はコソッと更新するかもしれません(笑)。
二年ぶりの日本、とても楽しみです。
しばらく皆様とお会いできないのが残念ですが、久しぶりの日本、たくさん楽しんできたいと思います!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-21 21:47 | 猫&いろいろ
気分的に落ち着かないのかな
昨夜、もう寝ようと思ってベッドへ入ったら、太郎がバタバタ暴れだして、私を追っかけっこに誘ってきました。「えー、こんな時間にー?」と思ったけれど、誘われたら必ず追いかけるようにしてる私、ちゃんと相手をしてあげました。
夜寝る前にこんなふうに遊びに誘ってくるのは太郎にしては珍しいです。相方がいないので落ち着かないのかしら・・・。
いつもより遅い就寝になったので、起床もいつもより遅れ気味。でも太郎も疲れてたのでしょう。いつものように朝6時になって私のお腹の上に乗って前足でフミフミをすることはありませんでした。
明け方にこのフミフミをやられると、トイレに行くのを我慢できなくなってしまいけっこう大変です^^;

遅く起きても朝のお散歩は欠かせません。でも最近、夕方のお散歩の方が楽しいようで、朝は外に出ても10分くらいで自宅の中に戻ろうとします。
c0207698_226573.jpg

相変わらず尻尾は下がったまま歩いてます^^;
c0207698_2272894.jpg

私がいない間は朝のお散歩は中止です。
c0207698_2285916.jpg

太郎ちゃん、その分、夕方(夜)のお散歩を相方と楽しむのよ!相方が帰ってきたら、「お散歩に行きたいにゃー!」って相方の前でたくさん鳴くのよ!分かった!?
「うん、分かったにゃ!」。 ・・・本当かなぁ^^;
c0207698_22101253.jpg

そんな太郎、なんだか今日は気分的に落ち着かないのか、ミャオミャオ鳴くことが多いです。鳴き疲れた後は、ベッドでふみふみチュパチュパ・・・。
c0207698_2215556.jpg

一生懸命に毛皮を舐めてます。
c0207698_22161954.jpg

お手手もいっぱい広げて・・・。
c0207698_22171527.jpg

私がいない間、これをやる回数も増えるんだろうなあ・・・。
c0207698_22174339.jpg

時々顔を上げて私を振り返るんですが、目がうつろな状態^^;
c0207698_22183789.jpg

体は大きいけど、これをやってる時はまだまだ赤ちゃんのようです^^
c0207698_22191275.jpg

明後日金曜日に日本に向けて出発ですが、明日までは更新予定です。よろしくお願いします!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-20 22:20 |
一匹と一人の生活、スタート
今日から相方が出張です。昨夜の荷造りで、お決まりのようにスーツケースの中に入る太郎。
c0207698_2210589.jpg

相方が帰ってくるのは今週金曜日の夜遅くです。私は同じ日の金曜日の夕方に空港に出発。
私と相方、次に会うのは、私が日本滞在からこっちに戻ってくる日になります(日本滞在は4週間)。
c0207698_2212134.jpg

ということで、私と相方、二人一緒にいる方が好きな太郎には申し訳ないですが、太郎には今日から一人と一匹の生活が始まりました。
c0207698_2213648.jpg

そしてもっと申し訳ないことに、私が4週間後にこっちに戻ってきた3日後、相方がまたまた出張で5日間ほど留守にする予定です。
太郎、大丈夫かしら!?これを機に、少し大人になってくれたらいいけど・・・。相方は、太郎が鬱状態になるのではと心配してます(汗)。まあ、でも、二人ともいなくなるわけではないし・・・、がんばってもらいましょう!

そんな太郎、またまたお手手びよ~~んでくつろいでたかと思えば・・・、
c0207698_22232540.jpg

棚の上に上がってそこで何か考え中。
c0207698_222443.jpg

太郎ちゃん、何考えてるの?数日後のこと、もう分かってるのかな?
c0207698_2226396.jpg

いろいろと心配し過ぎてしまいますが、世の中にはもっともっと一人で長い時間を過ごしてる子もたくさんいますものね。あまり考え過ぎないようにしなくては・・・です^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-19 22:28 |
ネコチャンが唯一恐れるボス猫さん
数日前、太郎のお散歩中に、元・ご近所猫さんのネコチャンと、ご近所猫さんのボス猫さんの姿を見かけました。それに気付いた太郎は早速近付こうとしましたが・・・。
なんだか二匹の雰囲気がおかしいため、これ以上近寄れません。
c0207698_2059148.jpg

ボス猫さんは背中を丸く高くして毛を逆立て、ネコチャンは伏せをしたまま動けない状態です。以前も同じ様な状況が見られました。
c0207698_2114143.jpg

ボス猫さん、顔を上げましたが・・・、
c0207698_2122986.jpg

ネコチャンのことを思いっきり睨んでます(>_<)
c0207698_2125577.jpg

c0207698_213616.jpg↑のボス猫さんの画像を拡大するとこうなります。
なんだか怖いですね~~008.gif
ボス猫さん、高音の小さめの声でウーーーッと唸ってました(汗)。

ネコチャンのことをまだまだ睨んでます。ネコチャンはずっと伏せの状態、怖いんだろうなあ。
c0207698_217965.jpg

そんな二匹を、太郎は横からじっと眺めてました^^;
「ネコチャンとボス猫さん、どうしたにゃ」。 こういった時は近寄ったらだめよ、太郎ちゃん。
c0207698_219218.jpg

ボス猫さんが先に進み出したため、ようやく顔だけ動かすことができたネコチャンです^^;
c0207698_21105583.jpg

ボス猫さんは、視線の先にある、テーブルの上にこの後ジャンプしました。
c0207698_2112753.jpg

テーブルの上に移動の前に、もう一度ネコチャンに対して睨みを利かせるボス猫さんです(汗)。
c0207698_21125044.jpg

ボス猫さんが移動した後、太郎も早速ネコチャンに近寄ります。
太郎:「ネコチャン、どうしたにゃ。ここでボス猫さんと何やってるにゃ」。
ネコチャン:「なんだよ、またおまえかよ・・・」。
c0207698_21144819.jpg

テーブルの上にいるボス猫さんをゆっくりと確かめながら前に進むネコチャン。ネコチャンが大好きな太郎、一緒に背を低くして同じ様に動いてます(笑)。
c0207698_21155812.jpg

ボス猫さんのいる方向には近寄れないネコチャン、でも逃げ出したくもなかったのか、右側の方でまた固まったままになりました。
太郎:「ネコチャン、なんでそこでじっとしてるにゃ」。
c0207698_21173678.jpg

太郎は本当は先まで進みたいのですが、そこは他所様のお宅のテラス。これ以上行ってはいけないことは、いつものお散歩で分かってます。でもじっとボス猫さんを見つめます。
c0207698_21201674.jpg

太郎が↑でボス猫さんに「こんにちは!」と挨拶したかどうかは分かりませんが(笑)、この後、ネコチャンが去ってボス猫さんが私たちのそばを通っても、太郎のことは特に相手にしてませんでした。これはいつも私が一緒にいるせいか、それとも、チビの頃からの太郎を知ってるので単に相手にしてないせいだけなのかは分かりませんが、睨まれることはなくてホッとしてます^^;
でも、ボス猫さん、本当は愛想のいい子なんですよ~。以前も書いたことありますが、太郎とのお散歩中に私の足にスリッと来たこともあるし、ナデナデされると気持ちよさそうにする子。そして、ずいぶん前はうちのリビングにも入ってきてました。
この子にかなう猫はいなさそうだし、他所の猫がいるといつも高い位置をキープしてるので勝手にボス猫さんと呼んでますが、ヒトには愛想がいい子です。こういう子にいつまでもボスでいてもらいたいなあと、勝手に願ってしまうお世話係でありました(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-18 21:33 |
カチャカチャうるさいにゃ
昨日、太郎がこんな格好でベッドでくつろいでました。
c0207698_20325056.jpg

本当はこのベッド、奥に見える椅子と足載せの間にいつも置いてるんですが、相方がこの椅子に座ると足載せを椅子側に引き寄せるため、太郎のベッドは外側に追い出されてしまいます。
c0207698_2034334.jpg

お手手びよ~~んの姿ではよく寝ますが、たまにこうやって足も変な格好になってることがあります。以前そのことについて記事にしたこともあります。
c0207698_2035199.jpg

お手手びよ~~んは太郎の定番の姿。香箱はほとんど組みません。
c0207698_2038159.jpg

「上でカチャカチャうるさいにゃあ」。 相方がそばでプレイステーションで遊んでます。その音が気になるようで、太郎も動いてしまいました。
c0207698_20394655.jpg

「でもやっぱり眠いにゃ・・・」。 うるさいけど眠気には勝てなかったようです037.gif
c0207698_20412450.jpg

この後、近所のギリシャ料理レストランでランチをしてきました。
c0207698_20432744.jpg注文の前に、シュナップスと前菜のサービス。
本当は車で行きたかったけど、このシュナップスと、その後に注文するビールのこと考えて、20分ちょっとの距離を、小雨が降る中わざわざ歩いて行きました。
ちなみに気温は約7度。寒かった~~^^;

左は私が食べた豚肉の串刺し料理。ギリシャ料理の店ではいつも魚介類を食べる私ですが、帰省を目前にして気持ちに余裕があったせいか、肉料理を注文してしまいました(笑)。右は相方が注文した魚メニュー。
c0207698_20484157.jpgc0207698_20485355.jpg

帰りももちろん歩いてです。スーパーで少しだけ買い物して自宅へ。
c0207698_20513298.jpgその途中、うちの近所のこの事務所の横を通ったんですが、さて、これは何の事務所でしょう?

一つずつ拡大するとこうなります。
c0207698_20522416.jpg c0207698_20523733.jpg

c0207698_20532819.jpgc0207698_20534017.jpg

この飾り物(?)、最初は一体しかなかったんですが、徐々に数が増えていってます。サッカーW杯の時は、首からドイツ国旗柄のレイをかけてたり、手の部分にドイツ国旗を持ったりしてました。
夜にここを通るとちょっと不気味なんですよ・・・008.gif
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-17 21:00 | 猫&いろいろ
カメラを紛失するところでした
木の上に留まった一匹の鳥を目指して、今日も一気にダダダダダ・・・!
c0207698_22545170.jpg

でも太郎が登ると同時に、鳥もどこかへ飛んで行ってしまいます。まあ、でも、鳥に関係なく、登るという行為が楽しいようです^^
c0207698_22563956.jpg

見晴らしはどうですかー?
「もっと上まで登らせてくれにゃ!」。 それはダメです!
c0207698_22582047.jpg

昨日の朝のお散歩で、太郎が↑で登ってる木の奥の方まで歩いて行ったんですが、その時、業者の車が建物の近くをゆっくりとではありますが通り過ぎて行って、それを太郎が怖がって自宅方面へダッシュで走り出しました。リードを持ったまま私も後方から一生懸命に走りました。たったの3分で自宅内に戻ってきて、これじゃあお散歩やり直しだとは思ったのですが、まだ車がいると思って私はとりあえず自転車に乗って買い物へ出かけました。
約1時間後、買い物を終えて自宅に戻ってきて、お散歩をやり直そうと思ってカメラをポケットに入れようと思ったら、カメラがない!あれ、別の所に置いたかな?と探してもない。ああ、もしかして太郎と一緒に走った時に落としたのかも・・・と思って、歩いた道を探してみたらありましたー!
ああ、誰にも拾われてなくてよかった・・・。本当にヒヤヒヤしました。帰省目前で、新しくカメラを買いなおすお金なんてありません(>_<)
というか、一瞬、ああ、これで新しいカメラを買う理由ができたかも・・・と思ったのも事実なんですけどね(笑)。
帰省中は何かとお金が要るので、今ここでカメラをなくさなくてよかったとホッとしました。
しかしながら、カメラをなくしたと思った瞬間、「ブログ存続の危機だー!」と思ってしまった私は、既に立派なブロガーなんでしょうか(笑)!?いえ、なくなっても、古いカメラがあるのでそれはそれでどうにかなるんですけどね・・・^^;
とにかく、無事に見つかってよかったです。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-15 23:19 |
お散歩中に猫に出会うと大変・・・
元・ご近所猫さんのネコチャン、最近またうちに毎日やってくるようになったんですが、ご飯を食べたらすぐにどこかに行ってしまいます。太郎のお散歩中にもよく出会います。
昨日は、こんな所を歩いてるネコチャンを発見。うちの裏の広場のその奥の工事現場(この時は工事はお休み中)。ちなみに、奥の方の車が写ってる場所(道路)の向こう側にネコチャンの家族は住んであります。
c0207698_2213380.jpg

ネコチャン、もしかしておうちに帰ってるの?それとも、ここで遊んでるだけ?と思って見てたら、急に何かを見つけて走り出したネコチャン。するとそこには、うちのテラスを時々通って行ったことのある三毛猫ちゃんがいました。
ネコチャンに追っかけられた三毛猫ちゃん、木の上へ登って行ってしまいました。
c0207698_2241737.jpg

あきらめたネコチャンはどこかへ行ってしまったというのに・・・、他所の猫を見ると追いかけられずにはいられない太郎、なんと、三毛猫ちゃんを目指して木に登り始めました(汗)。
c0207698_2254925.jpg

↑興奮で尻尾がボワッ(笑)。奥に走る車も気になるようです。

「三毛猫ちゃんの所に行くにゃ!」。 太郎ちゃん、それ以上登ったらダメよ!!
c0207698_2265825.jpg

すると、いつのまにかネコチャンが戻ってきてて、ネコチャンも下から登り始めました(>_<)
ああ、太郎はいつのまにか枝の上へ~(汗)。早く降ろさなくては!!(太郎がいる場所もまだ私の手が届く場所ですので、無事に降ろせました)。
c0207698_2283560.jpg

「あなた達、早くどこか行ってよ!」。 時々シャーシャー言いながら、三毛猫ちゃんが下を見つめます。
c0207698_22105310.jpg

真剣に上を見つめるネコチャン。そんなネコチャンを真剣に見つめる太郎です。
c0207698_2214241.jpg

そしてこの後、ネコチャンは一気に上まで登って行ってしまい、二匹、喧嘩を始めたんです(>_<)
木の上でフーーッ!シャーーッ!ギャーーッ!と二匹の声が絡み合い、そしてネコチャンは下りて来てどこかへ去って行きました。三毛猫ちゃんの勝利です・・・。太郎はその間、そわそわと上を見つめるのみでした。

ネコチャンとの喧嘩によって少し下まで降りてきた三毛猫ちゃん。太郎がいるのでウーウー唸ってます。
c0207698_2217837.jpg

三毛猫ちゃんが降りられるようにもう別の所へ行こうよと太郎を促しても、太郎はそこから一歩も動きません(汗)。延々と待ち伏せが続きます(-_-;)
c0207698_22184819.jpg

「しつこい子ね。早くどこか行きなさいよ!」。 三毛猫ちゃんも全然動きません・・・。
c0207698_22204543.jpg

ということで、この後太郎を抱えて自宅まで戻ったんですが(すぐそばです)、太郎、またここまで走って戻ってきてしまいました(汗)。そしてまた延々と見学が続きます・・・。
c0207698_22222410.jpg

この後、すぐ近くで犬の鳴き声が聞こえ始めました。自宅に戻ろうと思ったけど、犬はもう目の前、おまけにリードをしてない大型犬だったのでこれはここで犬が通り過ぎるのを待った方がいいと思い、太郎と一緒に奥の方に隠れました。太郎が↑でいる場所はちょっと高台になってて、その奥はまた下りになってて隠れるのにはちょうどいい場所です。
太郎も犬の鳴き声をすぐそばで聞いて不安から興奮気味、犬が通り過ぎてもう安心と確認してから、太郎と一緒に急いで自宅へ戻りました。この時は犬への恐怖からか、素直に自宅内に入ってくれた太郎でした。

以前、太郎とのお散歩中に一番怖いのは犬だと思ってました(車両進入禁止の場所でしかお散歩はやってないので、車の心配はさほどありません)。でも今一番面倒なのは猫です。犬の場合、太郎も怖がって逃げるからいいんです。でも猫に会うと見境がなくなってしまう太郎、必ず追いかけるし、相手の猫が動かなければ、太郎も地面に張り付いて動かなくなることがほとんど。ここで無理に動かそうとすると私が怒られ、怪我をすることになります(-_-;)
ああ、猫の散歩は本当に大変~~!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-10-14 22:36 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin