<   2010年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
寒くなりました。。。
昨日もけっこう寒かったんですが、今日は朝からずっと雨で気温もぐーんと下がって10度くらいしかありません。太郎のお散歩は初冬用のジャケット着用でやりました。また来週からお天気も回復するようですが、8月にこの寒さはちょっとつらいです。

お天気がいい日は、こうやってテラスでごろんごろんとやってたリアちゃん。
c0207698_0112728.jpg

c0207698_0113820.jpg

でも昨日と今日は、寒さが嫌だったのかなー、窓を開けてちょっとテラスに出てみるも、すぐに部屋の中に戻っていきました。
太郎もこれくらいだと助かるんですけどねぇ・・・。いったん外に出ると、「帰ってたまるもんか!」とばかりに、私が後ろから抱っこしようものなら「ウーーッ!シャーーッ!」とやってきます(汗)。最近それがひどく、部屋に戻った時は喧嘩状態になってしまいます(-_-;)

そしてネコチャン、先週の金曜日からほぼ毎日その姿を見せてるわけですが、昨日は、ご飯を与えるきっかけを逃したので、今朝、とりあえず猫缶を見せたらすごい反応。お腹すいてるんだなあと思って窓を開けると、ネコチャン、猫缶に近寄るけど、私の手が目の前にくると「シャーーッ!!!」(涙)。どんどん野良猫っぽくなってきてますね・・・。あんなに楽しい子だったのに、残念です・・・。

-----------------

さて、こちらの画像は数週間前のものですが、夏が終わる前にアップしとこうと思います^^;

とある日の夕方。相方も一緒にお散歩に出て、ワクワク状態の太郎。いつもは下がりっぱなしの尻尾も、この時はピーン!と上を向いてました。
c0207698_0164422.jpg

「あっちの方で遊びたいにゃ!」。 何か見つけたようです。
c0207698_0174488.jpg

向かった先はベンチの上。とりあえずまったり。
c0207698_0185942.jpg

さあ、そして、ジャンプの準備ができましたよ~。
c0207698_019417.jpg

「飛ぶから見ててにゃ!」。 見てますよ~!
c0207698_0203310.jpg

とりあえず着地成功~。太郎はいつものように、ゴミ箱の中が気になってチェック。
c0207698_021585.jpg

「次はあっちに行くにゃ!」。 太郎ちゃん、尻尾上がってる方がかっこいいよ~。いつもそうやって歩けばいいのに!
c0207698_022453.jpg

そしてまた別のベンチの上へ。今度は背もたれ部分を歩きます。
c0207698_027545.jpg

バランスよく歩いてましたよ~。こういうのは得意みたいです(猫なら当たり前!?)。
c0207698_0283615.jpg

「ジャンプするからまた見ててにゃー」。 見てますよー!
c0207698_034791.jpg

「あっ、きれいに飛べなかったにゃ」。 またいじゃったね。
c0207698_0354441.jpg

そしてこの日も、お散歩終わりを告げるお世話係とそれに反抗する太郎がぶつぶつお互いに文句を言いながら家路へと向かったのでありました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-31 00:42 |
みんなでダイエット?
太郎にはものすごくうけの悪かったパタパタとんぼ、新品で全く使ってないのがあったので、前回7月のお世話の時にリアちゃんにプレゼントしました。
リアちゃん、パタパタトンボをすごく気に入ってくれたようで、プレゼントしたパタパタとんぼ、こんな姿になってました(笑)。
c0207698_459444.jpg

羽の一部と目が取れてしまい、ヒトが手で持つ部分も取れてしまって金具が着けてありました。
とっても気に入ってるということで購入したいと言われたんですが、日本のショップからだと送料もばかにならないので(おまけに今は円高だし)、秋に私が帰省する時にまとめて買ってくることになりました。

「ちゃんと忘れないで買ってきてね。あたし、これ、大好きなんだから」。
c0207698_592574.jpg

はい!もちろん忘れませんよ!ただ、11月まで待っててね~~^^;

------------------

太郎、お散歩も終わって、ご飯も食べて、気持ちよくお昼寝中・・・。
c0207698_510782.jpg

最近一気に体重が増えてます。私が旅行で留守してた時はあまり食べなかったそうですが、今はその反動でたくさん食べてるのかしら(汗)。もうすぐ1歳1ヶ月、体重は5.4キロです(汗)。
c0207698_5115551.jpg

「ふわ~~~っ!」。 上顎のブチ部分、見えてますよ~。
c0207698_5152220.jpg

↑の写真、首がないように見えますねぇ(汗)。
お散歩たくさんやって運動量は足りてると思ってたんですが・・・、食べる量に問題あり、かもですね(-_-;)
私も最近数キロ増えちゃって・・・、帰省中は必ず体重が増えるので、その前に増やすことはどうしても避けたかったのに・・・(汗)。太郎と私、ダイエットしないといけないのかしら008.gif
あ、余談ですが、リアちゃんも要ダイエットだそうです^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-30 05:27 |
太郎が一番うるさく鳴く時
チビの頃はお外へ出たいとの欲求が強く、しょっちゅう窓の前でミャオミャオ鳴いて私を困らせた太郎。今でも相変わらず鳴き癖はありますが、こちらが無視をすると太郎もあきらめるのが早くなったので、そうしょっちゅう外へ出る必要はなくなりました。
ただ、まだ唯一、思いっきりミャオミャオ鳴かれる時があります。それは、高い所へ登りたい時!相変わらずなんですよ~~。一度上が気になると、そこばかり見て、それはもう狂ったように鳴き出します(汗)。
まだ制覇していない、寝室の禁断の棚の上への欲望はまだまだ続いていて、たまに急に鳴き出します。鳴き出したら最後、どこかに上らないと気の済まない太郎。時々、こんな所に登って上を狙ってます(汗)。
「この上にも行ったことないからにゃ」。
c0207698_23111219.jpg

そう、物干し台の上に器用に上って、さらに上へ行こうとしてるんですよ~(-_-;)
c0207698_2313304.jpg

「こっちからが登りやすそうかもにゃ」。 上、片付けてないから上ったらダメ!
c0207698_2315044.jpg

「おっと、バランス崩したにゃ」。・・・ということで、この後、強制的に下へ降ろしました。
c0207698_23152740.jpg

でも上に上ったことにはなってないから、まだまだ鳴き続けた太郎(汗)。ということで、別の棚の上へ上げてあげました(-_-;)
c0207698_23173426.jpg

マットが邪魔だからどかしてあげますね。どう、これで満足ですか?
c0207698_23183246.jpg

「そうだにゃあ・・・」。 まだ満足じゃないの!?
c0207698_231989.jpg

太郎を下に降ろし、とりあえず満足そうではありましたが、今度はシャワールームの所でミャオミャオ鳴き出しました(>_<) いい加減にして~(涙)。
ちょうど4ヶ月前も上ってました。今回も尻尾ブンブン振って嬉しそうです(汗)。
c0207698_2324533.jpg

私は高い所嫌い。何がこんなに楽しいんだろう??
c0207698_2325346.jpg

c0207698_23254830.jpg

目がワクワク。
c0207698_23261492.jpg

方向転換もお手の物。
c0207698_23263611.jpg

シャワーヘッドの所に行こうとしたので、この後強制的に降ろしました。
c0207698_2328467.jpg

↑これらはもちろん全部同じ日の出来事ですよ。ほんと、いったん欲求が深まると大変なんです(汗)。

「あたしはそういったことには興味ないわよ~」。 そうね~、同じ猫でも、リアちゃんはバタバタ追いかけっこもやらないそうだし、やっぱり男の子と女の子で違うのかしら?
c0207698_23305822.jpg

「こうやって、カーペットの隅でじゃらしをケリケリするのが好きなのよ~」。 そうそう、ここでが一番盛り上がるわね~(笑)。
c0207698_23324690.jpg

そしてネコチャン、今朝もやってきました。
c0207698_23345083.jpg

しばらく無視してたらどこかへ行って、そしてまたやって来て。私は掃除機をかけ始めたら、その間またどこかへ行って、そしてまたやってきて・・・、この繰り返し。私をじっと見つめます。
「ネコチャン、お腹はすいてないよね?」と言って手を差し出したら、今回はウーシャーはされませんでした。
私が傍に来る度にじっと見つめるので、猫缶をあげたら、待ってましたとばかりの目をし、そして食べ終わった後にまたどこかへ行きました。以前ほどの空腹はなさそうです。この点だけは安心しました。
でもまだ今現在も外をうろちょろしてるネコチャンの姿は見えます。やっぱりおうちには帰ってないようです・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-28 23:39 |
困ったネコチャン
リアちゃんの尻尾、床の上ではまっすぐですが、
c0207698_20554274.jpg

歩いてる時はこんな風にくるんとなってることが多いです。これがすごくかわいいです016.gif
c0207698_20572582.jpgc0207698_2058675.jpg

さて、ネコチャンですが、今週月曜日に飼い主さんに抱っこされて連れて行かれて以来、全くその姿を見てませんでした。以前の縄張りに来て放浪するのも大変だとやっと分かったのかな?と思って、正直、ホッとしてました。
しかし今日、やっぱり来てしまったのです~(汗)。またあの交通量の多い道路を渡ってきたのかと思うと・・・、うーーん・・・。

まずは起床後。トイレに行ってたら、リビングからの太郎の鳴き声で、「あっ、もしかしてまたネコチャンが・・・」と思ってたら、やはりテラスの椅子の上にネコチャンがいました。寝てたようです。
c0207698_217551.jpg

ネコチャン、私の姿を見て、起き上がってあくび。
c0207698_218304.jpg

そしてじーっとこちらを見つめます。
c0207698_2185350.jpg

私がご飯をあげないから(?)、また椅子の上でまったりするネコチャン。
c0207698_21105396.jpg

そしてまたあくび。
c0207698_21112398.jpg

お腹すいてるのかな・・・、ご飯あげた方がいいのかな・・・と迷ったのですが、まだあのご家族に飼われてることははっきりしたし、うちでご飯をあげ続けるとますますこっちばかりに来ちゃうかな・・・と思って、とりあえず、猫ミルクだけをあげたら、それを飲み終わってすぐにどこかへ行ってしまいました。

その後、リアちゃんのお世話、それから太郎のお散歩をしました。太郎のお散歩中、遠くを歩いてる猫ちゃんの姿を見ました。
そしてお昼頃、またネコチャンがテラスの椅子の上に来てたんです。
c0207698_21145992.jpg

雨が降ってたので、雨宿りに来てたようです。
c0207698_21151265.jpg

そのうちまたどこかへ行くだろうと、そのままにしてました。太郎はもちろん、大好きなネコチャンの前で落ち着きがなく、またくねくねし始めました。
c0207698_2115561.jpg

ネコチャンが来る度に外に出るわけにもいかないので、太郎のことは無視。それでもくねくね・・・。
「ネコチャンのそばに行きたいにゃ~」。
c0207698_21164075.jpg

ネコチャン、しばらくはこうやって寝てました。
c0207698_2118693.jpg

その後、ネコチャン、起き上がってまた私をじ~~っと見るんです。やっぱりお腹すいてるのかな・・・と思って、とりあえずご飯をあげたんですが・・・、窓を開けて「ネコチャン、ご飯よ」と言ってネコチャンの前に手を差し出そうとしたら「シャーーーッ!!」とものすごい声で怒られました。ああ、これで二回目(涙)。やっぱり以前のネコチャンとは全然違います(涙)。
とりあえずご飯だけテラスの上に置いたら、全部食べた後は、ネコチャン、またどこかへ行ってしまいました。

私、どうしたらいいんでしょう。このままだと、ネコチャン、たぶんまたうちのテラスに来ます。
うちでご飯をあげることは全く問題ありません。でも、一応飼い主さんもネコチャンが帰ってこないことを心配してあるので、私がご飯をあげ続けるとますます帰らないような気がするのです。だからといって、お腹がすいたからといってわざわざ交通量の多い道路を渡って新しい住まいへネコチャンが帰るとも思えないのです(今までの経緯からしても)。ご飯をあげないとずーっとうちのテラスにいて、太郎が落ち着きがなくなるのもけっこう大変です。
うちと飼い主さん宅がコンタクトがあれば、「ネコチャン、来てますよー。迎えに来てください」とでも連絡すればいいのでしょうが、正直、あそこの奥さんとうちはそういう仲になれるタイプではありません。
あの奥さんも、一日ネコチャンが帰ってこないくらいでは探しに来るタイプではないし・・・。困ったものです。
ネコチャーン、飼い主さんも心配してるよ~、無理してあんまりこっちに来ないでね・・・との私の願いはネコチャンには全く聞こえてないようです、残念ながら・・・。
今夜も来るかなあ、ネコチャン・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-27 21:33 |
プラスチックは噛むもの~
リアちゃん、今日も一緒に遊びましょうね~。
「待ってたのよ~~」。
c0207698_2311433.jpg

今日は何しましょうか?
c0207698_23122140.jpg

「そうねぇ、何がいいかしら・・・」。
c0207698_23125556.jpg

ということで、いろいろと遊んでるわけですが、前回のお世話の時に、リアちゃんの反応がよかったじゃらしはそのまま置いてきたわけですが、今回、そのじゃらしは既に真っ二つに壊れてました^^;
よく噛んで遊んでたそうです(笑)。柄と先のふわふわ部分をテープでくっつけてありましたが、うーん、長持ちしないです^^; でも、柄の方だけでもよく遊んでるようです。
c0207698_23162567.jpg


そして太郎。Kotoraさんから頂いたヘリコプター、一度飛ばしたらなぜかすごく怖がって、その後はヘリを見せただけで逃げてましたが、ちょっと忘れた頃にまた見せてみました。
太郎ちゃん、これ、なーんだ?覚えてる?
c0207698_2321660.jpg

「これ、おもしろそうだにゃあ」。 怖かったことは忘れてたようです。よかった!
c0207698_23215593.jpg

「これ、噛みやすいにゃあ」。 あっ、飛ばしたいのに・・・。
c0207698_23224253.jpg

「おもしろ~~い」。
c0207698_23231524.jpg

一休みですか?飛ばしてもいい?
c0207698_23234243.jpg

「一人で遊ぶにゃ!これ、楽しいにゃ!」。 ちょっと飛ばしたいんですが・・・。
c0207698_23241715.jpg

すると太郎、ヘリを口にくわえて、すごい勢いで他の部屋へ行ってしまいました。そこで遊んでる音が聞こえてきたので、楽しいのならと思い、しばらくそのままにしてました。
そして太郎が部屋から出てきたので、遊んでた場所へ行ってみると、あらー、やっぱりこうなってました(汗)。
c0207698_23253718.jpg

「噛んでやったにゃ!ちょうどいい硬さだったにゃ!」。 自慢することじゃないでしょ!
ということで、後二つ、緑と黄色で飛ばす部分があるので、それは先には与えないで、まずは飛ばしてみなくてはと思ってます^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-26 23:31 |
お世話再開&太郎のサラダバーが・・・!
ご近所猫さんのお世話、今朝からまた再開です。今日から二週間、リアちゃんにとってはちょっと寂しいでしょうが、朝夕、がんばってお世話に行きたいと思ってます。
飼い主さん、一昨日夕方に戻ってこられ、昨日夜にまた出発されました。ただ、飼い主さんの姿は見てないので、「本当にちゃんと帰ってこられたかしら??」とかなり不安になって昨夜はよく寝付けませんでした^^;
今朝お世話に行ったら、帰ってこられた形跡はちゃんとあったのでホッとしました。今夜は安心して眠れます(笑)。

リアちゃん、またよろしくね~。お世話、がんばりますね~。
c0207698_2152216.jpg

そんなリアちゃん、お世話開始の二日後のことですが、一緒に遊んでたら玄関の外の方で音がしたのが気になったのか、私から離れて行きました。
c0207698_21542289.jpg

そして、玄関の方をじ~~っと見つめたまま、しばらく動きませんでした。もしかして、飼い主さんが帰ってこられたと思ってる・・・?
c0207698_21552530.jpg

「違う人だったみたい」。 こんな姿を見てると、なんだか切なくなってしまいます007.gif
c0207698_21564321.jpg

さて、最近太郎のお散歩姿をあまりアップしてませんでした。太郎のお散歩も毎日がんばってやってますよ。今は、午前中は猫の世話だけでほぼ時間が過ぎてる状態です^^;

先週のとある日のこと。
太郎ちゃん、大変!ちょっと見て!! 「何かにゃ?」。
c0207698_21591983.jpg

あなたのお気に入りのしょぼいサラダバーが刈られてしまってます!!
c0207698_220761.jpg

「あー、短くなってるにゃー」。 今までここだけは刈られることはなかったのにね・・・。
c0207698_2212554.jpg

「でもここのが美味しいから、食べるにゃ」。
c0207698_2222326.jpg

「いただきます!」。 わー、食べにくそうねぇ・・・。
c0207698_2225943.jpg

「やっぱりここのは美味い、美味い♪」。
c0207698_224494.jpg

かなり顔突っ込んで食べてる太郎。
c0207698_2282169.jpg

でもやっぱり食べ足りなかったようで、結局その周囲に生えてるのを食べ始めました。
c0207698_2292885.jpg

いまいち不満げな太郎。 「ここのはいまいちだにゃ・・・」。
c0207698_22111034.jpg

・・・ということで、相変わらずしょぼいサラダバーでばかりむしゃむしゃやるため、そこの草が一向に伸びません^^;
太郎なりにこだわりがあってそこで食べるんでしょうが、似たような草は周りにはたくさん生えてるのに、何がいいんだか・・・って感じです(笑)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-25 22:16 |
ネコチャンのこと、続き&太郎、カレンダー採用決定!
前回のネコチャンのこと、追記にも書きましたが、昨日、ネコチャンの飼い主さんとほんのちょっとだけ話すことができました。
飼い主さんが現れる夕方まで、ネコチャンは昨日ほぼ一日中うちのテラスにいました。
c0207698_23535585.jpg

何度も現れるけど、そのたびに太郎を外に出すわけには行きません。太郎が出てくるとネコチャンは逃げる、それを太郎が追いかける・・・で、きりがないのです。
ということで、ネコチャンが現れるたびにくねくねになる太郎。
太郎:「ネコチャ~~ン!!」。
ネコチャン:「あいつ、また変な動きやってるなあ」。
c0207698_23552961.jpg

太郎:「ネコチャンに会わせてにゃ!」。
ネコチャン:「・・・・・・」。
c0207698_23573185.jpg

太郎:「ネコチャン、こっち向いてにゃ~!」。
ネコチャンは太郎を無視です・・・。
c0207698_23581866.jpg

その後はこんな感じでくつろいでたネコチャン。
c0207698_23584786.jpg

ネコチャン、ご飯をちゃんとあげたのにうちの中に入って太郎の食べ残しまで食べようとしてたので、相当お腹が減ってたようです。
夕方、3回目のご飯をテラスであげ、太郎も外に出しました。ネコチャンは太郎と距離を置いて身繕いやってました。その時!ネコチャンが何かを見つけ、いきなり走り出したんです。それをもちろん追う太郎。そして、ネコチャンが向かった先は、なんと、飼い主の奥さんとそのBFだったのです!
私、この奥さんがちょっと苦手なので、あんまり近づきたくはなかったけど、太郎が追うのでしょうがなく近くに行くことに。
ネコチャンは奥さんにスリスリ、奥さんもネコチャンに「どこにいたの~?」とものすごく心配そうな顔をしてナデナデやってました。
それを横から見る太郎、そして、この奥さん、今まで私に一度も挨拶などやったことなかったのに、今回初めて「ハロー」と言ってきました。
そして、「この子、お宅によくいたんですか?」と心配そうな顔をして聞かれてきたので、「ええ、先週の土曜日から、うちのテラスにずっといたんですよ~」と答えました。ご飯をずっとあげてました・・・とも言おうかと思いましたが、”よけいなことしないで、だから帰ってこない”と言われる可能性もあるので、今の段階ではそれを言うのは止めておきました。
すると奥さんが、とても困った顔をして、「私達、近くに引越しをしたけど、この子、そのことを分かってくれないんですよ・・・」と言われたので、「この子のこと、しょっちゅう見ますよ」と言えば、「私たち、すぐそこの~~通り(交通量の多い通りのもう一つ先の通り名)に住んでるんですよ」と言われたので、私、しらじらしくも「えっ、じゃあ、この子、道を越えてこっちに来てるんですか?」と聞くと、本当に困ったような顔をして「そうなの・・・」と答えられました。
そして、その後、傍の木の根元でネコチャンがトイレを始めたので、私、ネコチャンの邪魔をしないように、太郎をリードで制御してました。それを「あの子に近付くな」と見られたかどうかは分かりませんが、奥さんとそのBF、今度はやはり挨拶無しに、ネコチャンを抱っこして去って行きました。ネコチャンは奥さんと一緒でとても嬉しそうに見えました。
飼い主の奥さん、その様子から、ネコチャンを心配して探しに来た・・・という感じに見えました。決してネコチャンのことをほったらかしにしてる感じでもありませんでした。
うーん、でも、昨年、ネコチャンをお外に出しっ放しで一週間留守にされたこともあるしなあ・・・。でもあれは、ネコチャンの性格がそうだから、もしかしたら他所のお宅にご飯のお世話だけ頼んで留守にされたのかも・・・とも思えました。

うちの太郎を外出自由にしてたら、たぶん、似たような問題が起こってただろうなあと思います。太郎もネコチャン同様、ずっとお外にいたいという性格なので。飼い主の奥さんも、ネコチャンのこの放浪癖には困ってあるのかもしれませんねぇ。
ネコチャンのことを思うと、大変とはいえ、太郎をハーネス&リードに慣らしといてよかったと今は思います。
ネコチャンのこと、今後は、とにかく事故が心配です。今まで事故にあってなかったのはラッキーと言っていいくらいかも・・・です。

------------------------

さて、タイトルにも書きましたが、太郎の画像がなんと、株式会社カミンさんから販売される、来年2011年のカレンダーに採用されることが決定しました!わーい\(^o^)/
写真を応募したのが今年明けてすぐ、なので、昨年10~12月の撮影の太郎の画像5枚で応募しました。どの画像が採用されたのかは分かりませんが、どれもこのブログで使用したことのある画像ばかりです。年齢4ヶ月で応募してるので、採用は、日めくりの「猫めくり」の方ではなく、週めくりの「こねこめくり」の方で採用されてるかもしれません。採用通知のメールには、どちらで採用されてるかは記載されてなかったので、分かるのは商品が届けられる9月中旬以降になります。
いずれにせよ、すごく楽しみです!詳細分かり次第、またこちらで書きますね♪
どなたか、同じく、写真を応募された方はいらっしゃいますか~?ブロ友さんの猫ちゃんが同じ様に採用されてたらとても嬉しいです!

太郎ちゃん、あなたが来年のカレンダーに載るのよ!!すごいことじゃない!?
c0207698_035543.jpg

014.gif014.gif014.gif
c0207698_0361776.jpg

モデルになった方にはあまり興味のない話のようでした^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-24 23:59 | 猫&いろいろ
ご近所猫さんのお世話中休み&頻繁にやってくるネコチャン
キャットシッター5日目、今朝もお世話に行きましたが、飼い主さんが午後に戻ってこられます。明日の夜また出発されるまで、3回分のお世話が休みになります。また水曜日の朝からお世話再開です。

ここのお宅、テラスの周囲に猫脱走防止用の網を張ってあるんですが、もしジャンプして越えていったら・・・というのが怖くて、前回7月に週末だけお世話をした時はテラスに出ることはしませんでした。しかし今回、飼い主さんから、リアちゃんはテラスに出ても飛び越えていくことはないと聞いてたので、(もちろん監視付きで)こうやって一緒にテラスに出ています。

とても用心深く周囲を見ています。
c0207698_21142152.jpg

そして用心深く歩いてますよ~^^
c0207698_21143337.jpg

うちの太郎と違って、「出たい、出たい!」と大騒ぎすることはないし、外の空気を満喫したら自ら部屋の中に入ってくれます。とてもおりこうさんです^^
c0207698_211450100.jpg

お部屋の中では、こんな感じで遊んでます♪
c0207698_2115138.jpg


---------------------

土曜日の朝と夜にやってきたネコチャン、昨日日曜日は早朝7時にはうちのテラスにいたのですぐにご飯をあげました。
夕方、ご近所猫さんのお世話をやってる最中、うち方面へ歩いて行ってるネコチャンの姿を見ました。どこに行くのかなあと気にしながらもお世話を続行、そしてお世話が終わって自宅に戻ると、うちのテラスの椅子の上でネコチャンが寝てました。待ってたのかしら・・・。
c0207698_21183991.jpg

ご飯と猫ミルクをあげましたが、朝と同じくすごい勢いで食べてました。
c0207698_21192184.jpg

食べ終わって、こっちを見るネコチャン。
c0207698_21194884.jpg

太郎のお散歩の時間でもあったので一緒に出ましたが、太郎はすぐにネコチャンの方へ直行。ネコチャンは茂みに隠れて太郎をじーっと見てます・・・。
c0207698_21225412.jpg

ネコチャンが出てきた所で待ち伏せする太郎。ネコチャンがウーーッと唸り始めたので、太郎と私は退散しました。ネコチャン、太郎のことを全く受け入れられなくなってます・・・。
c0207698_21242660.jpg

これまでが昨日のこと。そして今朝もネコチャンがやってきました。ネコチャンにご飯をあげると、中に閉じ込めたままの太郎が、ネコチャンに近付きたくてしょうがないのか、以前のように猫ちゃんの前でくねくねやり始めました。
c0207698_21264910.jpg

「ネコチャンの所に行きたいにゃー」。
c0207698_21272566.jpg

「窓、開けてにゃー」。 ネコチャンがゆっくり食べられるように、ちょっと我慢してね、太郎ちゃん。
c0207698_213056100.jpg

この後、ネコチャンがうちの横の道でまったりとしてたので近付いたのですが・・・、
c0207698_21312687.jpg

撫でようとしたら、私にもウーーッ・・・と唸ってきました。こんなことは初めてです・・・。
c0207698_21321931.jpg

そしてお昼にもまたやってきて、一度猫ミルクを与えたらどこかへ行ってしまい、そしたらまたやって来て、今現在、ネコチャンはテラスの椅子の上で寝てる状態です。
c0207698_21351644.jpg

c0207698_21354033.jpg

私が住んでる州の学校の休みが9月の半ばまであるので、ネコチャン家族のことも考えて一応このまま様子を見てみようと思ってますが、この状態があまりにも続くのなら、動物保護施設に連絡した方がいいのかなあとも思ってしまいます。うちとネコチャン家族は全くコンタクトがないので、その前に、ご近所の方とも話をしてみた方がいいのでしょうが、今は多くの家庭が休暇で出かけてて留守状態です。
いずれにせよ、今のネコチャンの様子、食べっぷりからすると、ノラ状態です。あんなに性格のよかったネコチャンがこんな状態になってしまい、ネコチャンを見るたびに悲しくなってしまいます・・・。

※追記:今日の夕方、ネコチャンの飼い主さんとそのBF(もしかしたらもうご主人)がうちの前を通りかかり、ほんのちょっとだけ奥さんと話すことができました!ネコチャン、まだ見捨てられてたわけではなかったです。外出自由の子、特にネコチャンのような子はあちこちに行っちゃうので、飼い主さんも大変なのかなあとちょっと感じてしまいました。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-23 21:43 |
また頂き物~&ご近所猫さんたち&太郎の反応は・・・?
前回頂き物のことを記事に書いたばかりなのに、今日、またまたプレゼントを受け取ってしまいました!
贈り主は、『liliaの 瞬間湯沸かし記』のliliaさん、私が7月に誕生日を迎えたので、誕生日プレゼントということでいろいろと送ってくださいました!
まずは太郎のチェックから始まります(笑)。 「よし、開けていいにゃ」。
c0207698_4475340.jpg

そしてやっぱり一緒に撮影してもらわないと気が済まないようで(笑)。
c0207698_4484416.jpg

こ、こんなにたくさん(>_<) 猫のポーチ、ハンカチ、タオル、雑貨、懐かしの味のお菓子までー!!感激ーー!!
c0207698_4495346.jpg

一時期ハイチュウにすごくこってた相方、見るなり、「これは自分へのハイチュウ?」などと言っておりました(汗)。日本のお菓子には目ざとい相方、勝手に食べられないようにすぐに隠しましたよ(笑)。
使うのが、そして食べるのがもったいないものばかり!!liliaさん、本当にどうもありがとうございましたー!!

ちなみに、今回、この荷物はなんと4日で到着してました。日本からの荷物の到着も、早い時は早いんですよ~。何が基準で早くなったり遅くなったりするのか、うーん、分かりません・・・。

------------------

さて今日も、ご近所猫さんのお世話に行って来ましたよ。
女の子って、やっぱりかわいいですね~。
c0207698_45926.jpg

リアちゃんの背中の色は、明るい所で見るとこんな感じです。彼女、尻尾の先がくるんと巻かれてることが多く、それもかわいいです♪
c0207698_501392.jpg

お世話が終わって自宅に戻ってくると、相方が、「さっきネコチャンが来てたからご飯をあげた」と言いました。ネコチャン、先週の水曜日に会って以来全然その姿を見てなかったので心配してました。
太郎に対してシャーッと言いながらもご飯は食べてくれたようです。それで少し安心してたら、その数時間後、ネコチャンがまたテラスに現れました!
なんとなく以前より表情がちょっと穏やかになったような・・・?
c0207698_575818.jpg

それに、こうやってまた週末によく現れるようになったってことは、どこか新しいお宅で飼われてるのかしら?ご家族の所にいるのなら、それはそれで交通量の多い道路を渡ってきてるのも心配・・・。

今日はとても暑かったし、ご飯は食べたってことだったので、栄養&水分補給も兼ねて猫ミルクをあげたらたくさ飲んでました。
c0207698_5115293.jpg

そしてその後、またどこかへと行ってしまいました。
c0207698_5122192.jpg

ネコチャン、車には気をつけるのよ~~。

-----------------------------

そして、昨日の記事にも書いた、anemoneさんから頂いたクリップの太郎への反応ですが・・・、最初、まだこれが何か分かってない太郎は、クリップにスリスリやってました^^;
c0207698_5144663.jpg

ずーっとスリスリ(笑)。
c0207698_515995.jpg

そして、首の後ろに着けようとしたら、着ける前から怒られました(汗)。
「何するにゃ!!」。
c0207698_5164565.jpg

まだまだ怒ってます・・・。
c0207698_5175626.jpg

立ち上がったのでまた見せたけど・・・、
c0207698_519117.jpg

やっぱり怒ったままです(汗)。
c0207698_5193525.jpg

太郎、この後逃げました。で、外に出たいのか、玄関の前でずーっと待ってたので、そこを狙って着けて見たら動けなくなったんです!で、相方に、「カメラ、カメラーー!」と叫んで待ってたら、段々と機嫌が悪くなってきた太郎・・・。
装着されたまま、私を噛んでます(-_-;) よく見ると、まっすぐに装着できてない(汗)。
c0207698_5212750.jpg

分かった、分かった、外すから噛まないで~~(>_<)
c0207698_5215743.jpg

・・・ということで、たぶん、装着の仕方が悪かったせいもあるでしょうが、第一回目の挑戦は失敗に終わりました(涙)。
太郎、抱っこされるのが大嫌いで、爪切り、それからブラッシングも大変です。なので、このクリップにかけてたんですけどねぇ^^;
でも、なんとなく動きが鈍くはなってたので、またやってみます!ただ、みこちゃんみたいに、ゴロゴロ言いながらくねくねとなることはなさそうです(涙)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-22 05:18 | 猫&いろいろ
再びペットシッター&頂き物続き~!
今週の木曜日から、以前もお世話したことのあるご近所猫さんのお世話をやってます。

リアちゃん、こんにちは!またよろしくね。
c0207698_613266.jpg

飼い主さんが、途中一日は帰ってこられますが、結婚式、新婚旅行などで3週間お留守にされるため、今回はちょっと長期のお世話です。以前と同じく、一日朝夕の二回、お世話に行ってます。
c0207698_6135949.jpg

「ずっと一人で寂しかったわ~」。 一日中一緒にいられるわけじゃなくてごめんね~。でもお世話がんばるからね!
c0207698_6152020.jpg

太郎のお世話もけっこう手が焼けるし、それに今週は、相方が休みだったので生活のリズムが狂ってしまい、少しバタバタしてました。
忙しい時は美味しいものを食べるに限る!・・・ってわけでもないですが、今週はランチが充実してました♪
まずは和食。左は私が食べた海鮮ちらし定食、右は相方の鯖味噌煮定食。
日本円にしても、今のレートでだと左のは1200円くらい、右のは千円弱でお得です。
c0207698_622760.jpgc0207698_6221984.jpg

昨日は、近くにオープンしたギリシャ料理の店のランチに行ってきました。
ランチメニューは全てサラダ付きで5.9ユーロ、日本円で650円くらい?これは私が食べたイカメニューですが、量も多過ぎずちょうどいいし、それにギリシャ料理の店では魚介類が美味しいのが嬉しいです。
c0207698_635321.jpg

オープン記念だったせいかどうかは分かりませんが、サラダの前に、オリーブ、バゲットなどと一緒にシュナップスを頂き、食後も、果物と一緒にまたシュナップスのサービス。けっこう酔いました(笑)。
c0207698_634837.jpgc0207698_634294.jpg

そして今日は久々にいいお天気だったので近所のビアガーデンへ。カリーヴルスト食べちゃいました。
c0207698_639131.jpg

最近ちょっとジーンズがきつくなってるんですが、こんなに食べてりゃしょうがないですね(汗)。

そんな中、昨日・・・というか、本当は一昨日だったんですが不在で受け取れなかったため、昨日郵便局に行ったら、こんなものが私に届いてましたよー!
『美味しいものが食べたい in USA』のanemoneさんからです~!あっ、中身出してたら、やっぱり邪魔者が・・・。
c0207698_6444950.jpg

「まだ何か入ってるかにゃ?」。
c0207698_645107.jpg

みこちゃんも使用してたClipnosisというクリップのおすそ分けを頂くことになってたんですが、他にもいろいろ頂いちゃいました~!あっ、また横からこいつが・・・。
「一緒に写りたいにゃ」。
c0207698_6473962.jpg

いかにもアメリカっぽい太郎へのおもちゃ、それから、ポップコーンもいただきました!anemoneさん、ありがとうございました!!
c0207698_649889.jpg

さて、クリップを使用した太郎の反応、どうだったでしょう・・・!?その反応は、また次回に~!

そしてまた今日、郵便受けにまたまた頂き物発見!いつもコメントを頂いてるLunaさんからでした!
あっ、またチェックが入ります・・・。
c0207698_6503856.jpg

中身を取り出したら、品物にスリスリやって喜びのゴロンをやってくれました^^;
「これ、ボクのだにゃー」。 太郎ちゃん、今回はちょっと違います~(笑)。
c0207698_6514518.jpg

かわいらしい缶に入ったゴーフルと、岡山限定のストラップをいただきました!わー、かわいい!!
c0207698_653222.jpg

Lunaさんには、ちょっと前に、エーデルワイスの押し花も頂いてました。(Lunaさんのご自宅で育てられたエーデルワイスを押し花にされてます。自然界からのものではありませんのでご安心を!)。
c0207698_654421.jpg

Lunaさん、素敵な品をありがとうございました!↑きれいに撮影できなくてごめんなさい~~(汗)。
しかしながら、Lunaさんからの品、日本からですが、こちらに届くまで2週間かかりました。日本からはすぐ出てると思うので・・・、やっぱり、ドイツポストのせいですよねぇ。アメリカからのanemoeさんのは一週間で到着してるようです。
配達も、無理やり先の方だけ郵便受けに入れられてる時もあれば、入りそうなのに持って帰られることもあります。そうかと思えば、玄関の前に置きっぱなしにされてることも・・・。ドイツポスト、ちゃんと仕事してくれー(汗)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-08-21 07:02 | 猫&いろいろ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin