<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
人間のお散歩は雨にたたられる
午前中、お散歩終わった後の太郎がこんな格好で寝てました。なんだかかわいく見えたのでパチリ☆
c0207698_5433442.jpg

後ろ側に回ってみたら、あらら、こんな格好で、足、疲れないのかしら^^;
c0207698_5442416.jpg

今日の日曜日は、私も相方も特に何の用事もありませんでした。昨日もそんな感じでダラダラ過ごしたせいか、相方、「山に行く!」とか言い出したんですが、曇りで時々雨も降ってたので「行くなら一人で行ってこい~」と相手にしませんでした。でも、珍しく、何かをしたいなあという気分だったようなので、お昼から、うちから車で40分ほどの所にある修道院へ行ってその周辺をお散歩してきました。

到着したら、まずは腹ごしらえから。修道院付属のレストランでランチを食べました。
お天気よかったら外で食べたかったんですけどね~、小雨がぱらついてて肌寒かったので中で食べました。
c0207698_5494285.jpg

最初に白アスパラガスのスープを注文(相方のはセットでスープ付き)。右の写真の奥は相方が注文したグーラッシュ(グヤーシュ、シチュー料理)とシュペッツレ(私はこういった肉の煮込み料理は苦手~、シュペッツレもあまり好きじゃない^^;)。
手前は、私が注文した、Feuertopf(直訳だと、”火鍋”)と名付けられた、肉や野菜を辛いソースで合えてチーズを乗せてオーブンで焼いたものにご飯添え。まあまあのお味でございました。
c0207698_5572792.jpg c0207698_5574516.jpg

まだ小雨がぱらついてたのでまずは最初に修道院内の教会を見学しました。
c0207698_622255.jpg

長くなりそうなので、続き、↓の所にたたんでアップします。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-31 06:34 | お出かけ
母娘、またまた現れる
一昨日に続き、昨日も白黒ちゃんと娘猫ちゃんの母娘コンビがまたまたうちのテラスにやってきました。
c0207698_3182638.jpg

娘猫ちゃん:「あらっ、あの子怖がりね。今日はタワーの上から私達を見てるわよ」。
白黒ちゃん:「どっちにしろ猫サロンは開放されないようだから、もう行きましょう」。
(しつこいようですが、猫サロン=うちのリビング、です、笑)。
c0207698_4252861.jpg

そして、かなり時間が経ってからですが、太郎と外に出てみると、前回とは反対側のお隣さんのテラスの横でまたまた母娘に遭遇!太郎はうちのラズベリーの繁みからひっそりと隠れるように娘猫ちゃんを見つめてます。
c0207698_3271367.jpg

娘猫ちゃん:「あの子・・・、私のことが気になるのね」。
もしもし、娘猫ちゃん?この前、太郎のことが気になってうちに入ってたのはどなたでしたっけ!??
c0207698_3295774.jpg

白黒ちゃんが、またまた後ろの方で娘猫ちゃんのことを気にしながら見てました。
白黒ちゃん:「あんまりあの子に近づくんじゃないわよ。あの子、私、気に入らないわ」。
c0207698_3324281.jpg

そしてこれは今朝、相方が太郎を連れて外に出てみると、今度は白黒ちゃんに遭遇~。
でも近寄れない太郎です(笑)。
c0207698_3354814.jpg

・・・と思ったら、あらら、やっぱり他所の猫さんには興味のある太郎。柵の反対側から近寄ろうとしてます。
「あのおばちゃんにちょっと挨拶したいにゃ」。
c0207698_337053.jpg

「うーん、でもやっぱり怖いにゃあ」。
c0207698_3373379.jpg

「おばちゃんの顔、怖くて見れないにゃ・・・」。
c0207698_33828100.jpg

そしてその時・・・、
「おばちゃんじゃないって言ってるでしょ!!シャーーーーッ!!」。   やっぱり怒られたー(>_<)
c0207698_339178.jpg

・・・で、太郎は、戻ってきました(笑)。
「またまた怒られちゃったにゃ。なんでかにゃあ」。
c0207698_3432190.jpg

娘猫ちゃんもたまに太郎にシャーシャー言いますが、ここまでひどくはありません^^;
でも、白黒ちゃんと太郎、この二匹が近づくことは決してないのかな?と思ってしまったお世話係でした。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-30 03:46 |
母と娘、一緒に現れる
最近登場が増えてきた、ご近所猫さんの白黒ちゃんとその娘猫ちゃん。この二匹、お散歩は、基本的には別々にやってるようです。うちのテラスを通ってるのを一日に何度も見かけますが、いつも別々。それが昨日は、なんと、ずーっと一緒に行動してました。
そして、うちのテラスで二匹で立ち止まり、うちの中を覗いてました!
(最近、ブロ友さんの猫ちゃん達の間で覗きが流行ってるようですが、覗かれる立場になっちゃいましたよ、笑)。

娘猫ちゃんがうちの中をジロジロ見てました。その後ろには母猫の白黒ちゃんの姿が。
c0207698_2143023.jpg

娘猫ちゃん:「ここに、キジ白のあの子がいるのよね・・・」。
白黒ちゃん:「この前私のことを”おばちゃん”って呼んでたのよ。失礼しちゃうわね」。
c0207698_214581.jpg

娘猫ちゃん、窓の前でこっちを見ながら何度もミャーミャー鳴いてたので、ベッドで寝てた太郎もそれに気付いて窓際にやってきました。
「あっ、この前うちに入ってきた女の子と、怖いおばちゃんも一緒だ!!」。
c0207698_21473555.jpg

「あのおばちゃん、怖いにゃ・・・」。 なんと、太郎にしては珍しく、ご近所猫さん達を前に、タワーの後ろに隠れてしまいました!こんなこと初めて~~。
c0207698_21483326.jpg

娘猫ちゃん:「あらっ、あの子、タワーの後ろに隠れちゃったわよ」。
白黒ちゃん:「お外では生意気なくせに。ふん、本当は弱虫なのね」。
c0207698_2151056.jpg

「おばちゃんと、それに似た女の子、一緒に来られるとなんか怖いにゃ・・・」。 タワーの後ろで動けない太郎です。
c0207698_21525941.jpg

白黒ちゃん:「さっ、もうあっちに行くわよ。こんな所で道草するのは時間の無駄よ」。
c0207698_21551066.jpg

そしてしばらく経って、ちょっとだけ・・・と思って太郎と一緒に外に出たら、お隣さんのテラスで一緒にくつろぐ母娘にまたまた出会ってしまいました。
c0207698_21571814.jpg

娘猫ちゃん:「あらっ、あのヒモ付きの子じゃない」。
白黒ちゃん:「あそこでいつも通せんぼしてくれるのよ。怖くて近寄れないなら帰ればいいのに」。
c0207698_2159342.jpg

娘猫ちゃん:「ママ、ヒモ持ってるヒトも一緒だからあそこ通れないわ。どうしましょう」。
白黒ちゃん:「あのヒトだけだったら問題ないけど、あの子と一緒なのが気に食わないのよね。あの子、あそこをどく気ないわね」。
c0207698_222698.jpg

・・・ということで、この母娘、テラスをUターンしてどこかへ行ってしまいました。

「ボクなんにも悪いことやってないのににゃー」。 太郎ちゃん、気にしない、気にしない!お散歩の続きやろうね。
c0207698_2252315.jpg

しかしこの後、この母娘猫さん達のことが気になって、ストーカーをやり始めようとした太郎でした。怖くて近づけないけどあの二匹が気になる・・・、そんな感じの太郎でした。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-28 22:14 |
ご近所猫さんに近付きたい
昨日、相方が夕方遅くテラスに出たので、太郎にも特別にその時間の短時間お散歩を許可しました。すると、ご近所猫さんの白黒ちゃんの姿が見えました。他所の猫さんのことは無視できない太郎、早速近付いて行きましたが・・・。

「おばちゃーん!遊ぼうにゃー!」。 「まあっ、おばちゃんって呼んだわねっ!!」。
c0207698_0253892.jpg

「遊びたいだけなのに・・・」。 「あたしに近付くなんて10年早いわよっ!」。
c0207698_0271079.jpg

「ボク、なんか悪いことやったかにゃあ・・・」。 「あなた、私達の猫サロン、奪ったでしょ!気に入らないわっ!」。
(注:猫サロン=うちのリビングです、笑)。
c0207698_029259.jpg

「このおばちゃん、ずっとシャーシャー言ってて怖いにゃ・・・」。 「おばちゃんじゃないわよっ!とっとと退散しなさい!」。
c0207698_0303492.jpg

・・・ということで、この後、白黒ちゃんのかなり大きい「シャーーッ!」という声に圧倒された太郎、退散~!となりました^^;
c0207698_0315435.jpgこの白黒ちゃん、うちの前で見かけるようになってから6~7年になります。
昨年からは、こんな感じでうちでよくお昼寝して行ってたんですよ。
でも太郎がうちに来て以来、うちのテラスにマーキングしたり、太郎を見るとシャーシャー怒ったり、太郎に対してはけっこうご立腹のようです^^;

そして今朝は、太郎が窓際で落ち着かないので「ネコチャンでもいるの~?」と言ってたら、本当にそこにご近所猫さんのネコチャンがいました(笑)。椅子の上で睡眠中・・・。
c0207698_037121.jpg

ネコチャンに近付きたくてしかたがない太郎。でも窓を開けてもネコチャンが中に入ってこないのは分かってるし、このままゆっくり寝ててほしかったので、そのままにしました。
c0207698_0384452.jpg

しかし太郎が・・・、 「ネコチャンの所に行きたいにゃ!」・・・とくねっとなり、
c0207698_0392663.jpg

「お~~い、ネコチャ~~ン!」・・・と背伸びしたり、
c0207698_0413160.jpg

「ネコチャ~~ン!ボク、ここにいるにゃ~~!」・・・と、下からも(笑)。
c0207698_0421980.jpg

「この子、どうかしちゃったの?」。 眠気眼でネコチャンが私を見つめます^^;
c0207698_044511.jpg

ネコチャンが窓の前のこの椅子に現れると、いつもくねくねなってしまう太郎でした~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-27 00:47 |
やはり暑さには弱い太郎
先週末から急にお天気がよくなって、気温も、昨日今日と25度近くまで上がりました。太郎のお散歩は私は基本的には午後以降は絶対に出ないと決めてるんですが、週末、それから昨日は祝日で相方が夕方からテラスでのんびるするために外に出ました。そうなると、太郎は必ず「自分も出るにゃー!」と大騒ぎになります。「お散歩ばっかりはダメよ!」と言っても、相方は「天気がいいから出してあげなよ~」と言って最初は相方がリードを持って・・・となるのに、結局途中から私へ交代となります。
夕方以降外に出ると、太郎、とっても活発になるんです。あちこちに行きたがる。「あっ、あそこにおもしろいものあるにゃ!」「あれは何だにゃ!?」ってな感じで一気に走って行くことが多いので、私、非常に疲れます(-_-;)
走る時は一応太郎も私に合わせてスピードを少し落としてますが・・・、昨夜は、私、ぐったりでした(汗)。

今日は、朝のお散歩が短かったので、お昼前にもう一度出てみました。しかし、気温は既に25度近くあります。積極的に日向には行こうとせず、涼しい地下への階段部分や日陰ばかりを選ぶ太郎です。
「なんかいつもと違うにゃ」。 地下への階段を降りてくると、共同ランドリールームの窓が開いてたので気になる太郎です。
c0207698_071478.jpg

「あやしいにゃあ」。 あらっ、太郎ちゃん、それって、みこちゃん流覗き調査の真似かしら!?
c0207698_010761.jpg

「中に入って調べたいにゃあ」。 洗濯物しかないから怪しくもなんともないわよ!
c0207698_0123878.jpg

↑他所様のおうちの窓でなくてよかったです、ホッ042.gif

その後、裏の広場の方に移動。でも暑いのか、日陰でまったり・・・。
c0207698_015380.jpg

この奥の、一番先まで行くのが最近のお散歩コースなんですが、この時間はこの日陰からは出ようとしませんでした。
c0207698_016387.jpg

「ここが気持ちいいにゃ」。 あなた本当に暑さには弱いのねぇ・・・。
c0207698_017226.jpg

ここは車両進入不可区域ですが、この後、市からの清掃車が入ってきて、太郎と一緒にダーーッ!と退散。
そのまま部屋の中に入ると、いつもだとご飯のある台所に直行ですが、入った場所でいきなりバタッ。やっぱり暑かったのでしょうね^^;
c0207698_0202876.jpg

ハーネスを外してあげて、私はとりあえずその場を離れまた戻ってくると、太郎、こんな所で毛繕いやってました(-_-;)
「ここ、ヒヤッとして気持ちいいにゃ~」。
c0207698_0221100.jpg

暑いなら外に出なくても・・・と思うのですが、湿度がないので、日向にさえ出なければ快適。夏の暑い日はお散歩中止かも!・・・の私の夢ははかなく消えていったのでありました(涙)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-26 00:32 |
うちの庭にもサラダバーがあった!
「うちのお庭で発見しちゃったにゃ♪」。 太郎ちゃん、これは私も見落としてたわ・・・。
c0207698_2216013.jpg

「では、さっそくいただきます!」。 これ、もう邪魔だから一気に食べちゃって!
c0207698_22165592.jpg

「これ、うまいにゃー!」。 あっ、太郎ちゃん、なんか出っ歯に見えるよ・・・。
c0207698_22181434.jpg

「においもいいにゃ~」。
c0207698_22185919.jpg

「あっ、ちょっと変なにおいしたかもにゃ」。 すごいイカ耳ね~^^;
c0207698_22202512.jpg

・・・というわけで、太郎が発見したサラダバーは、実は、姑が数年前、うちで勝手に植えた”ヨシ”、イネ科の植物です。イネ科の植物は猫は大好物。先週くらいから芽が一気に出てきて伸び始めたんですが、それを太郎が目ざとく見つけたわけです。
これ、姑が自宅から「おすそ分け、どこに植える?」と苗を持ってきて、私が答えに困ってると、「この辺がいいわね」と勝手に植えてくれました。
そして2ヶ月前の3月に、またまた姑が張り切ってやってきて私達が購入した木を植えるのをがんばってくれたわけですが、その時にこのヨシの存在のことはあまり考えてなかったのか、植えた木のすぐ傍にあってこれが伸び始めるとちょっと邪魔かも・・・という存在になりつつあります。
(姑さんよ・・・、手伝ってくれるのは助かるけど、手当たり次第に張り切って植えないでちょうだい・・・←心の叫び)。

・・・ということで、このヨシ、相方もOKを出したので、太郎にはどんどん食べてもらってます^^;
しかし、一つ要注意事項が!姑が苗を持って来た時に、土の中にスズランの根も含まれてたようで、毎年間からスズランも一緒に芽を出してきます。今、ちょうど咲いてる最中です。
c0207698_22381563.jpg

ご存知のように、スズランは有毒性の植物。太郎がここでがっついてる時は、横で監視が必要です。(と言っても、猫も分かってるというか、ユリ科の植物には興味なし?これに噛み付くそぶりは今のところ一度もありません)。
c0207698_22401049.jpg

今朝も「うまい、うまい!」と言ってたかどうかは分かりませんが、美味しそうに食べてましたよ^^
c0207698_22421663.jpg

噛んでる最中。またイカ耳~~。
c0207698_22425131.jpg

最後にまた立ち姿。におい嗅いでる最中ですよ~。決して上からリードで引っ張ったりはしてませんからね(笑)!
c0207698_22445160.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-24 22:46 |
またまぬけ顔&ジャンプ力が付いてきた太郎
夜、私のベッドの横で寝てる太郎の姿の写真もたまには撮ってみようかな~と思い、寝る前に寝室にもカメラを持参してみました。
太郎、こんな感じで、ぐっすり眠る前は前足をびよ~んと出してることが多いです。
c0207698_4233020.jpg

・・・とその時、あくびをやってる瞬間を激写しちゃいました!前回のまぬけ顔に続き、これもなかなかのまぬけ顔(笑)!
c0207698_4285757.jpg

「またブログで笑うつもりだにゃ」。 いえ、そんなわけではないんだけど・・・^^;
c0207698_4301516.jpg

その翌朝、ベッドの横にある棚の上に登りたくて鳴き始めた太郎・・・。
c0207698_4342474.jpgいつものごとく無視してたら、なんと、登っちゃいました!!(>_<)
しかし、軽々しくジャンプで登れたわけではなく、最初のジャンプで枠の部分に手をかけて、その後、よじ登るように・・・といった感じでした。
ちょうどカメラをベッドの横に置いたままにしてたので、太郎の満足気な様子を撮影しました。
でも、失敗してたらそのまま相方の顔の上に落ちてたかも?とにかく危なかった・・・(落ちてもらった方がよかったかな?)。
この後、太郎は相方の手によって強制的に下ろされました^^;

c0207698_4395016.jpgちなみにこちら、リビングの棚の上には先週くらいから登れるようになりました。
朝、私と追っかけっこをして遊ぶのが日課になってる太郎ですが、その最中は必ずここにも上って行きます^^;

c0207698_4584212.jpg今日は久々に、ご近所猫さん白黒ちゃんの娘猫ちゃんがうちの中にちょっとだけ入ってくれました^^
以前は、太郎のことが気になって、うちのテラスを通るたびに中を覗いて、太郎と目が合えばシャーシャー言ってた娘猫ちゃん。でも最近は、うちの前で見かけることはあまりありませんでした。

c0207698_4591598.jpgでも、太郎のこと覚えてたのかな、今日、久々に中をジロジロと見てたので、窓を開けたら入ってきました。
臆病者の娘猫ちゃん、以前は一人で入ってくることは絶対になかったのに・・・。やはり太郎が気になる?

c0207698_502944.jpgでもその後、娘猫ちゃんに気付いた太郎が、「わーい!お友達だ~!」みたいにいきなり近付こうとしたのでやはり娘猫ちゃんはすぐに外に出て行ってしまいました。
でも、その後もこうやって何度もテラスに来てた彼女。ちょっとは太郎に気があるのかしら!??

c0207698_518133.jpg昨日も今日も久々に全く雨が降らず、気温も上がってちょっとだけ5月らしいお天気になりました。
今日はまたまたホワイトアスパラガスを近所の店で食べてきました。この季節、大好きなメニューだし、今日は外の席でも食べられる気温だったのでビールを飲むのも兼ねて行ってきました♪

左はホワイトアスパラガスのスープ、右は、前回はサーモンのグリルを付け合せに選びましたが、今回はシュニッツェルで♪ちなみに奥の料理は相方が食べた、春の野菜の盛り合わせ。外食になると私の方が食べる量が多くなってしまいます^^;
c0207698_5134589.jpgc0207698_5135772.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-23 23:59 | 猫&いろいろ
哀れなバンビちゃんと私の腕
今日もまた朝から雨です。小雨なんでお散歩には出ましたが、途中からかなり降ってきたので太郎を抱えてテラスまで戻りました。普段、お散歩を楽しんでる最中に抱っこすると、抱っこ=散歩終了・・・と分かってるようで、ウーーッと唸ってくることの多い太郎。でも今日は唸りませんでした。やっぱり雨で、そこまで楽しんでなかったのかな?そんなら出なくてもいいじゃない?・・・と思ってしまうのは、私の勝手な思いなのでしょうか^^;

さて、太郎の毎朝の任務はまだまだ続いていますが、昨日、相方からのお土産、ムーミンのぬいぐるみを一緒に寝室に置いてみたら、今朝はムーミンとバンビちゃんが運ばれてました。
c0207698_23512911.jpgムーミン、けっこうな大きさなんですけどねえ、器用に運んだみたいです。リビングの窓際で発見されたので、たぶんケリケリされたこと間違いなし(-_-;)
バンビちゃんは、足の部分がボロボロになってたので、今朝、急遽、応急処置をしました。縫うのは面倒だったので、リボンで適当に巻いただけですが^^;
ちなみに、バンビちゃんは、首の部分をくわえて運んでます。肉食動物が首根っこを噛んでしとめるみたいな感じで、見ててちょっとおもしろいです(笑)。

こちらは昨日、まだバンビちゃんが怪我してない時の様子。日中もたまにリビングまで運んできて、ケリケリして遊んでます^^;
c0207698_23573335.jpg

「こんにゃろめ、こんにゃろめ!!」。 太郎ちゃん、ストレスたまってるの!?
c0207698_23584294.jpg

フラッシュ使って撮影してみました。お互いに足広げちゃって・・・。太郎ちゃん、見えてますよ!!
c0207698_23595290.jpg

今日はベッドの上で、私の手を布団の下に隠して遊びのお相手。
c0207698_003759.jpg

狙ってますよー。目の黒い部分が大きくなった!
c0207698_01114.jpg

「ありゃ?あっちかな?」。
c0207698_014883.jpg

で、飛び掛ってきます!お腹ぐりぐりしちゃうもんね!!
c0207698_023661.jpg

c0207698_016030.jpgそして、私の腕がこうなりました(;_;)
まっ、これくらいいのかな。流血沙汰じゃないしね^^;
両腕、裏表とも、私の腕には線がいっぱい入ってます。
段々と増えていく傷、猫を飼ってる証になっていいのかな^^;

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-22 00:17 |
雨の日は寝るに限る&ハイジの家
今日は朝からけっこうな量の雨が降ってます。時折止んでますが、風もあってと~っても寒いです。057.gif
それでも一応、太郎をテラスに出してみます。けっこう降ってるので、太郎はテラスからは出て行かないと思って、私はリードを持ったまま部屋の中。
「お散歩行ったら濡れちゃうにゃあ」。 太郎ちゃん、そこから先へは行かなくていいのよ。
c0207698_0114946.jpg

太郎、しばらくテラスでうろちょろ。そして、いつものスタート場所に・・・(嫌な予感)。
c0207698_013732.jpg

で、この直後、いきなりビューン!と駆け出してしまいました(>_<)
私、慌てて靴履いて太郎を追っかけました(汗)。小雨なら我慢するけど、この雨量で歩いたらびしょ濡れになる!と思って、太郎を捕まえてテラスまで強制連行^^;
でも太郎もやっぱり濡れるのは嫌だったのでしょうね、すぐに部屋の中に入って、いつものごとくそのままご飯を食べ始めました。ハーネス外すまで待ってればいいのに・・・。
c0207698_0152110.jpg

その後はキャットタワーに登った・・・と思ったら、なんと、99パーセント使われることのない、途中のハンモックでリラックスしてるー!
c0207698_0173619.jpg

大きさ的には絶対にこっちの方が寝やすいと思うのに、太郎、ここはほぼ全くと言っていいほど使いません。ここからの眺めはこんな感じ。ちゃんと外も見えるんですよ!
c0207698_0184487.jpg

c0207698_020834.jpgちなみに、この時の気温、8度ですよー(涙)。
お昼過ぎに5分ほど太郎と一緒にもう一回テラスに出ましたが、あまりの寒さに手袋はめて出ましたよ・・・(;_;)

「やっぱり上に行くにゃ」。 え~~っ、下の方がゆったりして寝やすいじゃないの!
c0207698_0244097.jpg

「ここが一番好きだにゃ」。 うん、うん、一番のお気に入り場所よね~。
c0207698_026538.jpg

「ここに来たら眠くなってきたにゃ・・・」。 いつもだとこの時間はお散歩の真っ最中ですが、今日は寝ることに決めたようです。
c0207698_0275546.jpg

太郎ちゃん、おやすみなさ~~い^^
c0207698_030178.jpg

この後、二時間たっぷり寝てくれました♪

さて、前回の記事ではハイジのアルム小屋からの眺めをおまけ的にご紹介しましたが、アルム小屋、前から見るとこんな感じなんですよ。丸い窓が四角になってる以外はほぼ一緒かな?
c0207698_0321632.jpg

入り口の左側、アニメでも物置小屋みたいになってて、クララの滞在中は途中からここにクララの車椅子が仕舞われてましたね。右の方は、おじいさんのヤギ小屋でしょう。

遠くからの眺め。ハイジの世界そのものですね^^
c0207698_0354155.jpg

右奥に見える険しい山々は、ペーターがヤギ達を連れてった山かな。
c0207698_050157.jpg

ずっと登って行くと、アニメで出てきたケルンの場所、そして、クララと一緒にピクニックに行った湖などもあるようですが、山小屋からのコースは危険で、現在はそのコースは登山禁止になってるようです。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-21 00:51 | 猫&いろいろ
サラダバー発見したけれど・・・(&お花)
今朝はいつもと反対方向へお散歩に出かけました。といっても、うちからは目と鼻の先。人間の足でだと何歩で歩けるか?の距離です^^;
でも、太郎にとっては慣れない方向なので、太郎はここまで慎重に歩いてきました。地下駐車場への入り口が横にあるのと、うちの横よりは多少人通りが多いので、普段太郎はここへはそこまで好んでは行かないようです。
そして、そこで、うちの横のしょぼいサラダバーと同じ草が勢いよく生えてるのを発見!

「えへへ。こんなにいっぱい生えてるの、見つけちゃったにゃ♪」。 太郎ちゃん、よかったね~^^
c0207698_2314793.jpg

「早速食べてみるにゃ!」。 遠慮なくどうぞ~^^
c0207698_2334613.jpg

「この草はやっぱり美味しいいにゃあ♪」。 立ったまま食べられる大きさね~^^
c0207698_234151.jpg

「なんか落ち着かないにゃあ」。 慣れない場所のせいか、緊張気味の太郎。キョロキョロしてしまいます。
c0207698_236487.jpg

「・・・やっぱりあっちに戻るにゃ」。 あらっ、もう?せっかくの食べ放題なのに・・・。
c0207698_238144.jpg

草は草でも、太郎はどうもこの草がお気に入りのようで、お散歩中に同じ草を見つけては「噛んでみようかな?」とやるんですが、ここまで大きく育ってるのを見つけたのは初めてでした。でも、ここは地下への駐車場入り口の真横。太郎がいる所は車は通りませんが、うーん、それでも場所が悪い!
・・・これはやっぱり、うちの庭に移植するしかないのかな^^;

それにしてもまだまだ寒い日が続いてます。朝のお散歩時はなんとかまだいいんですが、お昼近くになると風も強くなり、雨も降ってきます。こんなに寒い5月は初めてかも?と思うくらいの寒さです。
今まで5月は何をやってたんだろう・・・と思って過去の写真とか見てると、毎年既に山付近に行っていました。うーん、今の寒さじゃ山に行く気力なんて全然なし!やっぱりそれだけ寒いのだと思います。
そして、snowdropさん先日の記事で紹介されたお花を見て、今はもうこんなお花が咲いてるのか~と山のお花が恋しくなりました。ということで、またまた過去の写真ではありますが、snowdropさんの記事とコラボ(!?)して(笑)、私もまたお花の画像をアップしたいと思います!

・Persischer Ehrenpreis(オオイヌノフグリ) (Veronica persica) 撮影場所:Mörnsheim(ドイツ)
c0207698_23265872.jpg

・Felsen-Ehrenpreis (Veronica fruticans) ↑上と同じく、オオバコ科の花ですね。 撮影場所:東チロル(オーストリア)
c0207698_23284995.jpg

・Hain-Sternmiere (Stellaria nemorum) ナデシコ科の花 撮影場所:東チロル(オーストリア)
c0207698_2332018.jpg

・Wald-Storchschnabel(Geranium sylvaticum) フウロソウ科の花 撮影場所:東チロル、グロースグロックナー周辺(オーストリア)
c0207698_23334532.jpg

↑この花、anemoneさんちのお花に似てませんかぁ!?

最後はおまけ(笑)。snowdropさ~~ん、これがハイジのアルムからの風景ですよ~!
そちらの最後の写真となんとなく風景が似てませんか!?
c0207698_2336464.jpg

手前の小屋は、もちろん、ハイジのアルム小屋ですよ016.gif
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-05-20 00:01 | 猫&いろいろ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin