<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
遊び方が間違ってます
先日、日本からやっと到着した太郎のおもちゃ、エビのおもちゃで遊んだ翌日、大人気らしい『パタパタとんぼ』というので遊んでみました。
結果は・・・。エビのおもちゃで大フィーバーした太郎、それに比べ、このとんぼ、遊ぶことには遊ぶんですが、エビみたいに尻尾がくにゅっと動くわけでもないので、エビほどのフィーバー振りはありません(汗)。ああ、とんぼで先に遊んで、エビは後から出すべきだった・・・。
そして、この商品のレビューを読んでると、「羽の部分がすぐに壊れて毛虫になる」とよく書いてあるんですが、ガシガシ太郎、とんぼの部分よりもプラスチックの部分を噛んで遊んでて・・・、で、その日のうちにプラスチックの紐の部分が切れました(涙)。

切れた後も、プラスチック部分で遊ぶ太郎。
c0207698_23173174.jpg

とんぼ本体、無視されたままです(;_;)
c0207698_2321199.jpg

すぐ壊れたら追加注文してもこっちに到着するまで時間かかり過ぎるからと思って4つも購入したのに・・・。この遊び方じゃ、なんか、つまらない(涙)。

エビの方は相変わらずお気に入りで、ハーハー息切れするまで楽しんでます(笑)。
c0207698_23234054.jpg

その後、同じシリーズのヘビ、毛虫、魚も注文してしまいました^^;
到着するのは、うーん、来月発送の小包に入れてもらうから5月始めくらいかなぁ・・・。まあ、気長に待ちましょう。
余談ですが、上の画像の太郎の(?)椅子、約2ヵ月後に引退が決定しました。今のうちにここで思いっきり爪研ぎしておくのよ~~、太郎ちゃん!

ちなみに、これにもまだよく入ってますよ~。入りやすいように、入り口をちょっと大きめにしました^^
c0207698_23292193.jpg


さて、今朝の早朝散歩では、ご近所猫さんのネコチャンとボス猫さんが集会やってるところに遭遇しました。この二匹、よく集まって何か相談事をしてるようです。
太郎は大人の事情も分からず、ネコチャンへまっしぐら。とりあえずお鼻でご挨拶。
c0207698_2333735.jpg

太郎、尻尾をぶんぶん振って「ネコチャン、遊ぼうにゃ♪」と言ってるようですが・・・、
c0207698_23354487.jpg

「お子ちゃまは入ってくるな!」とばかりに猫パンチをされ、ネコチャンは「ふん、邪魔しやがって・・・」みたいな顔でどこかへ行ってしまいました(笑)。
c0207698_23375931.jpg

ネコチャンに置き去りにされた太郎、ボス猫さんの方に近付こうとしたら「シャーーッ!」と怒られたので、びっくり顔で自宅の庭へと戻って行きました^^;
あ、もしかしたらお子ちゃま扱いよりも、「変なヒモ付きは来るなー!」と言われてたのかも・・・ですね(-_-;)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-27 00:01 |
初ごろん
今日も日中はとても暖かく、汗ばむくらいの陽気でした。
太郎とは、早朝に一回、午後にもう一回お散歩をやったのですが、午後からのお散歩の時、太郎、うちの庭でごろんごろんとなってました。外でごろんとなるのは初めてです。

太郎ちゃん、暖かくて気持ちいいね~~^^
c0207698_0243349.jpg

お手入れもついでにそのままやってしまいます。
c0207698_0254974.jpg

c0207698_026026.jpg

ごろん以外にも、今日はこんな感じで地面にそのままお腹をペトッとつけて座ってることが多かったです。これも今まではなかったことでした。
c0207698_027858.jpg

c0207698_0271969.jpg

お日様が眩しかったのかしら・・・。変な顔・・・。
c0207698_0273247.jpg

早朝のお散歩の時はまたまたご近所猫さんのネコチャンに遭遇。今日は鼻をつけて挨拶やってます。
c0207698_0293248.jpg

その後追いかけっこなどをやって遊んだ2匹。ネコチャンは時々木の上に登って行ってしまいました。
c0207698_0305097.jpgc0207698_031697.jpg

↑2本、別々の木です。ネコチャンが木の上にいる間、太郎は辛抱強く下で待ってます^^;

その後も場所を移動しながら遊ぶ2匹。やっぱり猫パンチされてます^^;
c0207698_033786.jpg

太郎は尻尾をぶんぶん振って必死ですが、ネコチャンは余裕なのが分かります(笑)。

午後からのお散歩時には白黒ちゃんを発見。太郎が追いかけると、白黒ちゃんも木の上へ登ってしまいました。
c0207698_0344444.jpg

ただ、ネコチャンと違って白黒ちゃんは太郎のことが嫌いなので、木の上から太郎に向かってシャーシャーハーハーと唸っていました(-_-;)
やっぱり子ども扱いされてるのか、それともリード付きの太郎が変に見えるのか、それともうちでの寝場所をとられたことを未だに根に持ってるのか・・・、なかなか太郎のことを受け入れてくれない白黒ちゃんです。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-26 00:39 |
捕まえられなくてうずうず
今日は日中の気温が10度くらいあってとても暖かでした。お昼前に自転車に乗って買い物に行ったのですが、帽子、手袋、マフラー、完全装備だったのでかなり汗をかいてしまい、途中で全部外してしまいました。
太郎との早朝のお散歩時も、そこまで寒さが気になりませんでした。道路の上の雪は、一部を残してほぼ融けてしまいました。
c0207698_23445294.jpg

ネコチャン発見!またまた追っかける太郎。ほんのちょっとだけ遊んでくれました。
c0207698_23465259.jpg

ネコチャンが去った後は、うちの庭付近でうろうろする太郎。枯れてしまったラズベリーの枝をガシガシやって恐ろしい形相になってます^^;
c0207698_23504278.jpg

c0207698_23522174.jpg

すると、突然身を低くして、ミャミャミャ!だの、ケケケ!だの、言い出しました。あっ、太郎ちゃん、そこから先はお隣さんの敷地だから進まないで(汗)。
c0207698_23534129.jpg

今日はこれが低位置をたくさん飛んでました。シジュウカラです。これが気になってたんですね。
c0207698_23554991.jpg

もちろん、捕まえられません!以前実家で飼ってた猫たちはすずめだの鳩だの捕まえてましたが、いつもお腹いっぱいの、それもハーネス着けての太郎にはムリムリ!

気温がだいぶ上がったお昼頃にもまた外へ。そこでまたまた狙ってますよ~~。
c0207698_23591584.jpg

今度はこれ。雪解けでできた水溜りで、アムゼル(クロウタドリ)が水浴びをやって遊んでました。
c0207698_003269.jpg

鉢の間に隠れて狙ってみたものの、「全然捕まえられないにゃ・・・」と残念がる太郎。
c0207698_032542.jpg

ということで、この後、小さな虫を追っかけて楽しんでました^^;

その後またネコチャンに遭遇。今度はネコチャンの方から太郎の方に来てくれて、ちょっとだけ嬉しかった太郎でした^^
c0207698_061880.jpg
c0207698_063195.jpg


[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-25 00:08 |
エビだにゃ~~
c0207698_010331.jpg1月始めに船便で送ってもらった荷物が今日やっと到着しました。中身は私がネットで注文した品々、それプラス、和食材を適当にいくつか入れてもらってます。だいたい何が入ってるのかは分かってるのですが、それでも到着するといつも嬉しいです。
太郎もこうやって、毎回のごとく箱の上に乗って喜んで(?)ます。
「何が入ってるかにゃ~~」。
あっ、お手手、またまた大きい^^;

楽しみにしてたのは、昨年の12月に購入したこれらの品々。人気の『パタパタとんぼ』は、壊れやすいらしいので4つ購入しました。
c0207698_0151285.jpg

相方が、「自分が帰ってくるまで遊ばないように!」とか言ってたんですが、私が日本にあるお金で注文した品ですよ!なので、悪いけど早速一つ使わせてもらいます♪
ということで、『じゃれ猫ムニュムニュ』という、ポンプをプッシュするとエビの尻尾が動くやつで遊ぶことに。
最初はなんだかわけが分からず、とりあえずエビをお手手で押さえてみる太郎。
c0207698_0202628.jpg

でもすぐに大興奮です^^;
c0207698_0205897.jpg

c0207698_02187.jpg

c0207698_0212185.jpg

「エビ、美味しいにゃー!」。あっ、食べちゃだめよ!!
c0207698_0225789.jpg

c0207698_0234064.jpg

「楽しいにゃ♪楽しいにゃ♪」。
c0207698_0235324.jpg

かなりお気に召したようで、この後、寝室の方に移動して遊ぼうとしたら、口にくわえてリビングの方へダダダ・・・!と何度も持って行かれてしまいました(笑)。

今日のお散歩では、ご近所猫さんのネコチャンにとことん無視されてしまった太郎。その分、自宅内ではたくさん楽しめたかな。
c0207698_0273848.jpg
c0207698_0275126.jpg


さーて、このおもちゃ、久々のヒットでしたがいつまで遊んでくれるか(笑)。飽きやすい太郎、今後が楽しみです。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-24 00:37 |
番猫
最近の太郎、番犬ならぬ、番猫をやってます。
c0207698_17431990.jpg

c0207698_17434792.jpg

しかしこれが全然役に立たない番猫でして、人の気配がすると恐怖でそわそわ、その人が近くに現れると慌ててうちの中へ走って入ってきます。人がいなくなるとまた同じ場所へ。たまにすぐ傍の共同玄関口の所へ行って外を覗いたり、目の前の階段を下りて地下まで行くこともあります。
太郎が玄関前にいる時は私達も気をつけてますが、ビビリの太郎なので、ここの住人が共同玄関を開けた隙を狙って外へ・・・ということは今のところありえないのでこの場所でちょっとだけ冒険(?)を楽しんでもらってます。

さて、ここ数日、ようやく最高気温も氷点下越えをするようになりました。今週は日中の最高気温も10度近くまで上がる日もありそうです。それでも朝はまだとても寒いので、太郎とのお散歩時、コートはもちろん、手袋も帽子もまだ欠かせません。
数日前に太郎と一緒に朝テラスにいたら、上空から聞きなれない鳥の声。何の鳥かなあと思ってみてみると、6羽の白鳥がきれいに三角形の形をとりながら北西の方向へ飛んでいきました。白鳥が生息してる池付近で飛んでる姿は見たことあってもうちの上空では初めてで、しばらく空をじっと見つめてしまいました。

こちらは昨日の太郎とネコチャン。いつも同じに見えますが、ちゃんと昨日の撮影です^^;
c0207698_17572859.jpg

人が歩かない場所はまだまだたくさんの雪が残ってます。融けてしまった場所も土がまだ柔らかめ。
お散歩途中、手入れが欠かせません。
c0207698_17583639.jpg

c0207698_17584613.jpg

c0207698_17585655.jpg

これ以上雪が降らなければいいのですが・・・。3月にどか雪が降ったこともあるので、まだまだ油断がなりません。春が待ち遠しい今日この頃です。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-22 18:02 |
イカ耳太郎
c0207698_21595382.jpg昨日、ご近所猫さんの白黒ちゃん(女の子)と太郎が久々に窓越しに目が合いました。
この後、白黒ちゃんは太郎に向かって二度「シャーーーッ!!」と言ってました(-_-;)
昨年はうちでよくお昼寝をしていった白黒ちゃん、相変わらず太郎のことをここの住人(猫)として認めてないようです(汗)。
白黒ちゃん、未だにうちの外の壁周りあちこちにマーキングしてるようで、そのにおいを嗅ぐたびに太郎はフレーメンをやってます。
白黒ちゃん、太郎はあなたのお友達になりたいのよ・・・。太郎の寝場所として、ここ、認めてくれてもいいじゃない・・・。

さて、昨日から最高気温も氷点下越えをして、ほんのちょっと気温が上がってきました。雪があんまり積もってなかった場所は融けてしまいました。
昨日は太郎も久々、土の感触、木々のにおいを楽しんでました。
c0207698_22101411.jpgc0207698_22102881.jpg

あっ、またお隣さんのテラスへ・・・。ここに生えてる草がどうも気に入ってるようです。
c0207698_22114176.jpg

「ここはうちの敷地じゃないからダメよー」と下ろしたら、なんか、不満そうな顔をされました(汗)。
c0207698_22131574.jpg

そして今日も同じ場所へ行った太郎。お隣さんのテラスに行かないように、私の手で気をそらします(お散歩専用手袋、数日前に穴が空きましたー、笑)。
c0207698_22154232.jpg

おっ、やる気満々?
c0207698_22173951.jpg

手袋とコートでだと、ガシガシされても気になりませんね(;´▽`A``
c0207698_22225525.jpgc0207698_2223776.jpg

闘いが終わっても、こんな顔で見つめるんですよ・・・(;_;)
c0207698_22242647.jpg

その後、ガチガチに凍ったうちの横の道を渡って、木々のにおいを嗅いでました。またまたイカ耳(笑)。
c0207698_22253899.jpg

イカ耳、これをする時って猫は怒ってる時や緊張してる時が多いんでしょうけどね~、なんだかかわいいですよね♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-19 22:31 |
今日は埋まらなかったにゃ!
朝のお散歩スタート前、テラスのテーブルの上に乗って朝日を浴びる太郎。
c0207698_4393014.jpg

寒さでガタガタ震えてましたよ^^;

その後いったん部屋の中へ入り、ちょっと休憩してからまた外へ。今まで積もった雪がガチガチになり始め、その上を歩いても、猫くらいの重さだったら中にずぼっと行くことはありません。
c0207698_444274.jpg

「なんかいつもと違うにゃ!」。
c0207698_4452583.jpg

「雪がない所も歩きやすいにゃー」。
c0207698_446356.jpg

ただ、ここ↑、地下への駐車場への入り口の横なので車が時々近くを通ります。ちょうど横にいた時に車の音がし始め、太郎、パニックになってうちのテラスへダッシュ!後ろから私もダッシュ、いくら近距離とはいえ凍りかけた雪の上ではちょっと焦ってしまいます(汗)。

その後、ネコチャンを発見したので、ベンチの上でジーーッと待つ太郎。
c0207698_4511072.jpg

今日は残念ながらネコチャンには遊んでもらえなかったので、今度は、お隣さんのテラス方面へ。
c0207698_4522461.jpg

このテラスにある物が全て気になる太郎。椅子の上に乗ったりテーブルの上にジャンプしようとするので、いくら今お留守をしてあるとはいえここは他所様の土地。「ここはダメよ!」と言って太郎を下ろそうとしたら、「シャーーッ!」と怒られました(-_-;)
それでも「ダメ!」と下ろしたら私の腕に噛み付く!で、いきなりダッシュしたかと思えば、ダダダ…と木の上に登ってしまいました(>_<)
c0207698_4572837.jpg

太郎のいきなりのダッシュは、恐怖を感じての自宅方面へのダッシュと、私に怒りを感じイライラ解消するかのごとくダッシュして木々の周りをジグザグに走ったりなどがあります。この、ジグザグ走行にはほんと、困ります(-_-;)

そんな太郎、今日、今度は本棚から落ちました(>_<)
最近、棚の上でよく眠るのですが、目が覚めた後、いつものようにくねくねしてました。
c0207698_56853.jpg

c0207698_565744.jpg

危ないなぁ、また落ちるかも…と思ってたら、その後横の本棚へ。そこで毛繕いしてたので「ああ、大丈夫だった」と思ったら、その最中に下へズッドーン!と落ちました(汗)。まあ、猫だからちゃんと着地できましたが、またまたの落下目撃にびっくりしてしまいました…。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-18 05:13 |
シルエットな猫
今朝、8時半頃のワンシーンです。
c0207698_235482.jpg

c0207698_23542040.jpg

c0207698_23543656.jpg

モデルはもちろんこの方、太郎さん♪寒過ぎて先に進めなかったのでテーブルの上に乗ってますよ。
c0207698_2356961.jpg

朝、ほんの数分のワンシーンでした。雪が積もってるからこそ見られるシーンですね^^

数時間後、気温もようやくちょっと上がった頃、ご近所猫さんのネコチャンが見えました。早朝お散歩はできなかったし、太郎も「ネコチャンの所に行きたいにゃ!」と鳴き出したのでまたまた一緒に外へ出ました。
太郎、今日もがんばってネコチャンと同じ高さの位置へ・・・。
c0207698_033042.jpg

あらら、やっぱり猫パンチを頂きました^^;
c0207698_043585.jpg


今日のおやつ。カーニバルの期間中によく食べられるクラプフェン、揚げ菓子です。地域によっては、ベルリーナーとも呼ばれてます。
c0207698_071198.jpg

撮影中、ストーカー野郎にまたしくも「何やってるにゃ!これはなんだにゃ!」と近寄られました(笑)。
ジャム入りがけっこう定番ですが、私は、クリーム系の方が好きなので、卵リキュールクリーム入りとシャンパンクリーム入りを買いました。シャンパンクリームの方を食べましたが、モカ系のクリームが入ってて美味しかったです♪
卵リキュールの方は夕食の後に食べるつもり。カロリーなんて気にしてられませんよ(笑)!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-17 00:17 |
壊さないでー!
私の部屋履きサンダル、金属でできたつまみ、金属の爪やすり、キーホルダー、プラスチック製品(猫じゃらしの柄、など)…、これらは太郎が好きなカミカミ製品。とにかく、硬いものを噛むのが太郎は大好きです。
そして、以前何度か書いたこともありますが、太郎、ハーネスのプラスチック部分を噛むのが大好き。というか、お散歩の準備に時間がかかると、この部分を噛み始めることが多いです。
c0207698_464377.jpg

あまりにも噛んでたんで、「いい加減、止めなさい!」と取り上げたら、こんなことになってました(>_<)
c0207698_46454.jpg

わ・・・、割れてます(;_;)
とりあえず試しにプラスチック部分をカチャッと繋げてみたら、繋げるのには支障のない割れ方でしたが、これ以上崩壊部分が進んでしまうと使えなくなる可能性があるので、「お散歩行くよ」の合図として床にこれを置くのは止めることにしました。

それにしても・・・、本当に一生懸命に噛んでました(-_-;)
c0207698_4113720.jpg

c0207698_4121753.jpg

c0207698_4123410.jpg

取り上げようとした時、「やだにゃ!」と前足で押さえられてしまいましたよ(-_-;)

さて、今日の朝のお散歩は、ご近所猫さんのネコチャンの姿が見えなかったせいか、太郎の気が乗らなかったせいか、ほんの数分で終了。
午後に、ネコチャンが見えた時にまた外に出ました。ほんのちょっと遊んでもらって、ネコチャンはすぐにどこかへ行ってしまいました。そんな時、太郎はネコチャンがまた出てこないかじっと待ってます。
「ネコチャン、また来ないかにゃあ」。
c0207698_4184067.jpg

しばらくして、辺りをキョロキョロしながら探し始めます。
「ネコチャン、戻ってこないにゃあ・・・」。
c0207698_4235631.jpg

太郎の、ネコチャン(男の子)への想いはまだまだ続くようです^^;

動画は、前々回の記事の最後の画像の続きです。たいしたことない動画ですが、ネコチャン、こんな感じで太郎に飛び掛ってくることが多いです^^

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-16 04:31 |
今日も埋まってます
週末はいつもよりちょっと遅めの起床。それでも太郎の朝のお散歩は欠かせません。
雪の上に最初の一歩を踏み出すまで時間はかかりますが、踏み出してしまえばこっちのもの?今日も雪の中にすっぽり埋まってしまってる太郎です。
c0207698_4523523.jpg

ご近所猫さんのネコチャンにも会えました。今日は太郎も椅子の上に乗ってネコチャンと同じ高さの位置に。うーん、あまり見慣れない図式です^^;
c0207698_4541291.jpg

やっぱり、太郎が下にいる方が普通っぽく感じます(笑)。お尻、埋まってます。
c0207698_4555552.jpg

そうそう、ネコチャンと太郎は、やっぱこんな感じが落ち着く~~。
c0207698_4565343.jpg

ネコチャンがいないと、木の方へ目が向かう太郎。お世話係がちょっと気を緩めた隙に、けっこう高い所まで行ってしまいました(>_<)
c0207698_4595723.jpg

ずいぶん前ですが、あれよあれよという間にけっこう上まで登ってしまい、リードが絡まって大変なことになったことがあります。なので、これ以上登らないようにリードをしっかりと下から固定。

その後の挑戦は途中までで止めてくれたのでホッとしました。うん、これくらいでちょうどいい・・・。
c0207698_523355.jpg

そしてまたネコチャンに会えました。太郎、またまたちょっと埋まってます。
c0207698_54879.jpg

その後の様子の動画です。太郎はネコチャンに対してもっと積極的に行きたいんですが、ちょっと離れた所で小さな子供達が数人遊んでて、ビビリの太郎はそれが気になっていまいち本領発揮できず。でも最後はやっぱり・・・です(笑)。

追っかけの後、またまた埋まってしまった太郎でした(笑)。
c0207698_583249.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2010-02-15 05:11 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin