「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:その他( 21 )
Top▲ |
風邪引き中
「お世話係、”私もバカじゃなかったんだわー”って喜んでるにゃ・・・」。
c0207698_18274013.jpg

珍しく風邪をひいてしまいました。
微熱だけなんですが、首の後ろが痛いわ、喉が痛いわでゼェゼェ呼吸中です(汗)。

ということで、2~3日、通常更新は休ませていただきます(*- -)(*_ _)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-11-22 18:29 | その他
検査が終わって太郎も満足
「お世話係、やっと普通にご飯が食べられるらしいにゃ」。 うん、やっと何も考えずに食べられるわ~。
c0207698_2340436.jpg

「ご飯普通に食べたらダメだにゃんて、ボクには分からないにゃあ」。
c0207698_23401751.jpg

「ボクがずっとミャオミャオ鳴くから、お世話係、ストレスいっぱいだったらしいにゃ」。 どんなに鳴かれても、何もできなかったのよ(涙)。
c0207698_23402953.jpg

「今までの分、たっぷりお散歩に連れてってもらわなくちゃにゃ♪」。 既にがんばってるでしょ!
c0207698_23404417.jpg

あれ食べたらダメ、これ食べたらダメの次は絶食+下剤、その次に二日続けて全身麻酔を使っての検査、さすがに太郎のお散歩も太郎自身が満足するほどはできず、かなりうるさく鳴かれてしまいました(汗)。でも今はやっと通常通り、太郎がうるさく鳴くのはいつものことではあるけれど、それでもこっちの気分がだいぶ楽になりました^^;

検査は、前回記事にも書いたとおり、翌日に胃カメラもやることになったのですが、全身麻酔を使っての検査だったので検査自体は何の苦痛もありませんでした。
絶対に飲めないわ・・・と思ってた下剤、今は改良が進んでるのかしら、以前に比べるとすごく飲みやすくなってて、けっこう楽にクリアーしました。空腹感もそんなになく、検査当日朝になり、最後の1リットルの下剤もクリアーです。
c0207698_0131245.jpgちなみに、私が行った病院、内視鏡検査のみをやる専門医院のようなんですが、その病院で使われてるイラストが左のこれでして・・・(笑)。
管を持った人たちが、いかにも「これからやりますよー!」って感じだし、おまけに、私を二日続けて診てくれた先生がSpiegel先生という名前で(Spiegel=鏡)、思わず笑っちゃいましたよ^^;

検査当日のトラブルのことは、↓に畳んで書きますね。たいした話ではないですが長いですので、お時間ある方はよかったらどうぞ~。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-11-18 02:51 | その他
また検査
「お世話係が明日もまた病院で検査らしいにゃ。オチリからの後はお口からだって?どっちにしてもそんな検査はボクはやりたくないにゃ」。
c0207698_0213976.jpg

大腸内視鏡検査、無事に終わりました。実は朝からいろいろトラブルあって、がんばって下剤大量に飲んだのに検査受けられないかも・・・の事態が発生しそうだったんですが、なんとか受けることができました。その話はまた次回にでも。
検査結果は(大腸は)異常なし、胃が原因ということもあるので、明日、胃カメラとなりました(汗)。

下剤と検査のせいか、今現在お腹が異様に痛いので、今回はちょっとこれまで。皆さんのところへも読み逃げが続いております(*- -)(*_ _)

ではでは、落ち着いたらまた次回アップしたいと思いますー。 コメント欄は閉じておきます。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-11-16 00:32 | その他
雨、怖い・・・
「週末、お世話係はパソコンの前から離れられなくなってたにゃ」。 寝られなかったよ、太郎ちゃん・・・。
c0207698_613852.jpg

「夜中もずっと起きてたみたいだにゃ。でもその代わり今日は珍しく昼間ぐっすり寝てたにゃあ」。 睡眠薬飲んだらいつも以上に寝ちゃったよ(汗)。
c0207698_682143.jpg

金曜日からずっとネットで北部九州の雨の動画ニュースを見たりしてたら、被害が段々と実家地方に近くなってきててかなり心配になって寝られなくなってしまいました。
その後実家や地元の友人たちと連絡をとってたら、実家地方は無事とのこと。うちの実家が大きな川の河川敷の近くに位置してて、母が若い頃に堤防が決壊して自宅が浸水したり、私が子供の頃は自宅浸水まではなかったものの周囲は冠水で学校から帰られなくなったりなどがありました。ただ、そういったことからか今は水害対策がしっかりなされてて、それで今回はたいした被害はなかったようです。
でもだからといってまだ安心はできません。実家地方の周囲の町が大変なことになってて、友人、知人、そのご家族などが住んでる地域がとても心配です。知ってる景色が水浸しになってました。道路が崩落してました。見てるだけで恐ろしいのに、その場にいる人たちは・・・。

うちの実家地方はほとんど地震がこないので、”自然災害で怖いのは台風くらいかなあ”と思うことが多かったのですが、今回のことで雨も怖くなってしまいました。

ありきたりのことしか言えませんが、どうかこれ以上被害が拡大しませんように・・・。
それから、猫好きとしては、動物のことも気になりますね・・・。多くの犬や猫、その他の動物も命を落としてるんだろうなあ・・・。
これからますます暑くなる中での復旧作業も大変だと思います。梅雨もまだ明けてないんですよね?
とにかくお天気だけでもいい状態になりますように・・・。

ちょっと思ったこと
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-07-16 06:52 | その他
一週間ほどお休みします
皆様、ご心配の言葉、お見舞いの言葉、ありがとうございます。今日病院に行きましたが、とりあえず入院はしなくて今後も通院で済みそうです。
ただ、体調はいまいちなので(当たり前か!)、記事の更新を一週間ほど休ませていただきます。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

「ボクの出番が少なくなるにゃ・・・」。
c0207698_2356549.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-06-06 23:57 | その他
ドイツのマスメディアがこれを見てくれないかしら
ダニエル・カールさんのメッセージです。



原発問題に関してヒステリー気味な報道をやってるドイツのマスメディア(とそれに反応するドイツ人)に、私自身もうんざりきてます。
”Stop the hysteria”、本当にそのとおりだと思います。

------------------------------------------------------------------

anemoneさんなど、関西出身の方々中心でやってくださってる『東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報』へはこちらからどうぞ→

『サイエンス・メディア・センター』 原発に関するQ&Aなどがあります→

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-03-20 23:06 | その他
どうかこれ以上被害が広まりませんように(少し追記あり)
日本の地震のこと、こちらでも大きく報道されてます。ドイツからも緊急援助隊が昨夜出発したようです(最初すぐに4人ほど出発して、残りが後からの出発だと言ってました)。
皆様、その後大丈夫でしょうか?被害が広まってませんでしょうか?
動物たちのこともとても心配です。
一人でも多くの方が、一匹でも多くの子達が無事でありますように。

日本のことが心配で心配で、夜中に目が覚めてから眠れず・・・。
私の故郷は地震が起こった地域からは離れてるので、日本の家族、それから友人達のほとんどは直接の被害はなかったようです。関東地方に住んでる友人たちも大丈夫とのことでした。
それでもしばらくは落ち着かない日々が続きそうです・・・。


追記:anemoneさんがブロガーさん達の安否情報をアップして下さってます。anemoneさんのブログへはこちらから→

追記:いろんな形の支援の仕方があると思いますが、私はとりあえず募金をさせていただきました。
クレジットカードさえあれば海外からも募金が可能なヤフーのサイトをリンクさせていただきます。
・Yahoo!Japan ボランティア→

ドイツでの募金は、ドイツ赤十字社からもできます。
・ドイツ赤十字社のサイト→

少しでも癒しになるならと思い、太郎の寝姿アップしますね。
c0207698_0551366.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-03-12 13:31 | その他
不調続きのお世話係
「お世話係が昨日やっと戻ってきたにゃ」。
c0207698_2202670.jpg

「何日か前、オレンジ色の服を来た人2人が靴も脱がずにうちの中に入ってきて、お世話係を連れて行ってしまったにゃ」。
c0207698_2242827.jpg

「ボクは怖くて、ずーっとテレビの後ろに隠れてたにゃ。その後お世話係が戻ってくるのを待ってたけど、帰ってこなかったにゃ」。
c0207698_225526.jpg

「でももう戻ってきたから寂しくないにゃ!」。
c0207698_2283323.jpg

「またこうやって棚の上に乗せてもらって嬉しいにゃ~」。
c0207698_2295464.jpg

「嬉しいからつい噛んでしまうにゃ~」。 あーっ、爪が痛いよっ、太郎ちゃん(>_<)
c0207698_2211613.jpg

「楽しいにゃあ」。 つ、爪~~!太郎ちゃん(涙)!
c0207698_22115348.jpg

「もっと噛んじゃえ~」。 噛んでもいいけど、爪~~(涙)!
c0207698_22132436.jpg

「頭、今度こそ踏み台として使わせてにゃ~」。 それはダメ~(涙)!
c0207698_22142683.jpg

・・・ということで、水曜日のことではありますが、椎間板ヘルニアとは全く関係のない症状で救急車で大学病院まで運ばれてそのまま入院、昨日の土曜日の夜に退院してきました。
c0207698_22165470.jpg今はすっかり体調はいいのですが、入院中はいろんな検査をしたり、一日に数回抗生物質の点滴をこうやって受けておりました。
一日くらい入院になるかなあとはぼんやりと思いながら検査を受けてたんですが、血液検査の結果が思わしくなく、結局4日間の入院になりました。
検査入院は過去に一度やったことがありますが、体調不良による入院は今回が初めて、救急車にも初めて乗りました^^;
詳しい病名はこちらでは伏せておきますが、今後は、手術をするか薬をずっと服用するかと言われたので、とりあえず薬でしばらく様子を見ることにしました。

健康であることだけが唯一のとりえだった私、そのとりえがなくなってしまいました(涙)。
というか、普段ほとんど病院にはかからない私なんですが、今年は1月に歯医者通い(詰め物が外れただけですが)、2月は椎間板ヘルニア、そして今回のこれ・・・。なんだか今年はあまりいい一年ではないようで、ちょっと落ち込み気味であります(涙)。
何か今後いいことあるかなあ・・・(涙)?
年をとるといろいろ症状が出てきてつらいですね。皆様もどうぞお気をつけくださいね・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-03-06 22:31 | その他
のんびり更新させていただきます
「皆さん、お久しぶりですにゃ」。
c0207698_20455541.jpg

「お世話係、なんだか最近ずっと”痛い、痛い”って言ってるにゃ」。
c0207698_2046292.jpg

「それなのにずっとどこかに行ってるにゃ。変だにゃ」。 遊びじゃないのよ、太郎ちゃん・・・。
c0207698_20473516.jpg

皆様、前回の記事の後、コメントやメールでいろいろとご心配いただき、ありがとうございました。
ええと、だいぶ調子がよくなった・・・と言いたいところですが、太郎も言ってる通り、体のあちこち、特に左半分がものすごい痛みに襲われておりこれだけが全然よくなりませんでした。ということで、ちょっと前に整形外科に行きましてMRI検査などをやってもらったのですが、診断の結果、椎間板ヘルニアということでした(涙)。後、婦人科にも行くように言われちゃいました。
手術はまだしなくていい程度だそうで、今現在、週に2~3回の鍼治療、マッサージなどをやってもらってます。ちょっとした体操も習っておりますが、まだ痛みがひどいのでたいした動きはできません。
とにかく何をやるにも痛くって、寝てれば痛みがよくなるということもなく、寝たら寝たでまた痛みに襲われて、この痛みのせいで精神的にもダウンすることも(涙)。

ということで、パソコンの前に長時間座るのもかなりつらい状況で(この記事も休み休み書いてます)、以前のように頻繁に記事を更新することはちょっと無理な状態なので、今後しばらくはのんびり更新にさせていただきたいと思ってます。皆さんの所への訪問もできる限りやりたいのですが、読み逃げになることもあるかもしれません。すみませんがよろしくお願いしますm(__)m

まだまだ書きたいことはいろいろとあるのですが、とりあえず今回はここまでにさせていただきます^^;

あ、太郎のお散歩はとりあえずまだ毎日やってます。太郎がミャオミャオうるさいし歩くことはいいらしいので。ただ、写真を撮るのがちょっと難しい状況です。
ふーーっ、お散歩猫のお世話もなかなか難しいですね(汗)。

ああ、この痛み、今後よくなるのかしら・・・。悲しいなあ・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-02-20 21:12 | その他
一週間ほどお休みします
「お世話係の調子がちょっと悪そうだにゃ」。
c0207698_0164845.jpg

「お散歩もどうにかやってくれてるけど、いつもと調子が違うにゃ」。
c0207698_0173464.jpg

「早く元通りになってもらわないと困るにゃあ」。
c0207698_0185599.jpg

「毎日のお散歩、行けなくなったら困るにゃ・・・」。
c0207698_0204214.jpg

・・・ということで、心身ともにちょっと調子が悪いので、一週間ほど更新を休ませていただきます。たいしたことはありませんので、一週間くらい休めば大丈夫と思います。
皆さんのところへの訪問も、すみませんが読み逃げになることが多いかもです。
それでは、また普通に更新ができるようになったらよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2011-02-14 00:27 | その他
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin