カテゴリ:猫&いろいろ( 226 )
Top▲ |
すごいよだれ
10月27日追記:コメントくださる皆様へ  本日27日から、エキサイトブログの仕様が変わりまして、エキサイトブログにログイン状態(メンバーのみ可能)以外でコメントを投稿する場合、画像認証の入力が必要となりました。ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
当ブログ、使用中の画像容量が今現在9割になってるので、満杯になる前に、画像容量の多い他所のブログサービスで新たに開始予定です。エキサイトが段々と使いにくくなってるので、今現在、他所で新たにスタートすべく、準備中です(*- -)(*_ _)

---------------------------------------

先日、ハンモック部分にいた太郎が起き上がった瞬間にすごいよだれを垂らしてるのを見てしまいました。慌てて、「カメラ、カメラ!」とやったけど間に合うはずがなく、太郎はまたお昼寝の続きへ・・・。
c0207698_052237.jpg

残念~・・・と思ってたら、なんとそのよだれが、ハンモック部分の横についたままになってたので、それを撮影しました^^;

これがそのよだれです。長いでしょう~(笑)。これをお口からだらーんと垂らしてたので、もう、びっくりしちゃいました(笑)。
c0207698_0523245.jpg

これだけで記事が終わるのもなんなので、正面からの写真でもアップしときますー(笑)。
c0207698_0524142.jpg


------------------------------

先日、買い物で街中を歩いてたら、おっさんたちの集団が音楽を演奏しながら歩いてるのを見ました。陽気なおっさんたち、イタリア人の方々でした。
c0207698_0525134.jpg

トイレを背負った方。音楽に合わせて蓋がパカパカ動いてました(笑)。
c0207698_053055.jpg


10月半ばだというのに、最初は、ジングルベを演奏しながらこの通りを歩いてたおっさんたち。その次は、フニクリ・フニクラでした。この曲のこの部分を聞くと、つい、”ご長寿クイズは楽しいな♪”と歌ってしまいそうになります^^; 音が出ますので、音量にご注意ください!


なんのための演奏だったのか、それは結局分かりませんでした^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-10-27 01:18 | 猫&いろいろ
いろんなキノコ&日中放浪のベスター君
前回記事では、ブログ5周年へのお祝いの言葉、ありがとうございました!6年目も、その先もずっと続けられるようにがんばっていこうと思ってますので、今後もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)

--------------------------------------

今週に入ってから急にお天気がいい日が続いてますが、先週は(も)雨が多く肌寒日が続いてました。
うちの中にいる私や太郎はいいんですが、日中、ご近所猫さんのベスター君がうちのテラスの隅でほぼ毎日のようにこうやって寝てました。
c0207698_1222950.jpg

以前も書いたとおり、多分日中は出しっぱなしにしてあるんだと思います。ベスター君の飼い主さん、出しっぱなしなら、テラスにベスター君用にタオルか何か置いてあげればいいのに、やっぱり一人暮らしの男性ってそういうことまでには気が回らないのかしら・・・。

起きてる間は、こうやってうちの中を見つめてくるので、私もちょっとプレッシャーです(汗)。
c0207698_1223622.jpg

そしてこういう目で、いつもジーッと何かを見つめます。
c0207698_1224518.jpg

ベスター君の視線の先にはいつも太郎がいます。太郎が窓際のタワーの上で寝てればそこを見つめるし、とにかく太郎を見る目はいつもこんな感じです。
c0207698_1225326.jpg

朝の早い時間にうちにやってくるベスター君、日中こうやってちょくちょくうちにやってきて、そして夕方以降は来なくなります。たぶん、飼い主さんが帰ってくる時間でおうちの中にやっと入れてもらえるのかも。
先週末は、午前中ちょっとベスター君ちの前を通ったら、ベスター君が室内にいるのが見えてホッとしました。飼育放棄までとはいかないようですが・・・。うちが窓を開けっぱなしにしてると勝手に中に入って太郎のご飯を全部食べてしまうので私たちも注意してますが、飼い猫が他所のご飯を空にするまで食べるのって、なんだかなあの心境です・・・。

----------------------------------

さて、前回、前々回とちょっとキノコの話題を書きましたが、これはうちにあるキノコ図鑑ですー(笑)。
c0207698_1232459.jpgc0207698_1233385.jpg

あの毒々しい赤いキノコ、ドイツ語では”Fliegenpilz”といって、直訳すると”ハエキノコ”になります。この本に、その名前の由来が載ってました。
なんでも昔、このキノコを牛乳に刻んで入れて、ハエをおびき寄せ、そうやってハエ退治してたのだとか。それがこの名前、”ハエキノコ”の由来だそうです(笑)。日本語の”ベニテングタケ”のWikiのページにも、”殺ハエ作用がある”と書かれてたので、ウソではなさそうです(笑)。
c0207698_123478.jpgc0207698_1235924.jpg

キノコを見分けるのって難しいですね。この、右側の白いのは、本にこれにそっくりなのが一種類だけ載ってたので、「これだ!食用だ!」と思ったのですが、よく読んでみると、”似たようなので毒性があるのがあるので注意”とありました(汗)。やっぱりキノコ狩りはできません・・・。
c0207698_1241018.jpg

ちっちゃいキノコがいっぱい~。
c0207698_1242042.jpg

とにかく、いろんな種類のが生えてました。
c0207698_1242980.jpgc0207698_125101.jpg

c0207698_1253899.jpgc0207698_1254765.jpg

c0207698_1255970.jpgc0207698_126105.jpg

これらのキノコの撮影は、こういう道を自転車で走ってる途中で見つけました。森の中ですが、ちゃんと道がいろんな方面へ向かってありますよ。
c0207698_1262016.jpg

自転車で走った目的は、とあるビアガーデンで週末に行われてた、フェダーヴァイザーワインになる前の発酵途中の飲料)の販売会で美味しいフェダーヴァイザーを買うため。買うだけでなく、もちろん飲んでもきました。
付け合せは、ツヴィーベルクーヘン(玉ねぎケーキ)が一般的です。
c0207698_1263040.jpg

しかしこの日はお天気が悪く、飲む前から既に雨が降ってきてしまいました。ビアガーデンもガラガラ状態。4年前にも同じ目的で来ましたが、その時の記事の写真を見たら全然雰囲気が違います^^;
c0207698_1264266.jpg

雨が止むのを待ってたけどなかなか止まないので、帰りは、雨の中を自転車で走りました。そして、自宅到着と同時に雨が止みました(涙)。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-20 02:53 | 猫&いろいろ
元気で安心(&感謝、感謝です)
「にゃんだ!?」      生意気な表情の太郎です。
c0207698_1421798.jpg

「にゃにか言いたいことでも?」   なんにもないけど・・・、お手々、相変わらずの大きさね~^^;
c0207698_1422529.jpg

そして、こういう時に手を出すと、必ずこうなるのは分かってるけど、なんとなく出したくなっちゃいます^^;
「分かってるなら出すにゃよ~!」      噛まれるのはそんなに痛くないもん!
c0207698_1423394.jpg

「こうやってやるにゃ~!」      手(と爪)を出すのは反則ですよっ(汗)!
c0207698_1424148.jpg

「あっ、顎押しは反則だにゃ!」     だって、こうするしかないでしょ(汗)!
c0207698_1425047.jpg

「この~っ!」      太郎ちゃん、手を離してくれればいいだけのことですっ(汗)!
c0207698_1425989.jpg

・・・とまあ、こんな感じの日々で、太郎もますます元気。
そして当ブログ、本日9月17日をもちまして、満5周年を迎えることができました!
ブログを開設した時は、太郎がうちに来ると決定しただけでまだまだ主人公の太郎は不在、そしてブログ自体も、3年続けばいいかな~くらいにしか思っていませんでした^^;
その後、2週間ちょっとして太郎がうちにきてくれて、それからドタバタの日々になったのを懐かしく思い出します。
こうやって無事に5周年を迎えられたのも、皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
これからも、太郎とお世話係、そして当ブログをよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)


それから、前回のキノコ、大きさを聞かれた方が何人かいらっしゃったので、先ほどちょっと測ってきましたよ。この角度からだとそうは見えませんが、ちょうど直径になる部分を測ってます。
c0207698_143722.jpg

前回記事の最後の写真のところのキノコは、自然とそうなったのか、それとも子供たちが蹴ったりしたのか分かりませんが、ボロボロになってたので、他の場所にあったので大きそうなのを測ってみました。
直径17cmありました!20cmはあるかと思ってたけど、そうでもなかったです。
童話などに出てくる小人なら座れる大きさ・・・なんでしょうねぇ^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-18 01:57 | 猫&いろいろ
伸びる足
ハンモック部分で気持ちよさそうにお昼寝中の太郎です。
c0207698_17173852.jpg

c0207698_17185725.jpg

太郎ちゃん、気持ちよさそうね~・・・と言ったら、
c0207698_1719540.jpg

「気持ちいいにゃよ~」・・・とばかりに、足をびよーんと伸ばしてくれました(笑)。
c0207698_17191328.jpg

そしてまたゆっくりと縮んでいく足(笑)。
c0207698_17192257.jpg

「足あげてみんなにサービスにゃ・・・」    なんのサービスかしらね(笑)?
c0207698_17193346.jpg

そしてまた熟睡となった太郎でした。

---------------------

8月の中旬過ぎ、近所の森の中を歩いてたら、こんなキノコが生えてるのを発見したんです。
c0207698_17224187.jpg

こちらでは幸運のシンボルにもなってる、ドイツ語で”Fliegenpilz”、日本語では”ベニテングタケ”というキノコです。毒キノコです。

そして数日前、また同じ場所を歩いてたら、森中がキノコだらけに!!
c0207698_17224998.jpg

他にもいろんなキノコが生えてたので、それらの写真、またアップしますね~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-16 17:36 | 猫&いろいろ
名月の日の来客たち
お月様のことがあちこちで話題になってるので、私もついでに・・・^^;
スーパームーンはあいにくのお天気で見られなかったけど、その前夜の名月は、なんとか時々雲の間から見ることができました!
c0207698_1283059.jpg

私のカメラではこれが限界~^^; 設定変えたらもっときれいに写せるのかしら・・・。

カメラで何度もカシャカシャやってたら、私の目の前を一匹のご近所猫さんが通り過ぎました。
c0207698_1284487.jpgそのままフラッシュ無しで適当に撮影したら残像だけのボケボケ画像になりましたが、久々の白黒ちゃんです。
彼女は最近、うちのテラスはほとんど通らなくなりました。

c0207698_12913.jpgそして今度はベスター君。なんだか一日中外をうろちょろしてるようです。
時々、”飼い主さん、いるのかなあ”と思ってちょっとチェックにいくのですが、ベスター君のために窓がちょこっと開いてることもあれば、どこも閉め切ってあることも・・・。
ベスター君が帰ってこなければそのまま出かけてあるようで・・・。自宅不在になる時は外に出さなきゃいいのにといつも思ってしまいます・・・。

c0207698_1302960.jpgそしてなんと、ネコチャンまでやってきました^^;
ネコチャンとの対面は二ヶ月ぶりです。
うちのテラスで、うちの中を覗くように見てたので、「ネコチャン!」と窓を開けたら、お約束の「シャー!」の挨拶をしてくれました^^;

c0207698_1304024.jpgうちに来て待ってるってことはご飯が欲しいのかなあと思って、ちょっとだけ太郎の残り物をあげたんですが、そこまでガツガツ食べることもなく・・・。
どちらかというと、ベスター君の方がネコチャンの何倍もガツガツ食べてしまう印象です。

満足できるほど食べたら、ネコチャン、またどこかに行ってしまいました。

c0207698_1305954.jpgそしてこの日の日中は、珍しく、お隣ワンコのジャッキーまで来てました(笑)。

うちの中に何度も入ろうとしたけど、一応それは阻止^^;
彼女もけっこう体がでかくて、ご飯いっぱい食べてるんだろうなあと想像できます(笑)。

この日の太郎は、早朝狩りで疲れてて、日中はいつものようにぐっすり寝てました。
c0207698_1311462.jpg

最近お土産をよく持って帰ってきて、テラスの上にポトンと置いたままにしてくれます(汗)。
c0207698_1312222.jpg

家の中に持ち込まないだけよくはなったのだけど(-_-;)
先日、そのお土産を私が片付ける様子を室内から見てた太郎、かなり大きな音でゴロゴロと喉を鳴らして、とても満足な表情をしてたそうです(汗)。 ←相方談
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-11 01:56 | 猫&いろいろ
ドイツで山談義オフ会
チビッ子ミルカちゃんに追っかけられて少しうんざり気味の太郎ですが、他の猫のことを決して嫌がってるのではありません。
前回記事、ミルカちゃんが去って行った時、ベスター君も近くにいました。ベスター君に気づいた太郎、狙ってます^^;
「チビを狙うには絶好のチャンスだにゃ!」    太郎ちゃんがやってること、ミルカちゃんと一緒よ・・・。
c0207698_2127749.jpg

「今だにゃっ!」      この後、ベスター君がちょっと逃げ遅れ、お隣さんちのテラスでベスター君が「ミギャーッ!!」と喧嘩のような反応をしてしまいました(-_-;)
c0207698_21271796.jpg

太郎は、追っかけられるより、追っかけて遊ぶ方が好きなようです(汗)。

それと、今朝の新聞の”世界からのニュース”のページに、日本からこんな話題が載ってました。”チバットマン”!?
c0207698_21272954.jpg

ググってみたら、日本のテレビでも紹介されてる方のようですね!動画サイトでもその姿を見ることができました(笑)。

---------------------------------

さて、タイトルにも書きましたが、予想しなかったオフ会がこちらで実現しました!
お会いできたのは、『猫との日々』のREIさんです!
一ヶ月くらい前だったでしょうか、REIさんから、こちら経由で来られてオーストリアの山歩きを楽しまれるとのご連絡を受け、それでお会いすることになりました!
私が歩いた山のことであれば少しはアドバイスできるので、それ関連でメールのやり取りをさせていただいて、そして、REIさんがこちらにいらっしゃる時にお会いすることとなりました。

ドイツ料理は大丈夫とのことだったので、せっかくこっちにいらっしゃるのならこっちのお料理を楽しんでいただきたいなあと思って、バイエルン料理のレストランに行くことにしました。
このレストラン、ビール好きの友人たちを連れてくるといつもとても好評ではあるのですが、ただ、ビールをそんなに飲まれなくて、既に旅の半ばでこちらの料理にはそろそろ飽きてくる頃かな・・・の方にはちょっとどうだったかしら・・・と、その点が後から気になってしまって(汗)。それがちょっと申し訳なかったです・・・。

REIさんご宿泊のホテルの前で待ち合わせして、そして一緒にお店まで、お喋りしながら歩きました。やはりブログで何度もやり取りしてる方とは、初対面でもなんの違和感もなくお喋りできるのがいいですね^^

そしてお店に到着。まずはビールで乾杯です♪
c0207698_21274011.jpg

お料理は、こちら特有のものばかり注文ですー。
c0207698_2127504.jpg

お会いする前にチロルでの山歩きを楽しまれたREIさんとは、話すことのほとんどは山のことばかりでした(笑)。
私が好きなエリアの山にも興味を持っていただいて、そのこともとても嬉しかったので、楽しくおしゃべりすることができました^^

そして、日本のうまうまをたくさんお土産でいただきました!荷物が多くて大変なのに、こんなにたくさん・・・、ありがとうございます!!撮影前にいくつか食べてしまったものもあります(汗)。
どれもこちらでは手に入らないようなものばかり、本当に嬉しいです~(涙)。
c0207698_212807.jpg

そして太郎にも、こんなにたくさんのクリスピーキッスを!クリスピーキッスが大好きなにゃんこさんからはものすごく羨ましがられるかもの量を頂いてしまいました!
c0207698_21281117.jpg

あっという間に時間も過ぎて、REIさんは翌日も山歩きを予定されてたので、お食事、お喋りの後はお別れの時間となりました。

私、今まで何人かのブロ友さんにお会いすることがありましたが、よくよく思い起こしてみると、皆さん海外在住の方ばかりで、日本在住のブロ友さんとお会いするのは今回が初めてとなりました。しかも、こちらでお会いできるなんて、想像にもしてなかったことです。

REIさん、今回はお会いできて本当に嬉しかったです!たくさんのお土産もありがとうございました!
またいつかお会いできる日を楽しみにしてますね^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-09-03 03:40 | 猫&いろいろ
チビよりボクの写真撮るにゃ!
毎日こうやってうちまでやって来るご近所猫さんのベスター君。痩せてるし、お腹すかせてることが多そうなんですが、だからといってうちで毎日ご飯をあげるわけにはいかないので、来ても、そのままにしておくことがほとんどです。たまにカリカリあげると、すごい勢いで、一粒残さず食べてしまいます。

「チビがまた来たにゃ」   太郎が近付くとベスター君はシャーしてくるので、太郎も最近はちょっと遠慮気味です。たまにからかうように追いかけてはいますけどね(笑)。
c0207698_2246668.jpg

「またシャアされてしまったにゃ」  窓が開いてるところへ行ったらシャアされたので、とりあえず高い位置へ移動の太郎です。念のため、窓は閉めました。
c0207698_22484869.jpg

「おばちゃ~ん!」
c0207698_2249858.jpg

「なんか残り物あったら、くれにゃ!」   そんなお顔でねだられても・・・(笑)。
c0207698_22492571.jpg

すると、ベスター君ばっかり写真撮ってたからかな、太郎がいきなりクネッとなって、かわいさをアピールしてきました(笑)。
「お世話係!ボクに注目するにゃ~!」   いきなりだったんで、きれいに撮影できませんでした(涙)。
c0207698_2249347.jpg

「きれいに撮れにゃかっただと!?」   太郎ちゃん、ごめんなさい!
c0207698_2251526.jpg

「ほら、もう一回だにゃ!」   ああ、太郎ちゃん、ちょっと待って!
c0207698_2251177.jpg

いきなりかわいい姿をされても、カメラ向けて、半押しでピント合わせて・・・とやってると、いまいちの写真しか撮れなくて残念です。
ベスター君はちょっとでもご飯あげると何度も何度もやってくるので、正直、どこまでお腹すかせてるのかもよく分からないし、一応飼い主さんはちゃんといることだし・・・とあれこれ考えてしまうのですが、元ご近所猫さんのネコチャンみたいに外に出しっぱなしで休暇に・・・ということはなさそうなので、それは安心してます。

----------------------------------------

前回記事
の、ミッテンヴァルトの山に行った時のことをちょっとだけ。

現地へは電車で行ったのですが、2時間弱の乗車時間になります。この電車、過去に何回か乗ったことがあるのですが、そこまで混雑するような路線ではありません。
しかしこの日、列車の中は空席ゼロ状態。自転車持参の人もいるのでよけいぎゅうぎゅう状態で、こうやって床に座ってる人もいました。
c0207698_22503669.jpg

ティーンエイジャーの子がたくさん乗ってて、ものすごく甲高い声でお喋りするんです。こっちは電車内ではみんなけっこう気にせず大声で喋るけど(携帯電話で話すこともマナー違反にはなってません)、この日は本当にすごかった!
すると、途中の駅で、その集団がみんな降りて行きました。よく見ると、引率の先生もいたりして、どうも学校からの遠足だったようです。ホームにいる子をざっと数えても軽く150人以上はいました。そんなに多いなら、バスをチャーターすればいいのにね・・・と思ってたら、さすがのドイツ人もこれにはうんざりきてたのか、「あんなにうるさい車内は初めてだったわ!」とブーブー文句言ってる人が何人かいました^^;

やっと静かになった車内、山も既に近くになっていて、何度見ても素敵だなあと思う景色の中を列車は走っていきます。そんな時、私の頭の中ではいつもこのメロディーが流れてます(笑)。


車窓です。
c0207698_22503317.jpg

スキージャンプ台の側も走ります。元旦、もしくは二日にドイツからジャンプの中継があってたとしたら、それはこの競技場からですよ~。数年前に、一度だけ競技を見に行きました。
c0207698_2251397.jpg

行きに乗車したのはこの赤い列車です。
c0207698_22521335.jpg

帰りは、オーストリア鉄道の列車がホームに入ってきました。私が住む町までは走らないので、途中で乗り換えです。
c0207698_22522491.jpg

ミッテンヴァルトは国境沿いに位置してますが、オーストリア側はちょうどチロルになるので、列車にもチロルの紋章が入ってます。左上の、”静かにしましょう”のステッカー、ドイツの列車にも貼ってほしいものです^^;
c0207698_22523390.jpg

[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-24 23:52 | 猫&いろいろ
ご機嫌でゴロンゴロン
今週はずっと雨ばかりです。庭の草刈りをやらなくちゃと思うのですが、雨で濡れてるのでずっと先延ばし状態で、草はさらに伸び放題・・・(-_-;)
今回の太郎の様子は一ヶ月ちょっと前ので、晴天、高温続きで草もあまり伸びなくて助かってた時の頃の写真です^^;

たまには外での太郎の様子も撮影しなくちゃね~と思って、カメラ片手に太郎と一緒に庭に出たら、ゴロンとやってくれました♪
「お外は気持ちいいにゃあ♪」   太郎ちゃん、本当に気持ちよさそう^^
c0207698_735874.jpg

「ゴロンゴロンってやりたくなるにゃあ」
    うん、やってぇ!  
c0207698_741085.jpg

「ちゃんと写真に撮ってにゃあ!」     太郎ちゃん、分かりましたっ!
c0207698_742275.jpg

「ちゃんと撮れたかにゃ?」     間に合わなかったわー(涙)。 連写モードは撮影枚数が多くなるのが嫌なのでたまにしか使ってません・・・。
c0207698_743229.jpg

「もう一回、ゴロ~ン!」    ああっ、また間に合わなかったわっ(汗)!
c0207698_744560.jpg

「しょうがないにゃあ」    太郎ちゃん、汚れまくりね(汗)。
c0207698_745783.jpg
「気持ちいいにゃあ!」    あっ、今度は撮れたよー!
c0207698_751177.jpg

「ゴロン、ゴロン!」     太郎ちゃん、すごくご機嫌ねぇ^^
c0207698_752870.jpg

「もう一回ゴロンにゃ!」      どんどん汚れてちょうだいっ!!
c0207698_753984.jpg

「お外でのゴロンは最高だにゃ!」      うん、でも、後でタオルで拭くよー(笑)。
c0207698_755348.jpg

お世話係に見られずにこっそりとゴロンとやった方が拭かれずに済むこともあるので、なるべくなら見られずにゴロンゴロンとやりたい太郎でしたー。

五日目のお花
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-15 21:36 | 猫&いろいろ
太郎も先輩
お隣のPちゃんちのミルカちゃん、最近活発にうち方面へやってきます。右の写真は、Pちゃんにおうちへ連れ戻されるミルカちゃんです(笑)。
c0207698_16585357.jpgc0207698_16591154.jpg

Pちゃん、お友達と一緒に遊ぶ時に、↑の写真のようにミルカちゃんを抱えて行ってミルカちゃんを見せびらかしてるようです(笑)。この年齢の子供たちにもまれながら遊ぶミルカちゃん、将来は強い子になりそうです!

翌日、うちのテラスにもやってきましたよ~。この時太郎はお昼寝中でした。
c0207698_16592958.jpgc0207698_16594415.jpg

c0207698_170057.jpg「あのおっきいおじちゃんがここからたまに出てくるの、あたち、見たんだから」

太郎には気付かれないようにそ~っと写真を撮ってましたが、こういうのには敏感な太郎、すぐに目を覚まして外へ出ました^^;
でも追っかけはせず、ちょっと距離を置いてミルカちゃんのことを見てました。

こちらはベスター君、時々テラスにやってきます。無理して近づかなければ左の写真の様な感じですが、でもちょっとでも動くと、ビクッとして逃げてしまいます。
c0207698_1701445.jpgc0207698_1702610.jpg

先日、ほんのちょっとだけベスター君にご飯をあげたんです。あまりにもお腹すかせてそうだったから・・・。
そしたら、野良猫の様に、すごい勢いで食べる、食べる!私が近づいたらウーッ、シャーッ!となりました(-_-;)
これが普通の飼い猫とは思えない・・・(汗)。

太郎は、棚の上でのんびりしてます。ここからだと、テラスの様子もはっきり見えるんですよ~。
「誰か来たら、すぐに分かるにゃ!」   後輩どもを見張ってるのね。
c0207698_1703814.jpg

「遠くまでしっかり見なくちゃにゃ!」  太郎ちゃん、お顔の横の広がりが・・・(汗)。
c0207698_1704868.jpg

「あっちの方もチェックにゃ」   聞いてないわね^^;
c0207698_1705772.jpg

「なんか言ったかにゃ?」   いえいえ、何も言ってませんよー^^;
c0207698_171722.jpg

ご近所猫さんといえば、白黒ちゃんのこと、覚えてらっしゃいますか?以前は頻繁に登場した、娘猫ちゃんとよく一緒に歩いてるご近所猫さんです。
彼女、最低でも10歳はいってます。で、聞いた話によると・・・、なんと、避妊手術、やってないそうなんです(汗)。最近姿を見かけないなあということがたまにあるのですが、何回か出産してたそうです(汗)。
白黒ちゃんの飼い主さんはドイツ人ではないので、ドイツでは・・・とはあまり言えないのですが、外に自由に出すのなら、避妊手術は最低限のことと思ってた私はびっくりしてしまいました・・・。
気になるのは娘猫ちゃん、彼女の手術もやってないのか・・・。うーん、私が心配してもしょうがないんですけどねぇ・・・。
ちなみに、ミルカちゃんちはきちんと避妊手術を予定してるそうです。休暇でお出かけの時はミルカちゃんも一緒に連れて行くようにしてるそうです。いろんなタイプの飼い主さんがうちの近所に多い中、ちょっとホッとしました^^;

四日目のお花
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-12 21:20 | 猫&いろいろ
太郎を測定
「くまモン、舐めたくなるにゃあ」   しま汁キッカーに酔いしれる太郎です。
c0207698_032593.jpg

「くまモン相手にすると眠くなるにゃ・・・」   抱きかかえたままウトウト状態になりました。
c0207698_033889.jpg

昨年のキッカーを並べてみましたが、せっかくこういう格好でいるので、
c0207698_04872.jpg

メジャーで長さを測ってみることにしました!
c0207698_041812.jpg

↑の”バイキン君”、覚えてらっしゃる方いるかしら^^; 缶ペンケースなんかもありましたよねぇ(笑)。

鼻の先部分から・・・、
c0207698_042819.jpg

尻尾の付け根までは約60cmでした。
c0207698_043917.jpg

尻尾はパタパタ動かすからはっきり測れず。この状態で約75cmなら、まっすぐなら80cmくらいになるかなあ。
c0207698_044857.jpg

まだまだリラックス中でした^^;
c0207698_045941.jpg

お手々を前にびよ~んと伸ばした状態なら余裕で90cmは超えそうです。
太郎、やっぱり長いです!

三日目のお花
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-09 17:37 | 猫&いろいろ
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin