2012年 02月 04日 ( 1 )
Top▲ |
太郎は左利き?
先週から寒さが厳しくはなってたんですが、ここ数日さらに厳しくなって、日中でも氷点下10度くらいの寒さです。
c0207698_22283615.jpgこちらは、昨日お昼12時頃のうちの電波時計の温度計、外部は氷点下6.9度になってます。外部センサーを設置してる場所がものすごく日当たりがよく、太陽が出てる日はプラス5度くらいの室外温度が表示されてしまうことがよくあるので、この時は実際は氷点下10度くらいだと思います。
さて、この寒さで、太郎は外に出るのでしょうか・・・?

もちろん出ますともー(笑)。さすがに早朝散歩に出る必要はなくなりましたが、お昼前になると窓の前でミャオミャオ鳴くのでとりあえずお散歩に行く準備はやってみます。
c0207698_22425652.jpg

雪が積もってなくても地面は冷たいのでしょうね~。片手はずっと上がったままです。
c0207698_22442361.jpg

c0207698_22443656.jpg

上がってるのはいつも左手のような気がします。観察してたら、相方を猫パンチする時も左手がほとんど。太郎は左利きなのかしら。
c0207698_22451337.jpg

ググってみたら、オス猫は左利き、メス猫は右利きが多いとありました。皆さんの猫はどっちでしょう?

テラスに戻ったので、さすがにこの寒さでは部屋の中に入るかな?と思ったのですが、まだまだ戻る気はないようです^^;
「せっかくお外に出たからちゃんとおうちの周りをチェックしなくちゃにゃ」。 太郎ちゃん、ご苦労様です!
c0207698_22501126.jpg

「いろんな子のにおいがするにゃ」。 あちこちのにおい嗅ぎは怠りません。
c0207698_22521234.jpg

ちなみにこの地面の雪は、一週間くらい前に降ったのがそのまま残ってる状態です。この氷点下の厳しい寒さだと、逆に雪はあまり降りません。
「うーっ、寒いにゃあ」。 太郎ちゃん、無理しなくてもいいのよ?
c0207698_22534378.jpg

この後、地下への階段のチェックなどもやりましたが、通行人が来たので慌てて自宅に戻った太郎です。外での滞在時間5分ちょっと、この寒さではこれで十分です^^;

「おうちの中はぬくぬくだにゃあ」。
c0207698_22565875.jpg

この厳しい寒さ、来週いっぱいは続くようです。日本もかなり寒くなってるようですね。
皆様、どうぞ健康管理にはお気をつけくださいませ~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-02-04 23:01 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin