2012年 02月 03日 ( 1 )
Top▲ |
猫たちは既に恋の季節
前回記事に出てきたご近所猫さんたちとは、翌日も会うことができました。

まずはこの茶トラの子。うちの中を覗いてましたよ(笑)。見るからに男の子っぽい感じの子ですね。
c0207698_23245927.jpg

太郎ともこんな感じでご対面~。 とりあえず高い位置で威張る(?)太郎。
c0207698_23275684.jpg

窓越しの体面なんで、太郎のことなど気にもしてない茶トラさんのようです。 窓越しにシャーやら猫パンチやらをやってくれる子もいましたけどねぇ・・・。
c0207698_2354434.jpg

c0207698_23593835.jpg

お互いに興味はあるようだけど視線は合わせません(笑)。
c0207698_00337.jpg

そして茶トラさんはゆっくりと去っていきました。
c0207698_003755.jpg

その後、太郎のお散歩中に会うことができましたが、お互いの挨拶はできず、太郎は興奮から尻尾がボワッ! 他所のお宅の窓の真ん前だったので茶トラさんの撮影はあきらめました。
c0207698_035195.jpg

そしてもう一匹の、おしゃべりなご近所猫さん。この子にも会えました。
朝起きて寝室から出ると、リビングから太郎のおしゃべりが聞こえてきました。以前だと、「ネコチャンが来てるのかな?」と思いましたが、今回、「もしかして・・・」と思って見てみると、前日のおしゃべり猫さんがテラスにいました。窓を開けると、既にその子もおしゃべり中(笑)。
相方にもその猫のことは話してたんですが、「昨日のおしゃべりな子が来てるよ~」と大声で叫ぶと、普段はなかなか起きない相方がすぐに起きてきてびっくり(笑)。おしゃべり猫二匹を見て、相方、「太郎と外に出てあげなよ~」。まだ夜もあまり明けてない暗いうちからですか・・・(汗)。
でも、結局出ちゃった私です^^;

そして二匹ご対面~! 本当はまだかなり暗かったけど、画像処理で明るくしました。
c0207698_014359.jpg

どちらも興奮もせずそのままです。ふふふ、いい感じですね♪
c0207698_016117.jpg

この後、おしゃべり猫さんがまた、発情期のような鳴き声を出しながら別の方に移動し始めました。太郎ももちろん跡をつけます。するとそこへ、おしゃべり猫さんの鳴き声を聞いた白黒ちゃんもやってきたんです!そしておしゃべり猫さんと白黒ちゃんはつるんでしまいました。太郎はその場所(他所のお宅のテラス)には入れないので、あきらめさせて帰宅させました。

そしてその二匹、今度はうちの目の前のお宅のテラスに移動してきました。この状態のまま約2時間一緒にいたわけですが・・・。
c0207698_0214117.jpg

外はまだまだ寒いのに、猫の世界はもう恋の季節なんでしょうねぇ。おしゃべり猫さんはまだ去勢されてないようで・・・、ちょっと見ちゃいましたよ・・・。

続きをここでアップするのはなんなので、いったん畳みます。ご興味のある方だけどうぞ~(笑)。

More
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2012-02-03 05:46 |
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin