今更ですが、ビール祭りの時の話などを・・・
昨日はちょっと焦りました。太郎が、寝室の窓から外に出て、しばらくしてまた戻ってきたのですが、カーペット敷きになってる寝室の床が、太郎の赤い足跡で染まってしまったんです・・・。
c0207698_21544447.jpg

思わず、”ネズミを捕まえてきて、その血が!?”・・・と思って、テラスや庭を確認してみるものの、ネズミはいません。それですぐに太郎を捕まえてチェックしたら、後ろの左足の肉球周り部分が赤く染まってたんです。ああ、怪我したんだ・・・と思い、とりあえず、濡れタオルで太郎の足を拭いたりしてました。
c0207698_21545671.jpg

「怪我じゃなかったにゃ」    太郎ちゃん、結末を先に言わないようにね^^;
c0207698_215579.jpg

相方は木曜の夜から国外の友人宅に出かけてて、日曜の夜まで帰ってきません。どうしようか・・・と思ったけど、大きな怪我をしてるようには見えないし、太郎も痛がってないからとりあえず様子を見ることに。
そして今朝、起床後に窓を開けたら、寝室の窓の外の床の部分が赤くなってて、「太郎の血だ!」と思いました。きれいに拭かなくちゃと思い、また濡れタオル持ってきてゴシゴシやろうとしたら、あれ?そこにあるのは、ラズベリーの実・・・(笑)。
そうなんです、太郎は、怪我をしたのではなく、ラズベリーの実を踏みつけてしまったのでありました(笑)。それも室内に入る直前の窓のところで^^;
うち、寝室の窓の前のところに、ほんのちょっとですがラズベリーが生ってるんです。数年前にちょっと思うことあって私がわざと根っこを引っこ抜いたりして生えないようにはしてたのですが、まだ少しだけ生えてて、実もちょっとだけついてます。それがちょうど窓の前に落ちたようで、それを太郎が踏んだ・・・というだけのことでした^^;
とりあえず、怪我でなくてホッとしました!

--------------------------------------------

ここから先は、3週間くらい前に行った、今更ですがオクトバーフェストの写真ですー^^; アップするの、すっかり忘れてました(汗)。

今年はもう行かなくていいや~とは思ってたものの、やはり衣装ディアンドル)は持ってるし、一年に一回くらいは着てあげないとねぇと思い、今年もまた、どんちゃん騒ぎの少ない有料会場の方に行ってきました。
c0207698_2155248.jpg

Oide Wiesn=Alte Wiesn    Oideは、バイエルンの方言で、Alte、Alterの意味(oid=alt)。そして現地の人は、”オクトバーフェストに行こう”とは言わず、”Wiesn(ヴィーズン)に行こう”と言います。
ということで、英語にするなら、Oide Wiesn=old Oktoberfest・・・という意味で、”古いオクトバーフェスト”となります。


有料会場の方も、毎年、中でやってることは一緒です。古いオクトバーフェストの再現なので、いつもの様にレトロなものばかり。
c0207698_21572711.jpg

この車は以前は見たことなかったかも?昔の、ビールを運ぶトラックです。
c0207698_21573632.jpg

お顔がかわいい~~。
c0207698_2157506.jpg

有料会場内にもいくつかビールが飲めるテントがあり、そのうちの一つに入ろうとしたけど、外はもちろん満席状態。
c0207698_21575964.jpg

中も満席状態で、2人分の空席を見つけるまでに30分くらいかかりました。
c0207698_21581170.jpg

オクトバーフェストでの名物食べ物といえばこれ、チキンの丸焼きの半個分。他に食べたいものが特になかったので、私もこれを注文しました。中に香草などが入ってます。
c0207698_21582037.jpg

食事が終わって会場内をぶらぶら。他のテントも満席状態です。
c0207698_21583187.jpg

こちらのテントの中では、こういうレトロな遊びもできます。
c0207698_21584184.jpg

マリオネット劇場です。
c0207698_215852100.jpg

こちらは甘いお菓子を売るお店。ヘンゼルとグレーテルがモチーフになった建物です。
c0207698_2159076.jpg

c0207698_21599100.jpgちょうど中央がこういう絵になってます。


猫が人間の顔みたいでかわいくないなあ・・・。

レープクーヘン、グミ、マシュマロ・・・などのお菓子が量り売りで売られてます。
c0207698_2235739.jpg

その後は有料会場を出て通常の会場内をうろちょろしてたんですが、最近は、レダーホーゼを着た女子もよく見かけるようになりました。
c0207698_21592693.jpgc0207698_21593539.jpgc0207698_21594548.jpgc0207698_21595755.jpg

お天気のいい土曜日の午後とだけあって、会場内はこんな状態です。だからもう来たくなくなる・・・。会場内を歩くのだけでも困難なんです・・・。
c0207698_2202881.jpg

そして会場の隅には、こちらも毎度のことですが、気持ちよく(いや、気持ちよくない人もいる、笑)転がったままの状態の人がたくさんです(笑)。
c0207698_2203822.jpg

このお祭りは、10月の最初の週末が最終日になるように開催されてます。ということで、2週間前にはもう終わってしまったこの祭り、でもあっという間にまた一年も過ぎて、すぐに一年後もやってくるんだろうなあ・・・と、今から既に思っています・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-10-18 23:05 | お出かけ
<< 邪魔だったみたい・・・ | ページトップ | ミルカちゃんとちょっとだけ遊ぶ太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin