人気ブログランキング | 話題のタグを見る
獣医さんに行ってきました
昨日は一年に一回の、太郎のワクチンに行ってきました。

相方が帰ってくる前は何も知らずにのんびりと寝てた太郎です。ミルカちゃんがテラスにいたので、それが気になって外を見てます。
獣医さんに行ってきました_c0207698_190792.jpg

相方帰宅と同時にキャリーの中に太郎を入れ、早速出発! 車の中での撮影です。
獣医さんに行ってきました_c0207698_1902197.jpg

「出してにゃ~!アオーン!」   毎度のことですが、大変でした(汗)。
獣医さんに行ってきました_c0207698_1902974.jpg


車の中、病院での待合室、ずーっとアオーンと鳴きっぱなしで大変でした(汗)。
車の中での様子を動画に撮ってみました。 ご覧になられる方、音量にご注意くださいませ!


診察室で、キャリーの蓋を開けたら、太郎は石になってました^^; 今回は院長先生が診てくださったんですが、院長先生と相方が話してる間、ずっとこの状態でした(笑)。
獣医さんに行ってきました_c0207698_190417.jpg

ワクチンのために、診察台の上に乗せられた太郎です。
獣医さんに行ってきました_c0207698_1905097.jpg

またまたアオーンと鳴いてました^^;  院長先生も感じのいい先生で評判もとてもいいのですが、太郎は男性が苦手なので、代診の先生(全て女性)の前での方がアオーンと鳴くことはなかったかも^^;
獣医さんに行ってきました_c0207698_1905883.jpg

ワクチン接種も無事に終わり、今回は、太郎がリード無しで自由に外を歩いてるということで、マイクロチップも入れてもらいました。マイクロチップ代は約25ユーロ、これに最終的には19パーセントの消費税もプラスされます。 その後、自宅でネットで登録しました。
気になる体重は、昨年、一昨年ともに6.4キロ前後でしたが、今回は6.1キロ。以前より太ってなかった(笑)!
測定前に、「ちょっと太り過ぎてるかも・・・」と言ったら、院長先生は、「いや、この体型だったらそんなことはないですよ」と言ってくださったので、その時点でホッとしてた私です^^;
あと、虫下しの錠剤を3ヶ月ごとに飲ませるようにともらってきて、今朝、無事に1錠飲ませることができました。

さてさて、次回の獣医さん行きは、また一年後で済みますように!一年に一回とはいえ、毎回本当にドッと疲れます・・・。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-10-10 19:15 |
<< かいかい~&アルムの夕方の光景 | ページトップ | 横取りされちゃった >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin