またこの柄の新人ご近所猫さん!?
先週末、今週末と久々にいいお天気が続いたのに、いろいろあって山にも全く行けず、自宅内でダラダラと過ごしてます。しかし、自宅で過ごす週末には、あれこれと猫の話題に事欠きません(笑)。久々にたくさん写真が撮れました。過去に撮りだめした写真はまた後回しにして、今回は撮りたてのこの話題から・・・。
今週末、皆さんのところ訪問できませんでした!この後、ゆっくり伺わせていただきます(*- -)(*_ _)

その前に、こちら二枚の写真は、以前アップしたことのある、ご近所猫さんのベスター君の写真です。
c0207698_1584390.jpg

こちらは彼の横からの模様を確かめるための写真。
c0207698_1543830.jpg

このベスター君をほぼ毎日見てる私が、”そっくりだなあ”と思える子に出会いました。
うちのテラスをうろちょろしてる一匹の猫がいて、最初は、「またベスター君?」と思ってたんですが、どうもサイズが違う・・・。大きさ的には、お隣のミルカちゃん(生後6ヶ月ちょっと)と同じくらいかちょっと大きめの子でした。
この子だれ!?・・・と思って窓を開けたら、すぐに私の方に近寄ってきましたよ~。
c0207698_1402631.jpg

ベスター君に似てると思いませんか!? というより、うちの周り、キジ柄の子ばかり(笑)!
c0207698_1404689.jpg

こうやって近寄ってくるってことは飼い猫だなあ・・・と思ったけど、よくよく考えてみると、うちの周辺に野良猫はいません^^;
c0207698_1405636.jpg

「おばちゃん、だれにゃ!?」     あなたもどこから来たの!?
c0207698_141376.jpg

「知らない人には近づかないにゃ~」    もう近寄ったじゃない(笑)。
c0207698_1411332.jpg

そして私から去って行きますが、やっぱりなんとなくベスター君を見てる気分に(笑)。
c0207698_141266.jpg

あらっ、去ったと思ったらまた戻ってきました。
c0207698_141426.jpg

「誰かいるにゃ!」      視線の先には・・・、
c0207698_1415535.jpg

お昼寝してた太郎がやっぱり出てきて、この子を見てました^^;
c0207698_2245436.jpg


「シャーッ!」
・・・とやった新人ご近所猫さん、でも太郎は余裕です(笑)。自分より若い子(小さい子)の前では、大人な態度の太郎です。
c0207698_225326.jpg

続きもありますので、また次回にでも・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-10-05 02:17 |
<< あなたたち親子!? | ページトップ | 頭こしょこしょ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin