太郎もたまには嫌がる
前回記事の続きです。

「おじちゃん、どこに行くのかちらね」   太郎が移動したら、ミルカちゃんも後ろからついてきました。
c0207698_21131110.jpg

太郎:「こっそりついてきてもバレてるにゃ」
ミルカちゃん:「あっ、見つかっちゃったわ」
c0207698_21134517.jpg

ここは太郎のお気に入りの場所です。ここにずっと座って、庭の外を見学するのが好きな太郎です。
「おじちゃんに気づかれないように、そ~っと行かなくちゃ、ね」
c0207698_2114775.jpg

太郎:「ちっちゃいの、さっきからうざいにゃあ・・・」
ミルカちゃん:「おじちゃんの近く、ちょっと緊張するわあ」
c0207698_21145237.jpg

太郎:「ちょろちょろ気になるにゃあ」
ミルカちゃん:「ちょっとずつ近づけば大丈夫かちらね」
c0207698_21143598.jpg

ちょっとだけ緊張感が漂ってます^^;
c0207698_21142227.jpg

「ここからおじちゃんのこと、ちょっと見ることにするわ」
c0207698_21143266.jpg

太郎:「ちっちゃいの、まだいるにゃ」
ミルカちゃん:「おじちゃん、怒ってなさそうね?」
c0207698_2114422.jpg

「じゃあ、ちょっとずつ近くに行こうかちら」
c0207698_21161022.jpg

しかし、お気に入りの場所の周りでうろちょろされるのが気に入らなかったのか、太郎が珍しく、シャーしました!・・・といっても、かなり小さい声でのシャーでしたが、それでも他所の猫にシャーするのって珍しい!私は何度もされましたけどね(涙)。
この写真は、シャーするために口を開き始めた瞬間です(笑)。
太郎:「邪魔するにゃよ~、シャー!」
ミルカちゃん:「!!」
c0207698_21162128.jpg

「おじちゃん、やっぱり怒っちゃったわ。今日は帰ろう~っと」
c0207698_21153140.jpg

そしてまた、太郎はまたこの場所で、誰にも邪魔されずにのんびりすることができました。
それにしても、ミルカちゃんを見てると、チビ時代の太郎を思い出します(笑)。子猫って本当に好奇心旺盛で、見てて楽しくもあるし、ハラハラもしますね^^;
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-28 21:32 |
<< ゴロンしてウーッの意味って? | ページトップ | ミルカちゃんとまたご対面 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin