ミルカちゃんとまたご対面
お隣で飼われてるミルカちゃん、最近うちの周りをチョロチョロしてて、活発になってきたのがよく分かります。
先日、ちょうど太郎がテラスにいる時にミルカちゃんがうちの方へやってきました。

「チビッ子がまたいたにゃ!」  太郎には珍しくUターンです^^; いつもだと、他所の猫を追っかけてばかりなんです。
c0207698_1363123.jpg

「あらっ、おじちゃん、どこ行くの!?」  逃げるかと思ったらついてきました!
c0207698_136394.jpg

太郎:「ちっちゃいの、なんでついてくるかにゃあ」  昔の太郎ちゃんみたいね^^;
ミルカちゃん:「あらっ、おばちゃんもいたのね」
c0207698_1364775.jpg

そ~っと太郎の後ろ側に行くミルカちゃんです。太郎はもちろん気づいてますよー^^
c0207698_1365516.jpg

太郎:「そこでなにやってるにゃ~」
ミルカちゃん:「おじちゃん!急にこっち向かないでっ!」
c0207698_137451.jpg

「パッ、パ~ンチッ!」  太郎に軽く猫パンチしたミルカちゃん^^; 太郎も軽く手が上がってるけど、ここでストップ。えらいぞ、太郎ちゃん!
c0207698_137634.jpg

c0207698_140190.jpgミルカちゃんのお顔をアップで・・・。
つい猫パンチが出ちゃったとはいえ、なんだかかわいいお顔でしょう^^

太郎も相手がチビッ子だと分かってるから、本気では相手にしてないのが分かりました。
太郎ちゃん、大人になったね(涙)。

「この子、気が強いにゃあ」   太郎の手、上がったままで動きません(笑)。
c0207698_1371574.jpg

「チビッ子の相手はしないにゃ」   太郎ちゃんから身を引くって珍しいわね!   
c0207698_1372475.jpg

以前はご近所猫さんを追っかけまわして嫌われてばかりの太郎でしたが、大人になった証拠でしょうか、ミルカちゃんにそんなに興味を示さず、別の方向へ行こうとしてました。

たいしたオチはないですが、次回に続きます~。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-27 02:07 |
<< 太郎もたまには嫌がる | ページトップ | チビよりボクの写真撮るにゃ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin