人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り
FC2ブログをお使いの方にちょっと質問が!よかったら、↓の記事内容はすっ飛ばして、一番下を読んでいただけると嬉しいです。

----------------------------------

2~3ヶ月前に撮影して、全然使う機会のなかった写真をいくつかまとめてアップしますー。

まずはいつものお手入れ姿。いつものように長い舌です^^
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_21592140.jpg

「きれいきれいにするにゃ!」   目を瞑ったままの正面からのこのお顔が好きです♪
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_21592921.jpg

「お手入れ、終わりにゃ」    この後、立ち上がって背伸びして、そしてお昼寝となりました。
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_21593990.jpg

洗濯物を干してたら、太郎が朝日を浴びてました。いいお顔してたので慌ててカメラを持ってきて撮影しようとしたら、動いてしまいました。なかなかタイミングが合いません。
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_21594829.jpg

「あっち行くにゃ」     またいいお顔に戻ってくれるのを期待してたのに・・・。うーん、残念!
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_21595662.jpg

「気持ちいいにゃ~」    口角付近をこしょこしょされるのが好きみたいです♪
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_220747.jpg

お外で草を食べてます。夏の間はあちこちで食べ放題。
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_2201615.jpg

「猫草、買ってもらえなくなったからにゃ・・・」   お外にいっぱい新鮮なのが生えてる間はいいじゃない!
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_2203480.jpg

---------------------------------------

ついでに、山の写真も少しだけ。
一ヶ月くらい前に、「山の上に行きたい!でも自分で登りたくない!値段がけっこうするロープウェイに乗りたい!」・・・と思い、電車に乗ってミッテンヴァルトという街まで出かけ、そこにあるロープウェイに乗って、標高2,244mの場所まで楽々に登ってきました。ここは往復で約25ユーロと、この辺りのロープウェイにしてはちょっと高めの値段設定になってます。

山頂付近の眺め。2年前にもここまで来ました。
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_222214.jpg

お気軽に来られるので、山登りではなく、お散歩程度の目的で上まで来る人が多い場所です。私も今回はそのうちの一人(笑)。
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_2225025.jpgでも周辺にはクライミングコースもあるし、矢印の通りに歩けば、頂上(緑色の矢印分)まで行くこともできます。
でも私はここはちょーっと怖いので登りません。周辺をお散歩程度で歩いて景色を楽しむだけです。
この頂上へは、普段あんまり山に行かない人もけっこう簡単に行ってるのがその姿からよく分かりました。

このカップルもそうみたいです。どうも、↑の写真の頂上部分からはそのまま下りずに、山の裏側部分を通過して右端の部分まで戻ってきたようなんです。で、戻ってこようとしたら道があまりにも急なので、彼女の方が泣き顔になってました^^;
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_2222141.jpg

彼女の方は怖くて、恐る恐る半べそ状態で下に下りてたんですが、先に下りた彼氏がその様子を写真(動画?)に収めてて・・・。まあ、若いから、大丈夫なのかな・・・。
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_2234138.jpg

そして無事に彼女も下りてきて、また一緒に先の方へ。服装が、もう、ああいう場所を歩くような格好では全然ありません^^;
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_2235138.jpg

その他、私も歩いたような普通の道では、こういう方たちもいらっしゃいましたよー。山歩きしてると、たまに、こうやって修道女の方に出会うこともあります。
いろいろ太郎&いろんな格好で山登り_c0207698_22404167.jpg

今は女性も山へはパンツ姿が当たり前ですが、昔の写真とか見てると、女性はドレス姿で、よくこんな服装で歩いてたなあ、すごいなあと思うことがよくあります。でも靴はしっかりした山用の靴。
そうそう、昨年日本に帰った時に、山登り用の服をチェックしたんです。でもなんか、山ガール(?)用の服が多くて、ああ、これはドイツでは浮いてしまうかも・・・みたいなのが多くて、そこでもドイツと日本のファッションの違いを感じたのでありました^^;

--------------------------------

すみません、記事には全く関係のない話題なんですが、FC2ブログについて、ちょっと質問が・・・。
このブログが満杯になった時、エキサイトで新しくアカウントを取り直してやって行くか、それとも画像容量の多いFC2に行くか迷ってる段階で、試しにFC2のアカウント取って猫ブログとは関係のないブログを開いてちょっと練習(?)みたいにやってるんですが、画像のアップロードで問題が発生しました。ググってみてもよく分からなかったので、お分かりになる方がこちらにいらしたら・・・と思って。

私、画像をアップする前に画像のサイズ変更して、適当に名前を付けて保存してそれをアップしてますが、その名前、一度記事をアップしたら、次の記事用の画像ではまた同じ名前を付けました。そしたら、次の記事で、その画像がアップできないというか、以前の記事の画像がアップされてしまうんです(画像の上書きができない、というんですかね、これって?)。
これって、画像の保存時、いつも違う名前でないと、アップできないということなんでしょうか?皆さん、どうしてらっしゃるんでしょう??
Top▲ | by alpenkatze | 2014-08-22 22:53 |
<< チビよりボクの写真撮るにゃ! | ページトップ | セルフ目隠し >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin