太郎とミルカちゃん
ベスター君やらネコチャンやら、なんだかいまいちのうちのご近所猫さん状況ですが、愛情を持って飼われてる子ももちろんいますよ。
こちらの新しいご近所猫さんは、間違いなく幸せに飼ってもらえるだろうなと勝手に思ってます^^
その子は、お隣Pちゃんちのミルカちゃんですね~。先日、太郎との対面シーンを撮影することができました♪

ミルカちゃんがうちの庭とお隣さんちの庭を行ったりきたりしてたので、ちょっと撮影させてもらおう・・・と思ってカメラをそ~っと準備してたら、お昼寝してた太郎がそれに気づいて、一緒に来てしまいました^^;
ミルカちゃんの様子をじ~っと見つめる太郎です。
c0207698_17414843.jpg

「あらっ、あのおじちゃん、誰かしら」    ミルカちゃんが太郎に気づきました!
c0207698_17415710.jpg

太郎は今まで、ご近所猫さんとはほとんど問題なかったし、ベスター君がチビ時代もいいあんちゃんぶりを発揮してたと思うので、今回も邪魔はせずに、とりあえずそのまま様子を見てみることに・・・。
ミルカちゃん、こっちに来てます!
c0207698_1742533.jpg

・・・と思ったら、あれれ?
「わ~、こっちの方が楽しそう!」    小さい蝶々が飛んでて、興味はそっちへ^^;
c0207698_17422042.jpg

「待て~!」     太郎よりも蝶々、ふふふ、やっぱり子猫ですね~^^
c0207698_17423067.jpg

「あっちに行っちゃったわ~」   太郎のことなんて全く眼中にない様子・・・。
c0207698_17424066.jpg

ミルカちゃんが茂みに隠れてしまったので、太郎はミルカちゃんがいた場所を嗅いで確認中(笑)。
「この子のにおい、しっかり覚えとかなくちゃにゃ」   におい嗅ぐの、本当に大事なのね。
c0207698_17424971.jpg

するとミルカちゃんが、びっくり姿で太郎の前に戻ってきました!
「お、おじちゃん!な、なにしてるのよっ!」   太郎は興味津々にミルカちゃんを見てます^^;
c0207698_1743035.jpg

「シャーーッ!」    おおっ、見事なシャーをしてくれました(笑)!
c0207698_1743144.jpg

↑の写真を拡大して・・・。シャーされても太郎は余裕ですね^^;
c0207698_17432395.jpgc0207698_17433326.jpg

ああ、でも、ミルカちゃん、怖いんだろうなあ。そのまま動けなくなってます(汗)。
c0207698_17434961.jpg

でもかわいいの・・・。
c0207698_1744011.jpg

「そんなに怖がらなくてもいいのににゃあ」    太郎ちゃんがでか過ぎるからかもよ(笑)?
c0207698_17441055.jpg

ミルカちゃん:「あ・・・、あたち、怖くないんだからっ!」   太郎:「リラックスするにゃ~」
c0207698_17442086.jpg

そして私が、「太郎ちゃん、そろそろこっちに戻っておいで~」と言って声をかけたら、ミルカちゃんは慌ててウサギの様にぴょんぴょん跳ねながら自分ちへと戻って行きました。
見てる限り、太郎がミルカちゃんに対して怒ったりはなかったし、手出すこともなかったので安心しました!

そしてこちらはベスター君相手にシャーしてるミルカちゃんです^^;
c0207698_17443092.jpg

ミルカちゃん、将来は強い女子になりそうな予感です(笑)。
c0207698_17443952.jpg

-------------------------------------------

お知らせ:都合により、一週間ほどブログの更新を休ませていただきます(*- -)(*_ _)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-12 07:54 |
<< 最高峰と猫 | ページトップ | よそよそしくなったベスター君 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin