気になるなあ
元ご近所猫さんのネコチャン、昨日は来ませんでした。バカンスシーズンやその他の理由でご家族がお出かけらしい時は毎日やってくるから、とりあえずホッとしました。ああ、でも、8月が心配(汗)。
ベスター君の様子は一週間くらい前に撮影できてたから、また次にでもアップしようと思ってました。性格、表情が段々きつくなってるベスター君、こちらもちょっと心配です・・・。

-----------------------------

こういう姿で寝てるのを見ると、ちょっと気になります。
c0207698_2148091.jpg

気になる部分は折れ曲がった耳。まあ、猫的には全然気にならないことなんでしょうけどねぇ^^;
c0207698_2148840.jpg

あっ、またお手々にピントが合っちゃった。
c0207698_21482218.jpg

耳以上にこの目も気になるなあ^^;
c0207698_21483277.jpg

でも、ずっと見てても怖くない!逆に愛おしくなる!猫ってやっぱり得してますね(笑)。

------------------------------------

今回、コメント欄は閉じてます。

------------------------------------





ここからは畳んでアップしてる、記録記事です。

先日、山歩き中に怪我をしたことを書きましたが、今回はその日の山歩きの記録記事です。

まずは左の電車に約1時間乗車、その後は右の赤いバスに乗り換えです。乗客はほぼハイキング客かな、皆リュックを抱えてそれらしき格好の人ばかりでした。
c0207698_21484933.jpgc0207698_214952.jpg

このアルム小屋の前が降車のバス停になってます。降車したのは私だけでした^^;  Oswaldhütte(847m)
c0207698_21492724.jpg

上空は雲が立ち込めてますが、この後お天気はよくなるとどの天気予報も言ってたので、お天気の心配はありませんでした。

そしてスタートです。最初は林道をテクテク登ります。ガスってますが、ヒンヤリとしてて、暑いのよりは何倍も歩きやすいです。
c0207698_21494963.jpg

右の方に、いつか登ってみたい山が・・・。この日の最終目的地はこの山よりも250m程高い位置。まだまだ先は長い・・・と思いつつ、進みます。  Vorderskopf(1858m)
c0207698_21495969.jpg

こういうお天気の日は野生動物が出没しやすく、この周辺にはゲムゼ(和:シャモア)がたくさん生息してるのでちょっと期待したんですけどね、この日は見れずじまい。でも、リスをけっこう近くて見ることができましたよ!全部で5~6匹いて、みんなで遊んでるようでした^^
c0207698_21503260.jpgc0207698_21504572.jpg

林道が終わると、眺めのいい場所にきました。   Moosenalm
c0207698_21505616.jpg

いきなりお花が咲き乱れてて、どこに足を進めていいのやら、踏まないように気をつけなくちゃ・・・と思うくらい、本当にたくさん咲いてました。 咲いてるお花はチョウノスケソウです。白いのは全部そうですよ~。
c0207698_2151663.jpg

もう6月も半ば過ぎなので、牛たちもあちこちに放牧されてます。
c0207698_21513915.jpg

c0207698_21514820.jpg下の方からなにやら歌のような、叫び声のような、男性の声が聞こえました。

牛飼いのおじさんが牛の方へ向かって、牧草地を登ってきてました。

何ていってるか全然分からなかったけど、牛を集めるための叫びだったようです。牛たちもすぐに集まってきて、おじさんから何かもらってましたよ。 たぶん、塩かな?
c0207698_2152154.jpg

そして、以前ちょっとだけアップした、国境の場所まで来ました。私がいる場所はまだドイツ、あの看板の向こう側はオーストリアです。
c0207698_21521126.jpg

そして先へ進み・・・、
c0207698_21524131.jpg

左側には、目標の頂上が見えてました。山小屋の後に行く予定です。
c0207698_2152515.jpg

頂上をズームで。くつろいでる人たちも既にいますね~。
c0207698_2153256.jpg

そして鞍部に到着、矢印のところに山小屋が見えました。そしてこの後、こけました^^;
c0207698_21531139.jpg

傷口の痛みに耐えながら、なんとか山小屋に到着~。スタート地点にはこの山小屋までは2時間45分と表示がありましたが、私は約3時間半で到着です。約千m弱登ってきました。 Tölzerhütte(1825m)
c0207698_2153218.jpg

c0207698_21533028.jpg

c0207698_21534833.jpg

傷の手当をやった後に食事を注文しました。
飲み物はいつものラードラー(ビールのレモネード割り)、食事はクヌーデルのスープを注文です。
c0207698_21541417.jpgc0207698_21542498.jpg

このクヌーデル、一つはベーコン入り、もう一つはチーズ入りだったんですが、それはもう美味しかった!久々に美味しいクヌーデル食べられて幸せ~、傷の痛みももう大丈夫だわ~!・・・と思えるくらいの美味しさでした(笑)。

後半は、また畳んでアップしますー。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-09 18:53 |
<< 一瞬、両手顔洗い | ページトップ | 複雑な気持ちで再会 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin