爪とぎ、作り直しました
一ヶ月くらい前のことになりますが、手作りの爪とぎを作り直しました。今までは周りだけほどいて中心部はそのままでしたが、今回は最初から作り直すことに。
c0207698_5154394.jpg以前は作る段階になって段ボールを切って、それから巻いて・・・と、けっこう長時間に渡る作業をしてましたが、今回は、暖ボールが手に入るたびに、必要なサイズに切って大きな袋の中に溜め込んでました。

ということで、今回は最初から巻き始めるだけ、これだけでもずいぶん楽でした!

「これ、なんだにゃ?」    見慣れないものは必ずチェックの太郎です^^;
c0207698_516398.jpg

「これ、爪とぎにゃ?」    袋の中の、切った段ボールでバリバリとぎ始めちゃいました(笑)。
c0207698_5164838.jpg

「お世話係、これ、とぎにくいにゃ!」   そこのではまだとがなくていいのよー!
c0207698_5183946.jpg

「おっ、なんか飛んでるにゃ!」    すぐに興味は窓の外へ^^;
c0207698_5184897.jpg

c0207698_519194.jpgで、巻きに巻いて・・・。
やっと30cmになりました。でも、30cmでは太郎には小さ過ぎます・・・。
ちなみに、左側の大きい方のは、今まで使ってたので、50cmサイズです。
右の製作中のもここまでの大きさにしますよっ!
でも、ここからが長かった・・・(汗)。最初は小さい円でどんどん大きくなるものの、円周が大きくなるにつれ、何度巻いてもなかなか大きくならず(-_-;)

そして、ふーっ!やっと目標の50cmサイズになりました!
c0207698_51913100.jpg

で、太郎に使ってもらおうと思ったら、タワーの上でお休み中だったので、後から使ってもらうことにしました。
c0207698_5192312.jpg

そしてお昼寝から目を覚ました太郎、すぐに新しい爪とぎに気づいてくれました♪
「今までとちょっと違うにゃ~」    太郎ちゃん、新しくしたのよっ!使い心地はどうかしら!?
c0207698_5193249.jpg

「うーん、周りが浮いてくるにゃ・・・」   た、確かにそうね(-_-;)
c0207698_5194274.jpg

最初はよかったんですが、途中からちょっと巻きが弱くなっちゃったのか、外側部分でとぐとちょっと浮いてきてしまいます(汗)。ということで、せっかくがんばって作ったけど、ちょっと少しほどいて周囲だけ巻き直そうかしら・・・と考え中(汗)。
うーん、今回はちょっと失敗しちゃったかも・・・。途中の、30cmサイズの時は全然緩くなかったんですけどねぇ・・・。手作り爪とぎ製作もなかなか難しいです(>_<)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-07 21:16 |
<< 複雑な気持ちで再会 | ページトップ | まだ浅過ぎたようです >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin