かわいいご近所猫さん
最近ちょっと鳥観察日記の様になってしまってますが、またまた昨日もクロジョウビタキの親子の姿を見ることができたのでちょっとアップ^^;
右側にお父さんのクロジョウビタキ、左側に、ちょっと分かりにくいですが、雛鳥がいます。
c0207698_19163919.jpg

雛鳥、ちょっと表情が大人っぽくなったかな~^^  太郎はもちろん、こうやって上を見つめてます(笑)。
c0207698_1916504.jpgc0207698_1917062.jpg

そしてこちらは今朝の様子。太郎が外に出た時、またピーピーと激しい鳴き声が聞こえてきました。テラスの上からは、お隣ワンコ(上の階はお隣さんのお母さんがお住まい)のジャッキーがその様子を見つめてました。
c0207698_19175571.jpgc0207698_1918635.jpg

鳴いてたのはクロジョウビタキのメスでした!雛鳥のお母さんかしら。左側の写真は、太郎がいる場所から数m先にいる時のもので、太郎がテラスにいた時はテラスにも飛んできたんですよ。大胆ですよねぇ^^;
c0207698_19182861.jpgc0207698_19184016.jpg

さて、話は変わって・・・。
最近、新しいご近所猫さんが増えました!その飼い主さん宅は、私のブログに何回か登場したことのある、お隣のPちゃんのお宅です~。
c0207698_19184945.jpgPちゃんは以前何度かこうやって、太郎のお散歩もやってくれたことがあります。
お隣さんが、「子供が猫を飼いたがってるけど無理だわ~」と話をされてたのは知ってたんですが、まさか本当に飼い始めるとはびっくり!けっこうお出かけの多いお宅なので。
ちょうど飼い始めて二日後、獣医さんに連れて行こうとされてる時に、キャリーの中に入った子猫ちゃんを偶然見て、ちょっとだけお話を聞きました^^

その子猫ちゃんが、うちの前にいるところを発見!窓越しに撮影してみました♪
c0207698_19185715.jpg

私が初めて見た時は11週目と仰ってたので、この写真の時で13週弱くらいかも。女の子で、ミルカちゃんというお名前です^^
c0207698_1919677.jpg

こうやってもうお外にいるけど、このすぐ隣がPちゃんちのテラスで、皆さんちゃんといらっしゃる時でした。この場所で、太郎は一度、ミルカちゃんのことを見たこともあります。見ただけ、です。何かしては大変と思い、おやつで釣って太郎には戻ってきてもらいました^^;
c0207698_19191444.jpg

テラスに戻るミルカちゃん。太郎はうちへは生後二ヶ月(9週目)で来てるけど、13週目の時はもう既にかなりしっかりした体つきになってました。おんにゃの子はちっちゃいですね~。
c0207698_191924100.jpg

ミルカちゃんを撮影した時、太郎はぐっすりお昼寝中でした。その約30分後、起きてきた太郎がこの部屋の窓から出たがったので窓を開けてあげたら、あらー、分かるんでしょうね!においを嗅ぎ始めました。
「誰かのにおいがするにゃ・・・」     太郎ちゃん、分かるのね!
c0207698_19193481.jpg

「やっぱりいたんだにゃ?」      そうなのよ~。誰だと思う?
c0207698_19194364.jpg

「この前ここで見かけた、あのちっちゃい子かにゃあ」   太郎ちゃん、その通りよ!
c0207698_19195436.jpg

「ここにもにおいがいっぱいついてるにゃ」    しばらくずーっと嗅いでばかりでした。    
c0207698_1920317.jpg

「まだいるかにゃあ」
    みんなでおうちの中へ入られたわよ~。
c0207698_19201725.jpg

まだまだミルカちゃんが小さいので、ご家族がテラスにいらっしゃる時限定でミルカちゃんも外に出ることができるようです。
太郎は今まで対面した女子猫全般に嫌われてるので、ミルカちゃんが大きくなって普通に対面したら、また今度も嫌われそうな予感はありますが、ミルカちゃんの今後が楽しみです♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-07-02 20:58 |
<< 下から覗いてみよう | ページトップ | あきらめない太郎 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin