人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々しまい忘れ
舌のしまい忘れが多い太郎ですが、夏の間は特に舌が出たままの姿が多いので、体温調節のために出しっぱなしなのかもしれません。
35度近くの暑い気温が続いた日、久々に舌が出たままの姿が見れました♪
久々しまい忘れ_c0207698_17532375.jpg

久々しまい忘れ_c0207698_17534184.jpgカメラを近づけると動いてしまう可能性があるので、ちょっと離れた位置からささっと撮影しました。
←は、↑の画像の拡大です。

ほら、ちょっとだけど出てるでしょ!?

そのまま目を閉じたのでもう1枚撮影!
久々しまい忘れ_c0207698_17535494.jpg

もっと近寄って撮りたくて、ほんのちょっと近づいたら、
久々しまい忘れ_c0207698_17542754.jpg

「もう見せないにゃ~」  ・・・と、寝姿を変えられてしまいました。残念~。
久々しまい忘れ_c0207698_17544090.jpg

・・・でも、この姿もかわいいから許しちゃおう♪
久々しまい忘れ_c0207698_17545511.jpg

-------------------------------

先日、山の上で見たお花畑の写真をアップしましたが、その時に歩いたコースでの写真をアップしますね。
久々しまい忘れ_c0207698_17551876.jpg

行き先は、2年前の夏にも歩いたことのあるコース、オーストリアはチロルの、アッヘンゼー(アッヘン湖、Achensee)という湖の側にある山です。クライマーに人気のコースともなっていて、今回はたくさんのクライマーを見ることができました。

以下、写真が多いので畳んでアップしてますが、いつもの記録の山記事ですので、そのままスルーしてくださってもOKですよ~。




ちなみに、2年前の記事はこちらです→★1★2

まずはロープウェイに乗って、標高1840mの場所まで楽々上っちゃいます。

ロープウェイを降りると、2年前の記事にも書きましたが、目の前にはこのアトラクションがあります。先日、オーストリアの山での自然破壊のことがこちらのとあるテレビ番組で放送されてるのを見ましたが、ここもそのうちの一つなんですよね・・・。
久々しまい忘れ_c0207698_17553430.jpgオーストリアのあちこちの山では、今、いろんなアトラクションの建設ラッシュのようです。もちろん、ドイツでも自然破壊は問題になってるものの、最近のオーストリアのそれはすごいようで、山岳協会と対立してるようです。
まあ、地元は客寄せのためにそういうのを建設したがるのでしょうけどねぇ・・・。でも、自然目当てでくる客はがっかりさせられることも知ってほしいかなと思いました。

そういったアトラクションをフレーム内に納めなければ素晴らしい景色がそこにはあるのです(笑)!
久々しまい忘れ_c0207698_17554459.jpg

さて、コースはここから始まります。2年前は時間が足りなくて頂上まで行くのはあきらめましたが、今回は時間に余裕があるのでもちろん頂上まで行く予定。道標では2時間となってますが、私は写真撮影に時間がかかるのが問題です^^;
久々しまい忘れ_c0207698_1756168.jpg

久々しまい忘れ_c0207698_17561841.jpgこのコースの先にはクライミングができる山があるので、歩いてる途中、ヘルメットを身に着けたたくさんのクライマーを見かけました。

そしてしばらく歩くと、展望がよい場所に来ました。私が行くのは、奥に小さく見える標高2259mの山。手前の、クライマーに人気の山の標高はそれよりちょっと低い2246mです。
久々しまい忘れ_c0207698_17563260.jpg

久々しまい忘れ_c0207698_17564893.jpgこれからクライミングするコースを見つめるカップル。
あれこれとかなり大きな声で論議してましたよ。

クライミング中の人たちがたくさん見えました。
久々しまい忘れ_c0207698_1757792.jpg

久々しまい忘れ_c0207698_17571789.jpg

カップルもスタートです。矢印のところ。
久々しまい忘れ_c0207698_17592636.jpg

私も先に進まなければ!
久々しまい忘れ_c0207698_17595841.jpg

湖の氷が融けてきてるのが分かります。Grubasee、  奥に見える谷はZillertal
久々しまい忘れ_c0207698_180866.jpg

頂上が見えてきました!約2時間半で到着、ロープウェイ山頂駅との標高差は約400mです。
久々しまい忘れ_c0207698_1801948.jpg

十字架に設置してある箱の中にGipfelbuch(登頂簿)があるので、それに記入しました♪
久々しまい忘れ_c0207698_180318.jpg

山頂から西の眺め。
久々しまい忘れ_c0207698_180434.jpg

東の眺め。  下に見えてる谷を奥の方に進むと、昨年1泊で滞在したクーフシュタインに着きます。
久々しまい忘れ_c0207698_1805520.jpg

久々しまい忘れ_c0207698_1811455.jpgハイキング客が食べてるもののおこぼれを狙って、キバシガラス(独:Alpendohle)が何度も近くまでやってきます。

彼らは本当に人間を全然怖がらないんですよねぇ^^;

そして下山しました。ロープウェイの山頂駅付近には3軒ほど食事ができる山小屋がありますが、そのうちの1軒に入ったら食事はたいしたものがなかったので、とりあえず喉の渇きを癒すために冷たいラードラー(ビールのレモネード割り)を注文しました。
久々しまい忘れ_c0207698_18201.jpg

その後、別の山小屋で、グラーシュスープ(グヤーシュ、グーラッシュ)を食べました。飲み物はシュペッツィ(コーラとオレンジソーダのミックス)です。
久々しまい忘れ_c0207698_1821978.jpg

食後はロープウェイで下に降ります。
久々しまい忘れ_c0207698_1823487.jpg

山頂駅からの眺め。湖はアッヘンゼー。
久々しまい忘れ_c0207698_1825621.jpg

降りた後、ちょっと散策してたら、九州人には”チロ~リア~ン♪”のCMでお馴染みの蒸気機関車が走ってました。 チロリアンの記事も一昨年書きましたよ(笑)。その時の記事→
久々しまい忘れ_c0207698_183784.jpg

その後、アイスコーヒーで休憩です。ドイツやオーストリアのアイスコーヒーは生クリーム、アイスがたくさん盛られてます!日本のアイスコーヒーを期待して注文してはいけません(笑)。
久々しまい忘れ_c0207698_1831784.jpg

こうやってたくさん食べて飲むから、たくさん歩いてもカロリーはプラスマイナスゼロなのか、痩せることは決してないのでした(汗)。

蒸気機関車を撮影してみましたー。

Top▲ | by alpenkatze | 2014-06-29 22:00 |
<< あきらめない太郎 | ページトップ | どっちも見張り中 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin