人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どっちも見張り中
前回記事のクロジョウビタキ、ほぼ毎日やってきます。やって来るというか、太郎がテラスに出たら・・・という条件付きですね。
どっちも見張り中_c0207698_23209.jpg前回と同じく、隣の棟のベランダにいるところを撮影できました。

口をちょっと開けてる最中です。
黄色いところばかりが目立って、目がいまいちよく写らず^^;

太郎を見張るためにやってきてるんでしょうが、太郎も同じく、この鳥を見張ってます(笑)。
「チャンスを待ってるにゃ!」   なんのチャンスよー(>_<)
どっちも見張り中_c0207698_232475.jpg

雛鳥がまたいましたよ!向かって左側の矢印の方が雛鳥です。
どっちも見張り中_c0207698_233152.jpg

クロジョウビタキ、オスはこんなふうに上半身は真っ黒だけど、メスは黒くはならないようです。メスを狙う太郎の記事へ→
どっちも見張り中_c0207698_2331392.jpgどっちも見張り中_c0207698_2332728.jpg

どっちも見張り中_c0207698_2334094.jpg雛鳥のこのほわほわ感が肉眼では見えないのですよ!
だからこうやって撮影した分で確認できるのがちょっと嬉しいです♪

この後、この親子が木の茂みへと飛んでいきました。低空飛行でもやったのかな・・・、太郎が追いかけました(汗)。ああっ、どうしよう・・・と思ったけど、捕まえるのはほぼ無理だと思ったので、動画を撮影してみることに。
聞こえてくる鳥のさえずりは、このオスのクロジョウビタキのものですよ~。鳥は3秒頃に下に降りてきてるけど、太郎は私の方へ戻ることにしたようです^^; ちょっとホッとしたかな(笑)。


私のところへ戻って来て、見張りはもう止めるかと思ったら、またまた見張り~(笑)。
「どこに飛んで行くにゃ!?」   ちょうど飛んでるのが写ってるんですが、あまりにも小さいので矢印は入れませんでした^^;
どっちも見張り中_c0207698_2335444.jpg

太郎ちゃん、うずうずするだろうけど、どうにか我慢してねー(汗)。








ちょっと前に、山歩きの最中に見たお花畑の写真を数枚アップしましたが、その時に見たお花をアップしておきますー。いつもは山歩きの記事が先ですが、今回はお花から・・・。

いつもの記録記事ですので、ここから先、スルーでもOKですよ~!

ちなみに、歩いた場所は、2年前の7月にも歩いた、オーストリアはチロルのアッヘンゼー(アッヘン湖、Achensee)のすぐ横にある山で、同じコースです。 その時の記事→★1★2

2年前は7月の半ば頃歩いてます。今回は6月の始めということで、2年前とは違ったお花が咲いてました。・・・といっても、最近の山歩きで見たお花が多いですが^^;  ちなみに、2年前のお花はこちら→


・Clusius-Enzian(Gentiana clusii)  トランペット・ゲンティアン  リンドウ科
どっちも見張り中_c0207698_23103441.jpg

・Frühlings-Enzian(Gentiana verna) ヨーロッパリンドウ  リンドウ科
どっちも見張り中_c0207698_23104396.jpg

・Stängelloses Leimkraut(Silene acaulis)  コケマンテマ ナデシコ科
どっちも見張り中_c0207698_23105575.jpg

・Alpenaurikel(Primula auricula)  アツバサクラソウ;オーリキュラ  サクラソウ科
どっちも見張り中_c0207698_2311341.jpg

ピンクは : Mehlprimel(Primula farinosa) ユキワリザクラ;ヨウシュユキワリソウ サクラソウ科
白は : Alpen-Hahnenfuß(Ranunculus alpestris)  アルパインバターカップ  キンポウゲ科
どっちも見張り中_c0207698_23112440.jpg

・Weiße Silberwurz(Dryas octopetala) マウンテン・アベンズ(チョウノスケソウ) バラ科 
どっちも見張り中_c0207698_2311332.jpg

・Zwerg-Primel(Primula minima)  リースト・プリムローズ  サクラソウ科
どっちも見張り中_c0207698_23114336.jpg

・Alpen-Soldanelle(Soldanella alpina)  イワカガミダマシ  サクラソウ科
どっちも見張り中_c0207698_23115370.jpg

こちらの花は、↑のとよく似てますが、微妙に違います。
・Zwerg-Soldanelle(Soldanella pusilla)  ミヤマカガミ; ヒメヤマカガミ; イワカガミダマシ  サクラソウ科
どっちも見張り中_c0207698_2312599.jpg

・Alpen-Leinkraut(Linaria alpina)  アルパイン・トードフラックス  ゴマノハグサ科
どっちも見張り中_c0207698_23121539.jpg

・Trollblume(Trollius europaeus)  セイヨウキンバイ  キンポウゲ科
どっちも見張り中_c0207698_2312336.jpg

・Alpen-Gänsekresse(Arabis alpina)  アラビス・アルピナ  アブラナ科
どっちも見張り中_c0207698_23124328.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2014-06-28 04:42 | 猫&いろいろ
<< 久々しまい忘れ | ページトップ | 太郎を警戒? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin