人気ブログランキング | 話題のタグを見る
喧嘩は遠くから見るだけ
とある週末の午前中、のんびりとしてたら、外から猫が喧嘩するような声が響いてきました。もしかしたら太郎ちゃんが!?と思って外に出てみたら、太郎はうちの庭にいて何かを見学してました。
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18172079.jpg

太郎の視線の先は・・・、いました!お向かいの棟のお宅のテラスで、ご近所猫さんのうずまきさん(左側)とベスターくん(右側)がウーウー唸ってる最中でした^^;
写真ではベスターくんは隠れてしまってるけど、私が見た時はうずまきさんの目の前にいてウーウー唸ってました(笑)。ベスターくんが後ろに引き下がったということは、うずまきさんの勝ちなのかな~。
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18174447.jpg

太郎はこうやってずーっと見学中(笑)。 矢印のところはうずまきさん。
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18175644.jpg

喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_1818891.jpgうずまきさんを拡大してみました。
背中を丸ちょっとだけ弓なりにして、毛も逆立ってるみたいですね。

お腹の毛は逆立ってるのではなく、うずまきさんのお腹はいつもこんな感じ^^;

太郎も移動して、別の場所から見学です。
「なんでみんにゃ仲良くなれないかにゃ」    猫の世界もいろいろと大変なのねぇ。
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18182548.jpg

「ボクはああいうのはやりたくないにゃ」   でも太郎ちゃんもはうずまきさんにウーッて言ってたよ(笑)?
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_1818346.jpg

「今はあいつのことはどうでもいいにゃ」   確かに、うずまきさん相手にも普通にしてるよね。相変わらず追っかけはしつこいけど(笑)。
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18184519.jpg

ベスターくんはけっこうどの猫相手にもウーシャーやってるし、外から猫の喧嘩の声が聞こえてきたら、最近は、喧嘩やってる二匹のうちの一匹は必ずベスターくん・・・というくらいです。
太郎は最近は、一匹だけ大嫌いな猫がいるものの(お喋り猫さん、でもこの子はあんまり姿見せません)、それ以外の猫に対してはわりと平和に接してるように感じます。相手から嫌われることは多いですけどねー、^^;
太郎が喧嘩っ早い子でないのは安心です。ベスターくんが将来、太郎に喧嘩をふっかけてこないことを祈るばかりです^^; 今のところ、ベスターくんに対してはまだまだ太郎が上位のようです。





ここからは、前回記事のコースで見かけたお花をアップしてます。いつものように記録のためでもありますので、スルーでも全く大丈夫ですよ!

今回のお花も最近の山歩きの時に見かけたのとほとんど一緒ですが、けっこう珍しいお花も見つけました。

・Berg-Flockenblume(Centaurea montana)  ヤマヤグルマギク  キク科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18191884.jpg

・Alpen-Zwergbuchs(Polygala chamaebuxus)  ヒメハギ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18192672.jpg

・Schneeheide(Erica carnea)  ヤヨイエリカ  ツツジ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18193476.jpg

・Hohe Schlüsselblume(Primula elatior)  セイタカセイヨウサクラソウ  サクラソウ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18194119.jpg

・Alpen-Soldanelle(Soldanella alpina)  イワカガミダマシ  サクラソウ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18195243.jpg

・Nacktstängelige Kugelblume(Globularia nudicaulis)  オオバコ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_1820144.jpg

こちらのジンチョウゲ科の花、過去に見たのは一回か二回のみだったかな。そう頻繁にあちこちで見かけるお花ではありません。
・Steinröschen(Daphne striata)  ジンチョウゲ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18201359.jpg

チョウノスケソウ、たくさん咲いてました!
・Weiße Silberwurz(Dryas octopetala)  マウンテン・アベンズ(チョウノスケソウ)  バラ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18203064.jpg

こちらのサクラソウは、一個下のリンドウと共にたくさん咲いてました。
・Alpenaurikel(Primula auricula)  アツバサクラソウ;オーリキュラ  サクラソウ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18204266.jpg

今の時期、やはり一番華があるのはこのリンドウでしょうか。写真撮ってる人、けっこういました。
・Clusius-Enzian(Gentiana clusii)  トランペット・ゲンティアン  リンドウ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18205588.jpg

こちらのリンドウは、↑のリンドウに比べると大きさも小さめ。前回の一人山歩きのコースでは群生してましたが、今回のコースでは少なめでした。
・Frühlings-Enzian(Gentiana verna) ヨーロッパリンドウ  リンドウ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_1821587.jpg

こちらも珍しいお花です。見つけたの、今回が初めてかも?花自体の大きさが1~2cmくらいしかないので、下向いて歩いてないと見逃してしまうんですよね、こういうお花は^^;
・Zwerg-Alpenrose(Rhodothamnus chamaecistus)  ツツジ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18211439.jpg

こちらはパッと見た目、花びらが散った後の残りの部分かな・・・と間違えてしまいそうなお花です(笑)。
・Filz-Brandlattich(Homogyne discolor)  キク科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_1821278.jpg

こちらのお花は山頂付近に群生しててそれはもう見事でした!
・Alpen-Hahnenfuß(Ranunculus alpestris)  アルパインバターカップ  キンポウゲ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18213770.jpg

・Huflattich(Tussilago farfara)  フキタンポポ  キク科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18214738.jpg

・Alpen-Fettkraut(Pinguicula alpina)  タヌキモ科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_18215821.jpg

こちらの花は、一瞬、既に枯れてしまった花の様にも見えますが、土から芽を出してくる時からずっとこの色のようです。生えてきてるのも今回見かけました。
・Vogel-Nestwurz(Neottia nidus-avis)  サカネラン(逆根蘭)  ラン科
喧嘩は遠くから見るだけ_c0207698_1822978.jpg

Top▲ | by alpenkatze | 2014-06-04 20:28 | 猫&いろいろ
<< 貴重な花の発見で舞い上がる | ページトップ | 動きのある画像を撮りたかっただ... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin