人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・
猫との日々」のREIさんが保護されたキジ白のヒメちゃん(♀)、里親さんを絶賛募集中です!
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23184217.jpgREIさんの記事で詳細を確認できますよ~。
里親さん募集の記事へ→

REIさんのブログではかわいいヒメちゃんの様子のお写真が今までにたくさんアップしてありますので、よかったら他の記事もご覧くださいね。

かわいいヒメちゃんに素敵なご家族ができますように!


------------------------------------

私をケリケリしてる以外では、最近の太郎の画像はハンモックか猫ベッドの中にいるだけものものが多くなったなあ、たまには動きのある画像も撮りたいなあと思ってカメラを構えてました。
この時点では動きはありません。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23135777.jpg

テラスに出るためにタワーの一番下の部分を飛び越えて行ってます!でもぶれぶれ(汗)。何も知らない人がこれを見たら、この黒いのが猫って分かるかしら(汗)。猫独特のくびれなんて見えないし(-_-;)
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_2314664.jpg

普通に外を見てるだけのように見えますが、
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23141487.jpg

一応、これらにも太郎の動きがあります^^;
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23142386.jpg

寝てる時以外は常に動いている、落ち着きのない尻尾の動きでしたー。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23143329.jpg

たいした動きでなく、失礼しました(*- -)(*_ _) いろんな動きのある写真が撮れた子猫時代が懐かしいなあ・・・。





ここからはいつもの山歩きの記事です。記録のためのアップでもあるので畳んでアップはしてますが、ここを開いてしまった方、この先はスルーしてもらっても全くかまいませんので~!

【Herzogstand→Heimgarten→Ohlstadt】

5月の終わりのお天気がよかった日、またまた一人で山歩きをしてきました。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23144511.jpgまずはこちらのローカル電車で、Kochel駅(コッヘル)に到着しました。

動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_2315353.jpgこちらが到着した駅舎の様子です。
この付近は車では何度も通ったことがありますが、電車で来るのは初めてです。

動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23151384.jpg電車からバスに乗り継ぎ、約20分でロープウェー乗り場へ。
その後はこれに乗って楽々と山頂駅(1627m)に到着です(笑)。

3年前の夏にも、Kotoraさんが同じロープウェーに乗ってましたよ!

山頂駅からしばらく歩くと、まずは最初の山が見えてきました。右奥の山の上(Herzogstand)まで登ります。これもKotoraさんコースと一緒ですよ(笑)。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23152566.jpg

↑の画像でジグザグの道が既に見えてますが、傾斜が緩やかでとても歩きやすかったです。全ての山道がこんなだったらあまり疲れずに歩きやすいのに・・・と思ってしまいました(笑)。

そしてあっという間に山頂に到着です! Herzogstand(ヘルツォークシュタント)、1731m
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23153768.jpg

でもここで終わりではありません。↑の写真の奥の尾根を歩きます。

これから歩く全ての光景が見える場所までやってきました。雲に隠れてしまってますが、左奥の山の頂上(Heimgarten)がこの日の最高地点になります。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23154731.jpg

コース入り口にある道標。まずは一番上に書いてあるHeimgartenという頂上まで行き、その後はこちらへは戻らず、そのまま先へ進んで、一番下に書いてあるOhlstadtという村まで下りる予定です(Stadtと名が付くけど村です)。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23155629.jpg

私の個人的な感想ですが、ドイツの山にある道標は、実際に歩く時間よりもわりと長めの時間が表示してあることが多いように感じます。オーストリアでは逆で、短めの時間表示に感じます。
例えば、最初の目的地Heimgartenまでは↑の道標では2時間15分となってますが、私、たくさんの写真を撮りながらたくさんの人に追い抜かれて行ってゆっくりペースだったにもかかわらず、1時間半で到着しました。
それから、今回のコースは黒丸印で”熟練者コース”となってますが、これも実際には、このコースは、赤丸印の”中級コース”で十分だと思いますし、どの本、サイトでもそうなってます。黒丸、赤丸などの意味は、地域によって違うので、事前に要チェックです。
ドイツの山での道標、わりと”難しめ”での表示が多いように感じます。

さて、歩き始めます!道幅は十分にあるので怖さなどは全くありませんでした。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_2316815.jpg

青いのはリンドウ、黄色いのはサクラソウ、とってもきれいでしたよ~! お花はまたまとめて次回アップします。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23162187.jpg

右側の視界が開けると、風が漂ってきてとても気持ちよかったです。真ん中の尖った部分にも十字架がありますよ。見えてる湖はKochelsee(コッヘル湖)、この湖沿いの右上付近に降車した駅舎があります。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23163256.jpg

あちこちにロープが張ってあります。ちょうど真ん中、奥の方に、目指す頂上が見えてます。一番大きな山がそれです。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_2316439.jpg

傾斜が急な道ではこのロープがすごく助かります。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23165451.jpg

ラストはけっこう急な登り道に。上の方に山頂の十字架がもう見えてます!
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_2317545.jpg

到着です! Heimgarten(ハイムガルテン)、1790m
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23171588.jpg

十字架まで来ると、山小屋も見えます。  Heimgartenhütte、1785m
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23172764.jpg

景色を楽しみたかったのですが、雲がかかってきて真っ白で何も見えなくなったので、山小屋でご飯を食べることにしました。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23173998.jpgあまり種類もなく、とりあえず、ニュルンベルガーソーセージのザウアークラウト添えを注文しました。
お味は・・・、うーん、ドイツの山小屋の食事ってこんなもんよね~・・・というのが感想(笑)。

飲み物は、またまたラードラー(ビールのレモネード割り)です。

食事の後はまた十字架のところへ・・・。雲はずっと動いてて、歩いてきた道は時々は見えるものの、なかなか全部が見えませんでした。そしてしばらく待ってたら、やっと全行程の道が見えました!この瞬間、周りからは拍手と歓声が沸き起こりました(笑)。 左:Kochelsee(コッヘル湖)、右:Walchensee(ワルヒェン湖)
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_2317522.jpg

よい景色を眺めた後は下山開始です。最初は先の尾根へと進み、途中から本格下山です。列車の乗車駅のある、Ohlstadt(オールシュタット)の村も見えてます。帰りは、行きとは違う路線の駅から乗車です。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_2318210.jpg

そして歩くこと約2時間半、やっと下の村まで到着しました。手前の牛と右奥の牛が順番に「モー!モー!」と鳴いてて、なんだか、「がんばったね~!」と言われてる気分になりました(笑)。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23181382.jpg

駅へと向かう途中、振り返ると、山の頂上が見えてました。約1100m下山してきました。
動きのある画像を撮りたかっただけ・・・_c0207698_23182526.jpg

そして駅舎へ・・・。これがまた長かったなあ(汗)。
この日、上ったのは、単純計算では160mちょっとになりますが、尾根部分はけっこうアップダウンがあったのと、下山もかなりの高さからなので、今回もいい運動になりました。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-06-03 01:26 |
<< 喧嘩は遠くから見るだけ | ページトップ | また縮んだ? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin