やっと暖かくなってきました
4月の後半から先週末までは雨のお天気が多く、最高気温も12度前後の日々で寒い日が続いてたのですが、今週に入ってようやく晴天の日々で、気温もやっと20度を超えるようになりました。木曜日は一気に28度まで上がる予報、暑さに弱い太郎がぐったりなりそうです^^;

お天気がやっとよくなったので、重い腰を上げて庭の草刈りをしました。庭仕事が嫌いで、腰痛持ちの私にはかなりエネルギーがいる仕事です・・・。
庭仕事が嫌いな証拠に、スズランが咲いてるのをその時になってようやく発見。いつの間に咲いてたのかしら(汗)。
c0207698_23162918.jpg

このスズラン、以前も書いたことありますが、他の植物の苗を姑がうちに植え、それと一緒に根っこがついて来たようで、それで毎年こうやって咲くようになりました。数も毎年増えてます。手入れしなくて咲いてくれる花は嬉しいなあ(笑)。

草刈りをやってると、庭の隅でこんなビオラも発見しました。どちらもかなり小さくて目立たないけど、色がきれいだからこれは刈るのは止めました(笑)。
c0207698_23163995.jpgc0207698_2316487.jpg

さあて、次の草刈りはいつになるか・・・。あんまり一気に伸びないでくれよー!

-------------------------

太郎のお顔をよ~く見てたら、鼻の上に小さな傷がありました。今年はこれで二回目です。
c0207698_2317223.jpg

太郎は外に出てもうちの近くにしかいないので、喧嘩してたらすぐに声で分かるはず。でも喧嘩の声は全くしないので、たぶん木の枝にスリスリした時に傷つけたか、それとも茂みの中に入る時に引っ掛けたのでしょう。

↑の写真は、頭をカシカシと撫でてやってなんとか撮影できましたが、カシカシを止めたらすぐにそっぽを向かれてしまいました^^;
c0207698_23171042.jpg

太郎ちゃん・・・、壁側を向かれたら、いいお写真が撮れません・・・。
それにしてもなんかすごい体型ですね(汗)。猫らしいカーブが見えないっ(>_<)
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-05-20 23:30 | 猫&いろいろ
<< 真剣勝負 | ページトップ | 片手びよ~ん >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin