猫友さんとバンベルク1泊旅行、後編
福岡県でかわいいにゃんこたちが保護されていて、里親さん探しをされるそうです。↓の画像をクリックすると、いちご兄妹ちゃんたちの広報部長をなさってるドンタコス下僕さんちのページにジャンプします。
c0207698_21411372.gif

いちご兄妹ちゃんたちに素敵なご縁がありますように!

募集は終了しております。ご覧になってくださった方々、ありがとうございました。

----------------------------------------

うちにはたくさんのチョコのストックがあるからイースターの売れ残りチョコはいくら半額でも買わない~・・・と言ってたのに、ダメですね、今週になってもまだまだたくさん売れ残ってたのを見て、やっぱり買ってしまいました^^;
c0207698_22571199.jpg

右上はミルカ、それ以外は全てリンツのもの。ウサギの形のチョコは開封して全部食べたらカロリー的にものすごく危ないので、個包装タイプになってて一つ一つのチョコの大きさが小さいのを選びました。これだけ買っても7ユーロちょっと。半額、バンザイ\(^^)/

----------------------------------------

前回記事
の続きです。

二日目は朝からとてもいいお天気でした。
c0207698_22574021.jpg

写真が多くなるので、続きは↓に畳んでアップしています。



美味しい朝食をたらふく食べてチェックアウト手続きを済ませた後、修道院の回廊内を歩いてみました。↑の写真もその場所からです。
c0207698_22575137.jpg

c0207698_22581080.jpg

そしてまた街を散策です。
c0207698_22582237.jpg

前日と同じ、小ヴェネチア地区があるレグニッツ川ですが、お天気がよくて景色も何倍も素敵に見えてしまいます。ということで、右の方に写ってる船で、遊覧船観光を楽しむことにしました。
c0207698_22583211.jpg

乗船するにはまだ早いかな~と話してたら、既にたくさんの観光客の方々がいました。私たちもなんとかデッキの上に席を確保できてよかったです。
c0207698_2258422.jpg

c0207698_22585855.jpgそして船も出発です。

お天気がいいので、ビール注文しました♪

観光地では、地元のビールを飲むのもまた楽しみの一つであります♪
このビールももちろん初めて飲みましたよ。

小ヴェネチア地区。
c0207698_2259279.jpg

c0207698_22594175.jpg前日にいた、ガチョウとカモがまた一緒にいるのを発見!

ずーっといつも一緒にいるようでした。

何度か橋の下を潜るのですが、どの橋もかなり低いので、頭を上げないようになどの注意喚起のアナウンスが入ります。
c0207698_22595960.jpg

船は水門に到着し、いったんそこで停まります。門が閉まり、右側のお兄さんが水を抜く作業に入ります。
c0207698_2303955.jpg

水量が減って水位が下がり、船も段々下がります。こういうのがドナウ川にもあるとガイドブックで読んだことはあったけど、体験するのは初めてでした!
c0207698_231189.jpg

一番低いところまできたので、片側の門が開いて船も出発です。
c0207698_2313256.jpg

後ろを振り返って・・・。一番右側の水門を通過してきました。
c0207698_232684.jpg

マインドナウ運河との合流地点までやってきて、運河方面へも船は走ります。景色はちょっといまいちですねー^^;
c0207698_2323167.jpg

c0207698_2324255.jpg

そして折り返してきて、また水門へ・・・。
c0207698_232523.jpg

後方の水門が閉まるところ。左上のお兄さんが作業中。
c0207698_233378.jpg

水位が上がって、船もまた上の方へ。
c0207698_2331252.jpg

そしてまた走りだし、また何度も橋の下を潜ります。
c0207698_2332178.jpg

潜るたびに、アナウンスと共にこうやって船員さんが乗客のチェックに来ます。
c0207698_2332954.jpg

そして船着場に到着しました。
c0207698_2333998.jpg

その後、昨日丘の上に見えてた、聖ミヒャエル教会へとお散歩をしました。
c0207698_2334847.jpg

旧市街の眺め。手前はワイン用のぶどう畑ですね。
c0207698_234770.jpg

また川方面へ戻ると・・・、あー、まだいた(笑)!
c0207698_2341946.jpg

本当の家族みたいですね~。
c0207698_2343042.jpg

旧市庁舎です。
c0207698_2344054.jpg

ワインを飲みながらまたお喋り・・・。
c0207698_2345075.jpg

そして夕方遅く、駅でKotoraさんとお別れしました。
いやー、女だけの旅、楽しかったです!思いっきり日本語でお喋りできたのもよかったです^^
Kotoraさん、ありがとうございましたー!私、ついて行くばっかりでまかせっきりになっちゃってすみませんでしたm(__)m
また機会があったら、こういう旅をやってみたいです♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-30 04:41 | お出かけ
<< 太郎のストラップ♪ | ページトップ | 猫友さんとバンベルク1泊旅行、前編 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin