猫友さんとバンベルク1泊旅行、前編
福岡県でかわいいにゃんこたちが保護されていて、里親さん探しをされるそうです。↓の画像をクリックすると、ドンタコス下僕さんちのページにジャンプします。
c0207698_21411372.gif

いちご兄妹(仮)ちゃんたちに素敵なご縁がありますように!

募集は終了しております。ご覧になってくださった方々、ありがとうございました。

----------------------------------------

さて、タイトルにも書きましたが、3月の終わりにバンベルクという街に一泊旅行をしてきました。現地では、『めいとらん』のKotoraさんと合流して、二日間をみっちり楽しんできました。
c0207698_1824278.jpg

写真が多くなるので、いったん畳みますね。



現地までは、私が住んでる場所からは電車で約2時間ちょっとの旅でした。
こちらの電車は乗車したのではないけど、私の地元では走ってなくてちょっとかわいいなあと思ったので思わず写真を撮ってしまいました。たくさんの鳥から大きな鳥が描かれてて、乗務員さんの制服にもこの鳥の絵が付いてましたよ。
c0207698_18241531.jpg

現地の駅でKotoraさんと合流、そしてホテルへと向かいました。
こちらのホテルはKotoraさんが見つけてくれましたが、修道院ホテルとなってます。今現在も修道院として使われてるそうです。
c0207698_18242465.jpg

滞在する部屋からの眺め。修道院の中庭です。
c0207698_18243486.jpg

チェックインの後は街の中を散策です。ベアラオホ(ギョウジャニンニクみたいなもの)が辺り一面に茂ってました!
c0207698_18244478.jpg

↑の画像の右上にちょっと写ってる大聖堂の中に入りました。
左はハインリッヒ2世夫妻の墓。右は、ドイツ・ゴシックの傑作といわれてる”バンベルクの騎士像”。
c0207698_1825040.jpgc0207698_18253294.jpg

また外へ出て・・・、
c0207698_18255411.jpg

すぐ側の、新宮殿にあるバラ園に来たんですが、まだまだお花は咲いてなかったです。
c0207698_1826511.jpg

ちなみに私、5年前の夏にバンベルクに一泊で来たことがあるんですが、その時は8月だったのでたくさんのバラの花が咲いてた記憶が・・・。写真を探してみたらその時のがありましたので、ついでにアップしておきますね。 2009年8月のバラ園の様子です。
c0207698_18261526.jpgc0207698_18262472.jpg

バンベルクの旧市街。世界遺産に指定されてます。
c0207698_18263510.jpg

c0207698_18264415.jpg

聖ミヒャエル教会の眺め。翌日教会までお散歩しました。
c0207698_18265358.jpg

レグニッツ川。川沿いは、昔漁師たちが住んでいた家々が並び、”小ヴェニス地区”と呼ばれてます。
c0207698_1827263.jpg

その家々の向こう側(道路側)。どの家もかわいい~。
c0207698_18271213.jpgc0207698_18273988.jpg

別の橋の上へやってきたら・・・、
c0207698_1827507.jpg

c0207698_1828109.jpg仲良く川を泳ぐガチョウとカモを発見!
こういうのを発見すると、一気にテンションが上がります(笑)。

ず~~っと一緒だったんですよ。
c0207698_18282135.jpg

中に潜ってる姿もかわいい♪
c0207698_18283223.jpg

c0207698_18284269.jpg

c0207698_18285143.jpg

お天気もだいぶよくなってきました。
c0207698_18291061.jpg

Kotoraさんが、猫を抱っこした銅像を発見!
c0207698_18293734.jpgええと、誰の銅像かは、Kotoraさんが詳しく書いてくれると思いますー^^;
現地ではKotoraさんに頼りっぱなしの私でした、汗

私、これが猫だなんて、言われても最初は全く分からず・・・。
Kotoraさんの猫センサー、すごいです!

猫のお顔はいまいちだけど、抱っこされてる様子は猫そのものですね!
c0207698_18294982.jpgc0207698_18295871.jpg

バンベルクは、ラオホビア(燻製ビール)で有名でもあり、また、フランケン地方に属するので、フランケンワインでも有名です。お店ではビール、宿ではワインを飲みながらお喋り・・・。
c0207698_18301269.jpgc0207698_18302332.jpg

翌日のことは後編に続きますー。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-28 19:10 | お出かけ
<< 猫友さんとバンベルク1泊旅行、後編 | ページトップ | 太郎とバレーとビール(3つに関... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin