人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暖かくて猫たちも活発だった日
もう2ヶ月以上前のことですが・・・。
通常なら雪に埋もれてる2月の中旬の週末、この日は20度以上もあるポカポカ日和で、テラスや庭でお喋りを楽しんでるご近所さんも見られました。うちもテラスでビールを飲んだりして、本当に通常の冬ならありえない暖かい日でした。ここ数日の方が寒くて震え上がってるくらいです。

猫たちもこの日は暖かい一日を楽しんでたようで、太郎とご近所猫さんのベスターくんもなにやら集会を楽しんでたようです(笑)。
太郎:「お世話係もやってきたにゃ」        ベスターくん:「おばちゃん、いつもカメラ持ってるにゃあ」
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_15374235.jpg

特に会話もない2匹。一緒にいるだけで楽しいのかしら?まっ、でも、喧嘩はしないので安心して見てられます。
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_15375284.jpg

2匹、ちょっと場所を移動するけど、特になんの変化もありません^^;
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_1538785.jpg

「ややっ!あそこにいるのは・・・」    太郎が何かを発見しましたよ。
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_15381596.jpg

これはお久しぶりの、別のご近所猫さんのうずまきさん(♂)です。相変わらずの体型ですねー(笑)。
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_15382372.jpg

「あいつ、ボクのことにまだ気づいてないにゃ・・・」   うずまきさんの行動チェック開始の太郎です(笑)。
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_15383537.jpg

「あっ、嫌な子に会っちゃった」    うずまきさんも太郎に気づきましたが、視線を合わせようとしません^^;
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_15384429.jpg

「あの子、ちょっとしつこいんだよなあ・・・」     うずまきさんの頬肉が気になる・・・。
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_15385791.jpg

「あんちゃんたち、これからどうなるにゃ」    ベスターくんはちょっと離れた位置から見学です。
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_1539652.jpg

「退散、退散・・・」    太郎に視線を合わせないまま、そ~っと方向転換するうずまきさんです(笑)。
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_15391576.jpg

太郎:「あいつ、どこ行くにゃ・・・」    追っかけ開始の太郎です^^; 無視はできないんですよねー。
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_15392532.jpg

うずまきさんも太郎を刺激しないように、まだまだそ~っと移動してました。
暖かくて猫たちも活発だった日_c0207698_15393513.jpg

太郎ももっと追っかけをやりたかったようですが、暖かい週末とあって、外を歩いてる人も多かったのでこの場所で追っかけは断念。しつこい追っかけに発展しなくてよかったです^^;

うち周辺のご近所猫さんの中で喧嘩をしてるのはベスターくんと白黒ちゃんだけで、後はこんなふうに、仲良くなるまではないものの、喧嘩になることはないような関係のようです。
ご近所猫さんといえば、元・ご近所猫さんのネコチャン用にしてたタオル(椅子の上に敷いてました)を昨日処分しました。確か昨年の11月以来、こっちには一度もやってきてません。もう自分の場所で落ち着いてるのかな・・・。あっ、ネコチャンの噂は禁物でした(汗)。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-22 16:11 |
<< イースターのウサギとお手入れ太郎 | ページトップ | 久しぶりに使ってくれたと思ったら >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin