おやつで釣る
写真を最近全然撮ってないので、撮りダメしてるやつから順にアップしていってます・・・。

今年は2月からポカポカ日和が多く、太郎も既に2月から外でゴロンゴロンとなって、「あなたはいったいどちらの猫ですか?」の状態でうちへ戻ってくる日々が続きました。そんな時は、野獣になってしまう太郎相手にシャワーは無理なので、びしょびしょに濡らしたタオルで太郎を拭いてます。そうなると、猫も学ぶものです。見た目にはそこまで汚れない程度であっても、ゴロンゴロンとしてきた時は、うちに戻って私の姿を見ただけですぐに隠れるようになってしまい、それを見て私は、「ゴロンしてきたのね♪」と判断できるようになりましたw
そういうことを繰り返し、私もどうやったら太郎に隠れられずに拭くことに成功するかを学び、結局太郎は、”ゴロンする→びしょびしょタオルでこれでもかというほど拭かれる”・・・ということの繰り返しになりました。

ということで、私から逃げられてばかりもやだなと思い、びしょびしょにした後はおやつをほんのちょっとだけ与えるようにしました。
近所のスーパーでお安くなってたウィスカスのおやつ。こういうのは、見ただけで”美味しいもの”だと判断できる太郎です。タワーの後ろに隠れてたのに、出てきました♪
「あっ、うまうまだにゃ~」      やっと出てきたわね、太郎ちゃん(笑)。
c0207698_2241384.jpg

「ちょうだいにゃ!」      いつものスリスリ攻撃が始まりました(笑)。
c0207698_22414595.jpg

「スリスリ~」      しつこいほどスリスリしてきます^^; 毛が濡れてるの、分かりますか?
c0207698_2255930.jpg

びしょびしょと拭かれた後は、太郎自身が自分でお手入れをして、そしてお昼寝になることがほとんどです。
「気持ちいいゴロンの後のびしょびしょタオルの刑は勘弁してくれにゃ!」
c0207698_22415497.jpg

最近またよく見かけるようになった、ご近所猫さんの娘猫ちゃん。春という季節のせいでしょうか、たまに太郎の前でゴロンゴロンとなってることがあります(-_-;) 娘猫ちゃん、避妊手術はしてあるはずなんですがねぇ・・・。
c0207698_2242597.jpg

ベスター君が娘猫ちゃんを追っかけしてるのもたまに見かけます。娘猫ちゃんのお母さん猫の白黒ちゃんは、ベスター君と相変わらずよく喧嘩をしています。
春になって、猫たちも活発になってきたようです。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-04-14 23:07 |
<< 今年初の山歩き | ページトップ | 大きくなっても赤ちゃん返り >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin