ちょっぴり寄り目
前回記事での、太郎の三ヶ月時の大きさにびっくりされた方がけっこういらっしゃったようですね^^;
太郎はちょうど二ヶ月でうちにやってきて、その約一週間後に獣医さんに行ってその時は1.3キロ、前回記事の三ヶ月時にももう一回獣医さんに行ってますが、その時は2キロありました。これってやっぱり大きいのですかね^^;

こちら、上から二枚の写真は元の飼い主さんからいただいてたものです。太郎とそのおねえちゃん、全部で3匹の姉弟が生まれた翌日の写真です。この時は太郎もたぶん普通の大きさだったはず・・・(笑)。
c0207698_2274956.jpg

こちらは何日目くらいか分かりませんが、二番目のお姉ちゃんと一緒の太郎です。向かって右側がもちろん太郎。
c0207698_227571.jpg

こちらは一度アップしたことがありますが、太郎をお迎えに行った日の写真なのでちょうど二ヶ月の時です。一緒に写ってるのは一番上のおねえちゃん、太郎よりも大きかったんですよ!
c0207698_228492.jpg

おねえちゃん二匹はその後一緒に市内の他所のお宅へ引き取られて行ってます。今では飼い主さん家族ともコンタクトがなくなってしまったのが残念ですが、太郎のおねえちゃんたちもかなり大きく育ってるのではと推測してしまいます^^;

-------------------------

ちょっと寄り目気味な太郎。いつもと違う顔だわ~と思ってカメラを向けてみたら、
c0207698_2281354.jpg

舌がほんのちょっぴり出たままでした^^ 夏の間はしょっちゅう出てた太郎の舌、冬の間はその回数も減ってました。それでも他の猫さんよりは、出たままの回数は多いのかも^^;
c0207698_228224.jpg

大好きなおやつ、スティックを見せたら寄ってきました。
c0207698_2283077.jpg

ちょっぴり寄り目でパクッと食いつきました♪
c0207698_2283758.jpg

ところで、以前から私は、私が住んでる地域では猫柄のワインは見かけないと書いてました。日本には、シュヴァルツェ・カッツという、黒猫がラベルに描かれたドイツワインがあるというのに・・・。
c0207698_25887.jpgc0207698_258218.jpg
ちなみにこちらのワインは、以前もアップしたことがありますが、うちの地域でも買える猫柄のワイン。

左がポルトガルので、右のがオーストリアのものです。

ポルトガルのは、日本でも買えるようですね。

そしてついに!猫がラベルについたドイツワインを発見しましたー!
c0207698_2284710.jpgこちらがそのワインです。

ライン川沿いで、フランスとの国境沿いにあるブライザッハ(Breisach)という街で生産されたワインのようです。

味はHalbtrocken(ハーフドライ)、さらっとした感じで飲みやすく、あっという間に一本空けてしまいました^^;

しかし!この猫がかわいくなーい!!さすが、ドイツの絵だわ・・・と思わせるラベルです(汗)。
c0207698_229296.jpg

こういう、かわいくない絵の方がドイツ人にはうけるのかしら・・・と思ってしまう日々です。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-03-04 08:17 |
<< お知らせ | ページトップ | カーテンを引っ張ってみる >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin