バレーボール観戦
お天気のよかった日曜日、男子のバレーボール・ブンデスリーガの試合を見てきました。
c0207698_21364967.jpg

ブンデスリーガというと、サッカーのイメージがあると思いますが、ブンデスリーガはドイツ語で”連邦リーグ”の意味であるので、サッカーに限らず、野球、バスケット、ハンドボール・・・などなど、いろんな競技のブンデスリーガがあります。

バレーボールに興味があるのかといえば、「いいえ」になります(汗)。ええと、今回も無料チケットが手に入ったので見に行った・・・、ただそれだけのことです^^;

会場内に入ると、既に2チームが練習をやってました。みんな背が高くてかっこいい!ドイツ人男性をかっこいいと思うことは普段全然ないんですけどねぇ(笑)。あ、選手はドイツ人だけでなく、東欧系の方もいました。
c0207698_2137129.jpg

試合が始まるとますますかっこいい(笑)!もちろん、純粋に試合内容も楽しみましたからね!!
c0207698_21371485.jpg

寝そべって見学してる人・・・ではなく、常にコートの隅で選手たちはトレーニングです。
c0207698_21372438.jpg

会場内で”Mikasa"の名を見かけて気になってたら、ボールにもその名を発見。広島にある企業のようですね。海外にいて日本の名を発見すると、こういったちょっとしたことでも嬉しくなってしまいます^^;
c0207698_21374072.jpg

会場自体は狭かったのですが、千人以上の観客がいました。あまりにも熱気ムンムンで暑かったので、ビール飲みながら観戦しました(笑)。美味しかった!
c0207698_21375081.jpg

白熱した試合が続き、第5セットまでもつれこみ、最後は2点差で地元チームの勝ち!
いや~、楽しかったです!普段興味がないスポーツでも、生で観戦するとここまで楽しいんだと実感しました。
それでも、フリーチケットがない限り、やっぱり見に行かないかな^^;

----------------------------------------

こちらは太郎。キッカーをいくつか独り占めしてます。
c0207698_21375952.jpg

「全部ボクのだもんにゃ!」    誰も盗らないよ(笑)?
c0207698_2138995.jpg

「こうやって押さえとくにゃ」    脇と手先で両方を確保したままです。
c0207698_21381735.jpg

別の時間も・・・。
「ボクのだもんにゃ~」    またまた脇と手を器用に使ってます^^;
c0207698_21382644.jpg

「枕にもちょうどいいんだよにゃ~」
c0207698_21383534.jpg

起用に手や頭をキッカーの上に乗せてくつろいでることがよくありますが、こうやっていくつか一緒に使ってることもあります。
け、決して、一つでは大きさが足りないから・・・とか、そんなんではないんですからねっ(汗)!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-02-26 23:36 | お出かけ
<< カーテンを引っ張ってみる | ページトップ | ワニの代わりになってくれるか? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin