芋虫爪とぎ、復活♪
日本の方には申し訳ないくらい、こちらでは穏やかな天気がまだまだ続いてます。
いつもの2月だとどんな感じかしら・・・と、太郎の昔の様子などをブログ内の記事で見てたりしてたら、その様子をお伝えするのにいい動画がありました。どちらも以前アップしたことのあるものですが、これが通常・・・とまではいかなくても、よくあった2月の光景です。 4年前の動画で、太郎はこの時生後半年くらいです。



この時は太郎にとっては初めての冬だったんですが、雪も寒さも気にせず颯爽と歩いてますよね^^; とにかく、この頃は、いろんなことが楽しくてしょうがなかったようです。一緒に歩く私は大変でしたけどね(涙)。

-------------------------------

ところで、タイトルにも書いた芋虫の爪とぎ。以前ちょっとだけこの爪とぎについてアップしたことがあります。
これ、太郎にはサイズが小さ過ぎで、太郎が爪をとごうとすると動いてしまって使いにくく、結局片付けてました。片付けた・・・と言っても、一時的に他の部屋に置いてただけなんですが^^;
しかし!その置いた場所がよかったのか、使ってくれるようになりました!\(^^)/
置いたのはカーペット敷きの部屋でして、そこでだと、といでも爪とぎが動かないんです!こんな簡単なことに気づかなかっただなんて・・・^^;

こちらがその芋虫の爪とぎですが、といだ跡がけっこうあるの、分かりますか~?
c0207698_2321171.jpg

太郎がこれを使ってるシーンを撮影したいなとも思いつつも、なかなかチャンスがありません。そこで、爪とぎの上に犬のぬいぐるみを置いて、太郎をおびき寄せてみることにしました。
「あっ、こいつ、誰だにゃ!」    作戦通り、近付いてきてくれます♪
c0207698_232354.jpg

そこで、ぬいぐるみをどかせて、太郎にといでもらおうとしたんですが・・・。
「何すればいいんだにゃ?」   といでるところ、見せてっ!
c0207698_2324522.jpg

「そう簡単には見せないにゃ~」   太郎ちゃんのケチ!!
c0207698_2325733.jpg

で、またぬいぐるみを置いたり、キャットニップをかけたりして、あれやこれやとやってたら、やっとといでる姿を見せてくれました^^;
「ちょっとだけなら見せてやるにゃ」   太郎ちゃん、ありがとう!爪とぎ、動かずにとげるよね~^^
c0207698_233638.jpg

「スンスン・・・」   キャットニップの香りを楽しんでます。
c0207698_2331436.jpg

キャットニップは粉が下に落ちてしまうので結局全部掃除機で吸ってしまったのですが、それでもこの爪とぎ、お気に入りで毎日バリバリといでくれてます^^
使ってくれないからといって、地下室に片付けなくてよかったです♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-02-18 23:30 |
<< 走り回った後はお昼寝 | ページトップ | ポカポカ週末 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin