人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポカポカ週末
週末、日本はまたまた大雪で大変だったようですね。最近の日本の気候って極端なことが多いみたいで、なんだか今後も心配です。
こちらは、土曜日はなんと、17度まで気温が上がり、太陽も出てて一日中ポカポカ日和となりました。相方と一緒に買い出しなどに出かけたのですが、コートは全く必要なかったです。レストランのビアガーデンでビールを楽しんでるおじさんたちも見かけましたよ~。そして日中、うちの近所では、夏の様に庭にロングチェアを出して半袖姿で日光浴を楽しんでる人もいました。うちの相方も短時間ですが上半身裸になって太陽の光を楽しんでるし、その後はテラスでビール飲みながら読書、「2月にテラスで読書できるなんて!」と言ってました。
今後も10度前後の日々が続くようで、普通の積雪さえもないかも・・・な予報になってます。オリンピックが行われてるソチもかなり暖かいみたいですし、その分、日本が寒くなってしまってるんでしょうかね・・・。

急に暖かくなったもんだから、太朗もバテバテだったようで、この日の太郎は動きがかなり鈍かったです^^;
外に出ても、ずっと日陰に篭るんですよ~。

「なんか今日は暑いにゃあ」   あのー、いくら暖かいとはいえ、気温は17度なんですが・・・。
ポカポカ週末_c0207698_245391.jpg

「暑いのは苦手だにゃ」   触ったらかなりポカポカしてて、湯たんぽ代わりになれそうなくらいでした(笑)。
ポカポカ週末_c0207698_25283.jpg

そして私は、部屋の中で家事をしてたら、テラスで本を読んでた相方が急に、「カメラ持って出てこーい!太郎ちゃんが追っかけしてる!」と叫ぶので、慌ててカメラを持って出ても、太郎の姿はもうありませんでした。でも!すぐに戻ってきましたよ~!
追っかけの興奮からか、尻尾がすごいことになってます(笑)。
ポカポカ週末_c0207698_251091.jpg

ポカポカ週末_c0207698_21848.jpg左の写真の、この子を追いかけてたそうです。
うちの前の棟に住んでる子で、何度かうちのテラスを歩いてたこともありますが、滅多にうちの方までは来ません。
外ではこの子が住んでる棟の周りでだけ、それもほんの時々しか見かけない子です。
窓辺で寝てるのは、外からよく見かけるのですが^^

「追っかけてやったにゃ!」   太郎ちゃん、お顔がきりっとしてるね。
ポカポカ週末_c0207698_251845.jpg

「あの子、逃げてしまったにゃ」   太郎ちゃんにびっくりしたのよ。
ポカポカ週末_c0207698_252611.jpg

「一緒に遊びたかったのに、なんでおうちまで逃げるかにゃ」   それで太郎ちゃんは戻ってきたのね(笑)?
ポカポカ週末_c0207698_253667.jpg

「まっ、いいかあ」   太郎ちゃん、まだまだ興奮してるのね~。尻尾だけ、すごいことになってるよー(笑)。
ポカポカ週末_c0207698_25453.jpg

そして庭まで戻ってきましたが・・・。
「また暑くなってきたにゃー」   太郎ちゃん、これしきのことでどうするっ!!
ポカポカ週末_c0207698_25532.jpg

急に気温が一気に高くなったのと、太陽の日差しもけっこうあったので、太郎には暑く感じたのか、テラスで寝そべったり、木陰でのんびりしてることが多かったです。
今日の日曜日は雨が降ったり止んだりで、気温も7度くらいで、太郎には過ごしやすい一日だったようでした(笑)。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-02-17 02:34 |
<< 芋虫爪とぎ、復活♪ | ページトップ | 寝るだけでかわいい >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin