人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬でもここに入る
こちらの様子は2月始め頃のもの、先月末にほんのちょっとだけ雪が積もって、この時はまだ少し残ってました。
お天気がよくてポカポカしてたせいか、太郎が久しぶりにここに入ってました!ポカポカしてるとはいえ、一応冬だから、寒いのは寒いんですけどねぇ^^;
「ここ、なんか落ち着くんだよにゃあ」    本当にその場所が好きなのねぇ。
冬でもここに入る_c0207698_761738.jpg

「お庭の外はまだ白いのが残ってるにゃあ」    日陰になってることが多いからなかなか融けないのよ。
冬でもここに入る_c0207698_76289.jpg

何を考えてるのかな・・・。
冬でもここに入る_c0207698_763999.jpg

「ここ、前はいっぱい葉っぱがあったよにゃあ」    暖かくなったらまた生えてくるわよ!
冬でもここに入る_c0207698_764695.jpg

「ちょっと寒いかにゃ・・・」    夏みたいに、ここでちょっとお昼寝ってわけにはいかないわね^^;
冬でもここに入る_c0207698_765545.jpg

短い時間だけでしたが、久しぶりに植木鉢の中を楽しんだ太郎でした。

雪のない冬はまだ続いてまして、今日はちょっとだけ寒かったけど、明日からまた10度近くまで上がって、なんと土曜日は15度近くまで上がる予報。2月は氷点下10度以下とか、そんな日々が通常は多いのに。やっぱり今年の冬はものすごーく暖冬です。

でも!過去に、3月に入ってからこんなに積もったこともあるんですよ~!
冬でもここに入る_c0207698_775248.jpg

8年前の3月始め頃の写真ですが、この雪の中に何が埋まってるか、もうお分かりですよね?
そう、車です!サイドミラーだけほんのちょっと見えてますが、ここに駐車されてた車、ほとんど全て見えなくなってます^^; こんなに積もったのはドイツ人にも珍しかったのか、この日はカメラ片手にお散歩してる人が多かったです。
こういうこともあったので、3月になっても油断できないとは思うのですが、今の暖かさからすると、もうこんなに降ることもないかなあ、です。
Top▲ | by alpenkatze | 2014-02-13 07:26 |
<< 寝るだけでかわいい | ページトップ | 枯れ枝でスリスリ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin