花粉症、始まりました
日本は雪で大変のようですが、こちらは今日も日中は12度まで上がってポカポカといいお天気でした。2月に入ってから目が痒くなることが多く、特にここ数日は急に鼻がむずむずすることもあって、まさかもう花粉は飛んでないよねぇと思ってネットで調べたら、既にErle(ハンノキ)とHasel(ハシバミ)の花粉が飛んでました(-_-;) どちらも、私が強いアレルギーを持ってるシラカバと同じカバノキ科の植物・・・。2月にもう花粉で悩まされるとは、つらいです(;_;)
それから、オリンピックも始まりましたね~。こちらはソチとの時差はマイナス2時間。寝不足になるということはないのですが、もちろんドイツ人選手の活躍する競技中心に放送となるので、私には見ててあまりおもしろくありません・・・。
日本人に大人気のフィギュアスケートなんて、テレビガイド見てたら、どの曜日も約1時間の放送時間。しかも、同じ時間帯に他の競技の名前も書いてあるので、放送されないこともありえます(>_<) 団体戦も、もちろん放送してませ~ん(涙)。
ああ、こういうのはやっぱり、母国で観戦したいです!!!

--------------------------------

太郎の方言がかわいいと言われて、調子に乗るお世話係と太郎。さて、今日の会話は・・・?

「かわいかって言われたとよ」    うん、実際にかわいかもん!
c0207698_22534357.jpg

「およっ?」    目、いっぱい開けて、どうしたと!?
c0207698_22535115.jpg

「およよっ?」    太郎ちゃん、目とお顔も大きかばってん・・・、
c0207698_225401.jpg

「なんが言いたかと?」    手もあいかわらずえらい大きかね・・・。
c0207698_2254893.jpg

「大きか、大きかって、しゃーしかっ!」    ごめーん^^;
c0207698_22541552.jpg

私には太郎がドイツ語を喋ってるシーンなど想像できません。太郎が人間の言葉喋るなら、やっぱり日本語だといつも思ってます^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-02-08 23:38 |
<< おやつが欲しくてごろん | ページトップ | タワーの一番上でリラックス >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin