長い体&甘党
太郎がぐったりと疲れたように、猫ベッドの外側で寝てました。正面からカメラを向けたら不機嫌そうな顔になったので、ぐっすりは寝てなかったようです^^;
c0207698_2365990.jpg

ベッドとキッカーに挟まれるように体を伸ばしきってます。
c0207698_2371096.jpg

相変わらず、長い体です!
c0207698_2372393.jpg

ところで、水色で矢印を付けたキッカーは、以前、Gaviちゃんのおねえちゃんからいただいた、太郎のお気に入りのキッカーです。偶然にも、ドンタコス下僕さんちのドン子ちゃんがこのキッカーで遊ぶ様子がアップされてたのですが・・・(下僕さんの記事へ→)。
確か、同じ大きさのはずのキッカーなんですが、やはりうちのは、以前他の方が仰ってくれたように、飛行機で運ばれてくる関係で縮んでしまったようです^^; 飛行機の中では一般的には気圧の関係で空気入りのものは膨張するので、その後縮んだものと思われますw
それから、下僕さんの記事内で、”猫を抱っこすると足をだら~んとする子としない子”のお話があったので、太郎を試しに抱っこしてみました。
太郎の場合、抱っこした直後に片足を私の腕の方へ上げてきてキックし、そして「ウ~~ッ・・・」と低い声で唸り始めたので、私、慌てて太郎を下に下ろしました(-_-;)
昨夜は来客があって3時間ほどその人はうちにいたんですが、その間、ずっとベッドの下の奥の方に隠れっぱなしだった太郎。こんなビビリン坊でも、野生でも生きていけるのかな^^;

--------------------------------

甘納豆が手に入ったので、餡子好きの太郎にも見せてみました。
c0207698_2373330.jpg

「これ、うまうまかにゃ~?」   開封してたとはいえ、ジッパーは閉めてるのでにおいはしないはず。でもそんなの関係無しに、いつものように見せたものにはスリスリしてきます^^;
c0207698_237424.jpg

「これ、美味しいにゃあ!」  一粒出してあげたら、美味しそうに食べてました!
c0207698_2375172.jpg

餡子に羊羹に甘納豆に・・・、和のお菓子がけっこう好きな太郎です^^
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-01-30 23:39 |
<< 雪の上をジャーンプ! | ページトップ | 興奮しては走る >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin