人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年初の雪
12月からずっと暖かい日々が続いてましたが、昨日はあまり気温も上がらず、朝からずっと小雨が降ってました。
太郎と一緒にテラスに出てみましたが、濡れるのが嫌な太郎は、テラスのテーブルの上にいるだけでした。
「雨、早く止まないかにゃあ」
今年初の雪_c0207698_1843218.jpg

「あっちの方も降ってるにゃ」   太郎ちゃん、寒いから中に入ろうよ~。
今年初の雪_c0207698_1844317.jpg

昨日の太郎は、いつもより長時間、部屋の中で気持ちよく寝てました。
今年初の雪_c0207698_1845334.jpg

そして、太郎が寝ている間、雨に雪が混じってきたなあと思ってたら、それが段々と雪だけに変わり、夕方にはうっすらと積もりました。やっと冬らしくなりました。でも通常の雪と違う、べちゃべちゃの雪です。
今年初の雪_c0207698_185247.jpg

「外が真っ白になってるにゃ!」  積もったばかりの時は、さすがの太郎もびっくりしてます(笑)。
今年初の雪_c0207698_1851070.jpg

太郎がなかなか外に出ないので(シャッターチャンス、狙ってました、笑)、それなら・・・と、私が先に出てみることに。
「お世話係、なにやってるにゃ」
   太郎ちゃん、雪の上、歩いてみない!?
今年初の雪_c0207698_1851817.jpg

「濡れそうだから出ないにゃ!」   一歩も外に出ることのなかった太郎でした(汗)。
今年初の雪_c0207698_1852761.jpg

夜中の気温が低かったので今日もまだ雪は残ってますが、今日は一日中晴天で気温も5度近くまで上がるようなので、この雪は全部融けるかな。まだまだしばらくは、大雪が降ることもなさそうで、太郎がぴょんぴょん跳ねる姿も見ることはできなさそうです^^;
Top▲ | by alpenkatze | 2014-01-15 18:18 |
<< (たまには)きりっとしたお顔 | ページトップ | 猫パンチされる >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin