猫パンチされる
最近、何回か続けて太郎から猫パンチされることがありました。

まずは、ミカンを食べた後の手で、太郎にご飯をあげてしまって猫パンチをくらいました^^;
例外的な猫もいるようですが、一般的な猫と同じく、太郎も柑橘類が苦手です。そのにおいがついた手でカリカリをあげようとしたもんだから、いや~な顔をした後に数発のパンチが飛んできましたw
c0207698_15443497.jpg太郎は私の手から直接ご飯をもらうのが好きで、私も甘やかして太郎の要求どおりにすることが多いのですが、その日は何度も私にその要求をするものの、その度にミカンのにおいがして私の手に猫パンチ!
その日は何度も手を洗っても、数時間はダメでした(笑)。
ということで、そのことを考え、今では、ミカンを食べる時はゴム手袋をはめるようにしました^^;

そして話は変わりますが、これも数回起こったことなんですが、太郎が好きな日本のとあるメーカーのカリカリをあげてる最中に、私の手に猫パンチをもらいました。そのカリカリ、他のメーカーのに比べて粒の大きさが小さく、太郎はちょっと食べにくそうにすることが多いので、お皿にではなく、私の手から直接おやつとして時々あげてました。そのカリカリの粒が小さ過ぎるのか、太郎の口の中に貼り付いてしまって、それで太郎がパニックになって目の前にある私の手に猫パーンチ!
こういうことが何回かあったので、この日本のカリカリは私が側にいる時限定であげるようにしてます。こういうことが起こっても、美味しいのでしょうね、手のひらに乗せると「ちょうだい!」とすぐにやってきます。まあ、うちに在庫がある限りの話なのですが、このカリカリ、けっこう好きな猫ちゃんも多いようだから、他の子にはこういうことは起こらないのかなあと、ほんのちょっと気になってしまいました。

---------------------------------

週末、お天気がよかったので、外で太郎の写真を撮ろうと思ったら、
c0207698_15444981.jpg

相方が横にやってきてしまいました。でもこの太郎の笑顔がかわいい♪
c0207698_15445732.jpg

なんだかすごく嬉しそうです。
c0207698_1545834.jpg

まっ、たまには男同士、仲良くするのもありかな。
c0207698_1545165.jpg

私は太郎とは普段からベタベタ状態なので、これくらいは見せ付けられても大丈夫です(笑)!
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2014-01-14 16:11 |
<< 今年初の雪 | ページトップ | 今年もまた追いかける >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin