人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪から晴れ、そして吹雪き
前回まで、先週の雪の上での太郎の様子をアップしてましたが、それ以降はすっかり雪も融けてしまい・・・と思ってたら、昨夜からずっと吹雪いてまして、今朝はまた積もってました。そしてまだまだ吹雪いてます。風が怖い太郎は、外になかなか出る勇気がないようです^^;

そして今日はこちらではニコラウスの日、子供たちがプレゼントをもらえる日でした。大人子供に関係なく、過去にスーパーのレジでチョコを配っててもらったこともあったのですが、今日は用事であちこち出かけてて駅を歩いてたら、DB(ドイツ鉄道)の職員さんがミニチョコを配ってたので私も一つ頂きました♪
そして今年は自分用のアドベントカレンダーは買いませんでしたが、ちょっと前にネットショップで太郎のご飯を購入したら、猫のおやつが入ったアドベントカレンダーをもらえました。
こちらがそれなんですが・・・、この絵もいまいちですね^^;
雪から晴れ、そして吹雪き_c0207698_4472754.jpg

ちなみに太郎には、他におやつがたくさんあるので、このアドベントカレンダーはまだ開けてません(笑)。

こちらは今週晴れてた日。太郎がまたここに入ってました^^;
雪から晴れ、そして吹雪き_c0207698_4474092.jpg

何かに夢中になってて、なかなかカメラの方を向いてくれません・・・。
雪から晴れ、そして吹雪き_c0207698_4475192.jpg

この後、すぐに降りてしまいました。寒いから、そこまでくつろぐ気分でもなかったのかな。
雪から晴れ、そして吹雪き_c0207698_448044.jpg

そしてこちらは今日の様子です。朝早くからあちこちに出かけてたんですが、町中のクリスマス市のところも通りました。でもちょうど始まったばかりなでまだ搬入の車が走ってて危なかったです。普段は車両進入禁止です。
雪から晴れ、そして吹雪き_c0207698_4481159.jpg

吹雪いてるせいもあってか、こんなかわいいお店の前にもまだ誰もいません(笑)。
雪から晴れ、そして吹雪き_c0207698_4482419.jpg

そして、ここにあるデパートのショーウィンドウが毎年この時期、シュタイフ社のぬいぐるみで飾られて、それを見るのもちょっと楽しみです。
雪から晴れ、そして吹雪き_c0207698_4484446.jpg

動画に撮ってみました。このすぐ後ろで工事があっててガーガーうるさかったのでBGMをつけました。

午後になって用事が終わり自宅へ帰ろうと思ってたら、地下鉄駅周辺にも小さなクリスマス市が開かれてていい香りが漂ってきてたのと、お天気もよくなってたので、ちょっとお腹を満たすことにしました^^;
雪から晴れ、そして吹雪き_c0207698_4503649.jpg

まずはグリューワインから。
雪から晴れ、そして吹雪き_c0207698_4504984.jpg

そしてピリ辛ソーセージのホットドッグ♪
雪から晴れ、そして吹雪き_c0207698_451341.jpg

食べ終わった後は地下鉄で自宅へと帰ったのですが、地下鉄下りてから、今度はドネルケバブ買って食べちゃった(汗)。どんだけ食べてるんだ、私・・・(-_-;)
Top▲ | by alpenkatze | 2013-12-07 05:15 | 猫&いろいろ
<< お知らせ | ページトップ | 雪の日も追いかけっこ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin