雪の日も追いかけっこ
前回記事の続きというか、すぐ後に起こった出来事です。
隣の棟のお隣さん宅のテラスから太郎が動かないので、「太郎ちゃん!戻っておいで!」と呼んでもなかなか戻ってきませんでした。
「お世話係、ここにあいつがいるんだにゃ」。  えっ、どこ?
c0207698_134158.jpg

よく見てみると・・・、
c0207698_1343039.jpgカバーがかかった椅子の下にベスターくんが隠れてました!

「あんちゃんがボクを見張ってるにゃ・・・」。

太郎も意地で絶対にその場から移動しません^^;
c0207698_134417.jpg

それで、うちの庭にあったススキを振って太郎を誘導しようとしたら、太郎じゃなくてベスターくんが釣れちゃいました(笑)。
「おばちゃんがおもしろそうなの持ってるにゃ!」。
c0207698_1345026.jpg

するとやっぱり太郎が・・・(笑)。
太郎:「チビ、やっと出てきたにゃ!」。  ベスターくん:「あんちゃんがいるの忘れてたにゃ!」。
c0207698_135139.jpg

「チビの追っかけは楽しいにゃあ!」。
c0207698_1351257.jpg

追いかけっこといっても・・・、
c0207698_1352067.jpg

決してベスターくんを捕まえることはなく、
c0207698_1352933.jpg

こうやって適度の距離を保ちながら追っかけるのが楽しいようです(笑)。
c0207698_1353747.jpg

ベスターくん:「おばちゃんが手に持ってるの、あれで遊びたいのに・・・」。
c0207698_1354795.jpg

ベスターくん:「あんちゃんがまだ追っかけてくるにゃ~!」。
c0207698_1355631.jpg

太郎:「チビ!スピード落とすと・・・」。
c0207698_136624.jpg

太郎:「本当に捕まるから気をつけるにゃ!」。
c0207698_1361470.jpg

ベスターくんは自分のおうちまであと少し!太郎はこの角で急ブレーキをかけました。
c0207698_137359.jpg

「今日はここまでにしといてあげるかにゃ」。
c0207698_1375376.jpg

そして、私が太郎を呼ぶと、今回は素直に戻って来てくれました♪
「今度はお世話係のところに行ってやるかあ」。
c0207698_138333.jpg

そしてやっと一緒に部屋の中に入ることができました♪
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-12-06 05:14 |
<< 雪から晴れ、そして吹雪き | ページトップ | 雪が積もるとジャーンプ! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin