大人になってきてるベスターくん&エキサイトへの愚痴
先週のことです。出先から戻ってきて、まずは室内の空気の入れ替え~と思って窓を全開にしました。そしてあれこれ用事を済ませてたら、外から猫の喧嘩の声が!!太郎が出て喧嘩してるのかも・・・と慌ててたら、太郎は室内をオロオロ動き回ってましたw
そして声がする方を見てみたら、お隣さんのテラスでベスターくんと白黒ちゃんが喧嘩中でした^^;
c0207698_225437.jpg

それにしても、この二匹はよく喧嘩してますが、白黒ちゃんはもう最低でも10歳。そんな先輩猫にはむかっていく、まだ1歳にもならないベスターくん。やっぱり生意気~(笑)。

太郎は室内から見学、これ以上近付くことはなかったです。
c0207698_22541817.jpg

そしてその二日後、また喧嘩の声が聞こえてきました。外を見てみると、またこの二匹(笑)。
c0207698_22542917.jpg

太郎はうちのテラスから見学です^^;
c0207698_2254398.jpg

そして急に冷え込んだ火曜日の朝、太郎が外を気にし始めたので見てみたら、落ち葉を追っかけてベスターくんが木登りして遊んでました。
c0207698_22545399.jpg

外に出てみたら、太郎も一緒についてきました。でもすぐにはベスターくんのところには行きません。
「あいつ、この頃生意気だもんにゃあ」。  太郎ちゃんもそう思う?
c0207698_2255392.jpg

ベスターくん、首周りが以前よりかなりもふもふ。まだ表情は幼いけれど、段々と大人になってきてますね。
c0207698_22551357.jpg

・・・と思ってたら、やっぱりこうなりました^^;
太郎:「チビ、待てにゃ~!」。
c0207698_22552623.jpg

太郎とベスターくんも、相変わらずの関係でした(笑)。

--------------------------------

ブログを始めて4年、エキサイトブログで楽しんできました。最近、管理画面にβ版というのがリリースされ、いずれそれに統一されると書いてあるのでそれに慣れなきゃと思ってその機能を使って初めて記事を書いてみたのですが、これがものすごく使いにくい(>_<) 不具合が多過ぎて何度もやり直しして、それでもうまくいかないので現行版に戻って記事を書き直しました(汗)。
時代の流れと共にこういうのにも慣れなきゃいかんとは分かってても、今回の改訂には全然ついて行けず・・・。画像容量ももう7割使用してるので、これが満杯になる頃、もしくは統一前に、ここはそのままにして他所のブログサービスに引っ越そうかと真剣に考えてます。というか、私、β版というのがよく分からないのですが、他所のサービスもこのβ版というのなんでしょうか??(追記:β版って、正式リリース前のサンプルのことなんですね。ググって分かりました、汗)。
とにかくエキサイトのこの新しいβ版というのが私にはものすごく使いにくくて、不具合は私の使い方が悪いせいなのか、それとも本当の不具合なのかも分からず・・・。とにかく、一本の記事を書くのに一時間以上もかかってしまって困ってしまい、途中であきらめました(涙)。引越し、来年当たりにしようかな・・・。
[PR]
Top▲ | by alpenkatze | 2013-11-27 23:08 |
<< 晴れの日のお手入れ | ページトップ | いろんな寝姿 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin